INDEX

100均のコインケースはとっても優秀

100均のコインケースは種類が豊富で素敵

100 均 コイン ケース

コインケースはあるととても便利ですよね。財布の中にもコインケースは付いていますが、大量にコインが増えてしまうと財布はすぐにパンパンになってしまいます。また、飲み物を買ったり、100均で物を買ったりする時は硬貨を使うことの方が多いので、コインケースがあるととても楽に会計を済ませることができます。

雑貨屋さんに行けば素敵なコインケースがたくさん売っていますが、今ではダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でもコインケースを取り扱っています。他の雑貨屋さんに引けを取らないくらいたくさんの種類があるので、あなたの気に入る素敵なデザインのコインケースを見つけることができるはずです。

100均のコインケースはクオリティが高くて高級

100 均 コイン ケース

コインケースは硬貨を入れるケースなので、すぐに破れてしまったり壊れてしまっては意味がありません。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のコインケースだとすぐに壊れてしまうのではないかと不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、とてもクオリティが高いので問題ありません。

ですので、一度購入すれば長く使っていただくことができます。100均なのでもちろん100円でコインケースを購入することができるので、それで長く使うことができるならとてもお得感がありますよね。コスパの良いコインケースなら、100均で買わない手はありません。

【ダイソー編】おすすめの100均コインケース5選!

ダイソーのコインケース①かっこいい2種類のポケット付コインケース

100均ダイソーでおすすめのコインケース1つ目は、かっこいい2種類のポケットがついたコインケースです。写真のコインケースはとてもかっこいいデザインをしていますよね。カラーもネイビーとレッド、ホワイトの3色があって、とても人気のコインケースです。

大きいファスナーと小さいファスナーの2種類のポケットがあるので、硬貨を分けて収納することもできます。雨に濡れても中まで水が染み込みにくい生地を使っていますのでとてもおすすめです。ダイソーでは150円商品となりますが、それでも断然安いですよね。このクオリティで150円ならぜひ買いたいですよね。

ダイソーのコインケース②リストバンド付コインケース

100均ダイソーでおすすめのコインケース2つ目は、リストバンド付コインケースです。黒くて太いリストバンドがついているので、腕にはめておけば落とす心配もありません。ジョギングなどの時に効果を入れてリストバンドのようにつけておけば、自販機があればすぐに水を買うこともできます。

また、メッシュ素材になっているのも嬉しいですよね。特にジョギングやウォーキング中は汗をかきますので、通気性のよいコインケースなら腕が蒸れることもなく安心です。手首にはめるので邪魔にならないコインケースが、ダイソーでもいちおしのおすすめアイテムですよ。

ダイソーのコインケース③パステルカラーのコインケース

100均ダイソーでおすすめのコインケース3つ目は、パステルカラーのコインケースです。写真の素敵なデザインのコインケースは、発売してすぐに完売してしまうほど人気のアイテムになっています。コインケースだけではなく、ポーチやペンケースもありますが今での品薄状態が続いているほどです。

カラーもピンクやホワイト、ブルーがあり、ファスナー近くの色がそれぞれブラックやグリーンのツートンカラーになっているのでとってもおしゃれなんですよ。こんな可愛いコインケースなら硬貨を入れるがもったいないくらいです。ダイソーに行って見つけた時には迷わず購入しておきましょう。

ダイソーのコインケース④コイン収納ケース

100均ダイソーでおすすめのコインケース4つ目は、コイン収納ケースです。写真のようなプラスチックのコインケースは、よく銀行などの窓口の方も使用していたりしますが、ご家庭でも家計管理にも大変役立てることができます。ブルーとホワイトとの2色があるので好きなカラーを選びましょう。

このコイン収納ケースは、全種類の硬貨を収納することができるようになっています。効果はそれぞれサイズが違いますが、全ての硬貨がこの収納ケース1つに収まるのはとても便利ですよね。しかもサッと取り出しやすくなっているのでとてもおすすめです。

ダイソーのコインケース⑤印鑑スペース付コインケース

100均ダイソーでおすすめのコインケース5つ目は、印鑑スペース付のコインケースです。印鑑を収納できて硬貨も収納できるので、一緒に管理しておけばなくす心配もありません。また、硬貨のケースを取り出せば下に少しスペースがあるので、そこにはレシートや領収書も閉まっておくことができます。

家計管理や経理管理に必要なものがこのコインケース1つに収まるようになっているので、事務用としても大活躍できそうですよね。合計で9740円分の硬貨を収納することができます。事務スペースに少し硬貨が必要な時などは、ダイソーの印鑑スペース付のコインケースをぜひ活用してみましょう。

【セリア編】おすすめの100均コインケース4選!

