INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「444」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー「444」は3桁の数字なので、【基本原則①】より、「444」自体が重要な意味を持ちます。「444」は「4」が3つ並んだゾロ目なので、「4」の持つ意味が一層強くなります。また、【基本原則④】より、それぞれの数字を足した合計の意味も持ち合わせます。

「444」の場合、「4+4+4=12」と答えは二けたになりますので、更に答えを一桁づつ足していきます。「1+2=3」となるので「3」の意味も合わせているということになります。エンジェルナンバー「444」は、「444」と「4」と「3」の3つの意味を合わせて考えていきます。

「4」の意味は「天の助けを得られる」

エンジェルナンバー「4」の意味

エンジェルナンバー「4」には、日本のように不吉なイメージはありません。全く逆の「天の助けを得ることができる」という意味を持ち、天使たちのかかわりが深いナンバーです。天使はいつもあなたの努力する姿を見守り、手助けをしてくれるというメッセージになります。

エンジェルナンバー「4」を見た時は、あなたが心に持つ不安を解消し、良い方向へ向かっていけるように天使たちが導いてくれます。また、地球を構成する地・水・火・風の元素数も4であり、方角を示す「東西南北」も4つに定められています。

そのため、「4」は「安定」や「安心」の意味もあり、「基礎を固める」という意味にもなります。エンジェルナンバー「4」の意味をもっと詳しく知りたい方は、下記の関連記事を参考にしてくださいね。

Small thub shutterstock 529632655
関連記事 エンジェルナンバー「4」はサポートの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

数秘術の一種であるエンジェルナンバーでは数字の4は「天使からのサポート

「3」の意味は「神に見守られている幸運」

エンジェルナンバー「3」の意味

エンジェルナンバー「3」は、「三位一体」を表しています。肉体・魂・精神が重なり合い、完全な状態で一致している理想的な状態で、「現実世界の始まり」「創造性」を意味します。さらに「アセンデッド・マスターの存在」という重要な意味も持ち合わせています。

アセンデッド・マスターとは、「一度人として生まれて人生を歩み、天に召された存在」のことです。有名なところでは「イエス・キリスト」や「ブッダ」などの神と称される人物が当てはまります。エンジェルナンバー「3」を見たのなら、アセンデッド・マスターがあなたを見守り、力を貸してくれているというメッセージです。

これは心強いですね。他には、熱意と楽観的な思考を持つことで、あなたの人生に喜びが増すという意味も持ち合わせています。 もっと「3」の意味について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

Small thub shutterstock 653348797
関連記事 エンジェルナンバー「3」は幸運の証の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

肉体・魂・精神の3つの意味を持つエンジェルナンバー3を知っていますか?

エンジェルナンバー「444」のキーワード【前編】

キーワード①「何千何百もの天使に包まれている」

エンジェルナンバーキーワード①

エンジェルナンバー「444」を見た時、あなたは天使の愛に包まれています。ひとりやふたりではありません。何千何百という天使たちが、あなたのことを祝福し、温かい愛情で包み込んでいます。分からないことがあれば、天使たちに問いかけるようにしてください。答えはサインとなって必ず得ることができます。

「444」は、天使の数字である「4」が3回重ねられたことで、意味が何倍にも強まっています。あまたの天使たちがあなたを応援しています。あなたが取り組んでいることは、真面目に行えば天使たちが必ず成功への道を約束してくれます。不安や心配はいりません。

キーワード②「神からの助けを得られる」

エンジェルナンバーキーワード②

あなたを見守っているのは天使だけではありません。アセンデッド・マスターと呼ばれる高次元の存在が、あなたの努力が報われるように力強いエネルギーであなたを包んでいます。 エンジェルナンバー「444」は「神からの助けを得ることができる」という意味を持ちます。

神様や天使たちは、いつでもあなたを強力にサポートしてくれます。あなたの気づかないところで物事はすでに動き始めており、あとはあなたが心を決めて一歩を踏み出すだけです。 あらゆる準備は整っています。「444」のパワーを信じて成功をつかみ取りましょう。

