Large thumb shutterstock 272721998

ドライブラッシングの人気ボディブラシ10選!使い方やおすすめ口コミは?

更新:2021.05.18

ドライブラッシングと言う言葉を聞いたことはあっても詳しく知らない方は多いのではないでしょうか。セルライトが除去できてダイエット効果もあるおすすめの人気ボディブラシをご紹介します。正しい使い方をマスターして早速美BODYを手に入れましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ドライブラッシングをする時のボディブラシおすすめ10選!口コミは?

ドライブラッシングのボディブラシおすすめ①マーナボディブラシ曲柄

ドライブラッシングをする時のボディブラシおすすめ1つめは、マーナBathボディブラシ曲柄(豚毛20%馬毛80%)です。柄とブラシ部分は水に強いひのきを毛は天然毛を使用しています。サイズは長さ約44cm(柄のみ31cm)、重さ約180gです。国産品なので安心してお使いいただけます。

背中をマッサージする時は、柄の部分が適度なカーブになっているので楽です。また柄を取り外せばハンドブラシとしても使用できるので太ももの内側をマッサージする時などに便利な点も人気の理由です。

QUOTE

ボディブラシは堅い、というイメージがあったので、ソフトから試してみました。 意外に柔らかいので、ごしごし感がほしい人はミディアムからでも良いかもしれません。 ドライブラシはソフトが良いと思います。 とても快適です。 引用元:Amazon

ドライブラッシングのボディブラシおすすめ②ニールズヤードボディ用

ドライブラッシングをする時のボディブラシおすすめ2つめは、ニールズヤードボディマッサージブラシです。肌の引き上げマッサージには木製突起面を使い、乾いた肌をブラッシングする時は天然毛ブラシ面を使います。天然毛(猪毛)と天然木(ビーチ)を使用しているのでお肌への負担も少なく安心ですね。

サイズは長さ約23cm、重さ約115gです。セルライトケアのための詳しい使い方の説明書付きなので、初心者の方でも効果的にマッサージが行えます。ドライブラッシング歴が長い方には根強い人気のマッサージブラシです。

QUOTE

妊娠後期から足のむくみが気になり、湯上がりにマッサージしていたのですが、臨月に入りお腹が大きくて自分の手でマッサージするには少しつらくなり購入しました。 ふくらはぎにも楽々届いて突起も痛くないし気持ち良くマッサージできます。 引用元:Rakuten

ドライブラッシングのボディブラシおすすめ③アートブラシ浅草

ドライブラッシングをする時のボディブラシおすすめ3つめは、アートブラシ浅草です。浅草の老舗会社から発売されている国産のボディブラシです。柄部分はひのきを毛部分は馬毛を使用しています。コシのある毛質が肌に心地よい刺激を与えてくれるのでドライブラッシング用として人気があります。

女性向けに毛先が柔らかく、身体のどの部分にもフィットして心地よい刺激と爽やかさを感じます。持ち手には天然木(ヒノキ)を使用しているので良い香りに癒されます。通常タイプは長さ約30.5cm重さ約100g、ショートタイプは長さ約25.5cm重さ約87gです。

QUOTE

ボディブラシを初めて使う私には 全体が非常に軽くて馬毛も白く綺麗で肌に当てても全然痛くないので とても気に入って使っています。 ボディケアが楽しみになりました。 引用元:Amazon

ドライブラッシングのボディブラシおすすめ④MARKS&WEB


ドライブラッシングをする時のボディブラシおすすめ4つめは、MARKS&WEBバンブーボディブラシです。丈夫な竹素材に天然素材・豚毛を植え込んでつくったボディブラシです。少し固めの毛が程よく気持ち良いのでマッサージ効果が期待できますね。

Sが長さ約20cmでLが37cmです。女性にはSサイズが使いやすそうですね。背中までしっかりドライブラッシングをしたい方にはLサイズをおすすめします。

QUOTE

ドライブラッシング用に購入しました。 ドライブラッシングはとても気持ちがよくてオススメです。 まだ効果は実感できていませんが>_< 他のメーカーのものも見ましたが、天然毛でこの値段は安い方だと思います。 引用元:@cosme

ドライブラッシングのボディブラシおすすめ⑤THEBODYSHOP

ドライブラッシングをする時のボディブラシおすすめ5つめは、THEBODYSHOPカクタスボディブラシです。ブラシ部分にサボテンの繊維を使用しているハードタイプのボディブラシです。FSC(森林管理協議会)認証マーク入りの木材を使用しているので安心ですね。足のむくみを取るのに向いています。

他のボディブラシと比べて少し硬いと評価されています。しっかりマッサージしたい方にはお勧めです。長さ約34cm重さ約90gと若干サイズも大きめなので使い方をしっかりマスターした方向けです。

QUOTE

ボディブラッシング用に購入しました。ザラザラ肌がツルツル肌に生まれ変わります♡毎日ささっと二、三回ほど手足ボディをブラッシングするだけで血行も良くなり 本当にお肌がツルツルになりました(^^)意外に痛くなく気持ち良い刺激です! 血行が良くなるので、浮腫などにも良いと思います!!!タワシでも出来るかも知れないですが、こちらの方が背中や届きにくい場所まで手軽に出来ます♡ブラシは乾いた状態で、朝起きぬけや、服を着替える時にブラッシングします♡ツルツル肌になるけどブラッシングしすぎると乾燥するので気を付けて下さいね。 引用元:Amazon

