INDEX

ディズニーデートに最適な服装とは

動きやすい服装にしよう

せっかくのディズニーだからおしゃれもしたいけど、やっぱり動きやすさは重視したいところ。せっかくおしゃれをしていっても、動きにくい服装では、アトラクションに乗れない、歩けないなど楽しめなくなってしまいます。そうならないように、ディズニーではアトラクションに乗る、歩くということを考えた服装がいいでしょう

女性の場合、デートなので女の子らしい服装のスカートを履きたい人も多いと思いますが、アトラクションを楽しみたいと考えているのであれば、ズボンがおすすめです。どうしてもスカートが履きたいのであれば、めくれるなど気にならないスカートを選ぶのがいいでしょう。

靴は疲れにくいものを選ぼう

靴はディズニーを楽しむための重要なポイントです。広いパーク内歩きまわるので、いつもの何倍もの距離を歩くことになります。そしてアトラクションの待ち時間もずっと立ちっぱなしになりますので、足に負担がかからない歩きやすく、疲れにくい靴を選ぶのがいいでしょう。

また、スニーカーをもってないので新しく購入される方は、ディズニーまでに靴を履いてなじませておいて下さい。新しい靴を履いていくと慣れてないので靴擦れや、足が疲れやすくなります。それではせっかくのディズニーが楽しめないので、しっかり自分の足になじませた靴でディズニーを楽しんでください。

Small thumb shutterstock 124584727
関連記事 ディズニーランド&シーの服装が分からない!天気別コーデ22選

夢の国ディズニーランド&シー!たくさん写真を撮るので、服装には気合いを

ディズニーデートの服装&カップルコーデ【春】

服装&カップルコーデ1:ワンピース

デートといえば女性ならワンピースを着たい人が多いと思います。でも、ディズニーでワンピースで大丈夫かな?と不安な人も多いはず。ですが、せっかくのデートなので自分の着たい服装で楽しみたいですよね。ワンピースでももちろん大丈夫です。アトラクションも楽しみたい人はなるべく丈が短すぎない方が良いでしょう。

そして、スカートがめくれないか心配な人は、下にタイツや、トレンカなどを合わせて履くと安心して楽しめると思います。ワンピースで女の子らしく、動きやすい服装でディズニーデートを楽しんでください。

服装&カップルコーデ2:カップルスニーカー

ディズニーで外せないアイテムのスニーカー。カップルでお揃いのコーデにスニーカーも入れるのもいいでしょう。カップルスニーカーのいいところは、普段使いもできることです。そして、まだペアルックに抵抗のあるカップルでも足元のスニーカーならお揃いにしやすいのでカップルスニーカーは人気があります。

服装&カップルコーデ3:コート

春はまだ少し肌寒い季節です。そして、ディズニーは海に面しているので、風が少し冷たいので夜などは結構冷えます。春先はまだコートを羽織った方がいいかもしれません。お揃いのスプリングコートをカップルコーデに取り入れるのもいいでしょう。トレンチコートなどは大人カップルの服装にぴったりのコーデになるでしょう。

Small thumb shutterstock 437928601
関連記事 ディズニー双子コーデ31選|春夏秋冬のペアルックや友達とお揃いの服装も

ディズニーランドで仲のいい友達と双子コーデを決めてみませんか?春夏秋冬

ディズニーデートの服装&カップルコーデ【夏】

服装&カップルコーデ4:カップルディズニーTシャツ

ディズニーカップルコーデの定番の服装のディズニーTシャツ。ディズニーではたくさんのTシャツがショップで販売されています。パークに入ってからペアルックに着替えるのもおすすめです。夏は水に濡れるイベントもありますので、何枚かもっていてもいいかもしれません。

夏の季節はTシャツ一枚で簡単にカップルコーデが楽しめます。ユニクロやほかのブランドでもディズニーTシャツは取り扱われているので、簡単にコーデできるのもポイントです。そして、パークに入る前からでもディズニーデートが楽しめるのもいいですね。

服装&カップルコーデ5:浴衣

ディズニーでは七夕をテーマにした特別イベント「ディズニー七夕デイズ」があります。約3週間と長い期間のイベントで、この期間中に浴衣・甚平を着ていくと、特典がもらえる「ゆかたディズニーキャンペーン」が実施されるのです。2016年度から始まったばかりの新しい企画です。

