Large thumb shutterstock 528332932

運が良くなるおまじない15選!運気を上げる方法について!

更新:2020.02.10

運が良くなるおまじないを試してみませんか?こちらでは、全体運、健康運、仕事運、金運、恋愛運などシチュエーション別に運気を上げる方法をご紹介します。最近ツキがないと感じているなら、あなたにぴったりのおまじないを探してみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



運が良くなるおまじないランキング第15位!ビー玉のおまじない

運が良くなるおまじない!ビー玉のおまじないのやり方

スマホを見る女性

全体運が良くなるビー玉のおまじないです。7つのビー玉はそれぞれ、仕事運、健康運、金運、恋愛運、財運、対人運、家庭運をあらわしています。太陽のパワーを吸収し、光を反射してキラキラ輝くクリスタルの代わりとなるアイテムです。常に意識することで運気を上げることができます。

用意するもの

  • ビー玉7個
  • 小さめの巾着袋

やり方

  1. ひっくり返した巾着袋を窓辺に置きます。
  2. 巾着袋の上にビー玉をすべて乗せます。
  3. 鏡を使って太陽光を反射させ、各ビー玉に1分以上光を当てます。
  4. 巾着袋を表に返し、ビー玉を中に入れます。
  5. お守りとして持ち歩きます。

運気を上げるおまじない!ビー玉のおまじないの効果・注意点・ポイント

ビー玉

太陽の光でビー玉にパワーを与えるため、天気の良い日に行います。ビー玉の色は虹色を選ぶと効果が高まります。仕事で成功したり、新しい出会いに恵まれるなど、あらゆる面で良い結果に導かれるでしょう。封じ込めたパワーが逃げないよう、巾着袋の口はしっかりと閉じてくださいね。

運が良くなるおまじないランキング第14位!願い事を叶えるおまじない

運が良くなるおまじない!願い事を叶えるおまじないのやり方

はしゃぐ女性

願い事を叶える手帳のおまじないです。手帳はその日のスケジュールだけでなく、これから先の予定も書き込んでいくもの。あなたの未来を 左右するアイテムです。願い事を具体的に書くことで良い運気を引き寄せやすくなります。紙の色は、女性にプラスの効果を与えるピンク色がおすすめです。

運気を上げる!願い事を叶えるおまじないの効果・注意点・ポイント

コーヒーカップを持つ女性

手帳は新品ではなく、普段から愛用しているものを使いましょう。あなたの日頃の想いがこもっているので、願い事が叶いやすくなります。手帳は肌身離さず持ち歩き、願い事を書いた紙は誰にも見られないよう注意しましょう。もっと運気を上げたい人は、以下の記事も参考にしてくださいね。

運が良くなるおまじないランキング第13位!悪運を払うおまじない

運が良くなるおまじない!悪運を払うおまじないのやり方

オープンカー

悪運を遠ざけて全体運が良くなるおまじないです。下降と上昇を繰り返す運気のサイクルを、月のパワーで上向かせます。強力な効果で運気 を上げることができますよ。最近いい事がない、何をやっても気分が乗らないという人は試してみましょう。おまじないは晴れた日の夜に行います。

用意するもの

  • 星座早見盤(回転式)
  • 無色透明のアクセサリー
  • 猫モチーフの小物

やり方

  1. 上記3つのアイテムを1時間以上月の光に当てます。
  2. 翌日から無色透明のアクセサリーと猫の小物を肌身離さず持ち歩きます。
  3. 星座早見盤は自宅に置いておき、運気が悪いと感じたら360度回転させます。
  4. 運気アップを実感するまで続けます。

運気を上げるおまじない!悪運を払うおまじないの効果・注意点・ポイント

カート

おまじないは月が見える夜に行い、天気が悪くなったら次の夜に持ち越します。その場合、アイテムは速やかにしまわなくてはいけません。アクセサリーはビーズでもプラスチックでもOKですが、必ず無色透明のものを用意しましょう。月をあらわす星座早見盤は1度に1回しか回せないので注意してくださいね。

運が良くなるおまじないランキング第12位!健康になるおまじない

運が良くなるおまじない!健康になるおまじないのやり方


健康

健康運が良くなるお箸のおまじないです。古代の日本では食べ物には魂が宿ると考えられていました。そのため、お箸には食べ物から健康を「橋渡し」するという意味が込められています。おまじないのやり方は食事の前にお箸を両手で持ち、「健康になりたい」と念じます。次に、食べ物に感謝しながら食事をします。

運気を上げるおまじない!健康になるおまじないの効果・注意点・ポイント

ヨガのポーズ

お箸は木製のものを用意してください。動物柄やキャラクーものは効果が薄れるので避けましょう。食事のたびに続けていけば、健康運を上げることができます。以下の記事では、健康運が良くなる待ち受け・スマホ壁紙を紹介しています。興味のある方はこちらの記事も読んでみてください。

運が良くなるおまじないランキング第11位!美しく痩せるおまじない

運が良くなるおまじない!美しく痩せるおまじないのやり方

アイスクリーム

無理なくダイエットが成功し、健康運が良くなるおまじないです。肥満は健康の大敵です。運動が続かない、どうしても食欲に負けてしまう方は、このおまじないを試してみましょう。ダイエット後の自分を強くイメージすることで成功に導きます。肌荒れや体の不調を防いで美しく痩せましょう!

