INDEX

100均のネイルパーツの種類がたっぷりですごい!

100均のネイルパーツデザインはプロ顔負け!

ネイル

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で販売されているたくさんのネイルパーツやネイルシール。ネイルが苦手な人や、不器用な人でもシールやパーツを貼るだけで簡単に凝ったデザインに見えるので大人気ですよね。100均に行って見つけたら手を出しちゃう女の子はおおいのではないでしょうか。

そんな100均で販売されているネイルパーツやネイルシールは、100円なのにも関わらず100円には見えないハイクオリティなのです。プロにしかできないようなアートも、100均のネイルパーツを貼るだけで完成しちゃうのです。サロンでしかできないデザインが家で自分でできたら嬉しいですよね。

ネイルサロンで働くネイリストさんたちにも負けないデザインがセルフネイルで叶ってしまいますので、サロンに行かなくても良くなっちゃうかも?指先まで可愛く、おしゃれにしたいのが女の子の気持ちですもんね。

100均のネイルパーツは高級感たっぷり!

ネイル

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で販売されているネイルパーツやネイルシールは、比較的たくさんの種類や量が入っているにも関わらず100円で販売されていますよね。高級感のあるゴールドを使っていたり、分厚い3Dネイル用のネイルパーツなどもすべて100円。

ネイルサロンなどでネイルを頼んだら安くても3000円くらいはかかってきますが、たった100円のネイルパーツで充分高クオリティなネイルを完成することができちゃいます。サロンに行く時間がない人や、少しでも節約して高クオリティのネイルをしたい人には100均のネイルグッズはもってこいですよね。

【ダイソー編】おすすめ100均ネイルパーツ6個!

ダイソーのネイルパーツ①サニージュエリースタッズ

ネイル

ダイソーのおすすめのネイルパーツ1つめは「サニージュエリースタッズ」です。厚みもなく、薄いネイルパーツなので取れにくく、大人気のアイテムです。スタッズ系のネイルパーツになっているので1つ付けるだけで存在感がアップしますよ。

いろんな形のシェルモチーフや、タツノオトシゴモチーフ、フラットパーツからいろんなパーツが1つにまとめられているのでとても便利!夏にもってこいのデザインですよね。ゴールドなので、どんな色にも合わせやすくおすすめです。

ダイソーのネイルパーツ②デコレーションネイルパーツ

ネイル

ダイソーのおすすめのネイルパーツ2つめは「デコレーションネイルパーツ」です。こちらは、全部で6種類あって、星型やハート型・クラッシュホロ・ブルーオーシャン・ブリオンビーズ・スパークルデコ・シェルがあります。

全てが1つのケースに入っていてまとめられているので色んなデザインが楽しめちゃいます。透ける素材のネイルパーツもあるのでシンプルネイルにつけても可愛いし、凝ったデザインにもつけられますよね。

ダイソーのネイルパーツ③イルジュエリーシールシェルネックレス

ネイル

ダイソーのおすすめのネイルパーツ3つめは「ネイルジュエリーシールシェルネックレス」です。とっても可愛いストーンのシェルが、ネックレスのようにチェーン状になっているネイルパーツです。

フレンチネイルのように、爪の端から端までつなげるデザインになっているのでとても可愛くてゴージャスなネイルになります。青やゴールドのストーンがついているので夏にゲットしたいネイルパーツですね。

ダイソーのフルーツネイルシール

ダイソーのおすすめのネイルパーツ4つめは「フルーツネイルシール」です。パイナップルやりんご、バナナなどのフルーツをモチーフとしているネイルパーツで、夏はもちろん、春でもぴったりのネイルパーツです。

シンプルなベースネイルの上にこのフルーツネイルシールをつければ一気にポップな印象になるのでおすすめです。とても可愛くて思わず爪を見つめちゃいそうですね。明るい印象になるので海に行く時やバーベキューなどにもおすすめです。

ダイソーのネイルパーツ④ウォーターネイルシール

ネイル

ダイソーのおすすめのネイルパーツ5つめは「ウォーターネイルシール」です。水に濡らして使うこのネイルパーツは、通常のネイルパーツやネイルシールと比べると厚みが全然ないので爪に馴染みやすく、ひっかかりなどもありません。

