INDEX

カップの3ってどんなカード?

周囲からの祝福が得られるカード

祝福

カップの3は周囲から祝福が得られる、例えば結婚や仕事の成功、集団の中でのお祝いなどを暗示します。カップの3が出たときは、近いうちに何かお祝い事があるかもしれません。または、あなた自身が祝福されることが近いのかも。

付き合っている恋人がいる場合は、結婚が近いことも暗示しています。または結婚を考えても良いようなご縁でもあります。お見合いをして迷っている場合は、良縁であることを暗示しているので前向きに考えても良いでしょう。

良い状況に進むことを暗示するカード

好転

カップの3は物事が前向きに進むことを暗示しているカードです。カップの3が出たときは、占っていることが良い方向に進み、良い結果を生み出すことを示しています。またあなたが建設的な決断をできる暗示でもあります。

ただし逆位置になると、意味が逆になり占っている事柄は良くない方向に進みます。考え方も間違っていることを暗示し、堕落や怠惰など望ましくない状況に陥っていくことを暗示します。以下の記事はカップのキングについて書かれた記事です。こちらの記事も読んでみてください。

Small thumb shutterstock 452334850
関連記事 【タロットカード】カップのキングの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

カップのキングは安心できる温かな愛情に満ちたタロットカードです。広い心

【タロットカード】カップの3の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】カップの3の正位置の意味と運勢①:結婚が近い

結婚

恋愛を占ってカップの3正位置が出た場合は、結婚できるような恋愛ができる暗示です。また恋人がいる場合は、結婚が近いことも暗示しています。カップの3が出る結婚は周囲に祝福されるような結婚です。

好きな人を占ってカップの3正位置が出る場合は、良縁です。結婚も視野に入れたお付き合いができる人なので、安心してアプローチしてください。周囲に祝福されるような良い関係を築くことができるでしょう。

【タロット】カップの3の正位置の意味と運勢②:建設的な付き合いができる

カップル

恋愛占いでカップの3正位置が出たら、占った相手とは周囲に対しても良い影響を与えるような良い関係を築くことができるでしょう。将来家族が増える、トラブルのない良い関係が築ける、周囲の家族とも仲良くできるなどが期待できます。

お見合い相手や告白された相手のことを占ってカップの3正位置が出たら、良縁です。良い結婚生活が送れるような相手である可能性が高いので、迷っているならデートしてみましょう。

【タロット】カップの3の正位置の意味と運勢③:良い印象を抱いている

結婚

相手の気持ちを占ってカップの3正位置が出たら、相手の人はあなたに対して良い印象を抱いているという暗示です。結婚など将来に対する展望も考えているので、遊びの付き合いになることはないでしょう。

しっかりとしたお付き合いを望んでいるなら、占った相手とで問題ないでしょう。相手はあなたと良い関係を築きたいと望んでいる状況です。あなたも相手の人が気になっているなら、以下の記事も参考にし食事に誘ってみてはいかがですか?

Small thumb shutterstock 544760872
関連記事 男性に好意を伝える方法21選!恋する気持ちを温めてる女性必見!

男性に好意を伝える方法っていろいろありますよね!まずシチュエーションや

【タロットカード】カップの3の正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】カップの3の正位置の意味と運勢①:目標の達成

お金

金運を占ってカップの3正位置が出たら、金銭的な目標を達成できるという暗示です。例えば目標にしていた貯蓄金額に達する、給与や賞与のアップが実現するといったことがかないます。

カップの3が出たら金運が上昇する暗示。上がっていく金運を逃さないように、仕事や家事をなまけずに続けていくことが大切です。願いが叶う日ももうすぐ。祝杯の準備をしておきましょう。

【タロット】カップの3の正位置の意味と運勢②:利益が得られる

お金

金運を占ってカップの3正位置が出たら、思わぬ利益が得られるという暗示です。投資で利益が出たり、抽選で何かが当たったりするかもしれません。カップの3の絵柄のように祝福できるような利益が得られるでしょう。

