Large thumb shutterstock 109042721

100均のヘッドホン10選!ダイソー・セリア別!延長コードについても!

更新:2019.06.21

100均のヘッドホン&延長コードについてです。ダイソー・セリア・キャンドゥのヘッドホンは価格や種類、デザインなどが延長コードを含めてとても豊富に揃っています。今回はそれらをおすすめのものと選び方を交えてご紹介しています。

100均のヘッドホンは種類が豊富で便利です!

100均のヘッドホンはデザインと価格の種類も充実しています

ヘッドホン

みなさんは100均の電気用品のコーナーにあるヘッドホンを利用されたことはあるでしょうか。100均の電気用品コーナーには音楽やゲームを楽しんだり、ラジオ、PC、TVなどにも使用できるヘッドホンや人気のイヤホンなどがたくさん並んでいます。今回はそのヘッドホン・延長コードについてご紹介させていただきます。

100均のヘッドホンは今、利用者の生活ニーズに合わせてその種類も多様化しており、デザインや値段もいろいろなものがあります。主にデザインにはオーバーヘッド型の音を密閉して聴くことが出来る密閉型のものや、音楽などを聴きながら周囲の音も聞こえるセミオープン型のものも人気です。

またクリップ型になっていて耳に掛けて使用できるものやカナル型のイヤホンタイプのものもあります。素材にもこだわった作りになっていて使う人にも安心して使用できるヘッドホンへと常に進化を遂げていることがアイテムから伝わるものばかりです。

100均にはヘッドホンの延長コードもあってさらに便利!

さらに100均の電気用品コーナーには延長コードも揃っており、より便利で使いやすいものが次々と出てきています。ヘッドホンやイヤホンの延長コードで人気のあるものの中には、ボリュームコントロール機能がついているものや、2mの超ロングタイプのものもあります。

延長コードを使用すれば、テレビやパソコンの画面に近づきすぎることもなく視力の低下を防ぐことにも繋がります。また使っていないヘッドホンやイヤホンを延長コードに繋いで再び使用すれば無駄も防げて効率も良いですね。

延長コードを選ぶ際には、特に同じ品質のものを使用する際などにコードが長すぎるとそのぶん音質も低下するといわれています。あくまで必要な長さのコードを選ぶようにしましょう。ただ目安になるため、そこまで神経質になる必要もありません。延長コードを利用して日常生活の楽しみをさらに充実させてください。

【ダイソー編】おすすめ100均ヘッドホン5個!

100均ダイソーのヘッドホン①高音質オーバーヘッドホン(900円)

こちらは100均ダイソーの高音質オーバーヘッドホンセミオープンタイプです。同じヘッドホンで密閉タイプもあります。100均で並んでいるヘッドホンの中では1番高値の900円のヘッドホンで、その見た目もコードが片出しですっきりとしていて、さらに布張りなので丈夫な上に高級感があってとてもおしゃれです。

またドライバーの直径は40mmでネオジウムマグネット使用・出力音圧レベルは104dB・再生周波数帯域は20~20000Hz・最大入力は20mW・インピーダンスは32Ω・プラグの長さは3.5mmステレオミニ・コードの長さは1.2m・質量約135g・耳当て部分はやや硬めで、カップは90°以上回転します。

この高音質オーバーヘッドホンはセミオープンタイプという、多少周囲に音漏れのある構造という事で、使用方法としては、聞き流しをする時などに特におすすめのヘッドホンです。ヘッドホンをしながら周囲の音も聴くのに最適で、もちろんヘッドホンの音もスムーズに聴こえます。

100均ダイソーのヘッドホン②高音質カナルヘッドフォン・風(800円)

こちらのアイテムは発売当初から音質にファンも多い100均ダイソーのヘッドホン(イヤホン)です。見た目もシンプルでかっこいいので性別や年齢を問わず、手軽に使用できます。800円にはなりますがもしヘッドホンやイヤホンを選ぶのに迷った際にはこちらのアイテムを試してみて下さいね。

ダイナミック型のドライバーは10mmでネオジウムマグネット使用・出力音圧レベルは98dB・再生周波数帯域20~20000Hz・最大入力20mW・インピーダンスは32Ω・プラグ3、5mmステレオ・ミニコードの長さは120cmのU型・質量約11gです。

