Large thumb shutterstock 1092150545

【夢占い】うんこを漏らす夢の意味15選!脱糞の夢は金運アップの象徴?

更新:2021.09.14

うんこを漏らす夢を見たことがある方もいるのではないでしょうか。そんなうんこもらす夢占いは、どんな意味があるのか気になりませんか?現実では、絶対にしたくない、と思う方がほとんどだと思います。そこで今回は、うんこを漏らす夢占いの意味についてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるうんこもらすの意味とは?

夢占いにおけるうんこを漏らす意味①金運の上昇

お金

夢占いにおけるうんこもらすの意味1つ目は、「金運の上昇」という意味を示しています。うんこを漏らす行為は、現実では起こしたくないと、恥ずかしいと感じる行為です。しかし、夢の中では、あなたの金銭面で嬉しいことがある、前触れを示しています。

夢占いにおけるうんこを漏らすの意味②不要なものを排出するの意味

排出する

夢占いにおけるうんこもらす意味2つ目は、「あなたの不要なものを排出する」という意味なのです。この場合、排出する不要なものは、ストレスや不安などを示しています。現実でも、体の不純なものは、便となって体の外へと排出していきますよね。それは、夢の中でも同じで、あなたの不要なもの排出する意味なのです。

しかし、うんこを漏らす夢にも、どんな場所か、どんな状況か、どんな風なのか、といったように、シチュエーションによって意味が変わってきます。そこで、次の章からシチュエーション別に、うんこを漏らす夢占いの意味についてご紹介していきます。

あなたの誰にも言えない悩みを携帯で即解決!電話占いサービス

「誰かに聞いてもらいたいけど、友達や家族には相談しずらい…」そんな悩みをお持ちの方には『電話占い虹運(NIJIUN)』がおすすめです。

占い業界では珍しくサブスクリプション型(月額固定)を採用しており、お得で安心して利用できるサービスと注目されています。

虹運でサブスクを利用するメリット

  • 占い師に長期的に相談できる
  • 使いすぎを抑えられる
  • 月額プランはポイントが2倍になる

虹運は現在(2021年9月8日時点)初回登録で3000円分のポイントが獲得できるので、電話占いを体験してみたいという方は是非この機会にご利用ください。

うんこもらす人物からみる夢占い

【うんこもらす夢占い1】子供がうんこを漏らす夢

成長

子供がうんこもらす夢占いの意味は、「あなたの成長」という意味なのです。子供がうんこを漏らすことは、現実でも起こりうることですよね。あなたの子供や、あなたが子供の頃に経験したとこがある、という方もいるのではないでしょうか。

そんな子供が登場する夢は、あなたがまたまだ未熟であるということを現しているんです。しかし、うんこを漏らすということは、あなたの中の不必要なものを排出したということに繋がります。

そのため、子供がうんこもらす夢を見たときは、あなたが未熟な状態から、成長するという意味なのです。この夢を見たときは、あなたが成長したという意味なので、あなたにとっては良い夢なのです。

【うんこもらす夢占い2】友達がうんこを漏らす夢

友人関係上昇

友達がうんこもらす夢占いの意味は、「あなたの友人関係が上昇している」という意味なのです。あなたが疎遠になってしまった友人や、喧嘩してしまった友人などと、またうまく関係が持てることを、この夢は示しているのです。

友達の夢占いは、自分の一面や、実際の友人のイメージを意味しています。また、友達があなたの分身となって夢に登場した場合は、あなたの欠点が現れている、という意味があります。

そのため、この夢を見たときは、あなたの友人関係で縁が復活する前触れなのです。疎遠の友人や、喧嘩していた友人などと、また仲良くなれるかもしれません。もしかしたら、その友人が話しかけてきたり、連絡がきたりするかもしれませんよ。

【うんこを漏らす夢占い3】知らない人が漏らす夢

目標

あなたの知らない人がうんこもらす夢占いの意味は、「あなたか目指している目標や計画に困難が訪れるが、乗り越えることができる」という意味があります。また同時に、あなたの欠点がその人に出てきた場合もあります。

あなたが自分自身の嫌な部分や欠点が、知らない人として、夢に現れたのかもしれません。他人の夢占いは、「あなたの欠点が他人となって出てくる」という意味があります。しかし、その他人がうんこもらすということは、あなたの不要なものが排出されるということに繋がります。

そのため、この夢を見たときは、あなたの目標や計画にもが訪れますが、それを乗り越えることができることを示しているのです。また、あなたの欠点が改善されるということを示している場合もあります。あなたの目標や計画が、困難から乗り越えることができるので、このままうまくいく可能性が高いのです。

