INDEX

塩が幸せをもたらす?その効果とは

皆がよく知っている塩の使い道

お皿に盛られた塩

相撲で塩をまいているところ見たことありますか?と聞かれれば、たいていの人は思い浮かぶのではないでしょうか?実はこれは土俵の邪気払いをこめて行っています。力士が怪我をしないようにというお祈りの意味があるそうです。こんなところにも塩のパワーが利用されていたのですね。

また、お葬式の後に自宅へ入る前にするお清めの塩もご存じの方が多いですよね。これは死をケガレ(穢れ、気枯れ)と考えそれを清める手段として使われるようになったそうです。(最近は使わない宗教もあるようです。)

さらに玄関先や家の中に盛り塩をしているお店や家、昔はときどき見ましたよね?これは昔から厄除けや魔除け、縁起担ぎに使われていたようです、このように誰でも知っている場所に塩のパワーは利用されていたのです。

最近ツイてない?そんな時は塩!

海辺を歩く女性

塩が昔から身近に使われていることは、それだけ様々な効果が期待できるということです。広大な海から取れる塩は古来より幸運を呼ぶものとして利用されてきたのです。あなたも今日から塩を持ち歩いて恋愛運や仕事運をアップさせましょう!以下に塩を持ち歩く効果14選をまとめてみました。

塩を持ち歩く効果を最大限に引き出そう【塩の種類について】

塩にはたくさんの種類がある

バスソルト

一言に塩と言っても種類がいくつかあります。まず思い浮かぶものは食塩でしょうか?塩の種類の違いには作り方の違いと摂取できる場所の違いからくるものがあります。以下に主な種類をリストにまとめてみましたので参考にしてください。

塩の種類【作り方の違いによるもの】
  1. ①精製塩-科学的に精製され、食塩や食卓塩と呼ばれるもの
  2. ②再製加工塩-精製塩にミネラル分やにがりを付加したもの
  3. ③天然塩-天日干しなど自然な方法で濃縮しつくられたもの
  4. ④あら塩-精製していないもの
塩の種類【摂取場所の違いによるもの】
  1. ①海水塩-精製塩や天日塩などになる
  2. ②岩塩-岩塩層からとれるもの
  3. ③湖塩-死海などから取れた塩

持ち歩く効果の高い塩は?

海辺を歩く女性

塩の種類についてみてきましたが、実際に塩を持ち歩く効果が発揮できるのはどれなのでしょうか?これは、海のパワーがそのまま含まれる天然塩かあら塩がおすすめです。海のパワーを持ち歩くようなイメージですね!

\ POINT /

塩の種類

天然塩かあら塩を持ち歩きましょう!

塩を持ち歩く効果を最大限に引き出そう【塩を持ち歩くときの入れ物】

持ち歩くのにおすすめの入れ物は?

コスメ

さて、どの塩を持ち歩けば良いのかわかったところで、次はどうやって持ち歩けばいいの?と疑問に思いますよね。これには様々な説があるようで、ジップロックでも何でも良いという説と、それでは密封してしまって効果がないので紙に包んだ方が良いという説があるようです。

確実に効果を得たいという場合は、塩が漏れてこないようにティッシュや封筒などに二重にして持ち歩くことが良いかもしれませんね。

\ POINT /

お勧めの入れ物

ティッシュや封筒でつつんで漏れないように携帯しましょう!

交換時期は?

カレンダー

同じ塩をいつまでも持っていたら効果がなくなるのでは?と思いますよね。適切な交換時期はどのくらいなのでしょうか?これもいろいろな考えがあるようで、一週間程度が良いという場合と、お守りと同じ考えで半年~一年程度で交換するという場合があるようです。

また、あまり時間が経っていなくても嫌なことがあったり、持っている塩が湿ったり固まったりしてきたら交換することがお勧めなんだそうです。自分自身でパワーを感じなくなったら交換する時期なのかもしれませんね。

塩を持ち歩く効果を最大限に引き出そう【塩の処分方法】

いざ交換するときに困らない!処分方法を知っておこう!

バスソルトとお風呂

神社のお守りはお礼参りをし返納しますよね?塩の場合は処分はどうしたらよいのでしょうか?これも特に決まりはないようですが、水道で流すか、きれいな川に流すというのが一般的なようです。感謝の気持ちを忘れずに行いましょう。

処分の際にやってはいけないこと

否定する男性

はっきりとした決まりはない処分方法ですが、やってはいけないことがあります。それは処分する塩を食べることです。せっかく悪い気を吸ってくれたものを食べてしまってはいけません。せっかく上がっていた恋愛運や仕事運も下がってしまうので注意してくださいね!ここから先は塩を持ち歩く効果14選をご紹介していきます。

\ POINT /

処分するときの禁止事項

食べてはいけません!