ディズニーに浴衣はどうなの?と心配な人は多いと思いますが、この期間の浴衣の方は結構いらっしゃいます。朝から浴衣はしんどいと思われる方はロッカーに浴衣を預けておいて、夕方の涼しい時間までは普通の服装で楽しんで、夕方から浴衣に着替えるというのもおすすめです。ぜひカップルで浴衣コーデを楽しんで下さい。

服装&カップルコーデ6:サングラス

カップルコーデアイテムで人気なのが、サングラスです。夏の日差しも遮ってくれるのはもちろんですが、なによりデザインが可愛いです。たくさんの種類のサングラスがショップで販売されています。派手で可愛いキャラクターサングラスはお揃いにしたいアイテムです。シンプルなデザインのものもあるので普段使いもできます

Small thumb shutterstock 542685802
関連記事 夏ディズニーの暑さ対策&日焼け対策!注意することや持ち物は?

夏のディズニーは、七夕、夏ディズニー、ハロウィンと激アツなイベントが盛

ディズニーデートの服装&カップルコーデ【秋】

服装&カップルコーデ7:Gジャン

少し肌寒くなる季節に大活躍のGジャン。Gジャンでお揃いのカップルコーデをすれば、少し大人っぽい印象の服装になります。大人のカップルがお揃いにしやすいコーデでもあります。Gジャンは薄手なので日中暑くなれば脱ぐこともできるのでおすすめです。デニムの上にあわせるとおしゃれ感がアップしますね。

服装&カップルコーデ8:プチコスプレ

ディズニーでしかできないキャラクターコーデ。完全なコスプレはハロウィンの定められた期間しかできませんが、ディズニーキャラクターをイメージしたコーデは一年中いつでもできます。ミッキー&ミニーのコーデは赤と黒を取り入れる服装で簡単にできるのでカップルのキャラクターコーデの中でも人気があります。

服装&カップルコーデ9:古着コーデ

80年代~90年代のアメリカンっぽいコーデはとてもかわいいですね。学生の人でも取り入れやすいコーデです。レトロな古着コーデはおしゃれ感がアップします。チェックを入れることで秋らしい季節感がでる服装で可愛いですね。個性派カップルコーデとしてもおすすめです。

ディズニーデートの服装&カップルコーデ【冬】

服装&カップルコーデ10:カップルマフラー

冬の季節は防寒対策が必要です。寒くて楽しめなかったということがないようにしっかりしておきたいですね。そこで防寒アイテムとしてやっぱりしておきたいのはマフラーです。首元が冷えると全身が冷えます。マフラーもショップで可愛いアイテムがそろっています。冬のカップルコーデにぜひ取り入れてください。

服装&カップルコーデ11:カップルディズニーパーカー

パーク内でもゲットできるディズニーパーカー。冬に取り入れるカップルが多いコーデです。ですが、春でも秋でも着こなすことができます。上にアウターを着れば寒い冬の季節でも着れる万能アイテム。そしてパーカーは動きやすく楽な服装ができます。冬は裏起毛になってるパーカーであれば防寒対策もバッチリですね。

ワンポイントのパーカーからフードまで柄の入ったパーカーと様々な種類があります。ボトムスはシンプルにあわせるとディズニーパーカーが目立って可愛いですよ。もちろんスカートにも合わせやすいです。シンプルなパーカーであれば普段使いもできます。カップルコーデしやすい便利なアイテムです。

服装&カップルコーデ12:スタジャンコーデ

年齢や性別を選ばずに着られるスタジャンコーデ。ジーンズとの相性もよく男性にも人気があります。カジュアルにも着こなせるアイテムです。動きやすく、暖かいので冬の季節にはぴったりな服装です。パーク内でもゲットできます。ミッキーのスタジャンをお揃いでカップルコーデするのも可愛いですね。

