Large thumb shutterstock 460938724

【タロットカード】ペンタクルのキングの正位置・逆位置の意味と運勢!

更新:2020.07.12

ペンタクルのキングは経済的豊かさを示すカードです。優しさ、知識の高さも表し、恵まれた状態を意味しています。もしもあなたが、ペンタクルのキングを引いたらどんな結果が待っているのでしょうか。恋愛運・金運・仕事運について徹底的に調べてみました。

ペンタクルのキングってどんなカード?

経験豊富な博士タイプ

View this post on Instagram

落ち着いて仕事をすることに憧れている人も多いのではないでしょうか。 . 足りないところばかり見ていると、不安になってきますよね。 不安になると、待つことや時間のかかることを避けるようになっていきます。 それに、急いでやらなければならないという思いから、やらなければいけないことや問題を自分自身で解決しないといけない気になってしまいますよね。 すべてを自分で対応しようとすると、落ち着いて仕事をすることから、どんどん縁遠くなってしまいますよ。 . 足りないところを足りないと言うのは簡単です。 十分なところに目を向けて、周りにアピールしてください。 アピールされた十分なところに周りの目が集中することで、足りないところを後回しにしたり、人にお願いする時間を作ることだってできますよ。 そうすれば、絶対にあなたがやらなくてはならない重要なものから、順番に手を付けることができますね。 . あなたなら、1つずつ順番にやっていけば、落ち着いて仕事をすることができますよ。 . #タロット #タロットカード #タロット占い #タロット鑑定 #鑑定依頼 #占い依頼 #依頼受付中 #今日のメッセージ #ペンタクルのキング #正位置 #落ち着いて仕事をする #足りない #不安 #待つ #時間がかかる #避ける #忙しない #動く #やらなければいけないこと #問題 #自分自身で解決 #十分なところ #アピール #1つずつ #順番

A post shared by オイカワ ユウタ (@tokisakyo) on

ペンタクルのキングは学者肌です。技術的・学術的才能に優れ、頭の切れる人です。経験実績ともに豊富で、その豊かな経験から編み出されるアイデアの引き出しはとても多いです。また、リーダーシップも発揮し、チームを率いる重要な人物となります。

それは確かな実績から生まれる試行錯誤の上の才能です。同じキングで、ソードのスートを持つカードがリーダーシップを意味します。是非併せてご覧ください。

聡明なだけでなく優しさも持つ

View this post on Instagram

一昨日に瞑想会をしましたが 浄化が凄かったみたい。 昨日は頭が働きませんでした😰  寝るか掃除をするかと なってしまいましたが 春分の日の準備ってことですかね〜!   「ペンタクルキング 豊かさのエッセンス」  いよいよあなたが心から豊かさを 楽しむときがやってきます。 かたちが有るものから無いものまで あなたのワクワクに引き寄せられ 望んだものがやってきます。  成功している人を観察してみましょう。 その人がどのようなことに魅かれているか。 その通りに真似をするのではなく エッセンスを受け取ります。  おそらくその人は楽しいことに 熱中しているはずなのです。 まだ自分にとっての楽しさが わからないなら雰囲気から入りましょう。  ただ、ただ、猫と遊んでみたり 自然の中に身を任せる。 何かわからないけれど楽しい。 まずはそこを目指してみましょう。   #新月 #新月のお願い事  #新月のメッセージ #猫タロット #タロットカード #コインのキング #ペンタクルのキング #kingofcoins #kingofpentacles #TheBaroqueBohemianCatsTarot #Bohemiancatstarot #catstarot #tarot

A post shared by centralsun (@centralsun_yoko) on

以上のように、ペンタクルのキングは聡明な人物です。しかしそれだけではありません。人のためになりたいという優しさも持ち合わせています。ペンタクルは金貨を意味します。そのため、ペンタクルのスートは金銭的に恵まれていることを表します。ときにペンタクルのキングは、人のために投資することも厭わないのです。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

【タロットカード】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢①:女性がリードする

女性がリードする

ペンタクルのキングが正位置で出たら、女性側がリードしてあげることが良いとされています。物事を女性が決めたり、エスコートするほうが男女関係はうまく行きます。夫婦関係・家庭を占ってこのカードが出たのであれば、女性が外で働き、男性が主夫をこなしたほうがお互いストレスを感じにくく過ごせるでしょう。

【タロット】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢②:玉の輿

玉の輿

ペンタクルのキングは豊富な資産を持っていることを意味しています。そんな異性と結婚したなら、玉の輿に乗ったようなものです。このカードを引いたら、あなたは近いうちに玉の輿や逆玉の輿に乗れると思ってよいでしょう。豊かな資産で余裕のある異性とリッチな恋愛ができるでしょう。

