INDEX

勇気を出して!男性に好意を伝える方法21選

恋する気持ち、隠してませんか?

LOVE

男性に好意を持ってもその恋する気持ち、隠していませんか?まずは相手が自分のことどう思っているかが気になると思います。気持ちを出して嫌われたらどうしよう!そんな風に想像して尻込みしてしまうのかもしれません…。

女性から伝えてもいいんです!

ハート

「女性から好意を伝える」全然“アリ”なんです!まずは男性に好意を伝えることから、想いに気付いてもらう。そこから意識してくれて恋愛に発展するって、よくあることです!草食系男子が多い今のような世の中では女性から動く方法が必要なのかもしれません。

\ POINT /

「好意を伝える」のと「告白」は別物!

きちんと「好きです」や「付き合ってください」と告白することと好意を伝えることは別物です。最後の決め手は男性に委ねてそれまでのキッカケ作りをしましょう。

男性との関係性によって伝え方も変わる!

仲間

“男性に好意を伝える方法”と言っても相手の男性との関係性によって伝え方は変わってきます!お互いを良く知る友達関係、合コンで知り合ったばかりの男性…同じように接してしまってはいけません。そこで男性との関係性別に好意を伝える方法を21選集めてみました。

まずは自分を知ろう!

1.どんなキャラクターなのか?

キャラクター

まずは自分ってどんなキャラクターですか?どこへ行っても中心的存在、いじられキャラ、男性から異性として見られにくい、いつも冗談ばかり言っている…など。普段どんなキャラで見られているでしょう?恋愛関係に持っていきたいなら「ギャップ」を使ってみるのも手段ですね。

2.今までの恋愛遍歴は?

恋愛遍歴

今まで恋愛遍歴はどうでしょうか?あまりお付き合いした経験がない、男性に慣れていないのなら、そんな必要以上に駆け引きし過ぎる方法だと相手にバレて引かれてしまう可能性もあります。できるだけ素直に、自然にを心がけましょう!

3.自分の気持ちを確認する

気持ち

そもそも相手の男性にはどれくらいの気持ちがあるのでしょうか?ちょっと興味があって知りたいくらいなのか、本当に恋してお付き合いしたいのか…。軽い気持ちでアプローチして相手の男性が本気になってしまって実はあんまり好きじゃなかった、となればお互いに面倒ですから、行動に移す前に自分の気持ちを確認しましょう。

男性に好意を伝える方法21選~職場が同じ~

まずは視線を送る

視線

大前提に“職場”というのを忘れずに好意を伝えるのはなかなか切り替えが難しいです。他の同僚とは区別してちょっと意識してもらえるように好意を伝える方法としてまずは相手の男性を見つめる、視線を送ることから始めてみましょう。

仕事の相談をする

相談

仕事で話せるとき、または休憩中などに仕事の相談をしてみましょう。大抵の男性は女性から頼りにされると嬉しいものです。相談する際は自分よがりな内容、ただの愚痴になると逆効果なので要注意です!

プライベートなことを聞いてみる

プライベート

仕事以外の話をしないと始まりません!相手の男性に一歩踏み込む方法としてプライベートな話を聞いてみましょう。相手に興味があることを知ってもらうのは好意を伝える第一歩です!

自分のことを話す

カフェ

職場での姿だけで“女性”として見てもらうのはどんな方法でしょうか?自分のパーソナルな部分、プライベートな話をしなければいけません。少しでも魅力に気付いてもらいましょう。同僚としてしか見てなかったあなたに女性らしさを感じてくれるかもしれません。

連絡先を交換する

ケータイ

職場だけで好意を伝えるのは限界があります。あまりにも職場でプライベートな話ばかりしていると仕事をしてないように見られてしまいます。好意を伝える方法として“連絡先交換”自体が有効です。そこで仕事以外の話をしながら関係をプライベートな方向へと持っていきましょう。

仕事終わりに飲み会をする

飲み会

職場以外でも同じ時間を過ごせるようになれば最高です。そこで相手の男性の事をもっと知ってどんなアプローチが有効か方法を見極められます。また職場以外での自分の魅力も思う存分発揮しましょう!話し上手、聞き上手、一緒にいて楽しい、もっと知りたいと興味を持ってもらうことが理想的です。

個人的に会える状況を作る

個人的に会える

職場の仲間でばかり飲みに行っていたら周りの目もあるので好意を伝えるのが難しくなってきます。なんとかプライベートな時間に個人的に会える状況を作りましょう。仕事関連のイベントやショップなどに連れて行ってもらう、共通の趣味でキッカケ作りなど…方法を作ってください!

普通の恋愛と違って社内恋愛にはいろいろと気を付けないといけないことがあります。好意を伝えるのもひと苦労です。そこで社内恋愛のアプローチの仕方をまとめた下記記事もぜひ参考にしてください。

Small thumb shutterstock 294489926
関連記事 職場恋愛・社内恋愛のアプローチの仕方!片思いの男性がいる女性必見

職場での片思いは、学生の頃とは違い、たくさんの弊害があります。しかし、

男性に好意を伝える方法21選~出会ったばかり~

連絡をこまめに取る

連絡

出会ったばかりだと連絡を取っていなければ「忘れられてしまう」恐れがあります。まずは少しでも関係を強くすることが必要です!その方法として連絡を取り合うのが普通な仲を作り上げましょう。

飲み会を頻繁に開く

パーティー

合コンで知り合った、友達に紹介してもらったなど、出会ったキッカケはいろいろあるでしょうが、“出会ったばかり”なので男性との関係性は希薄です。とにかく少しでも濃いものにするように、会う回数を増やしましょう!そうしなければ好意を伝える場面がありません。

\ POINT /

初めから「二人きり」はNG!

