INDEX

女性のオナニー|道具を使ってやるのは危険じゃない?

道具を使ってオナニーをしている女性は少ない

股間にSOS

男性のオナニーも女性のオナニーも基本的には自分の手のみで出来ますが、男性と同じ様に女性も道具を使ったオナニーがあります。そんな道具を使ったオナニー、実際にしたことある人は少ない様です。そもそも女性はオナニーをしている人数が少ないですし、絶対数として少ないのでしょう。

道具を使うオナニーは「ちょっと怖いかも…」と不安な女性も

不安そうな女性

道具を使ったオナニーで躊躇ってしまうのは、エロいという理由よりも怖いという理由が多く挙げられます。クリなどを刺激するだけならまだしも、挿入するとなると、自分の膣内に何かを入れるというのは不安を感じてしまいますよね。そんな不安から道具を使えないという女性は多い様です。

女性のオナニーの道具は様々!自分に合う道具を見つけて楽しもう

ベット

女性のオナニーの道具は様々です。これまで道具を使ったオナニーをしたことがなく「危険じゃないの?」と不安な女性は、乳首やクリを刺激する簡単なところから始めてみましょう。自分に合う道具を見つけて無理なくオナニーを楽しみましょう!

また、実際オナニーをしている女性には「そんなものまで入れるの?」と思うものを使っていたりする女性がいるのも事実です。今回は定番から意外なものまでオナニーにオススメな道具を紹介していくので、もしもその中から試してみたいものがあれば挑戦してみてください。

また、女性のオナニーはメリットがたくさんあるのをご存知ですか?メリット・デメリットをしっかり理解した上でチャンレンジしてみるのが良いですよ。下記記事も合わせて参考にしてみて下さいね。

女性のオナニー|多いのはクリ派?挿入派?

女性のオナニー|クリ派が圧倒的に多い

手を指でいじる

オナニーをする女性のほとんどはクリ刺激派が圧倒的な様です。挿入はやはり怖いというイメージもありますし、やはり中よりもクリの方が感じやすいという女性の方が多いです。また、オナニーはイク為にする人がほとんどだと思いますが、女性は中でイクという人はかなり少ないです。

その為にクリをいじることでイク人が多いのでしょう。今回紹介するオナニーにオススメな道具の中でもクリを刺激する為の道具はかなり多くありました。

女性のオナニー|挿入はやはり不安

クッションに顔をうずめる女性

挿入はやはり不安という部分から挿入オナニーをする女性は少ない様ですね。指にしろ道具にしろ、膣内に何かを入れるというのはかなりの不安がつき物です。膣内を傷つけてしまえばセックスも出来なくなってしまいますし、下手なものを入れてしまって菌が入ってしまうなんてこともあるので、不安は耐えません。

挿入オナニーの不安点
  • 菌が入ってしまわないか?
  • 膣内を傷つけてしまわないか?
  • 不衛生でないか?

こんな不安もありますが、しっかりとやり方を間違えなければ挿入オナニーもそんなに難しいことではありません。道具を使う際にもしっかりと清潔にしておけば菌が入ってしまうなんてこともないでしょう。

【定番編】女性のオナニーにおすすめの道具3選

女性のオナニーにおすすめの道具①バイブ

バイブ

まずオナニーにオススメな道具として定番としてあげられるのがバイブですよね。バイブはクリ刺激としても挿入としても使えるので、かなり万能なオナニーアイテムと言えるでしょう。挿入する際にも元々が柔らかい素材で出来ているものが多いので、中を傷つけてしまうという不安もありません。

\ POINT /

自分に合ったバイブを!

最近はバイブも可愛いものなどもあり、サイズも沢山あるのでデザインからサイズまで自分に合ったバイブを選びましょう。

女性のオナニーにおすすめの道具②電動マッサージ機

マッサージ

オナニーにオススメな道具の中で第二の定番と言えばやはり電動マッサージ機、略して電マですね。電マは特にクリを刺激するオナニーに多く使われますし、オナニーだけではなくセックスシーンでも前戯で電マを使うという場合もあるでしょう。バイブよりも威力があり、色んなパターンの動きがあるので使いやすいです。

女性のオナニーにおすすめの道具③ローター

小物

ローターもオナニーの定番道具ですね。最近ではバイブと同様、デザインがシンプルで可愛いものだったりと、デザインにもこだわりのあるものが多く、女性も気軽に使いやすいものが多く出ています。バイブはさすがに大きくて家には置いておきづらい…なんてそんな方はローター位の大きさであれば抵抗もなく持っておけますね。

【クリ編】女性のオナニーに使えるもの・身近な道具6選

女性のオナニーに使えるもの・道具①爪楊枝

爪楊枝

女性のオナニーに使えるもの・おすすめの意外な道具1つ目は「爪楊枝」です。爪楊枝で軽くつつく様にクリを刺激するのが女性にはたまらない刺激となる様です。意外に思うかもしれませんが、この爪楊枝オナニー、実は結構やっている女性は多い様ですよ。力加減も自分で調節できますし、お金もかからないので、便利ですね。

\ POINT /

クリだけじゃなく他の部分にも!

