Large thumb shutterstock 452334850

【タロットカード】カップのキングの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2019.09.05

カップのキングは安心できる温かな愛情に満ちたタロットカードです。広い心を持ち、社交性や思いやりを意味しています。あなたがもしカップのキングを引いたなら、どんな診断結果が待っているのでしょうか?正位置・逆位置の両方の意味を見ていきましょう。



カップのキングってどんなカード?

寛大で感情豊かな国王陛下

カップのキング

王様と聞いてイメージする人物像というと、人によって様々だと思います。正義の人?傲慢な人?知的な人?カップのキングは、寛大で愛情深く、感情豊かな王様です。感情豊かですが、理性が効き、自分で自分の感情をうまくコントロールできる人格者です。

優しさだけでなく、強さも持ち合わせている男性が、カップのキングです。困っている人は放っておけず、自分の信じた道を貫く力を持っています。このカードが正位置で出たら、あなたは精神がとても強く、愛情深い人であるといえます。

社交的で常識人

カップのキング

また、社交的で明るく、常識人です。幅広い人脈があり、多くの人から愛され、尊敬されています。十分な知性を持ち合わせている一面もあります。このカードが正位置で出たのならば、愛情も知性も十分に備わっていると考えてよいでしょう。その人柄は、多くの人からリスペクトされています。

【タロットカード】カップのキングの正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢①:現在

カップのキング 現在

カップのキングが正位置で出たら、あなたはとても深い愛情をもって相手を愛していることを意味しています。包容力があり、二人でいる場所がほっとできる場所になり、温かい心で包み込む器があります。

感情に流されることなく、理性的に相手を思いやることができているようです。自分自身の感情をうまくコントロールできているので、感情的になって喧嘩をすることもないでしょう。好奇心も旺盛なので、相手がどんな気持ちなのか、何を求めているかを探求することも積極的に行います。

気持ちのバランスが非常によくとれているので、幸せな交際ができるはず。あなたの中に生まれる相手をもっと知りたいという好奇心には、正直に従うべきでしょう。

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢②:未来

カップのキング 未来

恋愛を占ってカップのキングが出た場合は、包み込むような温かい愛情に恵まれる未来が待っていることを予言しています。あなた自身の精神が成熟し、落ち着きのある大人の愛情を相手に注ぐことができ、二人で幸せを感じられる。そんな情景が浮かびます。

希望ある未来が二人を待っていると信じてよいでしょう。以下の記事では恋愛で相手の気持ちを知るコツについて紹介されています。今後のお二人のために、知っておいて損はないと思いますよ。

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢③:結婚

結婚

心のバランスと愛情がとても良い状態で保たれています。結婚するには絶好の機会でしょう。自分で自分の行動に責任が持てる状態です。相手に依存することなく、あなたの芯の強さから生まれる思いやりの心が幸せな結婚に結びつきます。人を見る目を持ったあなたが選んだ人はあなたと似て立派な人です。

互いに思いやりを持ち、支え合うことができる最高のパートナーとなるでしょう。ただし、懐が大きいため複数の人を愛することができてしまい、結果浮気をしてしまうことも表れています。カップのキングは、それをもあなたは許してしまうと出ていますが、今のあなたに果たして受け入れられるでしょうか…。

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢④:自分の気持ち

自分の気持ち

もっと相手を深く知りたい、という気持ちが強く出ています。感情のバランスがとれているので、暴走してストーカーになるようなものではないでしょう。純粋な好奇心に溢れています。また、愛情で包んであげたいという包容力も持っています。自分の気持ちに正直で、思った気持ちを言葉にするタイプのようです。

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

カップのキングで見る相手の気持ちは、あなたのよきアドバイザーとして寄り添ってくれているようですね。優しく面倒見のよい人柄で、あなたをいつも応援してくれています。辛い時、悩んだ時は素直に甘えてよい人物です。心がとても広いので、他人の役に立つことを歓びと考えているところがあります。

だからといって甘えすぎてはいけません。相手同様、精神的に自立し、理性を持つようでなければ心は離れていってしまいます。良好な関係を続けたければ、守ってあげたいと思わせながらも、自信を持っていきいきとした姿勢でいることが大切です。

【タロットカード】カップのキングの正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢①:現在

現在

あなたに十分な資産があるかないかに関係なく、出費が増える時期となります。王様はあちこちの祝いの席に呼ばれるもの。結婚式など、祝いの席に呼ばれることで出費が増える可能性が高いです。しかし、あなたの優れた人脈で助けてもらえることも多く、お金に困ることはないでしょう。

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢①:未来

カップのキング 金運

多額のお金を使わなければならない事態が起こりそうです。冠婚葬祭や引っ越しなどのイベントが起こる可能性があります。今は無駄な出費を避け、来るべき時に備えましょう。使ったお金は恩として自分に還ってきます。太っ腹な心で出し惜しみはしないほうがよいでしょう。

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢③:やりくり上手

やりくり上手

あなたは資産のやりくりがとても上手なようです。賢く支出のバランスを保って家計を支えることができます。本当に必要なものだけを買い、無駄遣いをしません。近々必要となるものは大きな買い物であることが多く、そのために切り詰める必要のある部分はあります。