用意するもの

  • レモン
  • チョコレート
  • 木綿のハンカチ

やり方

  1. レモンの皮に目標体重を書き、半分に切って絞ります。
  2. チョコレートを湯煎し、レモン汁と混ぜます。
  3. 理想の自分を強くイメージします。
  4. 広げたハンカチの中心にレモン汁をスプーン1杯分垂らします。
  5. ハンカチを肌身離さず持ち歩き、食事前や小腹が空いた時に口元に当てます。

運気を上げるおまじない!美しく痩せるおまじないの効果・注意点・ポイント

果物とメジャー

レモンとチョコレートの香りには、食欲を抑える効果があります。この2つを組み合わせれば、食べ過ぎを防ぐことができますよ。さらに柑橘類の香りには癒やし効果があり、ダイエット中のイライラを和らげるのに適しています。チョコレートはカカオの含有率が高いものがおすすめです。

運が良くなるおまじないランキング第10位!よく眠れるおまじない

運が良くなるおまじない!よく眠れるおまじないのやり方

睡眠不足

健康運が良くなる睡眠不足解消のおまじないです。睡眠不足で生活リズムが崩れると、心も体も休息が取れずに疲れ切ってしまいます。悪い 気もたまっていく一方なので、上げるどころか、運気がどんどん下がっていってしまうんです。そんな時こそ、安眠効果を高めるおまじないを試してみましょう。

用意するもの

  • 玉ねぎ1個
  • 自分の写真

やり方

  1. 写真を枕元に置き、皮をむいた玉ねぎをその上に乗せます。
  2. 寝る前に玉ねぎの上に手を乗せ、1分間目を閉じます。
  3. 玉ねぎと写真をそのままにして眠ります。

運気を上げるおまじない!よく眠れるおまじないの効果・注意点・ポイント

スッキリした目覚め

写真は自分1人で写っているものがベストです。他の人も写っている場合は、自分の上に玉ねぎを乗せます。中世ヨーロッパでは、玉ねぎは睡魔を撃退する魔除けとして用いられていました。余計なことは考えず、頭を空っぽにしましょう。玉ねぎと写真は動かさないよう注意してください。

運が良くなるおまじないランキング第9位!仕事運上昇のおまじない

運が良くなるおまじない!仕事運上昇のおまじないのやり方

満月と子ども

仕事運が良くなるおまじないで発想力を高め、ライバルや同僚に差をつけましょう。頭が冴えて仕事がスムーズに進むようになりますよ。職場での評価も上がるので、責任ある仕事を任せられるようになるでしょう。仕事で思うような結果が出ないと感じているなら、ぜひ試してみてください。


用意するもの

  • 清浄水orミネラルウォーター
  • 小さく砕いた透明なガラス
  • 蓋付き透明のガラス瓶
  • ティースプーン

やり方

  1. 就寝前に窓を開け、清浄水で指先を清めます。
  2. 満月を見つめ目をつぶり、数字を思い浮かべます。
  3. 思いついた数字の数だけスプーンでガラスをすくい、瓶に入れます。
  4. 窓辺にガラス瓶を置いてそのまま眠ります。
  5. ガラス瓶に蓋をし、翌日からは枕元に置きます。

運気を上げるおまじない!仕事運上昇のおまじないの効果・注意点・ポイント

おばけ

清浄水とは湧き水や井戸水を指しますが、ミネラルウォーターで代用できます。砕いたガラスが用意できない場合は、小さいガラス玉やビーズを使いましょう。晴れた満月の夜に繰り返し行えば、運気を上げる効果が高まります。仕事運アップには携帯電話の待ち受けも有効です。以下の記事でお気に入りを探してくださいね。

運が良くなるおまじないランキング第8位!青い石のおまじない

運が良くなるおまじない!青い石のおまじないのやり方

仕事運が良くなる青い石のおまじないです。仕事運アップに効果のある青いパワーストーンが、あなたの能力を最大限に引き出してくれます。大きな仕事を成功させたい、正当な評価をされたいといった願いを叶えてくれるでしょう。仕事運に効果のあるパワーストーンはラピスラズリ、ターコイズなどです。