Small thumb shutterstock 213208414
関連記事 【12月1月】ディズニーのクリスマスにおすすめの服装15選|レディースコーデ

クリスマスもあって12月にディズニーに行く方は多いですよね。そんな時に

ミッキーミニーコーデにおすすめのフォトスポット

ディズニーランドのおすすめフォトスポット

ディズニーにはたくさんのフォトスポットがあるのですが、ミッキーミニーコーデをした時におすすめしたいフォトスポットはトゥーンタウンです。トゥーンタウンにはミッキーの家やミニーの家があるのでなりきって撮影するのもいいでしょう。

ディズニーシーのおすすめフォトスポット

ディズニーシーはディズニーランドと違い大人な雰囲気のフォトスポットが多いです。定番はアクアスフィアやプロメテウス火山をバックに撮ることですが、夜に撮るとロマンチックな写真が取れるのでおすすめです。

ディズニーデートの服装のポイント【ランド】

夏の季節はタオルと着替えを持って行こう

夏のディズニーは日差し、暑さ、湿気と戦うことになります。日射病や熱中症の対策が必須になります。なかでもタオルは必需品になります。汗をふくのにももちろん使いますが、頭にかぶって日差しを避けたり、濡らして首をひやすなどの用途が色々あるので必ずもっていってください。もちろんこまめに水分補給も忘れずに。

そして、ディズニーランドの夏のイベントはとにかく濡れます。その時は濡れてテンションも上がり、楽しめるんですが、ショーが終わった後びしょ濡れの状態では次のアトラクションを乗るわけにはいきません。なので着替えはぜひもっていってください。

秋の季節のハロウィンは思い切ってコスプレしよう

秋はスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が定められた期間開催されます。この期間中のみ全日フル仮装ができるのです。ですが、注意点を守らなければ入場できないので気をつけて下さい。ディズニーキャラクターでなければならないのはもちろんですが、他にもアイテムの規制や、着替える場所なども決められてます

注意点をよく確認して楽しんで下さい。ディズニーの仮装はクオリティが高いのでも有名です。カップルでおもいっきりなりきってみるのもいいでしょう。大人のカップルでコスプレを楽しめるのもディズニーならではの夢の国でしかできない楽しさかもしれません。

ディズニーの小物アイテムを使おう

ディズニーランドではカップルコーデにかかせない被り物アイテムが盛りだくさんです。なかでも定番のカチューシャは大人気ですね。その他にもヘアバンドやキャップ、イヤーハットなどいろんな種類があります。ぜひ、カップルコーデに取り入れてみてください。ディズニー気分を盛り上げてくれるアイテムです。

ディズニーデートの服装のポイント【シー】

冬の季節はとにかく暖かくしよう

ディズニーシーの冬の季節は海からの風が直接吹き込むので、実際の気温より体感温度が低くなります。待ち時間やパレード鑑賞は屋外になるため寒さ対策は万全にとにかく暖かい服装をしましょう。特に女性は寒さに弱いのでなるべく着込むようにしてください。カイロも何枚か用意しておくのもいいでしょう。

あとは、マフラーや手袋、帽子なども忘れず用意した方がいいです。少し荷物になりますが、ブランケットやクッションなどもあればパレード鑑賞する時やアトラクションに乗るときなどに足元を守ってくれます。あとは機能性防寒インナーやタートルネックなども着用すればより暖かいですね。

夏の季節でも薄手の羽織ものを

ディズニーシーでは年間を通して持って行きたいものは羽織ものやひざかけです。夏でも夜は意外と涼しい日もあるので特に羽織ものは必須です。また、夏はレストランやアトラクション内の冷房対策にも使えます。温度調整に必要な羽織ものは一着は持っていきましょう。

ディズニーキャラクター!ダッフィー&シェリーメイコーデを楽しもう

ディズニーシーといえば大人気キャラクターのダッフィーとシェリーメイ。カチューシャやパスケースをアイテムにして、もこもこのコートでダッフィーとシェリーメイのカップルコーデを楽しみましょう。ダッフィーはミルクティー色、シェリーメイはいちごミルク色ともこもこした質感がポイントです。

雨の日もディズニーシーを楽しもう

ディズニーシーはランドより屋内のアトラクションが多いため雨の日でも楽しむことができます。雨の日でもディズニーシーを楽しむためにおすすめの雨具がレインコートです。パーク内でも購入できます。もちろん傘でもいいのですが、人とぶつかりやすく、常に片手が封じられるため少し不便に感じられるかもしれません。