クリだけじゃなく乳首なども爪楊枝でつついてみるなんてオナニー方法もあるので、自分の性感帯の色んな部分をつついてみましょう。

女性のオナニーに使えるもの・道具②スマホ(携帯電話)

スマホ

女性のオナニーに使えるもの・おすすめの道具2つ目は「スマホ」です。スマホはクリを刺激してオナニーをするのにおすすめです。携帯電話やスマートフォンは誰でも持っている最も身近な物ですよね。そのバイブ機能を利用して、クリに当て、オナニーするというやり方で、かなり簡単ですよね。

バイブ設定を開いて、そこでバイブを使うというやり方もありますし、スマホ二台持ちの場合は自分から自分に電話をかけて、その着信している方をクリに当てるなんて方法もあります。彼氏からの電話に出ずにそのバイブでオナニーするなんて方法も興奮するかもしれませんね。

女性のオナニーに使えるもの・道具③シャワー

お風呂場

女性のオナニーに使えるもの・おすすめの道具3つ目は「シャワー」です。シャワーでのオナニーというのは、どちらかというと定番に近いかもしれませんね。

特に学生の女性の場合は一度や二度シャワーで感じてしまったなんて女性もいるのではないでしょうか?シャワーであれば実家でも周りにバレることがないですし、強さも自分の好きに変えることが出来ますし、かなり使えるオナニー道具ですね。

女性のオナニーに使えるもの・道具④ウォシュレット

トイレ

女性のオナニーに使えるもの・おすすめの道具4つ目は「ウォシュレット」です。シャワーと同じ様に水圧を利用してのオナニーの場合はウォシュレットを利用してオナニーする女性もいる様です。

ウォシュレットを使うのは多少難しいですが、ピンポイントでクリに当てればかなりの快感を感じること間違いありません。最初はピンポイントで当てるのが難しいかもしれませんが慣れてしまえば簡単ですよ。

女性のオナニーに使えるもの・道具⑤電動歯ブラシ

電動歯ブラシ

女性のオナニーに使えるもの・おすすめの道具4つ目は「電動歯ブラシ」です。クリを刺激するのに電動歯ブラシを使うという女性も多いですね。ただ注意してほしいのが、電動歯ブラシの歯の部分をあてない事です。毛先の部分をあててしまうと刺激が強すぎるて、クリを傷めてしまう可能性があります。注意しましょう。

電動歯ブラシを使ってオナニーをする場合は電動歯ブラシの背の部分をクリに直接当てるのではなく、クリの周辺にあてます。それで電動歯ブラシの電源を入れることで、振動がクリに伝わってくるのです。それだけでも十分気持ちよいですよ。

女性のオナニーに使えるもの・道具⑥スポイト

スポイト

女性のオナニーに使えるもの・おすすめの道具4つ目は「スポイト」です。スポイトをどう使うの?と思うかもしれませんが、このスポイトはクリを吸引するのに使います。意外とこれも使っている人が多いそうです。慣れてくると、吸引の強さも自分で変えることができ、クリを刺激するには丁度良い刺激になります。

【挿入編】女性のオナニーに使えるもの・入れるもの3選

オナニーに使えるもの・入れるもの①野菜

野菜

挿入オナニーの定番と言えばやはり野菜が挙がりますよね。よく面白半分でキュウリやナスと言われますが、実際に使っているという人は少ない様です。食べるものですから、実際に入れてみているという人が少ないのも納得ですが、キュウリなどはゴツゴツしている部分が結構感じる様ですね。

\ POINT /

ゴムをつけて使うこと!

当たり前ですが、野菜を挿入する際にはしっかりとゴムをつけておきましょう。そのまま入れるのはさすがに不衛生ですよ。

オナニーに使えるもの・入れるもの②香水の瓶

瓶

挿入オナニーとして入れやすいのが香水などの瓶です。長細い瓶であれば良いので、特に香水の瓶でなければいけない必要はありませんが、香水の瓶などだと上品さもありますよね。瓶にも色んな形のもの、使いにくいものから丁度良いサイズのものがありますが、確かに香水で使われている瓶は丁度良いサイズですね。

オナニーに使えるもの・入れるもの③マジックペン

ペン

挿入に丁度良いサイズのものだと、マジックペンなどがありますね。画像の様に太いサイズのマジックペンだと、細い側も使えますし太い側も使えるので、自分の穴のサイズに合わせて使うことが出来ますね。もちろんこちらもコンドームなどをつけて使用してくださいね。