この高音質カナルヘッドフォンは「風」と「雲」の2種類展開になっており仕様はほぼ同じですが色が黒と白か、形がU型・Y型かで違いが有ります。音はとくに低音に広がりがありスムーズに聴くことが出来ます。100均ダイソーのヘッドホンを見る際には是非チェックして下さい。

100均ダイソーのヘッドホン③ステレオヘッドホン(300円)

オープンエアーダイナミック型でプラグ3.5mm・インピーダンス32Ω・出力音圧レベル100dB/mW・周波数特性100 ~10,000Hz・質量55gモノラル機器に使用する場合、片側のみの音鳴りになる場合があります。その場合はプラグステレオミニプラグからモノラルプラグへの変換プラグを使用して下さい。

100均ダイソーのヘッドホン④カラーステレオヘッドホン

こちらは100均ダイソーのカラーステレオヘッドホンです。色味が他に白もありシンプルなデザインも特徴です。イヤーパッドの部分は90°回転可能で折りたたみができるようにアジャスター機能も付いています。

ヘッドホンのコードの長さは約1mでプラグは3.5mmサイズです。本体はシンプルですが100円という価格ながらの便利な機能付きが嬉しいですね。

ダイソーのヘッドホン⑤オーディオ用ステレオヘッドホン

100均ダイソーのオーディオ用のヘッドホン・ダイヤモンドカットタイプです。イヤーカップのデザインがダイヤモンドカットになっていて、ラウンドタイプと2種類の展開になっています。コードの長さは1mでプラグのサイズは3.5mmです。TV・PC・MP3プレイヤーに対応しています。

ダイソーのおすすめ延長コード3個!

100均ダイソーの延長コード①ヘッドホン延長コード

100均ダイソーのヘッドホン用延長コード1mです。色は白と黒があります。MP3プレイヤー・CDプレイヤーなどポータブル機器のヘッドホン延長用です。モノラル機器に使用する場合はヘッドホンの片側のみ音が出ます。プラグは3.5mmサイズです。

100均ダイソーの延長コード②イヤホン・ヘッドホン延長コード

ダイソーのイヤホン・ヘッドホン延長コードです。コードの長さは1mでプラグのサイズは3.5mm・CD・MD・MP3プレイヤーに対応しています。

【セリア編】おすすめ100均ヘッドホン3個!

100均セリアのヘッドホン①クリップヘッドホン

こちらは100均セリアのクリップヘッドホンです。コードは1mでプラグが3.5mmクリップ式になっており耳に引っかけて使用します。90°開くのでとても掛けやすいデザインになっています。本体はシンプルなデザインにメタリックなカラーがおしゃれです。

100均セリアのヘッドホン②折りたたみフラットステレオヘッドホン

100均セリアの折りたたみフラットステレオヘッドホンです。イヤーカップが折りたためるのと90°回転させることができるので収納に便利です。プラグのサイズは3.5mmでコードの長さは1.5mで片だしタイプです。シンプルなデザインですっきりと使えて移動もラクラクのヘッドホンです。

100均セリアのヘッドホン③ゴールドステレオヘッドホン

セリアのゴールドステレオヘッドホンです。コードの長さは1.5mでプラグのサイズは3.5mmです。コードは片出しタイプですっきり使えます。MD・CD・デジタルオーディオプレイヤーも対応可能です。モノラル機器に使用するとヘッドホンの片側のみで音が聴こえる場合があります。

ヘッド部分の長さは段階的に調節がしやすく、音も幅がありスムーズに聴くことが出来ます。セリアのヘッドホンを選ばれる際はチェックしてみて下さい。

セリアのおすすめ延長コード2個!

100均セリアの延長コード①オーディオ用イヤホン延長コード

セリアのオーディオ用延長コードです。コードの長さは2mでプラグのサイズは3.5mmです。スマートフォン・MP3プレイヤー・CDプレイヤー・ゲーム機に使用が出来ます。セリアにはイヤホンも充実していますので是非チェックしてみて下さい。

100均セリアの延長コード②ボリュームコントロール付延長コード

セリアのボリュームコントロール付延長コードです。色は白と黒があり、コードの長さは50cmです。スライド式ボリュームコントロールが付いているので手元で音量調節が可能です。ラジオ・ゲーム機・MP3プレイヤーに使用が出来ます。

【キャンドゥ編】おすすめ100均ヘッドホン2個!