柔らかく薄いので最初は扱いが難しいかもしれませんが、慣れればとても簡単で、乾かす手間も省けるので時短したい方にはおすすめのネイルパーツです。柄はシンプルなものからボーダーやドット、花柄などさまざまなのでお気に入りを見つけちゃいましょう。

ダイソーのネイルパーツ⑤3Dネイルシール

ダイソーのおすすめのネイルパーツ6つめは「3Dネイルシール」です。立体的に見せるネイルデザインのことを3Dネイルといい、今までジェルネイルなどでしか再現できなかったのですがなんとダイソーでも取り扱われるようになりました。

ダイソーには、わざと厚みをもたせたお花やスタッズなどのネイルパーツを販売しています。しっかりと貼り付けないとひっかかって取れてしまうこともあるので気をつけたいですね。

【セリア編】おすすめ100均ネイルパーツ6個!

セリアのネイルパーツ①デザインネイルシール

ネイル

セリアのおすすめのネイルパーツ1つめは「デザインネイルシール」です。その名の通り、単色ネイルに貼るだけで簡単にデザイン性のあるネイルが完成しちゃうネイルシールです。セリアには花柄やリボン柄、動物や魚の形などいろんなネイルシールがあります。

なかなかセルフネイルでは、小さな爪にアートをするのも難しいですが、このセリアのデザインネイルシールを使えば簡単に凝ったデザインに挑戦することができますよね。種類もたくさんあるのでぜひゲットしておきたいアイテムですね。

セリアのネイルパーツ②サロンネイルシール

セリアのおすすめのネイルパーツ2つめは「サロンネイルシール」です。販売当初からとても人気の高いネイル道具で、こちらは貼るだけで可愛いネイルが完成しちゃうネイルシールになっています。

利き手にネイルをしようとすると、なかなか難しくてずれてしまったりマニキュアがはみ出てしまったり難しいですよね。でもこの「サロンネイルシール」なら、爪の形に型どられたシールでデザインもすでにされているので貼るだけでプロにしてもらったかのようなネイルを完成することができちゃいます。

たった100円で、両手分のネイルシールがついているのでお得ですよね!サロンに行ったら安くても3000円からはかかってしまうネイルアートですが、セリアなら100円でできちゃいます。

セリアのネイルパーツ③ジュエリーネイルシール

100 均 ネイル パーツ

セリアのおすすめのネイルパーツ3つめは「ジュエリーネイルシール」です。アニマル柄や花柄、リボンのモチーフやストーンなど種類が豊富で大人気のアイテムです。たとえば、自分でやるには難しいレオパード柄のネイルもこのジュエリーネイルシールを使えば簡単にできちゃいます。

セリアの「ジュエリーネイルシール」は、ひとつ貼るだけで高級感も出て、まさか100円で仕上げたとは思えないネイルクオリティに仕上げてくれます。ベースネイルだけしっかり塗っておけばあとはこのシールを貼るだけなので乾くのを待つ必要もなく、おすすめです。

セリアのネイルパーツ④メタルパールシール

ネイル

セリアのおすすめのネイルパーツ4つめは「メタルパールシール」です。なんと4ミリメートルの星型のメタルパーツシール154個入りで100円!お得すぎて声が出ない…。星型の他にもラウンド2ミリメートルのものが500個入りで100円!しばらく買わなくて済みそうですよね。

スタッズアイテムやロック系が好きな人にはもってこいのネイルパーツですよね。黒のベースにひとつメタルパールシールを貼るだけでも一気にかっこよくなりますし、白のベースに貼ってもまた違う印象になってかわいいですよね。使い方次第で顔色を変えるので持っていると使えますよ。

セリアのネイルパーツ⑤ホログラムネイルパーツ

ホログラムネイルパーツ

セリアのおすすめのネイルパーツ5つめは「ホログラムネイルパーツ」です。キラキラが好きな女の子なら必ずやったことがあるであろうホログラムネイル。それが100均のアイテムで簡単にできちゃうんです。クラッシュホロが9種類入って100円というお得さ!

