INDEX

手フェチ・血管フェチの女性の心理5選

手フェチ・血管フェチの女性の心理|相手の生活が想像できる

性格

手を見ることで相手の生活や性格が分かることから、手フェチや血管フェチになる女性がいます。手の形や指の長さなどは、人によって様々ですよね。日焼けしている手は外に出て仕事をしていることを連想させたり、汚いとは違う意味で黒くなっていたりすると職人さんなのかなと思い浮かべたりするかと思います。

また、手は年齢や今までの経験も現れる部位です。手がとても綺麗な人は今まで危ない仕事をしてこなかった、手の甲などに傷が多ければ動物にかかわっているのかもと聞かなくても、気づくことができます。

また、手の指の長さから性格が分かることも、手フェチの方がいます。指の長さから分かる性格がまとめられている記事を載せますので、見てみてください。よく指を見てしまう方にはとても参考になりますよ。

Small thumb shutterstock 345434435
関連記事 中指が短い・長い人の性格は?薬指と人差し指の長さの比較と足の中指も

すらりと伸びた中指に憧れたことはありませんか?常に人目にふれる指は、長

手フェチ・血管フェチの女性の心理|性的な魅力と関係がある

手と血管

手フェチ、血管フェチの女性の心理には、性的な魅力との関係もあります。「指と生殖器は同じ遺伝子によって作られている」とイギリスの心理科学者であるジョン・T・マニングが論文で綴っています。ですので、無意識のうちに女性は優秀な遺伝子を残せるのかということを手を見て判断しているといえます。

手フェチの女性は出産願望が強くある人が多いです。手をつないだり、髪の毛や肌に直接ふれる手ですので、そこに性的な魅力を感じてしまうのは仕方がない事ですよね。本能的に手を見て自分が遺伝子を残したい男性なのかを判断することから手フェチ、血管フェチの女性がいます。

手フェチ・血管フェチの女性の心理|男性らしさを感じる

男らしい

女性が男性の手フェチ、血管フェチになる理由に男性らしさを感じるというのが一番多いのではないでしょうか。女性とは、男らしさに惹かれる生き物です。男性の手は女性に比べて大きく、ゴツゴツしていたり血管が浮き出ていたりとしているところから、男性らしさを感じる方が多いです。

大きな手や厚みのある男性は、楽天的な性格の人が多いです。前向きに考えることができ、女性を引っ張っていってくれるところはとても男性らしいですよね。中には、楽観的がゆえデリカシーさに欠ける人もいますが、それ以上に楽観的という性格は魅力的な要素が多いものです。

手フェチ・血管フェチの女性の心理|たくましさを感じる

たくましい

手フェチや手の甲や腕などの血管フェチの女性の心理には、男性らしいたくましさを感じるからという人もいます。確かに、大きい手や女性にはなかなかない血管の浮いた手や腕は、女性を守ってくれそうなたくましさを感じますよね。

また、身体に比べて手が大きい男性は行動的で大胆な性格の人が多いです。女性とは行動的な男性に魅力を感じる人が多い生き物です。いざという時に行動力がある男性は、女性から見てとても魅力的ですよね。

手フェチ・血管フェチの女性の心理|女性にはない魅力

魅力

手フェチ、血管フェチの女性の心理に、女性にはない魅力を感じるからという方もいます。フェチには色々ありますが、声フェチや筋肉フェチ、背中フェチなども女性にはないパーツの魅力であるからこそ、フェチになってしまう女性が多いのではないでしょうか。

女性のフェチでも多い手フェチですが、世の中の女性はどのような手に萌えてしまうのでしょうか。気になる方は、萌えてしまうシチュエーションが掲載されている記事を載せますので、見てみてくださいね。共感できるところがあり、読んでいて楽しいですよ。