100均キャンドゥのヘッドホン①Headphone

キャンドゥのダイナミック型ヘッドホンです。インピーダンス32Ω・周波数帯域20Hz~20000Hz・音圧感度104dB/mW見た目はシンプルなデザインですが音質も良くスムーズに聴くことが出来ます。

スマートフォン・ゲーム機・PC・TVなどのオーディオ機器に使用可能です。ヘッドバンド部分の長さも調節も可能です。コードの長さは1.5mです。

100均キャンドゥのヘッドホン②オーディオ用耳掛け式ミニヘッドホン

キャンドゥのオーディオ用耳掛け式ミニヘッドホンです。コードの長さは1mでスマートフォンやPC、TV、ゲーム機などにも使用が出来るのが特徴です。いろいろなシーンで音を楽しむことが出来ますね。

耳掛け式ヘッドホンはダイナミック型で周波数帯域20Hz~20KHz、インピーダンス32Ω、音圧感度107±3db、プラグは3.5mmのL型ステレオミニプラグです。コードの長さは1mです。

初心者向け『ヘッドホンの選び方』

インピーダンスと用途別選び方

ヘッドホン

ヘッドホンには耳掛けタイプや、カナル型のヘッドホン、ステレオヘッドホンなど単純に音楽を聴く場合などにもどれにしようか迷ってしまいます。そういった場合にはまずヘッドホンを使用する場所から選んでみましょう。

またヘッドホンにはインピーダンスと数値の記載がありますが、インピーダンスとはヘッドホンの電気抵抗の数値になり、おもに音の大きさに結びつく数値になります。インピーダンスの数値が小さいほど電気抵抗が少ない為、最大音量は大きくなるという事になります。

ヘッドホンを室内で使用する場合

室内

おもに室内で使用するヘッドホンを選ぶ際には、イヤーパッドはなるべく長時間つけても耳に負担のかからない付け心地の良いものを選びましょう。レザーやベロアなどのしなやかで丈夫な素材がおすすめです。素材が柔らかすぎるものもイヤーパッド自体の耐久性などがあるので選ぶ際のポイントとして確認しておきましょう。

また部屋の中を自由に動くことが出来るように無線のものやケーブルができるだけ長いものがよいでしょう。長時間使用してもクリアな音で使用が出来るオープンエアー型のものがおすすめです。オープンエアー型は音が鮮明でありやや音漏れがあるので特に室外向けではありません。

またヘッドホンはカラーやデザインをこだわることで、お部屋やお気に入り周辺機器なども素敵にみせてくれるインテリア的な要素も有ります。音を聞く以外でも楽しめそうですね。

ヘッドホンを外で使用する場合

ヘッドホン

おもに屋外で使用するためのヘッドホンは、折りたたみ式のものや、持ち運びのしやすいミニサイズで軽量のものがいいですね。また電気店などに行くと外で使用するのに適した周囲の音を遮るためのノイズキャンセル機能がついたヘッドホンもあります。お気に入りのヘッドホンは外出や運動の際に気分も上げてくれますよ。

ジムやジョギングなどで使用する場合は、イヤホンのようなカナル型のものや耳掛け型の動いてもずれないタイプのヘッドホンがおすすめです。さらに遮音性の高いクローズド型のものを選ぶと良いでしょう。クローズド型のヘッドホンは密閉性が高く音質がややこもりやすくなるため長時間の使用はおすすめではありません。

外でヘッドホンを使用する際には周囲の音に気付きにくいことなどもありますのでトラブルや事故などにあわないようにするためにも十分に注意をして使用しましょう。

ヘッドホンで毎日にゆとりと楽しみをプラスしましょう

いかがだったでしょうか。ヘッドホンも延長コードも100均にはたくさんあって便利です。普段ヘッドホンを使用していない方でもきっと気に入るアイテムがありそうですね。100均には他にも人気のイヤホンなどがたくさん並んでいます。

100円のものも、それ以上の値段が上がるものもそのヘッドホンの使い方次第で生活にプラスのゆとりを持つことが出来そうです。

ヘッドホンや延長コードを使用することで目や体にも負担がかかりにくくなって健康的になり、ゲームには迫力が出たり好きな音楽にも音の広がりや変化が出て楽しいですね。是非100均に行った際には電気コーナーでヘッドホンをチェックしてみて下さい。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。