ドライブラッシングのボディブラシおすすめ⑥WELEDA

ドライブラッシングをする時のボディブラシおすすめ6つめは、WELEDAボディシェイプブラシです。持ちやすいので力を入れなくてもマッサージが出来ます。特にセルライトが気になるおしりや太ももをマッサージすると血行が良くなるのを実感できますよ。足のむくみが気になる方にもお勧めのボディブラシです。

QUOTE

手でマッサージする事が多かったのですが、友人からこちらとホワイトバーチのセットをいただき、使って見た所やっぱりマッサージ機ならではの確実な手応えがありました。しっかりもみあげる感じで効きそう! 木なので、オイルを吸い込んですべらかさが増します。 引用元:WELEDA公式HP

ドライブラッシングのボディブラシおすすめ⑦Hikeren

ドライブラッシングをする時のボディブラシおすすめ7つめは、Hikeren天然馬毛ボディブラシです。お肌に優しい天然の馬毛ブラシが天然竹材の持ち手についています。ブラシ部分の馬毛が2cmと長く柔らかいタッチが特徴です。適度な刺激で血行も良くなるので安眠できます。

長さ約41cm重さ約220gです。180日のメーカー保証が付いているので安心ですね。長さがある分背中のマッサージが楽にできますよ。


QUOTE

長年、豚毛のボディブラシを愛用していましたが、タイムセールでこちらの商品を発見。早速ポチッと購入してみました。このお値段でこの品質は素晴らしい!馬毛は女性向けで私に丁度良い硬さなので、ブラッシングで血行促進。角質除去も出来ているようでお風呂上がりはツルッツルです。 引用元:Amazon

ドライブラッシングのボディブラシおすすめ⑧REDECKER

ドライブラッシングをする時のボディブラシおすすめ8つめは、REDECKERマッサージブラシです。白豚毛約2cmのボディブラシでドライの状態でマッサージすると肌の張りが良くなり血行の促進に繋がります。柄がラウンドしているので背中のマッサージが楽に行えますよ。長さは約47cmと長めです。

QUOTE

ドライブラッシング用に購入しました。 最初のほうは大変毛が硬く感じ、こんな硬い毛で肌をこすってもいいのかなと思ったのですが、何度か使っているうちに毛がならされたのか、肌がなれたのがわかりませんが、程よいと感じるようになりました。 指先や足の裏が特に気持ちいいです。 引用元:Amazon

ドライブラッシングのボディブラシおすすめ⑨SUVE

ドライブラッシングをする時のボディブラシおすすめ9つめは、SUVEのボディブラシロングタイプです。最高級山羊毛を使ったボディブラシは、白い毛がソフトタイプで茶色い毛がセミハードタイプになります。ドライブラッシング初心者の方はソフトタイプがおすすめです。

長さ約53cm重さ約60gと軽量なので女性でも楽に使えますね。毛先が3cmと長めで体にしっかりフィットするので高いマッサージ効果を感じられます。穂先が細く羽毛のような優しい肌ざわりなのでお肌への負担を感じません。敏感肌の方やお子様にも安心して使えますね。

QUOTE

背中に大人ニキビができてしまったので、こちらを購入しました。 使い心地は、柔らかくて気持ちいいで す。二か月程使用したら、背中のニキビが治りました。 凄くいい買い物をしました。 引用元:Amazon

ドライブラッシングのボディブラシおすすめ⑩ALTY

ドライブラッシングをする時のボディブラシおすすめ10個めは、ALTYアルティ全身美容ブラシロングハンドルです。髪の毛よりも細い50ミクロンの極細毛が肌の凹凸によくなじむので軽くなでる程度のマッサージでも効果があります。山羊毛のような人工毛でカビも生えにくく毛抜けが殆どないのが特徴です。

長さ約66cm重さ約160gと大きめサイズです。背中のマッサージが行いやすいと評価されています。毛が柔らかいので敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

QUOTE

きめ細かくツルツルになります。 少し高価ですが、安い商品にはないなめらかさです。 引用元:Amazon

ドライブラッシングにおすすめ人気ボディブラシを選ぶポイントは?

人気ボディブラシを選ぶポイント|天然素材を選ぶ


ドライブラッシングにおすすめ人気ボディブラシを選ぶ1つめのポイントは、天然素材を選ぶ事です。お肌への影響を考えてナイロン製のボディブラシは避けましょう。肌荒れや黒ずみの原因になります。柔らかめがお好きな方は豚毛をかためがお好きな方は猪毛がお勧めです。マッサージして気持ち良いかたさにしましょう。

持ち手が付いているタイプはカビと臭いがつきにくい天然木のひのきがおすすめです。天然素材のボディブラシは価格が高めですが、お肌への負担も少なく長持ちするので人気があります。

人気ボディブラシを選ぶポイント|使い方によって持ちやすい大きさを選ぶ

ドライブラッシングにおすすめ人気ボディブラシを選ぶ2つめのポイントは、使い方によって持ちやすい大きさを選ぶ事です。柄の長さは人によって使いやすさが違います。背中をメインにドライブラッシングしたい方、下半身をメインにしたい方など部位によっても持ちやすさが違うので注意して選びましょう。

握力が弱い方は柄の長いタイプは滑りやすいかも知れません。使い方や体格、体の柔軟性によっても差があります。店頭のテスターで自分に合う使いやすいタイプを探しましょう。

ドライブラッシングの効果は?