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢④:きっぱりと断る

きっぱりと断る

カップのキングは非常に意思が強いです。返せるあてもないのにお金を貸してほしい、と言う人からの甘い言葉には、決して振り回されません。きっぱりと断ることができるので、お金のトラブルは少ないはずです。普段貸し借りで泣き寝入りしているような人は、一歩成長してNOと言えるようになるでしょう。

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢⑤:自分で決める

自分で決める

あなたは資産をどのように使うか、明確な目的を持ってしっかりと自分で決めることができる意志の強さを持った人です。高額な商品も、あなたがこれだと決めたならば購入すべきでしょう。カップのキングが出たあなたは、簡単に乱れることのない感情を持っているので、買ったのもそのときの縁だと思い、後悔はしないはずです。

【タロットカード】カップのキングの正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢①:リーダーシップ

リーダーシップ

抜きん出たリーダーシップにより仕事は成功し、出世が見込めるでしょう。部下の面倒見もよく、多くの人から頼られるあなた。しかし、自分の意思を貫く気持ちが強すぎて、他人の意思を尊重できなくなることもまれに起こり得ます。不必要だと思った人間は切り捨てる冷徹さも持ち合わせています。

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢②:部下を思いやりすぎる

部下を思いやりすぎる

部下への思いやりがとても強いです。そのため、部下のために責任を被ったり、部下の仕事を肩代わりしたりと何かと世話を焼いてしまい、負担が増えすぎてしまう傾向にあります。

可愛い部下のためとはいえ、あまり他人を思いやりすぎて自分を犠牲にしないよう、ほどほどに抑えられるよう気をつけたほうがいいでしょう。

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢③:臨機応変な対応

臨機応変な対応

カップのキングが仕事運で出たあなたは、臨機応変な対応に優れているといえます。いざというとき柔軟な対応ができる人は、仕事でも「デキる!」人の特徴ですよね。まさにあなたは、そんな人に成長しているのです。臨機応変な対応というのは、相手の気持ちを汲む能力が高いということ。

空気を読んで、その人その人に合った対応ができる、素晴らしい素質を持っています。しかし、あまり人の気持ちを考えすぎると疲れてしまいます。他人の気持ちを敏感に感じて疲れてしまうようなら、心を休め、リセットしてから仕事に臨むようにしましょう。

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢③:交渉上手

交渉上手

あなたは交渉が上手ではありませんか?もしそうでなければ、これからあなたの交渉能力は急上昇するはずです。仕事は仕事、プライベートはプライベートときちんとオンオフを切り替えられるあなた。交渉は立派なビジネスです。それを騙したとか、罪悪感を感じることはないでしょう。自分を信じてどんどん仕事に励んで下さい。

【タロット】カップのキングの正位置の意味と運勢⑤:秘められた才能

秘められた才能

あなたの中にはまだ眠っている才能があるようです。自分には才能なんてない、と思ってはいませんか?また、個性がないと悩んでいるかもしれません。でももうすぐ、秘められた才能が開花する時が来るようです。それは仕事に活きるものだとタロットカードは告げています。

今努力していることがあるのなら、是非続けましょう。何かにチャレンジすると報われるのがカップのキングのカードです。新たな才能の目覚めに希望を持ちましょう。

【タロットカード】カップのキングの逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢①:現在の恋愛

現在の恋愛

カップのキングが逆位置で出たのであれば、あなたの恋愛は浮ついたものであるとタロットカードは告げています。本当に愛情を持っていないのにずるずるとお付き合いをしていたり、浮気、二股などはしていませんか?遊びで恋愛をしていると、そのツケは必ず回ってきます。

また、優柔不断で好きでもない相手からのアプローチについつい応じてしまい、悪い関係を続けてしまうという暗示も出ています。あなたの今の恋愛は、純粋な気持ちによるものでしょうか。反省すべきところがあるようです。

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢②:結婚・子育て

結婚・子育て

結婚をするには二人の感情があまりに不安定すぎます。もう少しよく考えてからのほうがいいでしょう。既に結婚し、子供がいるならば、子供に対して愛情が足りないということがいえます。ときに厳しくするのも愛情ですが、表面的な愛情で済ませてしまっているところが伺えます。


また、あなたが女性なら、相手の男性は浮気をしている可能性があります。カップのキングの逆位置は、不誠実な男性という意味があります。彼の行動は、深く注意して見る必要があります。

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢③:好色

男女

カップのキングの正位置が理性的なら、逆位置はだらしなく好色です。今のあなたは性欲に溺れているのではありませんか?男女関係にだらしなく、一度に複数の異性と付き合ったり、セックスだけの関係で終わる恋愛ばかりをしていたりといったことが考えられます。恋愛には誠実に向き合うべきです。

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢④:自分の気持ち

自分の気持ち

他人の恋人を奪いたいという欲求や、遊び感覚の恋愛をしたいという気持ちが生まれています。だらしない恋愛に対する好奇心が芽生えてしまっています。略奪愛や浮気は幸せにはなれません。心のブレーキが効かなくなっている証拠なので、タロットが警告しています。