用意するもの

  • 青いパワーストーン6個
  • 背の高い無地の花瓶

やり方

  1. パワーストーンを握り、「仕事がうまくいきますように」と念を込めます。
  2. 花瓶の半分まで水を注ぎ、パワーストーンを入れます。
  3. 部屋の東側に花瓶を置き、毎朝水を入れ替えます。

運気を上げるおまじない!青い石のおまじないの効果・注意点・ポイント

机

東側は仕事運アップの方角です。毎日きれいに掃除し、水を取り替えることで運気アップにつながります。パワーストーンが無ければ青いビー玉でもおまじないの効果は得られます。透き通った水が石のパワーを増幅させ、成功へと導いてくれるでしょう。常に意識することが良い結果をもたらします。

運が良くなるおまじないランキング第7位!携帯電話のおまじない

運が良くなるおまじない!携帯電話のおまじないのやり方

ミーティング

職場の人間関係を良好にし、仕事運を上げるおまじないです。普段使っている携帯電話を東の棚か窓辺に置いてください。それだけで人間関係が円滑になり、職場の雰囲気が良くなるでしょう。シンプルな方法なので誰にも気づかれずに実践できます。携帯電話が良いご縁も運んできてくれますよ。

運気を上げるおまじない!携帯電話のおまじないの効果・注意点・ポイント

携帯電話

東の方角は仕事運と人間関係上昇に効果のある方角です。そのため携帯電話ととても相性が良く、ダブルで運気を引き上げてくれます。東の棚か窓辺がベストですが、置き場所がない場合は人の出入りが多く、にぎやかな場所に置くと良いでしょう。テレビやスピーカーの近くも効果的です。

運が良くなるおまじないランキング第6位!渦巻き模様のおまじない

運が良くなるおまじない!渦巻き模様のおまじないのやり方

渦巻き模様を利用した金運が良くなるおまじないです。貯金したいと思っても、なかなか貯まらないのがお金です。貯金するのって、我慢強さも必要になりますね。用意するのは黄色のペンと白い紙です。紙の真ん中に渦巻き模様を書き、お財布に入れておきます。誰にでも簡単にできるおまじないなので、すぐに実践しましょう。

運気を上げるおまじない!渦巻き模様のおまじないの効果・注意点・ポイント

ショッピング

ぐるぐると終わらない渦巻き模様には「無限」という意味があり、金運と幸運を呼び込むといわれています。繰り返して止まらない状態を指すため、昔から縁起が良いといわれているんです。渦巻きは「の」の字をイメージすると上手に書けます。最後は閉じずに、下で止めておくのがポイントです。

運が良くなるおまじないランキング第5位!くじ運上昇のおまじない

運が良くなるおまじない!くじ運上昇のおまじないのやり方

くじ運が良くなるおまじないです。お財布を買うと5円玉を入れてくれるサービスがありますが、そのおまじないを強力にしたものです。あらゆるご縁を引き寄せ運気を上げるとされ、特に金運上昇に効果があるといわれます。臨時収入に恵まれやすくなるので、くじ運アップが期待できます。

用意するもの

  • 生まれ年の5円玉2枚
  • 金色のリボン

やり方

  1. 5円玉を洗い天日干しにします。
  2. 2枚合わせた5円玉の穴にリボンを通します。
  3. 願かけしながらちょうちょ結びをします。
  4. お財布に入れて持ち歩きます。

運気を上げるおまじない!くじ運上昇のおまじないの効果・注意点・ポイント

くじ運

宝くじなどの購入前におまじないをかけておくと、効果がより強力になります。リボンを結ぶ時は、「当たるように」では念が弱くなってしまうので、「当たる」とはっきり断言することが大切です。5円玉は当選発表まで持ち歩き、リボンがゆるんだ場合は願かけしながら結び直してください。

運が良くなるおまじないランキング第4位!金運を上げるおまじない

運が良くなるおまじない!金運を上げるおまじないのやり方

言霊(ことだま)の力を利用した金運が良くなるおまじないです。言霊とは言葉に秘められた霊的なエネルギーを指します。日本では古くから、言葉には不思議な霊力が宿るという考え方があります。一度発した言葉は現実となり、その人の運命さえ左右するそうです。言霊は書いた文字にも宿ります。

用意するもの

  • 金色の折り紙
  • ハサミ

やり方

  1. 折り紙の裏に直径5cmの円を書きます。
  2. 円の中に「一粒万倍」と書きます。
  3. ハサミで円をきれいに切り抜きます。
  4. 文字を内側にして5回折ります。
  5. お財布に入れて持ち歩きます。

