Large thumb shutterstock 641814046

20代30代女性が買ってよかったものはこれ!おすすめ20選

更新:2020.02.11

買い物好きの女性の皆さん、今年1年間何か「買ってよかった!」と印象に残るものはありますか?せっかく買ってみたけれどあまり使わなかったり、買って後悔したなんて事はありませんか?そんな事にならないように20代、30代の女性が買ってよかった!と心から思ったもの20選ご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



今年1年何買った?女性が本当に買ってよかったもの

20代30代女性は買い物大好き!

女性は買い物好きと言われていますが、20代、30代の女性は特にその傾向が強いです。女性に趣味やストレス解消法を聞くと「買い物」と答える人が多いほど、女性の生活に欠かせないものになっています。流行を取り入れたファッションを身に着けたい!自分に合ったコスメで可愛くなりたい!など、欲求は人それぞれです。

どうして女性は買い物が好きなのでしょうか?その答えは女性脳にあると言われています。女性の脳は、イメージや感性が豊かにできています。この服を着たらどんな自分になれるかを想像したり、店員との会話や、家族、友人とのコミュニケーションなど、買い物に関する全てのシーンを楽しむことが、買い物好きに繋がるのです。

買ってよかった!実際どんなもの?

実際に20代、30代の女性が「これは買ってよかった!」と思えるものには、どんなものがあるのでしょうか。せっかく楽しく買い物をしても、買ってよかったと思えなければ少しもったいない気がします。20代、30代の女性が買ってよかった!と思えるものを、部門別にご紹介していきます。

家電、ファッション、コスメ、雑貨、グルメと5部門に分けてご紹介していきます。どれも本当に買ってよかった!と思えるものばかりですので、お買い物の参考になさってみてください。

20代30代女性が買ってよかった!家電部門

おやつ作りも簡単!「フローズンスイーツメーカー」

夏に食べたいかき氷が、自宅で簡単に食べられる優れものです。氷だけでなく、冷凍フルーツや凍らせておいたフルーツジュースなどを入れると、あっという間にシャーベットのできあがり。フワフワ食感のシルキータイプとシャリシャリ食感のクリスピータイプ、2つの食感が楽しめます。お好みの食感を見つけてみてください。

お酒好きな女性には、フローズンカクテルもおすすめです。自宅でフローズンカクテルが飲めるなんて、おしゃれですね。ホームパーティーでも大活躍してくれそうな一品です。

QUOTE

LULUNAフローズンメーカーを使って、フローズンマンゴーかき氷を作りました!冷凍マンゴーを使ってかき氷♪冷凍マンゴーをセットして、スイッチオン!カツオ節みたいで面白い!どうせならマンゴーでかき氷のシロップも作れば良かったかな~? 引用元:minnano

忙しい朝にも「パナソニック衣類スチーマー」

ハンガーにかけたままの衣類にスチームを当てるだけで、簡単にしわが伸ばせます。アイロンをかけにくいリボンやフリルが付いた服には最適です。ジャケットやコートなど、洗濯しにくい衣類の消臭にも効果があるので、服のにおいが気になる時に使ったら、買ってよかったと思えること間違いありません。


使用可能になるまで、電源を入れてからおよそ24秒という早さも魅力です。今日着て行きたい服にしわが!といった朝にも、慌てることなくしわを伸ばせるので安心です。

持ち運びもラクラク「ASUSVIvobook」

通常のノートパソコンより小さく、タブレットより大きい、女性が持つのに手頃なサイズのノートパソコンが大人気です。軽さが1キログラムを切る商品もあるので、バッグに入れて持ち運んでも重さが気になりません。ビジネスシーンでの活躍が期待できるので、買ってよかったと思える場面が多々訪れることでしょう。

QUOTE

この製品は10年前のB5サブノートの正当な後継機という感じで、薄型軽量でバッテリーも持つようになり驚くほどの低価格。と、私にとっては理想的な製品です。 引用元:価格.com

ワイヤレスが便利!「APPLEAirPods」

世界的に品薄状態が続いているほど、爆発的人気のマイク付きワイヤレスイヤホンです。Bluetoothをオンにした状態でAirPodsケースを開くと、すぐに接続が完了します。マイク付きなので、通話の際に利用することもできます。イヤホンコードの煩わしさから解放され、すぐに買ってよかったと思えるはずです。