Small thumb shutterstock 272600351
関連記事 手フェチ・血管フェチの女性の心理とは?男性の手の甲・指の魅力も

手フェチ、血管フェチ女子の心理とはどういったものなのでしょうか。手フェ

【手の甲】手フェチ・血管フェチ女性が語る魅力5選

手フェチ・血管フェチの女性が語る手の甲の魅力|大きい手

大きい手の男性

手フェチ、血管フェチの女性が魅力的に思う手の甲に大きい手という理由があります。手の大きさには、男性らしさやたくましさを感じると手フェチ・血管フェチの女性の心理で書きましたが、大きい手というのは女性にとって男性を連想させるものです。

手が大きいと手を繋いだ時などに包まれている感じがしますので、女性にとっては安心したり、男性からの包容力を感じる方もいます。そういったところから、大きい手の甲が魅力と語る女性も多いです。

手フェチ・血管フェチの女性が語る手の甲の魅力|ゴツゴツしている

ゴツゴツしてる手

手フェチ、血管フェチの女性が魅力に思う手の甲に、ゴツゴツしている手の甲があります。女性の手は華奢な小さい手であったり、白くぷにぷにとしている手の方が多いです。また、手の甲の血管も女性はそんなに出ておらず、血管が見えていても薄っすらと分かる程度です。

そんな女性の手に比べると、男性の手は大きく厚みがあり、血管もはっきりと浮きあがっている方がいますね。中にはピアニストのような白くて綺麗な手の男性が好きという方もいますが、ゴツゴツしている男性の手が好みだという女性が多いのも事実です。

手フェチ・血管フェチの女性が語る手の甲の魅力|包容力を感じる

包容力

手フェチ、血管フェチの女性が魅力に思う手の甲には、包容力を感じることを魅力に思っている女性もいます。自分よりも大きいというのは、手であっても、体の大きさであっても包容力を感じますよね。その中でも手は特に見る機会が多く、直接触れる女性に触れることも多いパーツです。

女性とは、包容力のある男性に魅力を感じる生き物です。ですので手の大きさや厚み、指の長さ、手の肌の色などは女性から見ると、男性の包容力を感じる事ができ、その男性らしい手から安心感を感じる事から多くの女性は魅力を感じています。

手フェチ・血管フェチの女性が語る手の甲の魅力|浮き出てる血管

男性の血管

手フェチ、血管フェチの女性が魅力に思う手の甲に、浮き出ている血管が魅力に思う女性がいます。やはり、この血管が浮き出ているところを魅力に感じるのには、1番は女性にはない部分だからと言うことが大きいです。

人は自分にはない部分を魅力的に感じる方が多いです。特に血管は女性にはあまり見られることがなく、浮き出ている血管は男性らしさを連想させるため、血管フェチの女性が多いと言われています。

手フェチ・血管フェチの女性が語る手の甲の魅力|色気

男性の色気

手フェチ、血管フェチの女性が魅力に思う手の甲に、色気を感じる事を魅力に感じている女性も多くいます。大きい手や長い指、浮き出ている血管、指に生えている毛など、色気を感じるポイントは沢山ありますよね。

また、性的な魅力を感じるところで書きましたが、遺伝子レベルで女性は男性の手を見ています。優秀な遺伝子を残せるかと言うことを手で判断することから、手に色気を感じてしまう事も自然な事と言えます。

【手の指】手フェチ・血管フェチ女性が語る魅力5選

手フェチ・血管フェチの女性が語る手の指の魅力|細長い指

細長い指

手フェチ、血管フェチの女性が魅力い思う手の指に細長い指を魅力に思う女性が多くいます。女性の手フェチの中には、指が長く男性らしさのある綺麗な手が好きな女性も多くいます。

また、人差し指より薬指の方が長い人は男性ホルモンが多く、思いやりがあるという事が研究結果として証明されています。そういった事から、無意識のうちに女性は男性の指の長さを見ているのかもしれません。

手フェチ・血管フェチの女性が語る手の指の魅力|指の節

指の節

手フェチ、血管フェチの女性が魅力に思う手の指の魅力に、指の節を魅力に感じている女性もいます。男性の指の関節は女性の指に関節に比べて、太くしっかりとしています。指は細長いのに、指の関節が太く男性らしさを感じるところに色気を感じる女性も多いのではないでしょうか。