セリアのコインケース①リアルアニマルのコインケース

100均セリアでおすすめのコインケース1つ目は、リアルアニマルのコインケースです。写真の動物たちはとってもリアルですよね。猫1つとってもいろんな表情の猫がいて面白いですよね。犬もいろんな犬種が揃っているので、好きな動物を選んで使ってくださいね。

これだけリアルな動物のコインケースはなかなかないので、持っていても可愛いですし、話のネタにもなりそうですよね。コインケースにしては少し大きいサイズですが、その分たっぷりと硬貨を収納することができるので、とてもおすすめです。

セリアのコインケース②TODAYシリーズのコインケース

100均セリアでおすすめのコインケース2つ目は、TODAYシリーズのコインケースです。TODAYシリーズのアイテムはセリアではとても人気のあるアイテムで、事務用品やキッチンツールにまで幅広く取り扱われているアイテムになります。

写真のコインケースも2種類あって、マチありとマチなしタイプがあります。たくさんの硬貨を持ち歩く人はマチありがおすすめです。このかっこいいおしゃれなデザインで100円なら、買っても損はありませんよね。

セリアのコインケース③コインバンク

100均セリアでおすすめのコインケース3つ目は、コインバンクです。1円から500円までの全ての硬貨が50枚ずつ収納できるようになっています。全種類の硬貨を順番に並べて収納できるのはとても便利ですよね。家計を管理するお母さんにとっても大助かりのアイテムです。

また、コインケースが透明のクリアケースになっているので、中にどの硬貨がどれだけ入っているかもすぐに分かります。一目見て分かるのは本当にありがたいことです。大きさもそんなに大きくありませんので、引き出しに収まるサイズで管理しやすいですよ。

セリアのコインケース④セパレートコインケース

100均セリアでおすすめのコインケース4つ目は、セパレートコインケースです。硬貨の仕分けにとても便利なコインケースで、販売当初から大人気のアイテムになっています。一見おしゃれではないシンプルなデザインではありますが、機能性が高く使いやすいのが最大の特徴です。

手のひらサイズなので持ち運びにも便利ですし、コインはしっかりと列ごとに分けて収納することができます。また、コインケースは取り出しが可能で、ケースを取り出した下のスペースは、領収書やレシートを保管しておくことができます。お札も収納出来るのでまさに家計管理の味方ですよね。

【キャンドゥ編】おすすめの100均コインケース3選!

キャンドゥのコインケース①メッシュのコインケース

100均キャンドゥでおすすめのコインケース1つ目は、メッシュ生地のコインケースです。メッシュ生地と言ってもとても細かいメッシュになっていて、とてもシンプルですがかっこいいデザインになっています。ブルーとグレーの色に丸い形がとても良く合っていますよね。

丸い形はファスナーを開けた時に中身が見えやすくなっていますので、中にどの種類の硬貨が入っているのか一目で分かるようになっています。小さいサイズでポケットにもサッと入って取り出しやすいコインケースなので、ぜひ活用してみましょう。

キャンドゥのコインケース②デニムのコインケース

100均キャンドゥでおすすめのコインケース2つ目は、デニム生地のコインケースです。先ほどのメッシュ生地と同じ丸い形ですが、生地がメッシュからデニムになるだけで全然イメージも違ってきますよね。デニムはメッシュに比べてよりしっかりとした生地なので、多くの硬貨を入れる方にはおすすめです。

ネイビーとブルーの2色のデニムカラーなので、好きな色を選んでくださいね。2つ購入して気分によって使い分けても良いですよね。こんな素敵なコインケースが100円なら、絶対に買っちゃいますね。

キャンドゥのコインケース③可愛いアニマルのコインケース

100均キャンドゥでおすすめのコインケース3つ目は、可愛いアニマルのコインケースです。アニマルのコインケースはセリアでも販売していますが、セリアのコインケースはリアルなデザインでしたよね。キャンドゥのデザインはとてもキュートで可愛いデザインになっています。