キーワード③「すべてが祝福されている」

エンジェルナンバーキーワード③

あなたが手に取るもの、耳に聞こえるもの、身のまわりで起こるすべてが神に祝福されています。不吉なものを連想させる日本とは全く逆の意味になりますね。あまたの天使たちがあなたを祝福するということは、多くの幸せを運んできてくれるということです。

エンジェルナンバー「4」と「3」は、天使や神様のエネルギーに満ち溢れています。エンジェルナンバー「 444」を見たら心を清らかにし、あらゆるものを受け入れるようにしてください。さらに多くの天使たちの祝福が待っているでしょう。

キーワード④「高い目的をもって懸命に努力すること」

エンジェルナンバーキーワード④

エンジェルナンバー「444」は、「努力と進歩」という意味を持ちます。あなたはコツコツと懸命に努力することで、どんな高い壁も乗り越えていける、と天使たちは教えています。そのために必要な才能や能力、技術もあなたはしっかりと持ち合わせているのです。

高い目的をもって真面目に取り組んだなら、あなたは必ず良い結果を手にすることができるでしょう。やる気を持って懸命に努力し続けれたなら、大きな仕事も達成することができるでしょう。

キーワード⑤「自分の直観や心の声に気づく」

エンジェルナンバーキーワード⑤

あなたは、たくさんの天使やアセンデッド・マスターに見守られ、自分でも気づかないうちに多くのサインを受け取っています。天とのつながりをさらに強くするためにも、あなた自身の直観や心の声に注意を向けるようにしてください。

「自分には直観力などない」と流すのではなく、どんな些細な事でも見逃さず気づくことが大切です。常にあなたの直観や心の声を意識することで、天使やアセンデッド・マスターがどんなサインを送っているのかが理解できるようになります。

エンジェルナンバー「444」のキーワード【後編】

キーワード⑥「何もかも上手くいく」

エンジェルナンバーキーワード⑥

エンジェルナンバー「444」は、何もかも上手くいくという意味を持ちます。「何もかもなんて…」と思わず疑ってしまいたくなりますが、あまたの天使に包まれ、神からの助けを得られるので、全て好調に進んでいきます。

何もかも絶好調に進むという時期は、なかなか訪れるものではありません。苦しい時期を乗り越え、コツコツと真面目に努力してきたからこそ、天の助けがあるのだと信じて行動していきましょう。

キーワード⑦「決断を恐れない」

エンジェルナンバーキーワード⑦

物事を進めていると、はっきりと決めなければならない時があります。あなたがこうした方が良いという方向性を感じた時は、恐れずに決断してください。周囲との関係や失敗した場合を考えると、決断を先延ばしした方が良いように感じるかもしれません。

曖昧なままにしておいた方が良いのではと思うこともあるでしょう。ですが、エンジェルナンバー「444」の意味する天の強力なサポートを信じ、決意を固めた方が物事はうまく運ぶでしょう。

キーワード⑧「正しい道を歩いている」

エンジェルナンバーキーワード⑧

エンジェルナンバー「444」は、あなたが正しい道を歩いていることを教えています。高い目標を持ち、このまま見失わないように歩き続けてください。天使やアセンデッド・マスターは、ネガティブなエネルギーが悪い影響を与えないよう、あなたに向けて強いパワーを送っています。

迷いは必要ありません。正しい道であれば、天使たちは必ずあなたを助けてくれます。あなたの信じる道を歩いていけば、大きな目標も達成することができ、安定した人生になるでしょう。

キーワード⑨「周囲と調和する」

エンジェルナンバーキーワード⑨

あなたは、天の助けを得ることができるので、人が気付かないような細かいところまでよく気が付くことができます。見なくてもいい部分まで見えてしまうので、気になって仕方がないときもあるでしょう。ですが、できるだけ広い心で受け入れるように意識してみましょう。