【うんこもらす夢占い4】彼氏がうんこを漏らす夢

恋人

彼氏がうんこもらす夢は、夢占いでは「あなたが彼氏に対しての不満が解消される」ことを意味しています。あなたが今、彼氏に対して抱いている、不満やストレスが近いうちに解消されることを、この夢は示しているのです。

それはもしかしたら、あなたが彼氏と別れる決断をするのかもしれません。あなたのストレスや不満が解放されるということは、別れを選択することも考えられるのです。

【うんこもらす夢占い5】好きな人がうんこを漏らす夢

辛い

好きな人がうんこもらす夢は、「あなたが好きな人に対して思い続けることに疲れた」ことを意味しています。あなたが好きな人は、あなたの気持ちに気づいておらず、このまま思い続けるのは辛いと感じているのでしょう。

そのため、好きな人がうんこもらす夢を見たときは、一旦好きな人を思う気持ちを、違うことに向けてみるといいかもしれません。または、気持ちを好きな人に伝えてみると、意外と熱が戻ってくるかもしれませんよ。


うんこもらす場所からみる夢占い

【うんこを漏らす夢占い6】お風呂場でうんこもらす夢

お風呂

うんこをお風呂場で漏らす夢占いの意味は、「あなたのストレスや不満が解消される」という意味なのです。現実では、お風呂場でうんこを漏らすことは、少ないと思います。自宅であれば、すぐにトイレに行くことができるので、漏らさずに解消できますよね。

お風呂の夢占いは、「悪いものを洗いながす、綺麗にする」という意味があります。それは現実と同じで、あなたがスッキリしたいと思っている気持ちが現れているのです。

そのため、この夢を見たときは、あなたの中にあるストレスや不満が解消されることを示しているのです。ストレスや不満は、誰もが心の中に溜め込みがちです。しかし、それはあなたの健康面においても、危険と言えますので、発散することが必要となってくるのです。

【うんこを漏らす夢占い7】電車の中でうんこもらす夢

電車

電車の中でうんこもらす夢占いの意味は、「あなたの今抱えている苦痛から解放される」という意味なのです。電車の中は、周囲の人の目もあり、窮屈と感じることもありますよね。そんな電車の中夢は、あなたの人間関係での苦痛を抱えていることを、現しているのです。

そのため、この夢を見たときは、あなたの苦痛から解放されることを示しています。今苦痛である人間関係も、徐々に苦痛から解放されるでしょう。

【うんこもらす夢占い8】職場でうんこを漏らす夢

職場

職場でうんこを漏らす夢は、夢占いでは「仕事での不安やストレスが解消される」という意味を示しています。仕事に追われているなど、何か仕事に対してストレスや不安を、抱えているのではないでしょうか。そんなあなたの気持ちが夢に現れているのです。

そのため、職場でうんこを漏らす夢を見たときは、今あなたが抱えている仕事のストレスや不安が、解消されることをこの夢は示しているので、安心して良いといえる夢です。近いうちに解放されるでしょう。

漏らしたうんこの状態からみる夢占い

【うんこを漏らす夢占い9】漏らしたうんこが下痢の夢


不満

あなたの漏らしたうんこが下痢の夢占いの意味は、「不安やストレスで、あなたの欲求が満たされていない」という意味なのです。現実でも下痢は、消化不良であったり、食べ物に当たったりなどで、起こりますよね。そんな下痢の夢は、あなたが毎日ストレスや不安を溜め込み、自分の欲求を満たせていないことを意味しています。

ストレスや欲求が満たされないまま、毎日を過ごすのは、あなたの健康面においても、危険と言えます。ストレスの溜め込みすぎから、あなたが病気をしたり、動くことができなくなったり、という可能性もあります。

そのため、この夢を見たときは、あなたのストレスや欲求を満たすために、何かで解消できるものをしてみてください。あなたの好きなことをして、ストレスを解消することが必要です。またこの夢は、今の状態のままでは危険だと、警告しているのかもしれませんね。

【うんこを漏らす夢占い10】漏らしたうんこに血が混ざっている夢

がっかり

漏らしたうんこに血が混ざっている夢占いの意味は、「あなたのやる気や金運が低下している」という意味なのです。現実で、血の混ざった便が出ることは、病気を疑いますよね。そんな血の混ざった便が出る夢は、あなたのエネルギーが低下していることを意味しているのです。