猫やクマ、コアラと言った人気の動物のキャラクターを使用しています。ファスナーは後ろについていて、コインケースにしては大きいサイズなので、たっぷりの硬貨を収納することができるでしょう。カバンの中からこんなに可愛いコインケースが出てきたら、一気に人気者になってしまうかもしれませんね。

100均の硬貨入れを簡単アレンジ

100均の硬貨入れをスワロフスキーでアレンジ

100均のプラスチックの硬貨入れを簡単にアレンジするなら、スワロフスキーがおすすめです。スワロフスキーと聞くととても高級な宝石のイメージがありますが、このアレンジは100均にあるスワロフスキーのシールを使います。ダイソーやセリア、キャンドゥにはたくさんのシールが売っています。

その中でもスワロフスキーのようなキラキラと輝くシールはとても人気で、このシールを使ってデコレーションをする人も多いんですよ。写真のように大きいスワロフスキーと小さいスワロフスキーを上手に組み合わせれば、100均のコインケースが豪華なコインケースになりますね。

100均の硬貨入れを転写シールでアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるコインケースを簡単にアレンジするなら、転写シールもおすすめです。転写シールも100均に売っていますので、コインケースと一緒に購入しておきましょう。写真のようにフタの部分に英字を貼っていくと、とてもかっこいいコインケースになりますよね。

転写シールは普通のシールと違って貼り方にはコツがあります。コツさえ覚えれば、いろんなものに活用することができますので、ぜひ覚えておきましょう。転写シールについてもっと詳しく知りたい人は、下記の動画や関連記事を参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 540890020
関連記事 100均の転写シールの活用法15選!ダイソー、セリアのシールがすごい

小物だけでなくインテリアなどにも使えると人気を集める転写シール。100

100均の硬貨入れをリボンを使ってアレンジ

100均の硬貨入れをアレンジするなら、プラスチックの硬貨入れだったということが分からないくらい素敵なコインケースにアレンジすることもできますよ。アレンジする材料も全て100均で手に入れることができるので、低コストでアレンジできるのはとても嬉しいことですよね。

作り方もとても簡単で、100均でリボンを買ってきて、コインケースに貼りつけていくだけというシンプルな方法です。リボンを取り付けていく時は、100均にあるグルーガンを使用しましょう。しっかりと貼りつけることができるのでおすすめです。リボンやグルーガンについては、下記の関連記事も参考にしましょう。

Small thumb shutterstock 522073213
関連記事 100均のリボン11選!ダイソー・セリア別!アレンジ術も紹介!

100均のリボンは種類が豊富で大人気です。可愛いデザインはもちろん、か

Small thumb shutterstock 524618866
関連記事 100均のグルーガン3選!ダイソー・セリア別!強度が高いおすすめは?

100均のグルーガンが今注目されています。セリアやダイソーなどの100

100均のコインケースアレンジ活用術

100均のコインケースにステンシルシートを使ってかっこよくアレンジ

100均のフェイクレザーのコインケースをアレンジするなら、ステンシルシートを使ってアレンジしてみましょう。とってもかっこいいコインケースになるはずです。ステンシルシートはダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に売っています。好きなデザインのシートを使ってコインケースにリメイクしていきましょう。

写真のように、コインケースの端にちょっとだけワンポイトでアレンジしていくだけで、全然イメージが変わりましたよね。アンティークのようなかっこよさがプラスされましや。ステンシルシートは自分でも自作することができますので、下記の動画や関連記事も参考にしながらリメイクしてみましょう。

Small thumb shutterstock 222711091
関連記事 ステンシルシート自作?作り方は?壁紙も雑貨もテンプレートでDIY

最近、男前雑貨DIYの必須アイテムとして話題のステンシル。そのテンプレ

100均のコインケースをデコパージュして可愛く変身

みなさんはデコパージュを知っていますか?今密かにブームになっている手芸で、特に女性に大人気になっています。キッチンペーパーなどの可愛いデザインのものを専用の液を使って貼りつけていく手法のことを言います。写真のコインケースもデコパージュをしたものです。とても素敵ですよね。

デコパージュに必要なペーパーや専用の液などは、全部100均で購入することができます。一番材料を多く扱っているのはキャンドゥだと思いますので、一度確認してみてくださいね。デコパージュを詳しく知りたい人は、下記の動画や関連記事も参考にして素敵にアレンジしてみましょう。