この点に気を付けていれば周囲の人とも衝突せず、うまく調和を図ることができるでしょう。エンジェルナンバー「444」は、一人で果敢に突き進むよりも、周囲の人と協力しながら物事を進めた方が、安定した成果を上げることができます。

キーワード⑩「素晴らしい人生に感謝する」

エンジェルナンバーキーワード⑩

エンジェルナンバー「444」を見たあなたは、周囲の人々の協力や理解を得ることができます。また、コツコツと努力することで、大きな目標も達成することができます。天の助けを得ることができるので、何もかもが上手くいく、とても恵まれた人生と言えるでしょう。

あなたが苦労をいとわず努力しているからこそですが、天使たちや神様と周囲の人々の温かい励ましや支えのおかげでもあります。素晴らしい人生を歩めることに感謝しましょう。そして、天の助けや周囲の人々にも感謝の気持ちを持ち続けましょう。そうすれば、あなたには輝かしい未来が待っているでしょう。

エンジェルナンバー「444」の恋愛傾向

恋愛傾向①「コツコツ相手に尽くす」

エンジェルナンバー恋愛傾向①

エンジェルナンバー「444」の恋愛は、コツコツと相手に尽くしていく傾向があります。相手の気持ちを考え、思いやりのある言動でパートナーを包み込むことができるでしょう。誠実で安定感のある恋愛をすることができます。

そして「444」を見たということは、今まであなたが尽くしてきた好意が彼に伝わり、深く愛されることを意味しています。 天使や神様が、あなたの誠実で献身的な愛情を認め、導いてくれているということです。それが証明される日はもうすぐ来るでしょう。

恋愛傾向②「相手に感謝する気持ちが幸運を呼ぶ」

エンジェルナンバー恋愛傾向②

さらなる幸せを得たいと思うのであれば、彼をはじめとする周囲の人々や身の回りの出来事に「感謝」をしましょう。 たとえば「ありがとう」などといった日頃の何気ない言葉かけであったとしても、意外と人はキチンと伝えられないものです。



言葉で相手に伝えることで、物事はプラスの方向へと進んでいきます。幸運を呼ぶ魔法の言葉を惜しみなく口にしてください。そして、彼の優しさや誠実さに触れた時は、彼との出会いを神様に感謝すると、さらに大きな幸運があなたのところにやってくるでしょう。

恋愛傾向③「神に祝福されたふたりの愛情!」

エンジェルナンバー恋愛傾向③

エンジェルナンバー「444」をあなたと一緒に恋人も見た場合は、二人の出会いは運命的と言えるでしょう。高位の存在は、あなたと彼が幸せなめぐり合わせをするように準備してくれたのです。「444」を見たという事実からはっきりとわかります。

二人の愛情は、天使や神様に祝福されています。「444」の持つ柔らかく暖かな波動と同じように、二人の愛も穏やかで優しい愛情に満ちています。どんなことがあっても、二人で手を取り合って進んでいけば、最高の未来となるでしょう。

恋愛傾向④「今のまま安心して進んで!」

エンジェルナンバー恋愛傾向④

あなたと彼の関係は順調で、とてもうまくいっています。違う環境で育ち、それぞれに違う個性を持った一人の人間なので、時には衝突や行き違いもあるでしょう。ですが、そこで不安や恐れを感じる必要はありません。

今のまま安心して二人の道を進んでください。エンジェルナンバー「444」は、多くの天使に祝福されているナンバーなのです。彼を心から信頼し、支えていくことで二人の関係はより確かなものとなっていくでしょう。

恋愛傾向⑤「二人の基盤を固める」

エンジェルナンバー恋愛傾向⑤

エンジェルナンバー「444」には、「基礎」という意味があります。恋愛にも当てはまり、二人の基盤を固めていくことができます。ドキドキワクワクするような刺激的な恋とは違い、安定した二人の関係を作っていくことができる理想的な恋愛とも言えます。

「444」を見たあなたは、二人の将来を見据えて、誠実な恋愛をしていくことで愛が深まっていく時期に来ています。真面目にお付き合いしながらも細かいことにこだわり過ぎず、おおらかな愛情を育てていきましょう。