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

遊びの付き合いがしたくてあなたに近づいてきています。セックスやお金が目当てです。たとえあなたが純粋な気持ちで付き合いたいと思っていても、相手は不純な動機で交際を望んでいます。相手にするのは時間と神経の無駄遣いです。付き合うのはやめたほうがいいでしょう。

【タロットカード】カップのキングの逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢①:理性のない感情

理性のない感情

感情のコントロールが効かず、無駄なものを買い漁ってしまったり、使いもしない高額な買い物をしてしまいやすい心理状況です。それが原因で、夫婦や家族の内で喧嘩になってしまう可能性があります。

買い物をするときには、それが本当に必要なものなのか考えることが大切です。家族内で話し合うのもいいでしょう。今は冷静な判断ができなくなっているので、他者からのアドバイスは重要です。

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢②:騙される

騙される

「この美容液で若返りました」「こんな素晴らしい壺は滅多に手に入りませんよ」などと言われると、つい手を出してしまいがちです。感情のバランスが乱れているため、弱みにつけこまれてしまいます。毅然とした態度が取れなくなっている時期なので、プライドをしっかり持って行動しましょう。

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢③:依存的

依存的

いわゆるショッピングシンドロームに陥りやすい状態になっています。感情が不安定で、物やお金に依存しやすくなっています。気持ちの穴を買い物で塞ぐような傾向が見られたら、ただちに人に相談するなど、別の行動で自分を癒しましょう。

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢④:散財

散財

カップのキングが逆位置で出たら、散財してしまいがちなことを予言しています。ちょっとお金が手に入ったからといって高級な服やバッグなどを買ってしまい、いつの間にかお金がなくなっている…なんてことになりかねません。お金の使い方は十分に考えて、将来のことも考慮して行動しましょう。

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢⑤:助けてもらえない

助けてもらえない

金銭的に極限状態に陥ったら、親や友達は少しは助けてくれるものです。ですが、今の状態では誰からの援助も受けられないことをタロットカードは示唆しています。あなたの周りの人は今、疎遠になってはいませんか?あなたが苦しんでいても、救いの手を差し伸べてはくれないようです。自力で乗り切れるよう努力しましょう。

【タロットカード】カップのキングの逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢①:慎重になりすぎる

慎重になりすぎる

慎重になることはいいことです。しかし、今のあなたは慎重になりすぎて、大胆な行動力が足りていないようです。ビジネスで成功するには、時に大胆な発想や行動は必要ですが、それができる心の準備ができていません。勇気を出して、一歩踏み出してください。閉じこもった負の連鎖を打開しましょう。

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢②:損をする

損をする

カップのキングの逆位置が、仕事運で出た場合は、損をする可能性を示唆しています。取引や、部下の失敗、上司からの甘い誘いなど、あらゆる場面での損害を想定しましょう。自分の得より他人の得を考えてしまい、損をする状態です。人を思いやるのもいいことですが、自分の事を第一に考えるようにしましょう。

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢③:責任転嫁

責任転嫁

何かと失敗が多くなる時です。それを反省したり、今後に生かせればよいのですが、他人のせいにしてしまいがちなのがカップのキングの逆位置です。自分の欠点を省みず、すぐに責任転嫁してしまっていませんか?自分のことは自分できちんと責任を取りましょう。目の前の問題から逃げずに向き合うように努めてください。

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢④:傲慢

傲慢

王様が逆位置になっている状況はどんなイメージを持ちますか?悪い王様は、傲慢で権力を振りかざします。まさに今のあなたがそんな悪い王様になってしまっているようです。義務を果たさず権利をいいように使ってはいないでしょうか。周囲に対して傲慢になっていないか、今一度自分を振り返ってみる必要がありそうです。

【タロット】カップのキングの逆位置の意味と運勢⑤:職場の人間関係の悪化

職場の人間関係の悪化

カップのキングの逆位置は、職場の人間関係が悪くなっていることを示しています。居心地の悪さ、特定の人へのイライラなどを感じてはいないでしょうか。人間関係が悪くなっているのには、何かしら原因があるはず。その原因を探り、解決する必要があるでしょう。

理屈ではわかっているけどなかなか解決できない!というときに効く「塩まじない」について以下でご紹介しています。是非やってみてくださいね。

カップのキングは深い愛情とバランスの取れた感情のカード

カップのキングは深い愛情

カップのキングは愛情深く、また感情のバランスの取れた立派な人物のところに舞い降りるカードだということがお分かりいただけたかと思います。しかし同時に、その広い心から浮気を許してしまったり、結婚式などに出席して出費も増えるといった側面もあります。

しかし正位置が出たなら、結末は必ずうまくいきます。逆位置であっても、各項目で述べたように、注意をしていれば悲劇には至らない運勢ですので、悲観的になる必要はありません。以下の項目では、タロットカードの正位置と逆位置について詳しく書かれています。こちらも要チェックです。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。