INDEX

100均のブレスレットはクオリティーが高い!

100均の商品には見えないクオリティー

アクセサリー

100均のアクセサリーコーナーはかなり充実しています。そして、アクセサリーショップで売っているようなクオリティーの高さに驚かされます。ネックレスやブレスレット、イヤリングなど着けていても100均の物とは思えない程です。

ブレスレットは、小さな子供でも着けられるようなゴム製の物から、10代や20代が着けるようなポップな物、30代40代向けの落ち着いた物まであり、用途によっても選べます。100円という低コストなので、幾つも買って服装に合わせて選べるのも嬉しいです。

ブレスレットの種類が豊富

ブレスレットの種類が豊富

100均のブレスレットは種類も豊富です。ビーズで作られた物や、ゴム製の物、金属の物もあります。流行りのアウトドア用の紐製の物もあり人気があります。ラバー製の虫除けブレスレットは、子供も着けられるので夏には使用する人が増えます。

100均のヘアゴムをブレスレットにする人も増えています。ヘアゴムとブレスレットの種類を合わせたら、何十種類にもなります。バンダナやスカーフをブレスレット代わりに手首に巻くのも流行っています。ダイソーやセリア、キャンドゥに並んでいるブレスレットはどんな物があるかを見ていきましょう。

【ダイソー編】おすすめ100均ブレスレット4個!

ダイソーのブレスレット①パール付きブレスレット

ダイソーにあるブレスレットの中で人気なのは、パールを使用している商品です。パール付きの物は数種類あり、派手目の物から落ち着いた物まで揃っています。ダイソーのパール付きブレスレットは大人の女性に人気があります。

パール付きブレスレットと一緒にパール付きのネックレスやピアスを着けると華やかになってパーティーなどにも使用できます。100均の物には見えない程のクオリティーなので、ドレスや正装にも全く違和感がありません。

ダイソーのブレスレット②アウトドアロープになるブレス

ダイソーにあるアウトドアロープになるブレスとは、アウトドアで使用するロープで作られたブレスレットです。実際に解いて木に結びつけタオルなどを干したり出来ます。アウトドア好きの人には人気の商品です。

解いた時の長さは230cmで、耐荷重は10kgです。しっかりしたアウトドア用の物はパラコードブレスレットと言います。こちらは、長さはあまり変わりませんが、耐荷重が250kgとかなり頑丈です。しかし、ダイソーの物はアウトドア用に比べて素材が柔らかいので、ブレスレットとして着けるには良いでしょう。

ダイソーのブレスレット③静電気軽減ブレスレット

ダイソーの静電気軽減ブレスレットは、身につけるだけであの嫌なバチッとくる痛みが軽減されます。種類もたくさんあり、とてもお洒落な物ばかりです。静電気軽減効果は人にもよりますが、ピリっと感じる程度になり、バチッとした痛みを感じる事は少なくなります。

この静電気軽減ブレスレットはアクセサリーとして売っていますが、家の中のドアノブなどに着けておくとかなり効果を発揮します。この方法なら家族全員、静電気の痛みから解放されます。

ダイソーのブレスレット④光るブレスレット

ダイソーの光るブレスレットは、野外や夜のイベントに最適です。100円で4色入りの物や、単色なら6本入りの物もあります。この光るブレスレットは子供に人気があります。友達や家族と色違いで着けるなど、楽しみ方はたくさんあります。

光るブレスレットは夏のお祭りや花火大会で活躍します。お祭りや花火大会は人が多く、夜になり暗くなった時に子供とはぐれてしまったら大変です。そんな時に腕やかばんに光るブレスレットが着いていると見つけやすいので、子供に使用させる親が多くいます。

【セリア編】おすすめ100均ブレスレット3個!