恋愛傾向⑥「温かく穏やかなお付き合い」

エンジェルナンバー恋愛傾向⑥

エンジェルナンバー「444」は、穏やかで温かい愛情に包まれることを意味しています。静かな大人のお付き合いともいえるでしょう。エンジェルナンバー「4」の安定や信頼の波動が拡大し、力強くなったものが「444」です。

刺激的だけど不安の多い恋愛ではなく、信頼のできる相手と安定した関係を作ることができるでしょう。そして、「4」「3」共に天とのつながりが深い数字です。「444」を何度も見るあなたは、天使たちに祝福され、幸せを手にしているのです。

エンジェルナンバー「444」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】焦らず自分の道を

頬杖をついて窓の外を眺める女性

ひたむきに自分の道を信じて歩き続けていれば、いずれあなたにふさわしい相手が現れます。それまで焦らずに自分の道をしっかりと歩いてください。

エンジェルナンバー「444」は、出会いを求めて活動するよりも、落ち着いて自分のするべきことに打ち込む時期です。目標に向かってあなたらしく進んでいれば、理想の相手に出会うことができるでしょう。

【片思い中の場合】信頼関係を築くといい方向に

パソコンの画面を一緒に見ている男女

片思い中のあなたは、彼との信頼関係を少しづつ作っていくと恋が進展していきます。エンジェルナンバー「444」は、「安定」「信頼」「献身」を意味します。

派手さはありませんが、確かな関係を築く努力を続けることで、彼にとってあなたはかけがえのない人となっていくでしょう。焦らずに少しづつ距離を縮めていきましょう。

【交際中の場合】安心できる居場所に

仲良く寄り添うカップル

交際中のあなたは、何があっても彼を信じてサポートしていく事がカギになります。真面目なお付き合いをしていると、相手をまっすぐに愛するがため、些細な事や何気ない一言がついつい気になってしまいます。ですが、天使たちに祝福されている二人なのです。

心配する必要はありません。彼を信頼し支えることで、あなたは彼にとって安心できる居場所になります。あなたも彼を支え、信頼関係が深まることで不安にならず安心できます。二人の愛情はますます強いものになっていくでしょう。

エンジェルナンバー「444」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】家族や友人との時間を大切に

楽しそうに過ごしている女性3人組

失恋中のあなたは、家族や友人との時間を大切にしてください。あなたを深く理解し協力してくれる人との時間を大切にすることで、自分を見失うことなく前に進むことができます。

恋を失うのは、あなたが次のステージに進むという意味があります。自信を失わないでください。自分の反省点を見つけ、次の恋に生かすことは大事ですが、自分を追い詰めないようにしてください。家族や友人と過ごす時間は、あなたを癒してくれるだけでなく、あなたの魅力を改めて気づかせてくれるでしょう。

【復縁したい場合】彼を信じて努力を

海辺で寂しげにしている女性

別れた彼と復縁したい場合は、自分の内面をしっかり見つめ、変えていく努力を怠らないようにしてください。ちょっとした行き違いで別れを選んでしまっただけなら、彼もあなたを必要としているはずです。

自分の内面を変えていくのは、苦しくつらい作業のため、嫌になることもあるでしょう。ですが、彼を信じて前向きに取り組んでいれば、元の関係に戻ることができるでしょう。エンジェルナンバー「444」の意味する天使たちの励ましや愛情を、疑うことなく心から信じましょう。

【彼氏と結婚したい場合】彼を温かく包んで

後ろから恋人に抱き着く女性

エンジェルナンバー「444」は、献身的な愛情を意味します。あなたの優しさで彼のすべてを温かく包み込むようにしてください。真面目な恋愛観におおらかさや柔らかさがプラスされ、彼は信頼だけでなく安らぎを感じるようになるでしょう。