QUOTE

高度な技術をこの小ささに凝縮した製品なので、多少高いのは納得できます。すごく便利で買ってよかったです。 引用元:価格.com

20代30代女性が買ってよかった!ファッション部門

春先にぴったり「ガウンカーディガン」

流行中の丈が長めのガウンカーディガンは、少し薄手のものを選ぶのがおすすめです。1枚羽織るだけで、ガラッと印象が変わるのでコーディネートのアクセントになるでしょう。春先はもちろん、初夏の少し肌寒い日まで長い期間使えるので、寒がりな女性にもぴったりです。夏場はクーラー対策にも利用できそうですね。

流行を取り入れよう!「ふんわりスリーブトップス」

名前の通り、袖がふんわりとボリュームのあるトップスが女性の間で人気です。袖が膨らんでいることで、腕を細く見せる効果も期待できます。1枚でさらっと着たり、アウターインに使用したりとファッションのバリエーションが広がります。買ってよかったと心から思えるほど着まわしが利くので、おしゃれな女性に人気です。

コーディネートに変化を「サッシュベルト」


大注目のファッションアイテムの1つが「サッシュベルト」です。ベルト本来の使い方とは異なり、ウエストマークの飾りとして使われることが多く、太目のベルトで柔らかい素材を使用しているのが特徴です。おしゃれ上級者に見えるこのアイテムは、ポイント使いするだけで印象がガラッと変わるので、挑戦してみてください。

まだまだ大人気!「ワイドパンツ」

「流行アイテム」から「定番アイテム」になりつつあるのが、ワイドパンツです。20代、30代のファッションに敏感な女性はもちろん、40代、50代の方にも人気が広がっています。履きやすいだけでなくおしゃれにも見えるため、買ってよかったと思えるファッションアイテムです。動きやすさ重視のママ達からも人気です。

20代30代女性が買ってよかった!コスメ部門

発色抜群!「オペラリップティント」

発色がよく、落ちずに長持ちすることから人気が高まったリップです。カラーバリエーションが豊富な上に、価格も2000円未満とお手頃なので、買ってよかったという声が後を絶ちません。普段つけないようなカラーをつけてみたい時も、プチプラなのでチャレンジしやすいですね。色違いで購入する人も増えています。

20代30代女性の必須アイテム「SK-II」

CM等でもお馴染みの「SK-II」は、美肌を求める女性たちの必須アイテムです。肌の状態に合わせて必要なスキンケア商品を選べるため、自分に合ったスキンケアを行うことができます。女性らしいクリアな肌を保つためにも、ぜひ買って試してみてください。その効果にすぐ買ってよかったと実感できるはずです。

QUOTE

いつもならこの時期乾燥で肌がカサついてましたが、肌がみずみずしさを保っています。ファンデーションの粉吹きやお風呂上がりのツッパリ感も無く、改めて素晴らしい逸品だと日々実感。やはりコツはケチケチ使わない事。肌の奥までたっぷり浸透させる事が大事だと思います。 引用元:@cosme

目力アップ効果大!「アディクションザアイシャドウ」

美しいグラデーションが出せるアイシャドウで、カラーバリエーションが非常に豊富なのが特徴です。質感の異なるアイシャドウを自分好みに組み合わせることができるので、自分に合ったアイカラーが必ず見つかるはずです。どの色にしようか悩む時間も楽しめそうですね。お店で実際に試しながら、購入してみてください。


メイク落とし「アテニアスキンクリアクレンズオイル」

買ってよかったと絶賛されているクレンジングオイルが、「アテニアスキンクリアクレンズオイル」です。メイクがするんと落ちる事はもちろん、くすみを消して、肌色まで明るくしてくれるクレンジングオイルで、滑らかな肌に仕上げてくれます。肌に負担をかけないクレンジングオイル、おすすめです。

20代30代女性が買ってよかった!雑貨部門

清潔なバスタイムに「珪藻土マット」

原材料に太古の植物性プランクトン(珪藻)を使用しているバスマットで、吸水力に定評があります。1番のメリットとして、洗濯しなくても清潔さを保てる点が挙げられます。脱臭効果やカビやダニの発生を抑制する効果もあるので、清潔なバスタイムを手助けしてくれます。立てかけておけば水も切れるので、管理も楽ですね。

QUOTE

これは本当に買ってよかったです。今までは、家族の後に入浴するとバスマットがびちょびちょでストレスを感じていたのですが、こちらはもうすっと水気がなくなって、とても気持ちいいです。 引用元:Amazon