運気を上げるおまじない!金運を上げるおまじないの効果・注意点・ポイント

「一粒万倍(いちりゅうまんばい)」とは一粒の籾が万倍の稲穂となって実るという意味です。少しのものが何倍もの利益となって返ってくるなんて、まさに金運を上げるのにうってつけのおまじないといえますね。即効で金運がアップするおまじないを知りたい方は、以下の記事をどうぞ。

運が良くなるおまじないランキング第3位!縁結びのおまじない

運が良くなるおまじない!縁結びのおまじないのやり方

いちゃつくカップル

恋愛運が良くなる縁結びのおまじないです。鏡とハンカチを用意し、1日2回、朝と1日の終わりにハンカチで鏡を拭きます。鏡には運気のサイクルを整える役割があり、良縁を呼び込みます。普段使っている鏡でOKなので試してみましょう。買い替える場合は自分の顔が魅力的に映るものを選ぶと効果が高まります。

運気を上げるおまじない!縁結びのおまじないの効果・注意点・ポイント

縁結び

優しくなぞるように拭くのがポイントです。鏡を見るのが楽しくなるように、お気に入りか新品のハンカチを用意しましょう。1日の終わりに汚れを拭くのは、疲れや悪い気を払うためです。ハンカチが汚れたら洗うか取替えてください。恋愛成就のおまじないを知りたい方は以下の記事が参考になりますよ。

運が良くなるおまじないランキング第2位!仲直りのおまじない

運が良くなるおまじない!仲直りのおまじないのやり方

喧嘩

些細なことで喧嘩してしまうことってありますよね。謝るタイミングが見つからずヤキモキした経験は誰しもあると思います。そんな時は絆創膏のおまじないを試してみてください。自然に仲直りできるチャンスが巡ってきます。気持ちが素直になって、喧嘩する前より仲が深まるはずです。

用意するもの

  • 絆創膏
  • ペン

やり方

  1. 左腕にお互いの名前を小さく書きます。
  2. その上に絆創膏を貼って隠します。
  3. 3日後、「ごめんなさい」と呟きながらはがします。

運気を上げるおまじない!仲直りのおまじないの効果・注意点・ポイント

仲直り

傷を治す絆創膏には心を癒やす効果もあります。喧嘩で離れてしまったお互いの心や関係を修復してくれる力を持っているのです。ですが、自分の非を認めずにいると、思いが届かずおまじないの効果が薄れる場合があります。彼と仲直りしたければ、心の底から強く願うことが大切です。

運が良くなるおまじないランキング第1位!復縁のおまじない

運が良くなるおまじない!復縁のおまじないのやり方

ハートを包む手

恋愛運が良くなるオリーブオイルのおまじないです。オリーブオイルには不運を取り除き、邪気を払う力があるとされ、さまざまなおまじないに使われています。恋愛面では復縁にも作用するそうです。元彼とやり直したいけれど、どうしたらいいかわからない時にはこのおまじないを試してみてください。

用意するもの

  • オリーブオイル
  • 新品の小皿
  • 岩塩

やり方

  1. オリーブオイルを小皿に少量取ります。
  2. 岩塩をひとつまみ入れ、指で混ぜ合わせます。
  3. 彼の名前を頭の中で唱えながら両手によく塗り込みます。

運気を上げるおまじない!復縁のおまじないの効果・注意点・ポイント

復縁

オリーブオイルを左手の薬指に丁寧に塗り込むのがおまじないの効果を上げるポイントです。オリーブオイルの魔除けの力でネガティブな感情があなたの指先から抜け出し、彼との良縁を深めてくれます。一度でも使ったお皿には念がこもることがあるので、必ず新品の小皿を用意してくださいね。

おまじないの心得

ポジティブな気持ちを持つ

赤いハートを持つ女性

おまじないには本人の意思が強く影響します。効果を疑ったり、失敗を恐れていると良い結果を得ることはできません。おまじないは前向きな気持ちで行いましょう。ポジティブになれない時は、気分転換をして別の日に行います。また、人を不幸にするおまじないは、何倍にもなって自分へ返ってくることを覚えておいてください。

欲張りはNG

集中力

運が良くなるからと、いくつものおまじないを同時に行うと効果は半減します。おまじないには、集中力とあなた自身の努力も必要になってくるのです。あれこれ欲張っていると注意力が散漫となり、効力が弱まってしまいます。いまの自分に何が必要なのか、冷静に見極めて1つに絞りましょう。

おまじないで運気を上げよう!

運が良くなるおまじない15選をご紹介しましたが、いかがでしたか?共通しているのは、おまじないの効果を信じることです。半信半疑で行うと、願いが叶うどころか、逆効果になる場合もあります。おまじないには相性があります。1つのおまじないで効果が得られなくても、諦めずに別のおまじないを試してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。