塩を持ち歩く効果13選

塩を持ち歩く効果1:風水で活躍!浄化作用

キャンドルやマッサージ道具

風水やパワーストーンに興味のある方なら『浄化』という言葉をきいたことあるのではないでしょうか。浄化とは汚れや悪い部分を取り除いて清浄・清潔にすることを言うそうです。風水の中では家の中の気をよくする為に掃除をするのが基本と言われていますが、環境を浄化するという意味あいがあります。

このような悪いものを取り除いてくれる効果が塩にもあります。体のなんとなくの不調やイライラ、なんだかうまくいかないなどを取り除いてくれるとしたら嬉しいですよね。方法はいくつかありますが、一つ目は首などに塩をすりつけて数分放置しその後流すというものです。悪いものを吸い取って流してくれます。

もうひとつは塩を持ち歩く方法です。そしてなんだか嫌な雰囲気を感じたら少しなめると良いそうです。こちらは持ち歩くだけで良いとするととても簡単ですよね。

塩を持ち歩く効果2:お守りに

クロスに助けを求める手

塩を持ち歩いている人の中では、お守りとして持ち歩いている人が多いようです。そもそもお守りとは厄除けや魔除けなどの悪いものから遠ざけてくれたり、良いものを引き寄せてくれたりするものです。それだけ塩の力はすごいということですね。画像のようなかわいい袋に入れて持ち歩いたら気分もウキウキしそうです。

塩を持ち歩く効果3:厄除け

大きな手に追われる男性

今年は厄年だから厄除けしに行こうかな…。など会話に出てきますよね。災難を防いで取り払うことを言うようです。厄年の意味は本人の前世などでおこなった悪さと一族への因縁が関係しているようです。

塩にはこの厄除けへの効果があると考えられています。外出時の災難やトラブルはできたら避けたいですよね?そんな時は塩を持ち歩きましょう。

Small thumb shutterstock 443813815
関連記事 厄除開運に効く待ち受け画像30選!強力で効果抜群なのはこの画像!

嫌なことを断ち切ってラッキーな毎日っていいですよね。今回は厄除開運に効

塩を持ち歩く効果4:魔除け

タロットカード

ヨーロッパでは古くから塩を魔除けの道具として使っていて、その効果が信じられてきました。ちなみに『厄』と『魔』の違いは、厄が自分がもっている悪いもの。魔は外から来る外敵と考えられています。自分たちに悪さをする魔性のものや見えない厄などを払うことを言うようです。

よく玄関に魔除けの置物を置いたりしますが、これは外から持ち帰ってきた悪いものが家に入ってしまわないためのものです。塩を持ち歩くことでこの魔除けの効果も期待できます。

塩を持ち歩く効果5:運気アップ!

笑顔の女性

運気アップに関しては、ツイてないと思う人であれば上記のような厄除けや魔除けの効果で悪いことが起こらなくなり、さらに恋愛運や仕事運などの幸運も導いてくれるようです。塩のパワーは計り知れませんね。

塩を持ち歩く効果6:人気運アップ!

笑顔で海辺を歩く男女

もともと昔から使われていた盛り塩は、牛が疲れると塩を舐めに来る習性を利用し、牛車に乗ってきた人がお店によってくれるということから人が寄ってくる効果があると考えられているそうです。その考えから人気運アップにも効果があるのではないかと言われています。

塩を持ち歩く効果7:恋愛運アップ!

公園で女性にプロポーズする男性

浄化した場所に新しく良い運気を呼び寄せる塩は、恋愛運アップにも効果があります。幸せになりたいという願いを込めた塩を常に持ち歩くことで、あなたに素敵な出会いを引き寄せてくれるでしょう。合コンなど出会いの場に行くときも欠かさずに持っていきたいですね。

Small thumb shutterstock 547359199
関連記事 2019年|恋愛運アップに強力な待ち受け画像・スマホ壁紙35選【先取り開運】

2019年の恋愛運アップに強力な待ち受け画像・スマホ壁紙にはどのような

塩を持ち歩く効果8:仕事運アップ!