広々とした部屋に早変わり「壁掛け式テレビ台」

テレビ台がなければ、もっと部屋が広く使えるのにとお悩みの方必見です。壁掛け用のテレビ台を使えば、テレビ周りがスッキリとしおしゃれな部屋に早変わりです。壁に傷をつけることなく設置ができるので、買ってよかったと安心できるはずです。小さなお子さんがいる家庭では、テレビに傷を付けられなくてすむと好評です。

ご飯が美味しい!「ルクルーゼ鋳物ホーローウェア」

ルクルーゼの鋳物ホーローウェアは、料理好きな女性なら誰でも欲しがる万能鍋です。熱伝導と蓄熱性に優れているため、煮込み料理はもちろん、ご飯を炊いてもふっくら美味しく炊き上がります。デザイン性も高いので、食卓に鍋ごと置いてもおしゃれに見えます。毎日使っても100年使い続けられるほどの、耐久性も魅力です。

毎日の朝食に「ヨーグルトメーカー」

毎日食べるヨーグルト、自宅で作れたら楽しいですよね。牛乳パックをセットすると、ヨーグルトが作れる優れものがあるんです。移し変えの必要もないので衛生的で、フレッシュなヨーグルトを食べることができます。甘酒や塩麴、天然酵母、チーズといった発酵食品も作ることができるので、色々試してみてください。

QUOTE

機能性ヨーグルトが簡単に量産できて感激です。味も変にすっぱくなったりせず、完璧。毎日食べています。 引用元:価格.com

20代30代女性が買ってよかった!グルメ部門

手軽に買える「コンビニの本格的コーヒー」

どのコンビニでも力を入れて販売しているのが「コンビニコーヒー」です。缶コーヒーと同じかそれよりも安い価格で、本格的なコーヒーが楽しめます。コーヒーショップに行かずとも、コンビニで買い物をする「ついで」に美味しいコーヒーが買えるため、人気が高まっています。コンビニのコーヒーを飲み比べても楽しいですね。

とろっと溶ける「イコマ製菓本舗レインボーラムネ」

カラフルでまん丸の可愛らしい「レインボーラムネ」は、幻のラムネと言われています。誰でも買えるわけではなく、店舗に行って行列に並ぶか、購入希望のはがきを送って、当選した人のみが購入の権利を得られます。購入までの道のりが険しいので、購入できたら買ってよかった!と満足できるはずです。ぜひ挑戦しましょう。

QUOTE

ラムネ自体は、直径2センチ程のもので、ほんのりピーチ風味がついていて、口どけが柔らかいです。 一般的に市販されているラムネとはちょっと別物のように思います。 引用元:ラムネマニア

沖縄気分が味わえる「スナックパイン」

スナックパインは果肉をちぎりながら、芯まで美味しく食べられるのが特徴です。沖縄に行かないと食べられないパイナップルですが、最近はお取り寄せなどで気軽に食べられるようになったため、大人気となりました。沖縄気分が味わえるので、自宅で沖縄料理と共に楽しんでみてください。冷凍も可能なので、長期保存できます。

POINT

スナックパインのちぎり方

底の部分を切り落とし、4分の1にカット。その後食べやすい大きさにちぎるときれいに食べられます。

美容にも!「ココナッツオイル」

日本だけでなく世界的に大ヒットしているのが「ココナッツオイル」です。食べるとダイエット効果、肌に塗ると美容効果、ヘアケアにも効果があると言われています。アトピーのかゆみを軽減させたり、消炎、抗菌効果が強いので切り傷にもいいとされています。まさに買ってよかったと思える万能オイルと言えるでしょう。

ココナッツオイルの効能

  1. ・食べるとダイエット効果あり!
  2. ・肌に塗るとボディケア効果も
  3. ・ヘアケアにも効果あり!
  4. ・アトピーなど皮膚乾燥の軽減効果
  5. ・消炎、抗菌効果で傷対策にも
  6. ・アルツハイマー病予防にも効果あり

買ってよかった商品を上手に活用しよう!

20代、30代女性が心から「買ってよかった!」と思うものをご紹介しました。せっかく楽しい気分で買い物をしても、あまり使わないものを買ってしまっては元も子もありません。楽しかった気分が台無しになってしまうかもしれません。買ってよかったものを参考に、上手に商品を使いこなして活用してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。