【タロット】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢③:大人の落ち着き

大人の落ち着き

どっしりと構えて恋愛経験も数こなしてきたあなた。ペンタクルのキングが示すあなたの恋愛傾向は、落ち着きのある大人の恋愛ができそうです。今の交際相手は基本的には大人の落ち着きのある人ですね。しかし子供っぽいところがまだ残っています。あなたが相手をサポートするようになさってください。

熟した大人ならではの魅力的なデートをすることができるでしょう。プロポーズは、相手の気持ちが100%自分に向いていると確信を持ってからではないとできないようです。愛される大人の女性になるにはファッションも重要。今回はターコイズコーデをご紹介します。是非一緒に読んでみてくださいね。

【タロット】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢④:相手の気持ち

相手の気持ち

ペンタクルのキングが示す相手の気持ちは、あなたを助けてあげたいという気持ちが強く出ているようです。金銭的に充実している人物だと読み取れます。そして精神は成熟しているとも表しています。

経済的にも精神的にもあなたの支えになりたいと思っているようです。それが相手の歓びにも繋がっています。強がらずに相手に弱みを見せて、甘えるのもたまにはいいものです。

【タロットカード】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢①:収入アップ

収入アップ

ペンタクルのキングはいわゆる金貨の中の王様です。そんなカードが金運で出たらラッキーです。金運が飛躍的にアップしています。昇給があったり、臨時収入があったりするはずです。あなたがその資産を誰かのために使いたいと思うなら、直感を信じて使うべきです。

今のあなたには優れた指導力があります。その見返りは必ず返ってくるでしょう。ただし、あなたの財産を目当てに近づいてくる悪い人間も増えてきます。くれぐれも、詐欺には注意してください。必ずしも悪い縁とは言えませんが、お金目当てで近づいてくる人もいます。お金持ちの特徴を載せておきますので参考にしてください。

【タロット】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢②:優れた資産運用

優れた資産運用

今のあなたには資産運用の才能があります。いきなり大きな賭けに出る必要はありませんが、興味を持っているならやってみるチャンスです。ペンタクルのキングが出たのなら、あなたの手腕は優れたものであるはずです。やるなら今です。己の力を信じ、この機会にお金を増やしてしまいましょう。

【タロット】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢③:ギャンブルで勝つ

直感が冴えている時期です。ギャンブルに赴けば、勝利を得られる可能性大です。これまで負け続けだったようなら、今が挽回のチャンスです。しかし、大勝利の後は欲が出てしまいやすいです。歯止めが効かなくなることだけは、注意してください。

【タロット】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢④:財布を握る

財布を握る

家族や夫婦、恋人などの関係では、あなたがお財布を握っておくべきだとタロットカードは示しています。今のあなたは判断力が研ぎ澄まされているので、お金の使い方がしっかりしています。家族や恋人の粗い金遣いも食い止めることができます。経済的に権利を握っておくべきです。

【タロットカード】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢①:家業を継ぐ

家業を継ぐ

ペンタクルのキングはあなたが実家の家業を継ぐことを意味しています。苦労することなく就職が可能だということが表れています。しかし、いきなり責任を負うことになるので、少なからずプレッシャーを感じるものです。ですがあなたなら大丈夫です。これからたくさんの経験を得て立派に育っていく未来を予知しています。

【タロット】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢②:聡明な判断力

聡明な判断力

あなたには聡明で優れた判断力があることをタロットカードは示唆しています。リーダーに向き、素晴らしい手腕でチームを導いていけることを暗示しています。あなたが正しいと信じたことを貫いてください。それが成功へと繋がり、チームが一丸となることでしょう。

【タロット】ペンタクルのキングの正位置の意味と運勢③:ライバルに勝つ

ライバルに勝つ

頭角を現してしまうあなたには常にライバルがつきまといます。そんなライバルにもあなたは打ち勝つことができるとタロットカードは予言しています。マンネリ化した業務を思い切ってあなた色に変えてしまいましょう。斬新なアイデアを次々と発信するあなたに注目が集まっています。

しかし、コミュニケーションは常に円滑に。人との関係を悪くしてしまってはいけません。仕事熱心なあなたに注意してほしいのが、ワーカホリックです。仕事をすることに夢中になりすぎて、仕事中毒になってはいませんか?次の記事をよくお読みになって、陥っていないかどうか確認してください。

【タロットカード】ペンタクルのキングの逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ペンタクルのキングの逆位置の意味と運勢①:わがまま