セリアのブレスレット①バングル型ブレスレット

セリアのバングルタイプのブレスレットは、シルバーとゴールドの2種類あります。着け外しが簡単で、1本着けるだけでお洒落になります。シンプルなので、どんなファッションとも相性が良く人気のある商品です。

セリアのバングルタイプのブレスレットは、1本だけで着けるのもお洒落ですが、他のブレスレットと重ね着けする人も多くいます。シンプルな物なので、少し派手な物と重ね着けするのが流行っています。

セリアのブレスレット②パール風ブレスレット

セリアのパールブレスレットは、リボン付きなのが特徴です。100均のパールブレスレットは、一周パールだけだったり、幾つか付いているだけだったりします。セリアの物は、サイズの違うパールの2連タイプでリボン付きです。これ1つあれば他に何も着けなくても華やかに、お洒落に見えます。

パールのアクセサリーは、フォーマルなイメージがありますが、最近ではボーイッシュな服装のワンポイントにパールブレスレットを着けたりするのが流行りです。パールブレスレットは、シンプルなので、意外にどんなファッションとも合わせやすいです。

セリアのブレスレット③ビーズブレスレット

セリアのビーズブレスレットは、4色展開です。しかもサイズと色の違うブレスレットが2本入っているのでお得です。ビーズのサイズが小さめで細目のブレスレットなので、他のブレスレットと組み合わせる事で手首が華やかにお洒落になります。4色購入し、組み合わせを変えて楽しむのも良いでしょう。

セリアのビーズブレスレットのように、細いタイプだけど派手目な物は腕時計と合わせる人が多く見られます。スタイリッシュな物からスポーティーな物まで、どんな腕時計でもビーズブレスレットとの相性は良いです。

【キャンドゥ編】おすすめ100均ブレスレット2個!



キャンドゥのブレスレット①スターモチーフブレスレット

キャンドゥのスターモチーフブレスレットは夏に人気が高くなる商品です。3色あり、どれも夏らしい明るい色なので、1本着けているだけで気分も上がります。留め具とモチーフのスターがゴールドなので、目を引くブレスレットです。

スターモチーフのブレスレットは、シンプルですが、色がはっきりしているので、他のブレスレットと重ね着けする場合、異素材の物を着けると良いでしょう。スエード調の物や、流行りのTシャツヤーンで作られたブレスレットなど、ジャラジャラたくさん着けるのも良いでしょう。

キャンドゥのブレスレット②虫除けブレスレット

キャンドゥの虫除けブレスレットは、よくあるラバータイプの物ではなく、編み込まれたお洒落なタイプで、一見虫除けブレスレットとは思えないような商品です。黒と白の2色展開で、大人のための虫除けブレスレットという感じです。

よく見かける虫除けブレスレットは、ゴム製の物が一般的ですが、匂いも結構きついです。しかしキャンドゥの虫除けブレスレットは、天然成分配合のため匂いは多少ありますが、ゴム製の物に比べるとかなり少ないです。お洒落も出来て虫除けも出来る、一石二鳥のブレスレットです。

100均のブレスレットで手首がお洒落になったら、指先もお洒落にしましょう。ネイルも100均の物は種類も豊富で関連商品もたくさんありますので、セルフネイルのやり方の記事も参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 136867901
関連記事 簡単にできるセルフネイル15選!100均アイテムで仕上げるやり方は?

簡単にできるセルフネイルを覚えればおしゃれの幅が広がります!サロンに通

100均ブレスレットを使ったリメイクorハンドメイド

100均のスエード調紐を利用したブレスレットの作り方とリメイク法

100均のスエード調紐は、本革ではないですが質感はよく、フェイクの安っぽさは全く感じられません。100均で売っている資材を合わせた流行りの革ひもブレスレットの作り方は編んでいくだけです。チョーカーなどをDIYしている人もいて、アクセサリー作りには使いやすい素材のようです。

紐の編み方は、三つ編みしか出来ないと言う人もいるでしょう。三つ編みでも可愛く仕上がりますので、最初は三つ編みでも良いでしょう。慣れてきたら、四つ組みなど色々な編み方にチャレンジしてみてください。編んでいく途中にビーズを入れたり、チャームを付けたりとオリジナルの物を作ってみてください。

100均のパールビーズで大人ブレスレットをDIY

今100均のパールは種類が豊富で白だけではなく、ピンクやグレーなどもあります。艶のあるものと、マットなコットンパールなど質感が違う物もあります。既存の紐タイプのブレスレットにパールを増やしてみたり、DIYした自分だけのパールブレスレットを幾つも重ね着けしたりするのもおすすめです。