クラッシュホロを1枚ずつ花のように使うのも良いし、ステンドグラス風に使うのも良いですね。使い方によって印象がガラッと変わるので色々試してみたくなりますね。

セリアのネイルパーツ⑥スタンプネイル

100 均 ネイル パーツ

セリアのおすすめのネイルパーツ6つめは「スタンプネイル」です。金属板にネイルカラーを塗ったらスタンパーで爪に転写するだけでできちゃうスタンプネイル。手書きではできない小さなアートや繊細なデザインも、スタンプネイルなら叶えてくれます。

Small thumb shutterstock 593377073
関連記事 セリアのネイルが優秀!プチプラで買える人気マニキュアatサロンとは?

セリアといえば人気の100円ショップですが、中でもネイルが人気商品です

【キャンドゥ編】おすすめ100均ネイルパーツ3個!

キャンドゥのネイルパーツ①しずくネイルシール

キャンドゥのネイルパーツ1つめは「しずくタトゥシール」です。半透明のシートがネイルに密着してくれて、繊細なネイルアートをしているような完璧な仕上がりにしてくれます。セルフネイルだとは思えないクオリティの高いネイルが完成します。

100均ショップキャンドゥでは「しずく」シリーズがたくさんあります。べっ甲柄のネイルシールや大理石柄のネイルシール、花柄のネイルシールなどさまざま。きっと自分のお気に入りのネイルシールやネイルパーツに出会うことができますよ。

キャンドゥのネイルパーツ②クレヨンネイルアートジュエリーストーン

100 均 ネイル パーツ

キャンドゥのおすすめのネイルパーツ2つめは「クレヨンネイルアートジュエリーストーン」です。パールの大きさは大と小あって、使い分けができるので便利です。なんといってもゴールドスタッズがとても可愛くて大人気です。

直径1ミリメートルのスタッズなので、小指にも簡単につけられますよね。全ての爪にネイルパーツを付けたいという人にもおすすめのネイルパーツです。

キャンドゥのネイルパーツ③押し花ネイルパーツ

キャンドゥのおすすめのネイルパーツ3つめは「押し花ネイルパーツ」です。昨年秋ころから流行りだしている押し花。それがネイルパーツサイズになってキャンドゥで販売されたところ、大人気で売り切れ続出しているようです。若い世代にも大人の女性にも似合う押し花のネイルパーツはおすすめです。

100均アイテムですが、リアルなお花の素材で安っぽさもなく、簡単に押し花ネイルを完成することができちゃいます。ハーバリウムネイルにも活用できるので、ぜひ押し花ネイルパーツはゲットしておきたいですね。

Small thumb shutterstock 554826721
関連記事 リキュールネイルのデザイン15選|グラデーションや塗り方のコツは?

キャンドゥのリキュールネイルをご存知ですか?100均のマニキュアの中で

100均のネイルパーツのデザイン例:シンプル編

100均のネイルパーツでシンプルネイルがおすすめ!

こちらの画像のネイルデザインは、100均の葉っぱや花のネイルシールを使ったデザインになっています。ベースのカラーは肌色に近いピンクを使用していて、ネイルシールも白でとてもシンプルなのでオフィスなどでも浮かないネイルデザインになっていますよね。

白いネイルシールは、ウェディングネイル・ブライダルネイルとしてももってこいのネイルシールです。ウェディングドレスの白に合うカラーなので、セルフネイルで結婚式に出る人にはぜひ使ってみてほしいネイルシールです。

100均のネイルシールで透明ネイルがおすすめ!

こちらの画像のネイルデザインはトレンドの透明ネイルになっていてとても可愛いですよね。ゴールドのシールを付けたりホログラムをつけることで透明ながらもシンプルになりすぎず、しっかり存在感はある可愛いデザインになっています。

100均のネイルパーツを貼って、トップコートを塗るだけなので時短にもなりますし簡単なので不器用さんにも出来ちゃうのが嬉しいですよね。ホログラムはバランスなど気にしすぎず、適当に散りばめるくらいがちょうどよいですね。

100均のしずくネイルで簡単ネイルがおすすめ!