わがまま

これだけのことをしてあげたんだから、自分を愛してくれてもいいじゃない!と思っているふしはありませんか?ペンタクルのキングの逆位置は、あなたがわがままになっていることを暗示しています。あなたの一方的な思い込みにより相手を困惑させている可能性があります。自分を省みることを忘れないでください。

【タロット】ペンタクルのキングの逆位置の意味と運勢②:浮気・不倫

浮気・不倫

不誠実なペンタクルのキングの逆位置は、浮気や不倫を意味しています。恋人に内緒で他の異性と付き合っているなら、今すぐ解消しましょう。最終的にはどちらか一人しか選べないのです。

だらだらと不純な恋愛を続けていると、後で清算しなければならないのはあなたです。幸せになるためには、一人の人を愛し続けるべきです。W不倫をしてしまう人の特徴を載せておきます。心当たりがないか、チェックしてみてはいかがでしょうか。

【タロット】ペンタクルのキングの逆位置の意味と運勢③:進展がない

進展がない

恋愛にいつまで経っても進展がないことを、タロットカードは意味しています。相手からのアクションがない、いい関係なのに告白されない、といった悩みがあるようですね。あなたの方にも積極性がなくなってきているのではありませんか?まずはあなたから一歩を踏み出しましょう。あなたが女性ならなおさらリードすべきです。

【タロットカード】ペンタクルのキングの逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ペンタクルのキングの逆位置の意味と運勢①:不正を行う

不正を行う

極端な話ですが、このカードが出たときは不正を行ってお金を得ている可能性を示唆しているのです。ちょっとぐらい大丈夫と思ってお金を不正利用してしまったり、法の目をかいくぐってお金を稼いだりしていないでしょうか。その行動は、いつか後ろめたさになってストレスを感じることになります。早めに反省しましょう。

【タロット】ペンタクルのキングの逆位置の意味と運勢②:金遣いが荒い

金遣いが荒い

資金もないのにお金をドンドン使ってしまう傾向にあります。今はクレジットカードを使うのはやめておきましょう。お金が枯渇しても使いすぎてしまう可能性が高いです。逆位置になるとお金の使い方が悪くなるカードに恋人のカードがあります。こちらも併せてご覧ください。

【タロット】ペンタクルのキングの逆位置の意味と運勢③:お金で解決する

お金で解決する

人の心の傷はお金では修復できないものです。ペンタクルのキングが逆位置で出たときは、なんでも物事をお金で解決しようとする傾向がみられます。人に謝るとき、反省せずお金だけ渡して済ませてしまうことはないでしょうか。相手はそれだけでは満足することができず、あなたへの恨みが募ります。正直に反省すべきです。

【タロットカード】ペンタクルのキングの逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ペンタクルのキングの逆位置の意味と運勢①:計画性なし

計画性なし

ペンタクルのキングが逆位置で出る人に挙げられるのが、計画性がないことです。十分な実力が身についていないのに、高望みした仕事を請け負ってしまったり、できもしない仕事を引き受けたりしてしまいやすいです。自分ができる仕事なのかどうか、判断した上で請け負うようにしましょう。

【タロット】ペンタクルのキングの逆位置の意味と運勢②:悪事をはたらく

悪事をはたらく

会社で不正をしたり、会社のお金を使い込んでしまったりしている可能性を、タロットカードは示唆しています。心当たりがなければ他の解釈をしてよいのですが、小さな過ちでもやってしまった経験はないでしょうか。また、魔が差しやすい時期でもあります。正義の心をしっかり持って行動しましょう。

【タロット】ペンタクルのキングの逆位置の意味と運勢③:権力への固執

権力への固執

権力というものの魅力に取り憑かれているようです。人を思うがままに操ったり、思い通りに計画を実行できたりするのは楽しいかもしれません。ですが、責任感を伴わない権利というのは自分の首を絞めることになります。憧れが強いのは悪いことではありませんが、いい所ばかりを見ないようにしましょう。

ペンタクルのキングを理解して豊かな生活を営もう!

ペンタクルのキング

ペンタクルのキングは経済的豊かさを表し、また精神的にも落ち着きのある大人なイメージのカードです。特に、金運では特別ラッキーなカードと思って差し支えないでしょう。恋愛で出たとしても、何らかの経済的豊かさを手に入れることを示しています。

しかし、その財産目当てに近寄ってくる人も少なくないはずです。関連記事ではお金目当てで近づいてくる人とは真逆の、純粋な人を見抜くコツが書かれています。お金目当ての結婚なんてありえない!という人は是非ご覧ください。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。