あなたの温かい人柄は、彼にとって癒しの存在となります。愛と安らぎに満ちた関係は、自然と結婚への道へと歩むことになるでしょう。

エンジェルナンバー「444」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】大切な人の出現を待つ

窓辺で飲み物を飲んでいる女性

エンジェルナンバー「444」は、穏やかで安定したお付き合いのできるナンバーです。複数の異性と遊びたい場合は、グループでの友達付き合いにとどめておきましょう。その場合もはっきりと友達だということを示しておきましょう。

複数の異性と刺激を求める関係はお勧めしません。「444」の持つ安定の波動を大切にし、好きな人が現れた時に信頼関係を築いていけるように落ち着いた行動をとるように心がけましょう。

【浮気・不倫の場合】上手くいかない兆し

一人で頭を抱え込む女性

浮気や不倫は多くの場合、不安定な関係が続きます。彼がすぐにあなたへの愛情を示し、はっきりとした態度をとってくれるのなら話は別ですが、そうでない場合は上手くいかないため、早い段階で関係を解消した方が良いでしょう。自由で常識にとらわれない恋愛をする時期ではありません。

エンジェルナンバー「444」の持つ信頼や正直という意味を考え、それにふさわしい相手を見つけるようにしましょう。あなたの願う幸せは別のところにあるのだということに気づいてほしい、と天使たちは願っています。

【同性愛の場合】信頼のおける人に話してみること

仲良く過ごす父と娘

同性愛の場合は、一度大切な家族や友人に打ち明けてみる事をお勧めします。エンジェルナンバー「444」は、パートナーシップに恵まれていることを意味します。あなたを深く理解してくれている人の助言を大切にしてください。

今の恋愛が結婚や家庭を築いていく道につながっているのか、ある期間だけのお付き合いで終わってしまうのか見極める目を持つことも大切です。周囲の理解を得ることができ、未来につながる場合は祝福されるでしょう。

エンジェルナンバー「444」その他の運勢は?

【金運】安定した収入を得られる

エンジェルナンバー【金運】

エンジェルナンバー「444」の持つ安定という意味の通り、収入も安定して得ることができます。お金の収支について計画を立て、努力を重ねると今よりも金運がアップするでしょう。衝動買いを控え、よく調べて検討するなどの堅実な使い方を心がけると、着実に財を築くことができます。

【健康運】こまめに気分転換を!

エンジェルナンバー【健康運】

エンジェルナンバー「444」を見た時の健康面は、特に大きな問題はありません。何事にも真面目に取り組むため、頑張りすぎてストレスをためやすい傾向にあります。周囲に気兼ねせず、こまめに気分転換をするようにしてください。

ため込み過ぎると一気に爆発してしまい、周囲の人と衝突してしまう事にもなりかねません。好きな飲み物やストレッチなどでリフレッシュするようにしてくださいね。程よく肩の力も抜けて仕事などの効率も上がるでしょう。

【仕事運】確実な仕事で信頼アップ

エンジェルナンバー【仕事運】

集中力や忍耐力の必要な仕事でもキッチリとこなしていくことができます。クリエイティブな仕事や意見を主張する仕事よりも、確実性を要求される仕事、ち密な作業などで信頼感を得ることができるでしょう。

エンジェルナンバー「444」は、粘り強くコツコツと積み上げ、確実の形にしていくことができます。派手さはありませんが、安定感のある実力を発揮できます。

【勉強運】確実に力が付いてくる

エンジェルナンバー【勉強運】

エンジェルナンバー「444」を見たあなたは、単調な作業でもしっかりと最後までやり遂げることができます。毎日地道に取り組んで行くことができるので、時間はかかったとしても確実に力が付いてくるでしょう。資格取得などには適している時期と言えます。

エンジェルナンバー「444」で幸せつかもう!

エンジェルナンバー「444」は神様や天使たちに祝福される幸運のナンバーです。意味を知ることで、「もう何も怖くない」という安心感を得ることができたでしょうか。 数え切れないほどの天使たちと一緒になり、人生を誰よりも満喫し、幸せをつかんでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。