眼鏡をかけた笑顔の女性

仕事運に関しては会議で緊張しているときや仕事でミスしたとき、嫌なことがあった時などに持ち歩くと効果があるとあの有名なDr.コパさんが著書でも書かれています。いざというときに持ち歩いてみたいですね。

塩を持ち歩く効果9:意外な効果!虫除けにも

ハーブ

塩を持ち歩くと幸運や悪いものから遠ざけてくれるとっても良いものだということはわかりましたよね。そんなありがたい効果に、塩とある物をプラスして持つだけで虫除けとしても効果を発揮してくれるようになるようです。

それはレモン!ポッカレモンでもレモンを絞った汁でもいいので塩に少し混ぜて持ち歩きましょう。ゴキブリも逃げ出すような効果があるそうです。これはゴキブリだけでなく蚊やハエにも効果があるそうですよ。塩というよりは柑橘類の成分で逃げていくそうですが、これなら一石二鳥ですね。

塩を持ち歩く効果10:体調不良も治るかも?邪気払い

腹痛でベッドに寝る女性

特に原因はないのに体調が悪かったり、気分が上がらないなんてことありませんか?そんな時は邪気が体に溜まっているのかもしれません。邪気とは体や心などに悪影響をもたらす悪い気のことを言うそうです。こんな邪気を塩を使って追い出してしまいましょう。

邪気払いにはいくつか方法があり、首や肩から掛けるもの、塩風呂につかるもの、盛り塩をするものなどがあります。持ち歩くだけでも効果があるそうなのでまずは簡単なこの方法から試してみてはいかがでしょうか?体がすーっと軽くなるのを感じるかもしれません。

塩を持ち歩く効果11:ひと味違った活用法!殺菌作用

歯を磨く男女

塩には殺菌作用があると昔から考えられてきた根拠に漬物があります。塩をたくさん使って漬け込むことで保存食として使われてきたんですね。また果物を塩水につけると変色を防ぐなど身近に塩の殺菌作用が使われています。この効果を利用して、塩を持ち歩いて気になるときに塩うがいをすれば風邪を予防できます。

のどへの殺菌作用を期待して人ごみへ出かける際は持ち歩きたいですね。また運動した後、水に塩を追加すればミネラル補給にもなります。ただ、塩分の取りすぎにはくれぐれも注意してください!

塩を持ち歩く効果12:塩まじないで悪縁を絶つ!

失恋した男女

塩まじないって聞いたことありますか?かなり効果あると評判なようです。恋愛運が悪いのか、なぜか悪い男にばかり引っかかる!そんな方はぜひ試してみてください。方法は簡単で、塩ひとつまみ・トイレットペーパー・ペンなどの筆記用具・ライターを用意します。トイレットペーパーに悩み事を書きます。

この時の書き方の注意点は、「叶えたいこと」と書くのではなく「現在の問題である叶わないこと」を書くことです。悪縁を絶ちたい場合は「○○と離れられない」「○○といて不幸だ」とかくと効果的です。そこに塩をひとつまみ加えてトイレットペーパーを燃やしトイレに流すだけです。

彼と離れて幸せになりたいという強い思いをこめて行ってくださいね。この塩を使ったおまじないで恋愛運をアップさせて、悪縁を絶ち良縁を手に入れましょう!

塩を持ち歩く効果13:商売繁盛

レストランで食事をする男女

これはもともと盛り塩の効果として昔から使われていた方法です。塩の効果としてそんなこともあるということです。塩をもっていれば幸せになれそうな気がしてきますよね。

塩を持ち歩く効果14:浮気防止に?!おまじない

男性からスマホを遠ざける女性

13選最後の一つは、浮気防止のおまじないです。この塩を持ち歩くのはあなたではなく、浮気防止をしたい彼氏です。あなたがこっそり仕込んで、浮気防止をしてしまいましょう!

やり方は簡単です。毎週月曜日の朝、彼の靴を磨きます。その後に両方の彼の靴の中に塩をひとつまみずついれるだけです。塩の力で彼の浮気防止ができますよ。

お守り・厄除け・魔除け!あなたは何に使いますか?

番外編:便利な商品

サングラスをかけて街を歩く女性

塩の力を借りたいときに、ちょっと変わった便利なグッズがあります。塩を持ち歩く際の袋やお清めの良いにおいのするスプレーなどおしゃれなグッズが今人気みたいですよ!外部サイトのリンクを貼っておきましたので気になる方は見てみてください。

塩を持ち歩く効果で恋愛運や仕事運もアップ!

笑顔の女性

塩を持ち歩く効果14選をお届けしましたがいかがでしたでしょうか?私たちの身近にある塩で恋愛運や仕事運までアップするなんて驚きですよね。より効果を発揮することは、塩をもっているからいいことあるぞ!と信じ明るい心で過ごすことなのではないでしょうか!是非あなたも明日からお守りに塩を持ち歩いてみてください。

Small thumb shutterstock 534350776
関連記事 2019年|金運アップに強力な待ち受け画像・スマホ壁紙35選【先取り開運】

2019年の金運アップさせたい方は要チェック!待ち受け画像を運気アップ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。