また、指の長さや指の関節は夜の営みを思い浮かべる方も多いです。少しエッチですが、女性・男性ともに本能ですので、指を見ることで連想してしまう事もありますよね。そういった本能的な要素から、手フェチや血管フェチになる女性もいます。

手フェチ・血管フェチの女性が語る手の指の魅力|大きい爪

男性の大きい爪

手フェチ、血管フェチの女性が魅力に思う手の指に大きい爪を魅力に感じる女性がいます。爪には様々な種類があり、女性の爪は男性に比べて小さく、どちらかというと横よりも縦の幅が長く細長い形の方が多いです。

女性に比べて男性の爪は、縦の幅に比べて横の幅が長く、また手が大きいぶん爪の大きさも大きいです。大きい手と大きい爪に男性らしさを感じる方も多いのではないでしょうか。

手フェチ・血管フェチの女性が語る手の指の魅力|指の毛

男性の指の毛

手フェチ、血管フェチの女性が魅力に感じる手の指に指の毛があります。男女ともに指や手の甲に毛が生えている方は多くいますが、その中でも女性は指や手の甲の毛は処理している方が多いです。女性にとって毛が生えているというのは、コンプレックスに思う方が多いですよね。

ですが、男性に生えている毛は男性らしさを感じさせるポイントです。体の毛が多い男性は、男性ホルモンが多いので男らしい考えをする方も多く、いざというときに頼りになる人が多いのも特徴です。

手フェチ・血管フェチの女性が語る手の指の魅力|綺麗さ

男性の綺麗な指

手フェチ、血管フェチの女性が魅力に感じる手の指に清潔感を判断できることから、魅力に感じる方もいます。手フェチ、血管フェチの女性の心理でも書きましたが、手や指はその人の生活や性格を見て読み取ることができます。

手の指には爪の長さや汚れ、ささくれ、爪や指先の色など見ただけで清潔感を判断できる要素が沢山あります。爪が長く爪の中に汚れが溜まっていたら、少し汚いなと思ってしまいますよね。

直接触れ合う事の多い手ですので、清潔感のある手がいいと思う方は多いです。また、夜の営みでも指は女性に触れることが多いので、衛生的な事を考えても手の清潔感はとても大切です。

手フェチ・血管フェチについての男性の本音は?

手フェチ・血管フェチについての男性の本音とは|理解できない

理解できない

手フェチ、血管フェチの女性についての男性の本音で多かったのが、理解できないという声です。女性からしたら、沢山の共感を呼ぶ手フェチ、血管フェチですが、男性はもっと他のところに魅力を感じる人が多いので、手フェチや血管フェチの方が少ないです。

また手フェチ、血管フェチに男性らしさを感じている女性が多く、男性の象徴があることが大きな理由です。確かに、血管フェチだという男性はあまり聞きませんよね。性別が違うということは、魅力に感じるところも違うということです。

手フェチ・血管フェチについての男性の本音とは|男性も手フェチ

手フェチ

手フェチ、血管フェチの女性についての男性の本音に、共感する男性もいます。とは言っても、男性の手フェチには女性らしさやセクシーさを感じるという理由からの共感がほとんどです。華奢な細い手や、薄っすらと見える血管に女性らしさやセクシーさを感じている男性もいます。

また、小柄な男性などは男としての憧れから、手フェチ・血管フェチの女性に気共感する男性もいます。男性からみても、男性らしい要素は憧れている人が多く、自分も男性らしくなりたいと思っているのですね。

手フェチ・血管フェチ女性は沢山いる!

いかがでしたでしょうか。手フェチ、血管フェチの女性は共感してくださった方が多いと思いますが、今まであまり手を見ていなかった方にも男性を見るポイントとして参考にして頂けると嬉しいです。

手フェチ、血管フェチといっても好みなどは人それぞれ違いますので、気になる女性が手フェチの場合、会話の一部として話題に出してみるのも良いかもしれません。触れ合う機会ができたり、もしかしたらあなたの手が理想の手かもしれません。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。