パールを使ったブレスレットの作り方は、伸縮性のある紐に通していくだけなのでとても簡単です。高級感を出したい場合は、パールとパールの間に入れる物や留め金をゴールドにすると華やかになり、高級感が出ますので試してみてください。

100均のワイヤーを使ってアレンジする方法

100均のワイヤーには、アクセサリー用のワイヤーと園芸用のワイヤーがあります。ブレスレットを作るにはアクセサリー用の物が扱い易くて良いでしょう。園芸用の物は太さや色が数種類あるので、作りたい物によって使い分けてください。パールブレスレットに細身のワイヤーブレスレットを重ね着けするとお洒落です。

100均のワイヤーを使ったブレスレットの作り方は、ワイヤーにパーツやビーズを通していくだけです。紐や糸と違って先端が硬いため、パーツが通しやすいのが1番簡単に出来る理由です。ワイヤーだけでハート型や星型、文字などを作ったりもできるので、好きな形にアレンジできます。

100均の装飾リボンで簡単リボンブレスレットの作り方

リボンブレスレットは可愛い子共が着けるイメージがありますが、細目のリボンやダークな色のリボンと100均のゴールドやシルバーのブレスレットを一緒に着ける事で大人っぽさも出ます。色々な組み合わせを試してみてお気に入りを見つけてください。作り方を覚えておくと資材があればいつでも作れて、趣味にもなります。

100均の装飾用リボンの数は数十種類あり、光沢がある物や透けている物、花柄もあります。リボンブレスレットはチャームやパールを組み込むとますます可愛くなります。作り方は簡単なので不器用という人にもチャレンジしやすいでしょう。クールにしたい場合は、パーツを1つにしたりしてシンプルにすると良いでしょう。

100均の造花を使ってハンドメイドブレスレットを作ろう

最近お花モチーフの物が流行り、まだまだ続くと言われています。造花で出来た冠や、イヤリングが流行っています。100均の造花も種類が増え、クオリティーも高くなっています。そんな造花を使ってハンドメイドブレスレットを作る人が増えています。春から夏にかけて活躍する造花ブレスレットの作り方をご紹介します。

造花でブレスレットをDIYする1番簡単な作り方は、100均のブレスレットにグルーガンなどでくっ付けていく方法です。ただ付けていくだけなので子共でも簡単にできます。切り離した葉やリボンを付け加えると華やかになり、可愛く仕上がります。

100均のアクセサリーパーツでオリジナルブレスレットをDIYしよう

DIY

現在どの100均でもDIY用のパーツがたくさん揃っています。100均のパーツもクオリティーは高く、自分用やプレゼントに作る人が増えています。DIYと聞くと木を切るなど大変なイメージですが、アクセサリーを作る事も立派なDIYです。簡単なブレスレットやネックレスをDIYしてみましょう。

簡単な作り方は、既存のブレスレットやネックレスにパーツを付けるだけです。最近流行っているレジンなどで自作したパーツを付けても良いでしょう。ビーズを紐やゴムに通すだけのブレスレットなら小さなお子さんも、出来るので一緒楽しんでみてください。

100均の物だけでもアクセサリーは作れます。人と同じ物が嫌な人は、ブレスレットとお揃いで他のアクセサリーも作ってみてください。100均の素材でイヤリングを作る方法の記事も参考にしてください。

Small thub shutterstock 415629373 1
関連記事 オリジナルイヤリングの作り方100均の材料で作れる?

100均の材料で作るイヤリングの作り方を知りたい!お値段高めでオシャレ

100均のブレスレットでお洒落を楽しもう!

100均のブレスレットは、洋服のように季節や流行りで入れ替わります。気に入った物があれば早目に手に入れておきましょう。他人とかぶるのが嫌であれば、100均の素材を組み合わせて自分だけのオリジナルアクセサリーを作成しましょう。自分好みの物を身に付けるとテンションも上がるので、是非試してみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。