出会ったばかりだと男性はどうしても“下心”が前面に出る傾向があります。まずはみんなで会って関係性を築いて好意を伝えるようにしましょう。

目が合うと微笑む

微笑む

みんなでいて目が合ったとき、好意を伝える絶好のチャンスです。簡単で効果的な気持ちを見せる方法として“笑顔”は外せません!絶対相手の男性も意識してくれるようになるはずです。

相手の話にリアクションを大げさに!

リアクション

自分が話した時の女性の反応を男性は気にしています。好意を持っている男性が話すときはしっかりリアクションを取りましょう!興味があることを示すのは好意を伝える方法として大切です。さらによく笑い反応が良いとその場も盛り上がるし一緒にいても楽しいだろうと想像できます。

好きなタイプを伝える

好きなタイプ

自分の好きなタイプを伝えるのは間接的に好意を伝える方法として効果的です。もちろん「背が高い人が好き」「お酒を一緒に飲める人がいいな」など、あからさまではない程度に相手の男性に当てはまることを織り交ぜるのはお忘れなく!

自分の生活パターンを伝える

生活パターン

少しずつ自分のことを知ってもらう方法として生活パターンを伝えてみましょう。まずはパーソナルな部分を伝えることで心を許している好意があるということを知ってもらうことができます。そして相手が求める要素をちりばめて伝えることで家庭的な面、趣味など男性好みのポイントを伝えられます!

自分のスケジュールを伝える

スケジュール

デートに誘ってもらいやすくするように、自分のスケジュールを相手の男性に伝えましょう。「今度どこかへ行こう」という抽象的な話を男性としても意味がありません。約束を取り付けられるように具体的な日にちでリアルな展開に持っていきましょう!

男性に好意を伝える方法21選~友達関係~

相手を褒める

褒める

友達関係という絆がある場合は、関係性を深める必要がないかわりに方向性を変えなければいけません。誰もが気を悪くしない、喜ばれる行為、相手を褒めることから始めましょう。単純にうれしいし、自分の見て欲しいところを褒められると分かってくれている!と余計うれしく思います。

異性として扱う

異性

ずっと友達関係だとなかなか難しく、気恥ずかしく思うかもしれませんが相手の男性を“異性”として扱いましょう。「カッコイイ」「男らしい」などという言葉を使ってみるのもいいかもしれません。そうすることで相手も女性として意識するキッカケになるでしょう。

女性らしい服装をする

洋服

普段から仲間で集まっているときはパンツばかり、カジュアルな服装ばかり…そうなっていませんか?やっぱりここは女性としてギャップを使ってフェミニンな服装をしてみてください!見た目の変化って大切です。男性は単純な人が多いので一気に見る目が変わる可能性もあります!

ボディータッチをする

ボディータッチ

出会ったばかりの男性にボディータッチをしても性の対象として見られる可能性が高いですが、友達関係ならまた変わってきます!肌が触れることでドキッとするのは間違いありません。柔らかでしっとりとした肌に「女だったんだ」と再認識してもらいたいです。

友達に協力してもらう

女友達

友達関係ということは他にも仲間がいるはずです。好意を伝えるのに友達に協力してもらわない手はありません!彼の情報収集はもちろん、二人っきりになるチャンスも作ってもらえるかも!でも一番は自分で感じた彼の情報を大切にするようにしましょう。

弱いところを見せる

涙

悩んでいることを打ち明けたり、つらい時に一緒にいてもらったり…甘えて弱いところもさらけ出してみましょう。自分だけに弱い部分を見せてくれているのかな?頼りにしてくれているのかな?と男性も意識するのではないでしょうか。あまりに弱音を吐き過ぎると面倒な女認定されてしまうので加減に注意してください。

二人で会いたがる

二人で

いつもは友達大勢で会っているのに二人で会いたがる、さすがに鈍感な男性でも好意があるのに気付くはずです!もう告白の一歩手前までいっています。友達関係があるからこそ、早い段階で好意を伝える方法として使えるでしょう。最後の告白は男性に委ねたいけどキッカケは自分から作ってみましょう!

Q web

一緒にいても友達以上の進展がない男性に、「好きだから一緒にいる」という女性の想いを悟らせる効果がありそうです。「一緒にいるときに言えば察してくれる」(10代女性)というように、2人きりのときこそ意味のある一言になるようです。

引用元:オトメスゴレン

男性に好意を伝える気持ちになれましたか?

男性に好意を伝える方法21選、いかがでしたか?同じ好意を伝える方法でも男性との関係性によって違いがあります。間違えると軽い女と思われてしまうので、出会ったばかりの男性にはとくに要注意です!また社内恋愛の場合は同僚の目を気にして、お互いの立場を尊重しつつの行動が不可欠です。

自分から男性に好意を伝える気持ちになりましたか?この記事を読み、女性からアプローチすることで恋愛が発展することを願っています!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。