Small thumb shutterstock 222711091
関連記事 誰でも簡単!デコパージュのやり方、失敗しない作り方のコツ教えます

今話題のデコパージュをご存知ですか?デコパージュはペーパーナプキンなど

100均のアイテムを使って素敵なコインケースを手作り

100均のミニポーチとハギレでコインケースを手作り

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、素敵なコインケースがたくさんありますが、100均のアイテムを活用して自分だけのオリジナルのコインケースを作ることができます。自分がいつもどのくらいの硬貨を持っているのかを考えながらぴったりのサイズを作ることができるので、ぜひ作ってみましょう。

作り方もとても簡単で、100均でミニポーチとハギレを準備しましょう。家に好きなデザインのハギレがあるならそれを使ってもOKです。後は、ハギレをミニポーチに貼りつけていくだけです。裁縫が得意な人は縫えばよりしっかりするのでチャレンジしてみましょう。

100均の手ぬぐいを使ったガマ口コインケースを手作り

今100均では手ぬぐいがブームなのを知っていますか?可愛いデザインの手ぬぐいが山ほどあります。手ぬぐいと聞くとなかなか使い道がないと思われる方も多いかもしれませんが、アレンジしたりリメイクしたりするなら手ぬぐいは必須アイテムになってきます。

100均で手ぬぐいと口金を購入すれば、写真のような可愛いガマ口のコインケースを作ることができます。自分の好きなデザインの手ぬぐいで作るので、オリジナルのコインケースになりますよね。材料は100均で低コストなので、たくさん作って友達にプレゼンとしても素敵ですよね。

100均のアイテムを使ったマカロン型コインケースの作り方

マカロン型コインケースの作り方①材料を揃える

数年前からマカロンのケースが流行していますよね。自分好みのマカロンケースを作っている人もたくさんいます。マカロンケースはサイズ的にも硬貨を入れるのにちょうど良いサイズなので、コインケースとして活用できるマカロンケースを作ってみましょう。まずは材料集めからですね。

必要な材料は、マカロンの型、ファスナー、布、キルト芯、画用紙です。あれば良い材料は、刺繍糸やシールなどのデコレーショングッズです。なんと材料は全て100均で購入できます。シンプルなマカロンケースなら300円くらいで作れてしまう代物なんですよ。

マカロンのコインケースの材料
  • マカロンの型
  • ファスナー
  • キルト芯
  • 画用紙
  • デコレーショングッズ

マカロン型コインケースの作り方②ハギレを貼り合わせる

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で材料を調達できたら、いよいよ作っていきます。まずはマカロンの型に布を貼り合わせていきましょう。マカロンを包み込むようにして布を貼りつけて、後ろはなみ縫いをしてしっかりと塗っていきましょう。

マカロンの型は2つ必要になるので、2つとも同じように布を貼って縫い付けていきます。緩まないように返し縫をして玉止めするのを忘れないようにしてくださいね。ここまでくれば8割作れていますので、あともう一息ですね。

マカロン型コインケースの作り方③ファスナーを取り付ける

最後は布を縫いつけたマカロンにファスナーを取り付けていくのですが、まずじゃファスナーをマカロンのサイズに合わせて丸め、細かい目で金具から3mmあたりのところをまっすぐに縫っていきます。後は、マカロンの布とファスナーを縫い合わせていくだけです。

縫い合わせる時は、糸が見えないようにマカロンの下に入り込んで縫っていくようにしましょう。ファスナーを取り付けたら、マカロンの裏側に型紙を貼るのを忘れないようにしてくださいね。作り方は3ステップでできるので、とても簡単です。ぜひ作ってみてくださいね。

100均のコインケースを素敵にアレンジしよう

いかがでしたか?100均のコインケースは種類も多くてかっこいいデザインのものもたくさんありましたよね。また、可愛い動物柄のコインケースもありました。種類が豊富だと、それだけ自分の好みのものに出会える確率も高いのでとても嬉しいですよね。

100均のコインケースは比較的シンプルなデザインのものが多いので、シンプルなものは自分でアレンジしていきましょう。簡単なアレンジの方法からちょっと応用編までご紹介しましたが、どれも難しくはありません。素敵な自分だけのオリジナルコインケースを作りましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。