【乳首編】女性のオナニーにおすすめの道具・家にあるもの2選

オナニーにオススメな道具①メイクの筆

筆

オナニーをする際に、直接挿入やクリではなく、乳首で感じたい場合にはメイクの筆などを使って乳首を軽くこすってあげるというやり方もあります。メイクの筆でなくても良いですが、柔らかさにふわふわした感触など、メイクの筆が丁度良いのです。他の筆だと堅くて痛い場合もあるので、まずはメイク筆で挑戦してみましょう。

オナニーにオススメな道具②フェイスシート

フェイスシート

フェイスシートは男性もオナニーの時に使うことがありますが、この男性用のフェイスシートはとてもスースーしますよね。そのスースーするという効果を使うのです。これで乳首を拭くことで、乳首がスースーして敏感になります。

まれに直接クリなどを拭いてしまう場合がありますが、さすがにそれは刺激が強すぎてしまうので、避けた方が良いでしょう。刺激が強すぎて感じるどころか痛みになってしまいます。

【番外編】女性のオナニーにおすすめの道具5選

女性のオナニーにおすすめの道具①男性の服

服

オナニー最中の興奮を強くするには、男性の服をかぎながらオナニーするなんていうやり方もありでしょう。もちろん男性の服なら何でも良いというわけではなく、彼氏や好きな人のでなければ意味がないですが、意外と男性のにおいがついている服はオナニーの最中にかなり興奮させられます。

また下記記事では「好きな匂いの人とは相性・彼氏や好きな人の体臭が落ち着く理由」についてまとめています。興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 651834238
関連記事 好きな匂いの人とは相性が良い?彼氏や好きな人の体臭が落ち着くのは?

好きな人や彼氏との相性が匂いでわかるって知っていましたか?彼氏の匂いを

女性のオナニーにおすすめの道具②洗濯ばさみ

洗濯バサミ

ちょっと上級ですが、洗濯ばさみを使うというのも一つのテクニックですね。洗濯ばさみで乳首をはさむなど、ちょっと痛そうではありますが、感じる人にはたまらないオナニーの方法です。まだ初心者の方は、直接ではなく服の上から挟むなどして試してみてください。

女性のオナニーにおすすめの道具③ぺ二バン

ペニスバンド

ちょっとレベル上のオナニーをするのであればペニスバンドを使ったオナニーも良いでしょう。そのまま挿入するのもありですが、挿入するわけでもなく、ペニスバンドをフェラすることで興奮するという使い方もありです。一つ持っておくと色んな使い方が出来るのでおすすめですよ。

女性のオナニーにおすすめの道具④フリスク

フリスク

実は女性の中でも使ったことがあるという人が多いのがフリスクなんです。フリスクをどう使うかというと…フリスクの粒をそのまま中に入れるという使い方です。そうすると中でフリスクが溶けてスースーして新しい快感になるのです。知らない人は驚きますが、これが意外と経験者が多いそうです。

女性のオナニーにおすすめの道具⑤綿棒

綿

綿棒を使ってオナニーするという女性も多いです。綿棒を使ったオナニーは乳首に触れたりということも出来ますが、主にはアナルに入れて使うというオナニー方法で使います。綿棒の先端を少しぬらしたり、軽くローションをつけるとアナルに入りやすいです。

アナルはちょっと抵抗がある…という場合でも綿棒程の大きさなら誰でも入りますし、挑戦できますよね。もちろんそれが慣れてくれば快感に変わるので、新しい快感を求めているならば綿棒に挑戦してみるのもありかもしれませんよ。

女性のひとりエッチ|道具・やり方は自分次第で無限大!

ひとりエッチの道具は「使える?」と思ったら使ってみる

パズル

女性のオナニーの道具は実は世の中を見てみると使えるものが多く溢れています。普段からオナニーのことを考えてなければなかなか浮かばないかもしれませんが、普段の生活の中で「あれ?」と思ったら一度使ってみると良いでしょう。

あまりにも危険な考えは注意

ストップ

色んな道具に興味を持つのは良いですが、とにかく片っ端から何でも試してみるというのは危険なのでやめておきましょう。棒状の物ならば何でも入れてみよう…などと考えてしまうと、膣内を傷つけてしまう恐れもあります。

オナニーにおすすめの道具で自分なりのオナニーを見つけよう!

今回色々な道具を紹介しましたが、自分に合ったオナニー道具はありましたか?女性のオナニーに使える道具ってこんなにも世の中にあるんですね!バイブやローターなどはいちいち買わなければいけませんが、身近にあるものであればお金もかからないので、まず一度お試し感覚でオナニーしてみてください!

また最後に「オナニーの夢の意味」について紹介している記事を貼っておきます。自慰をする夢にはどんな意味があるのでしょう?気になる方は下記記事もチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 529877266
関連記事 【夢占い】オナニーの夢の意味10選!自慰・射精する夢は孤独感の表れ?

【オナニーの夢占い】夢で自慰をしたり射精をする夢を見たことはありません

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。