あなたは今投資しようか、抽選に挑戦しようか迷っていますか?カードでは良い暗示が出ています。思い切って挑戦してみてはどうでしょう。

【タロット】カップの3の正位置の意味と運勢③:良い利益を得られる

ビジネス

相手の気持ちを占ってカップの3正位置が出た場合、相手の人は良い利益を得られるという暗示です。占った相手の人は近いうちに、祝福されるような利益を得ることができるでしょう。

またカップの3正位置は、建設的な関係を築けるという暗示もあるカード。相手の人を占ってこのカードが出たら、この人と仲良くなっておくことで金運が上昇する暗示でもあります。下記の記事は金運がアップする待ち受けが紹介されています。こちらもあわせてどうぞ。

【タロットカード】カップの3の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】カップの3の正位置の意味と運勢①:プロジェクトの成功

ビジネス

仕事運を占ってカップの3正位置が出たときは、あなたが今携わっているプロジェクトが成功するという暗示です。カップの3は大勢の祝福、そして成功です。大勢の人が関わるプロジェクトが成功し、あなたとあなたの仲間は祝宴を開くことができるでしょう。

プロジェクトの成功は日々の努力や独創的なアイディアなど、必要なものが多くあります。これまでの努力を続けて、プロジェクトの成功を実現に導いてください。

【タロット】カップの3の正位置の意味と運勢②:良い関係が築ける

ビジネス

仕事運の占いでカップの3正位置が出たら、プロジェクトを成功に導く人との良い出会いがあるかもしれません。プロジェクトに援助してくれる協力者か、それともプロジェクトの大きな戦力になるスタッフか、とにかくあなたの現在携わっている仕事が、その人の力で大きく進みます。

人との出会いを大切にし、良い縁を逃さないようにしましょう。ビジネスの人脈を形成できるような集まりには顔を出すようにしてください。実際に行動しなければ良い運も使いようがありません。

【タロット】カップの3の正位置の意味と運勢③:あなたを高評価している

ビジネス

仕事の相手を占ってカップの3正位置が出たときは、あなたの仕事や人柄を高く評価しているという暗示になります。仕事の成否を握るような人なのでしょうか?その人はあなたに良い印象を抱いているようなので、安心しても大丈夫でしょう。

これからもその人のことを落胆させないように、努力を欠かさないよう仕事に打ち込んでいってください。期待通りの成果を出すことで、占いの相手とも良い関係が築けるはずです。下記の記事には仕事運をアップできる画像が紹介されています。こちらもあわせてどうぞ。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 2018年|仕事運アップに強力な待ち受け画像・壁紙35選!職場関係も良好に?

今回は2018年の仕事運がアップするスマホ待ち受け画像・壁紙を35枚ご

【タロットカード】カップの3の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】カップの3の逆位置の意味と運勢①:関係の悪化

喧嘩

恋愛を占ってカップの3逆位置が出たら、二人の関係に亀裂が入る暗示です。あなたとお相手の関係は順調ですか?あまりうまくいっていないようなら注意が必要です。

占いはこのままでは二人が結婚するのは難しいことを暗示しています。安定して継続した関係を築きたいのなら、何が悪いのかを一度見つめなおしてみましょう。

【タロット】カップの3の逆位置の意味と運勢②:遊びの関係

遊び

恋愛を占ってカップの3逆位置が出た場合、あなたとあなたの相手の関係は遊びの関係になることを暗示しています。お互い将来を誓い合うような関係ではなく、楽しみだけを求める刹那的な関係となる可能性が高いでしょう。

遊びではなく真剣なお付き合いを望んでいるのであれば、今の恋愛関係は解消すべきです。結婚に結びつく可能性は低そうです。恋人と周囲に祝福されるような関係になりたいなら、別の誠実な人を探すようにしてください。