レインコートは傘と異なって両手が空くので買い物などが便利です。人との接触も減りますが、デメリットは非常に蒸れやすい点とアトラクションに乗る際は脱がなければいけないことです。傘にするかレインコートにするか選んでせっかくのディズニーシーを雨の日も思い切り楽しみましょう。

ディズニーで制服デートの楽しみ方

学生なら誰でも憧れるディズニーデート。制服という学生ならではの服装にディズニーのポップな服をあわせれば、とても可愛いですね。ディズニーのパーカーを一枚着るだけで簡単にカップルコーデが楽しめます。学生にしか楽しめないコーデは素敵な思い出になること間違いないですね。

また、ディズニーの服やパーカーだけではなくキャラクターに合わせた色のカーディガンやセーターでも楽しめます。中でもダッフィーとシェリーメイは初心者でも合わせやすいのでおすすめです。

制服に合わせるのにおすすめのアイテム

東京ディズニーリゾートで発売されたリボンとネクタイは制服に合わせやすくカラフルでインパクトもあるので、カップルでお揃いのものを身に着けることができるのでおすすめです。

8.カップルコーデに使いたいアイテム

小物を目立たせて上級者デート

リュック

コーデ全部をお揃いにするのに抵抗がある人はまず小物をお揃いにしてみよう。パーク内にはさまざまな小物アイテムが販売しています。バックや被り物、サングラスなどの小物を目立たせて上級者カップルコーデを楽しみましょう。また、アクセサリーやストラップなどのアイテムも充実しているのでお揃いで買うのもいいでしょう

ミッキーグローブでカップルデート

カップルコーデで人気のある小物アイテムのミッキーグローブ。インスタ映えするアイテムとして人気があります。このアイテムで簡単にミッキーコーデをすることができます。インパクトがあり目立つのでおすすめアイテムです。お互い片手につけて、もう片方の手でカップルらしく手を繋ぐのもいいでしょう。

Small thumb shutterstock 282367043
関連記事 ディズニーシー/ランドでお土産におすすめなグッズ・安いお菓子19選!

ディズニーシー/ランドに行ったら、ついついお土産を買いすぎてしまいます

カップルにおすすめのカチューシャ

ミッキーとミニー

ミッキーとミニーは定番のカチューシャですがバリエーションが多く、一緒に選ぶのも楽しめるのでおすすめです。シーズン限定のデザインもあるので、記念にもなります。

ダッフィーとシェリーメイ

ミッキーとミニーの次に定番になりつつあるのがダッフィーとシェリーメイです。冬にはブラウンのセーターやカーディガンと合わせて使うのもおすすめです。

ディズニーで大人におすすめのお揃いアイテムは?

ペアのアクセサリー

ペアリングはお揃いのアイテムとしては定番です。それだけではなく、誕生日プレゼントや何かの記念日のプレゼントとしても喜ばれるのでとてもおすすめです。ペアリングはもう持っているという方はペアネックレスもあるので考えてみてはいかがでしょうか。

ペアウォッチ

ペアウォッチは他のペアグッズに比べ値段が高いものが多いですが、普段だけでなく仕事の時にも使えるのでおすすめです。また、ペアルックほど目をひかないので周りの視線が気になる人は試してみるといいです。

ディズニーカップルコーデでデートを楽しもう

ディズニーランド&シーでのカップルコーデいかがでしたでしょうか?カップルコーデをすることで、ディズニーデートがさらに楽しくなること間違いなしです。普段では中々カップルでお揃いのコーデはできないと思います。でも誰もが一度はお揃いのコーデは憧れますよね。それができるのがディズニーデートです。

始めは恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、パークにはいるとテンションが上がりそんな気持ちはなくなります。デート後にカップルコーデをやって良かったと必ず思えるのでめいっぱいカップルでおしゃれな服装をしてディズニーデートを楽しんで下さい。

Small thumb shutterstock 160219655
関連記事 制服ディズニーコーデ11選!夏コーデや双子コーデやおすすめパーカー!

「制服ディズニーコーデ11選!」と題して、おすすめのコーデをご紹介して

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。