通常の意味と少し違ってくるのが、排出する物のところです。うんこを漏らす夢は、あなたの不要なものを排出する意味になりますが、血の混ざったうんこを漏らす夢は、あなたの必要なものを排出する意味になるのです。

そのため、この夢を見たときは、あなたの必要なものとなる、エネルギーや金銭面が損なわれてしまう、ということを示しているのです。もし、血の量が多ければ多いほど、あなたの必要なものが大きく損なわれてしまうことを、この夢は示しているのです。

【うんこもらす夢占い11】大量のうんこを漏らす夢

嬉しい

大量のうんこを漏らす夢は、夢占いでは、「あなたの金運や恋愛運がかなり上昇する」ことを意味しています。大量のうんこを漏らすということは、あなたの不要なものを、大量に排出するということに繋がるのです。

そのため、大量にうんこを漏らす夢を見たときは、あなたの金銭面や恋愛関係がかなり豊かになるでしょう。素敵な出会いにめぐり遭うことができたり、お金持ちの恋人を捕まえることができて、玉の輿になるかもしれませんよ。あなたにとって幸運となるでしょう。

うんこもらすあなたの感情からみる夢占い

【うんこを漏らす夢占い12】気持ちよく漏らす夢

喜び

うんこを気持ちよく漏らす夢占いの意味は、「あなたのストレスや不安を解消する」という意味なのです。あなたが今抱えているストレスや不安が解消されることをこの夢は示しているのです。また同時に、金運の上昇という意味もあります。

気持ちよくうんこを漏らすことは、現実ではなかなかないことですよね。人は恥ずかしさから、漏らしたとしても隠すことがほとんどだと思います。そんなうんこを気持ちよく漏らす夢は、あなたの中で早く排出したかった、不要なものを排出する、あなたにとってスッキリとする夢なのです。

そのため、この夢を見たときは、あなたが今抱えているストレスや不安を、近いうちに解消できることを示しているのです。スッキリできる日があなたに近いことを、この夢は現しています。

【うんこを漏らす夢占い13】漏らして後悔する夢

後悔

うんこを漏らして後悔する夢占いの意味は、「あなたの大切なものを失ってしまう」ということを意味しています。また同時に、金運の低下も意味しています。通常、うんこを漏らす夢は、あなたの不要なものを排出するという意味ですが、この場合は排出したものの後悔しているということは、必要なものを排出した意味なのです。

そのため、この夢を見たときは、あなたの金銭面での注意が必要です。うんこの夢は金運を意味しているので、この場合の夢は金銭面を損失してしまう可能性が高いのです。そのため、金銭面には十分注意をしてください。

【うんこを漏らす夢占い14】漏らして嫌悪感がある夢

嫌悪感

うんこを漏らして嫌悪感がる夢占いの意味は、「あなたがストレスや不満からの解放を望んでいる」という意味なのです。自分の排出された便をみて、嫌悪感があるということは、自分の中のストレスや不満を早く排出したいと思っているのです。

そのため、この夢を見たときは、あなたが一刻も早く、ストレスや不安から解放されたい、逃れたいという気持ちの現れなのです。ストレスや不満を溜め込むのは禁物です。何か解消できることを見つけて、解消していってくださいね。

【うんこもらす夢占い15】うんこを漏らして悲しい夢

悲しい

うんこを漏らして悲しい夢は、夢占いでは、「あなたが大切なものを手放してしまう」ことを意味しています。通常、排出する夢は、あなたにとって不必要なものを排出する意味となりますが、排出して悲しいと思っているということは、あなたにとって必要なものを排出してしまった可能性があります。

そのため、うんこを漏らして悲しい夢を見たときは、あなたが大切なものを失ってしまわないように、十分に注意することが必要です。日頃から気を付けてくださいね。

うんこを漏らす夢占いでストレス解消しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、うんこもらす夢占いの意味についてご紹介していきました。うんこもらす夢を見たときは、一見恥ずかしさと、何か悪い事が起きそうな意味と勘違いしがちですよね。しかし、うんこの夢は金運の象徴でもあり、そんなうんこもらす夢は、あなたにとって良い吉夢なのです。

この夢は健康面でも良い意味なのです。ストレスや不安は人間誰しも持っているものです。しかし、一人で抱え込んでいては、あなたの健康面にまで及んでしまう可能性があります。そうならないためにも、ストレス解消は日頃から大切なのです。今回のをぜひ参考に、うんこもらす夢占いでストレスを解消してくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。