【タロット】カップの3の逆位置の意味と運勢③:誠実な気持ちがない

遊び

恋愛占いで相手の気持ちを占い、カップの3逆位置が出たら、相手の人はあなたに対して誠実な気持ちがないことを暗示しています。一時的に恋愛関係になったとしても、結婚まで到達するのは難しいでしょう。

遊びの恋ではなく、結婚を見据えたお付き合いをしたいならその人はやめておきましょう。別の恋を探した方が、祝福される結婚に近づけます。下記の記事は遊びでセックスする男の心理について書いています。興味がある方はこちらもどうぞ。

【タロットカード】カップの3の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】カップの3の逆位置の意味と運勢①:財産が減る

お金

金運を占ってカップの3逆位置が出たら、あなたの財産が近いうちに減ってしまうという暗示です。何かのトラブルが起こるかもしれませんし、無駄遣いをしてしまうのかもしれません。財布の紐を緩くしないように、普段から気をつけておきましょう。

カップの3逆位置は、快楽や悪友の暗示です。遊び半分の悪い仲間と遊んで、お金を無駄遣いしないように気をつけましょう。無駄にお金を使いそうな誘いは断ってください。

【タロット】カップの3の逆位置の意味と運勢②:損をする

失敗

金運占いでカップの3の逆位置が出たら、投資や賭け事、資産運用などで損をすることを暗示しています。今新しい投資をしようとしていますか?リスクが高い可能性があります。しっかりと情報を調べておきましょう。

カップの3逆位置には不安定や騙されるといった暗示もあります。うまい儲け話には裏があると思って、簡単に乗らないようにしてください。また詐欺の可能性もあるので、儲け話には要注意です。

【タロット】カップの3の逆位置の意味と運勢③:金銭的・精神的に不安定

失敗

相手の気持ちを占ったときにカップの3逆位置が出たら、相手は現在金銭的又は精神的に不安定な状態です。または投資などで失敗しているかもしれません。

占った相手の状態はあまり良くはないでしょう。占い相手と一緒に投資話などをする予定なら撤回を。借金の約束などは一度持ち帰って、しっかりと情報を集めましょう。下記の記事はお金が欲しいときにやるべきことについて書いています。こちらの記事もどうぞ。

【タロットカード】カップの3の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】カップの3の逆位置の意味と運勢①:プロジェクトの失敗や中止

失敗

仕事運の占いでカップの3逆位置が出たら、あなたの携わっているプロジェクトが失敗したり中止に追い込まれたりするという暗示です。何かプロジェクトを止めてしまうような不安要素はありませんか?心当たりがあるようなら注意しておきましょう。

【タロット】カップの3の逆位置の意味と運勢②:人間関係の悪化

喧嘩

仕事運の占いでカップの3逆位置が出たら、職場の人間関係が悪化するという暗示です。現在何か不安要素になるようなことはありませんか?思い当たるようなことがあるなら、早めに対処しておいた方がいいでしょう。

【タロット】カップの3の逆位置の意味と運勢③:悩みを抱えている

ビジネス

相手の気持ちを占ってカップの3逆位置が出たら、占った相手は仕事で何か悩みを抱えているのかもしれません。プロジェクトの進行にも影響する可能性があります。早めに話を聞くなどして、トラブル対応をしておきましょう。下記の記事は仕事ができない人の特徴が書かれています。こちらの記事もおすすめです。

カップの3で自分を見つめ直そう

カップの3は祝杯をあげているイメージから、成長や祝福を暗示していますが、逆位置になると失敗や快楽、悪友といったことを暗示します。正位置が出た場合は、そのまま努力を続けても大丈夫ですが、逆位置が出た場合は一度立ち止まって状況を確認した方がよさそうです。

下記の記事はエンジェルナンバー444の記事です。エンジェルナンバー444は祝福の意味があるので、こちらの記事もあわせてどうぞ。

Small thumb shutterstock 412892911
関連記事 エンジェルナンバー「444」は天の祝福の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバー「444」と聞くと、4ばかりで不吉な感じがしますよね

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。