こちらの画像のネイルはキャンドゥのしずくネイルシールを使われているデザインのようです。ベースカラーは白一色なのにも関わらず、ネイルシールでデザイン性のある可愛いデザインに仕上げていますね。可愛らしい北欧風のデザインで、大人の女性にもぴったりですね。

100均のネイルパーツデザイン例:大人可愛い編

100均のネイルパーツで大人可愛いべっ甲ネイル!

こちらの画像のネイルデザインも、100均のネイルパーツを使ってつくられたものです。ゴールドのネイルシールがポイントになっていてとても可愛いですよね。なんといってもべっ甲柄のネイルが大人可愛いデザインで、真似したくなりますよね。

このべっ甲柄のネイルデザインも、100均でネイルシールやパーツが売られているので難しくないですよね。自分ではなかなかべっ甲柄は作れないけどシールなら誰でも出来ちゃいます。凝ったデザインをしてみたい人はぜひ100均アイテムでチャレンジしてみてくださいね。

100均のネイルパーツでレオパード柄ネイル!

こちらの画像のネイルデザインはレオパードでとても可愛いですよね。もともとレオパード柄として売られているネイルシールなので、自分でレオパード柄を作る必要もないのでラクですよね。ところどころポイントでレオパード柄を入れることで派手になりすぎず、可愛いデザインに仕上がります。

レオパード柄は、ゴールドのスタッズやストーンが合うので他の指の爪には小さなゴールドスタッズなどを付けるとバランスが取れてより可愛いネイルデザインになりますね。冬にはもちろん、夏でも出来る可愛いネイルデザインです。

100均のネイルパーツで一風変わったカラフルネイル!

こちらの画像のネイルは色んな色のマニキュアを使っていてとてもカラフルですよね。そこに100均のネイルパーツをつけることで統一感が出て、カラフルだけども子供っぽくなりすぎないおしゃれなデザインに仕上がっています。

夏はサンダルを履いたり海やプールに行く機会も増えて足の爪が見えることも多くなりますよね。こんなカラフルなデザインなら、足の爪まで主役級の可愛さで注目を浴びること間違いなしですね。

100均のネイルパーツでサロン級の仕上がりに!

こちらの画像のネイル、まさかすべて100円で売られているネイルパーツを使用したとは誰も思えませんよね。でも実は全て100均のアイテムを使っていて、色んなアイテムを組み合わせることで高級感やサロンのような仕上がりを出す事ができるんです。

白い大きなパールをたくさん使うことでフォーマルな場にも合いますしカジュアルにもきれいめにも、女子会にも合コンにも使えるネイルデザインが仕上がります。ジェルネイルでなくてもしっかりトップコートでネイルパーツを貼り付ければ取れる心配もありませんのでぜひチャレンジしてほしいネイルデザインです。

100均のネイルパーツでメルヘンネイル!

こちらの画像のネイルデザインはとても可愛らしいメルヘンなデザインです。すべてしずくネイルシールで作られているもので、一見難しく見えますが爪に貼るだけなのでとても簡単で、誰にでも出来ちゃいます。ベースのカラーを塗る必要もないので子育て中のママにもオススメのネイル方法です。

ところどころパールを付けることで、メルヘンでも子供っぽくなりすぎず、大人っぽい要素も入れることができるのでおすすめです。色んな100均のネイルシールやネイルパーツを組み合わせて凝ったデザインを作るのも良いですよね。1つの指だけパールのみにするなどしっかりバランスが取れています。

100均のネイルパーツを使って指先まで可愛くなろう!

ネイル

ダイソーやセリアなどの100均で販売されているネイルパーツについてまとめましたがいかがでしたでしょうか?服や髪型にお金をかけていたらネイルにまでお金をかけられないことってありますよね。そんなときにも100均のネイルパーツを使ってネイルをすれば指先まで可愛くなれる!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。