Large thumb shutterstock 618265361

ダイソーのおすすめネイルグッズ18選!セルフネイルは100均でオシャレに!

更新:2020.11.18

ダイソーでは、様々なネイルグッズが売っています。今回は、ダイソーのおすすめネイルグッズを、ジャンル別に分けてまとめてみました!便利なアイテムから、人気のネイル用品まで紹介しているので、是非セルフネイルの参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【筆編】ダイソーのおすすめネイルグッズ4選

①ミニネイルアートブラシ

ダイソーのネイル専用の筆の中でも最も人気なのが、ミニネイルアートブラシです。かなり極細の筆なので、細かいアートをしたい場合にぴったりですよ。100円でネイル専用の筆が8本手に入るので、コスパが良いのも人気の理由です。

使い捨てタイプですが、8本も入っているので、長いスパンで使う事ができます。また、セルフネイルとして使用するだけではなく、ハンドメイド作品の塗装筆などに活用している方も多いです。色々な使い方ができるブラシなので、1つ持っておくと便利でしょう。

②オーバル型ジェルネイル用ブラシ

オーバル型のネイルブラシは、最も使い勝手の良い形の筆です。ジェルネイルをセルフでする場合、この形の筆を持っていると便利ですよ。細かい作業がしやすい様に作られているので、小指やペディキュアのように、塗りにくい部分でも楽に塗れます。

100円で1本入りですが、洗えば何度でも使う事ができるため、コスパも良く人気です。初めてセルフのジェルネイルや、スカルプに挑戦する場合は、一番使いやすいオーバル型の筆を使ってみるのがおすすめですよ。

③ジェルネイル用筆

セルフでジェルネイルをする場合は、専用の筆を使いましょう。ダイソーには、様々な種類のジェルネイルブラシが売っているので、自分のニーズや好みに合わせて選べます。スタンダードな形の筆は、ベースから仕上げまで幅広く使えるので、持っていると便利です。

ダイソーのネイルブラシは、100円とは思えないほど使いやすいと評判なので、ジェルネイルに慣れている方にも向いています。100円で購入できるので、誰でも手軽に手に入れられますね!

④ラウンド型シリコーン筆

ダイソーでは、シリコン製の筆も売っています。シリコン製なので、お手入れが簡単で長く使う事ができますね。ラウンド型の物は使いやすくて便利なので、1つ持っておくと良いでしょう。また、シリコン製のネイルブラシはレジンにも活用できるので、ネイル以外の用途に使いたい方にもおすすめです。


100均には様々なセルフネイル用品が売っていますが、ネイルチップも売っています。ネイルチップは、シールや接着剤で自爪に貼りつけるだけなので、簡単に本格的なネイルを楽しむことができると評判です。以下の記事では、100均のネイルチップを紹介しているので、是非参考にしてみてください!

【ストーン編】ダイソーのおすすめネイルグッズ4選

①9種類ストーン

ダイソーで売っているネイルストーンの中で最も人気なのが、9種類のストーンが入った商品です。サークル型の容器の中に、色違いのストーンが9つ入っています。かなりコスパが良く、シンプルなデザインなので、使い勝手がいいと人気があるアイテムです。

100円なので、他のストーンと一緒に買うのもおすすめですが、これ1つでも十分ネイルアートを楽しめます。また、シンプルなデザインなので、ネイル以外にも活用できるのがポイントです。

②スタッズストーン

ダイソーでは、スタッズのネイルストーンも売っています。ラインストーンタイプのストーンは比較的どこでも手に入りますが、スタッズが売っているのは珍しいです。しかも、9種類ものスタッズが100円で買えるため、様々なデザインを楽しむことができますよ。

スタッズのネイルストーンを使う事で、クールで高級感のあるデザインのネイルになります。特に、夏はスタッズネイルが映える季節なので、手だけでなくペディキュアにも活用してみましょう。

③ビジューストーン

ダイソーでは、ビジュータイプのネイルストーンも売っています。小さめのネイルストーンはオーソドックスですが、大きめサイズのネイルストーンが100円ショップで買えるのは便利です。キラキラとした質感が可愛いので、若い女性を中心に人気があります。

シンプルなネイルや、ペディキュアなどに活用すれば、一気に存在感のあるデザインに仕上がるのが特徴的です。100円で1個なので、他のストーンに比べるとコスパが悪いですが、クオリティが高いアイテムなので、是非一度購入してみてください!


④ネイルジュエリーストーン

ダイソーには、ジュエリーパーツというネイルストーンも用意されています。色々な形やカラーのストーンが6種類入って100円なので、コスパのいいアイテムです。6種類に統一性があるため、全てのパーツを使ってネイルアートを楽しむと良いでしょう。

100均のネイルストーンは、シンプルな物がほとんどでしたが、最近ではクオリティの高いデザインが増えています。本格的なストーンを使う事で、セルフネイルには見えないデザインのネイルが完成するので、是非試してみてください。

【シール編】ダイソーのおすすめネイルグッズ3選

①ラメグラシール

ダイソーのネイルシールの中でも人気なのが、ジェルネイルシールです。爪に張るだけで、まるでジェルネイルをしているかのような質感を楽しむ事ができます。普段ネイルをできない方や、1日だけ楽しみたい方に人気のアイテムです。

中でも、シンプルでありながら華やかな指先に仕上げてくれる、ラメグラタイプは人気が高いです。様々なカラー展開があるので、自分の好きな色が見つかりますよ。何色か組み合わせて使ってみるのも良いですね!