リンパの流れが良くなり痩せた口コミが多い

ドライブラッシングをするとリンパの流れが良くなり老廃物の排出を促してくれます。その結果、血行も良くなるのでむくみが改善されます。ドライブラッシングをすると体のむくみだけでなく、顔もむくみにくくなりますよ。飲み過ぎたと感じた日は念入りにマッサージすると違いが分かるのではないでしょうか。

リンパの流れが悪くなると、排せつ機能が正常に働かなくなり体に老廃物がたまっていきます。それがむくみとなり太って見えるようになってしまうのです。リンパマッサージは比較的すぐに効果が表れるので痩せた口コミも多数ありますよ。

QUOTE

最近、始めたばっかりですが確実に効果が出ています! 顔のマッサージと、体をやっています。顔は、まん丸の二重アゴでしたが、顎がシュッとしてきました! 足のマッサージは、太ももが硬かったのですが、柔らかくなり同時進行している、ダイエットのおかげで細くなってきました! 引用元:@FITSearch

次の記事では、小顔になりたい方や何故リンパマッサージに効果があるのかなど詳しく説明しています。ドライブラッシングと組み合わせれば効果絶大ですので、ぜひ参考にしてください。

セルライトが除去できボディラインがきれいになった

血液やリンパの流れが悪い事でできてしまったセルライトは、ダイエットして痩せても除去できません。セルライトはお尻や太ももの裏側につきやすく自分の手ではなかなか思うようにマッサージできませんね。そこでボディブラシを使ったドライブラッシングでセルライトをやっつけましょう。

お尻や太ももの凸凹がなくなればボディラインもすっきりしてきます。セルライト対策用にボディブラシに木の突起が付いているタイプを使うのも便利ですよ。セルライトはリンパの流れをよくする事で解消されるので、毎日少しずつマッサージして本来の美しいボディラインを復活させましょう。

ドライブラッシングのやり方!ボディブラシの使い方や注意点は?

体の部位に合ったマッサージをする

ただやみくもにボディブラシを動かすだけでは効果的なドライブラッシングができません。正しいマッサージ方法を部位ごとにご紹介します。基本的に体が乾いた状態でマッサージをするので、お風呂に入る前が良いですね。

心臓に遠い足先からマッサージをしていきます。足先から太ももまで、くるくる円を描くように上に向かってマッサージします。強くこする必要はありません。ボディブラシを往復させずに下から上に引き上げるように何度かマッサージしましょう。お尻も下から上に引き上げるようにマッサージします。

上半身も心臓に向かってくるくるとマッサージします。お腹は下から上へ、手は指先から二の腕を通って脇の下へ、出来る方は背中を横向きにマッサージしましょう。左鎖骨の下にリンパ節があるので肩から左鎖骨にブラッシングします。全身マッサージをしても5分程で終わるので毎日続けれらますね。

お肌を傷付けない使い方をする

ドライブラッシングは自分が気持ち良いと感じる強さがベストです。ゴシゴシこすりつけたからと言って効果が上がるわけではありません。むしろお肌を傷つけてしまうので正しい使い方をして自分にあった力加減を見つけましょう。

皮膚炎の症状が出ている時はドライブラッシングはお休みしましょう。症状を悪化させてしまいます。またムダ毛処理をした後や日焼け後も角質層が弱っているのでドライブラッシングを控えましょう。ケガをした場合は傷口に気を付けてマッサージしてください。

足のむくみに悩んでいる女性にぜひ読んでいただきたい内容が載っています。詳しいマッサージ方法も説明されているので参考にしてください。

正しい使い方で美BODYになれるドライブラッシング

毎日ドライブラッシングをする事でリンパが刺激されて美BODYになれる事がお分かりいただけましたか。角質がたまったり乾燥で粉が吹いた状態のお肌も艶のあるきれいなお肌に導いてくれるのが、ドライブラッシングです。憧れのモデルや女優さん達も実践しているマッサージなのでぜひ使い方を覚えてきれいになりましょう。

憧れの女性らしい谷間を諦めたくないあなたに!
でもサプリは副作用が怖い…

塗るだけカンタン!
1日たった2分のケアでOK!

コラーゲンを新たに配合してパワーアップ
ハリのあるふっくらぷるるんバストへ!

バストに悩んでいる方へ
トクトク集中ケアコース初回0円!!!

エステサロンでも使用されている
1分に2個売れたバストアップクリーム1位の実力
次はあなたの谷間で実感してください!
詳しくはコチラ!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。