②ニュアンスネイルシール

ダイソーのジェルネイルシールには、トレンド感のあるニュアンスデザインもあります。オーソドックスなデザインだけでなく、流行りのデザインまで揃っているのは嬉しいですね!簡単に剥がせるので、1日だけおしゃれなネイルをしたい時にぴったりです。

ジェルネイルシールは簡単に扱う事ができます。シールを爪にしっかりと密着させたら、はみ出ている部分をやすりで削って整えるだけです。爪が小さい方でも、自分の爪のサイズに合わせる事が出来るので、誰でも使えます。

③シンプルデザインシール


人気のジェルネイルシールには、シンプルなデザインの物も売っています。ネイルを楽しみたいけれど、派手なデザインにするのは抵抗があるという方は、シンプルなネイルシールを使ってみましょう。セルフで簡単に貼れるので、短時間で綺麗なネイルを楽しむ事ができます。

もともとデザインが決まっているので、セルフでも失敗しないのがポイントです。初めてネイルをする方にとっては、失敗しないジェルネイルシールは便利なアイテムですね!ペディキュアバージョンも売っているので、手と足のネイルデザインを揃えたい方にも良いでしょう。

【スタンプ編】ダイソーのおすすめネイルグッズ3選

①スイーツ柄スタンプ

ピンクネイル

ダイソーのネイルスタンプには、キュートなスイーツ柄が売っています。イチゴやキウイなど、様々なデザインのスタンプが1枚に詰まっているため、このスタンプを1つ買えば華やかなセルフネイルが楽しめますよ。アクセント柄と総柄の両方が入っているので、色々なデザインにチャレンジできます。

②総柄スタンプ

ネイルスタンプの中には、総柄タイプの物も売っています。星柄やチェックのようにオーソドックスな柄だけでなく、千鳥格子やペイズリ―のように珍しい柄もあるのがポイントです。ダイソーには、ネイルスタンプとスクレーパーがセットになった商品も売っています。

初めてネイルスタンプにチャレンジする方は、専用のスタンプとスクレーパーを一緒に購入しましょう。ネイルスタンプは、失敗する可能性が低いので、ペディキュアのようにやりにくい部分に活用するのがおすすめです。

③ファンタジースタンプ

ダイソーのネイルスタンプには、可愛いファンタジースタンプも売っています。ハートや星など色々なデザインが詰まっているので、自分好みのネイルに仕上げることが出来ます。綺麗な柄が簡単に転写できるので、ネイルサロンに行ったような仕上がりになりますよ。

【その他編】ダイソーのおすすめネイルグッズ4選

ダイソーでは、様々なネイルグッズを販売しています。今回は、あると便利なネイル用品をいくつかピックアップしてみました。見つけたら、是非チェックしてみてください。

①ネイルキス

ダイソーに売っているネイルリムーバーの中でも、最も人気なのがネイルキスです。ボトルの中に指を入れて、くるくると回すだけでネイルをオフする事ができる、便利アイテムになっています。ペディキュアのようにオフが難しい部位でも対応できるので、見つけたらゲットすると良いでしょう。

②ネイルガード

ネイルガードは、ネイルが乾くまでの間、爪を保護してくれる画期的な商品です。せっかく綺麗にネイルが塗れたのに、乾く前に汚れてしまったり、崩れてしまった経験はありませんか?ネイルガードをつけていれば、ネイルが乾くまで爪を保護することができます。

手の爪だけでなく、足の爪にも装着できるので、ペディキュアを乾かす時にも使えますよ。普段からセルフネイルをしている方は、一度使ってみてください。

③トレンドネイルポリッシュ

マニキュア

ダイソーでは、トレンド感を意識したネイルポリッシュが販売されています。流行りのくすみカラーなので、規則が厳しいオフィスなどにも対応できるでしょう。また、ダイソーのネイルポリッシュは発色が良いと評判なので、見たままの色を塗ることができます。

塗りやすさにも定評があるので、利き手の爪やペディキュアのように、塗りにくい部分でも簡単に塗る事ができます。1つ100円なので、気になった色を何種類か購入しても、安く買えるのでコスパが良いですね!

④パールカラーポリッシュ

パールカラーのネイルポリッシュは、華やかなデザインのネイルを楽しみたい時におすすめです。ダイソーには、パールカラーだけを扱ったネイルポリッシュが売っているので、様々な色のネイルが楽しめます。発色もいいので、ムラなく綺麗に塗れて便利ですよ。

ダイソーのネイルグッズでセルフネイルを楽しもう!

ダイソーにはネイルポリッシュやパーツだけでなく、ピンセットややすりなど、ネイルをするのに便利なアイテムが揃っています。初めてセルフネイルをする方でも、ダイソーに行けばアイテムが全て揃ってしまうので、気軽にチャレンジできますね!

以下の記事では、100均で買えるネイルパーツを紹介しています。ペディキュアやセルフネイルにプラスするだけで、華やかなネイルデザインに仕上がるので、是非チェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。