Large thumb shutterstock 357490304

【レディース黒パーカー】30代の着こなしファッションコーデ28選

更新:2019.06.21

定番のレディース黒パーカーはいくつになっても可愛く着られますよね。しかし、20代と30代の着こなしは体型の変化・好みの変化で着こなしが変わってくることも。トレンドを取り入れつつ大人カジュアルを楽しんでみませんか?定番・オシャレな着こなしファッションコーデを28パターン紹介します。

30代はどう着る?レディース黒パーカーファッション

定番カジュアルファッション

20代のマストアイテムだったパーカー。30代のオトナ女子になったらどう着ればいいの?と疑問に思う人もいるはず。今の自分には子供っぽすぎる着こなしは卒業して、似合うパーカファッションを選んでみましょう。黒パーカー×ジーパンの定番ファッションはいくつになっても似合います。

大人カジュアルファッション

大人パーカーは少し細めで女性らしさがあります。生地はスウェット系やニット系などもあります。キレイめなファッションでかっちりキメるより、パーカーのカジュアルさで抜け感を出すのも◎。フードの可愛さで少しマイルドな印象に。チェスターコートやトレンチコートなどキレイめコートにも合わせられます。

ビッグパーカーでトレンドファッション

ここ何年か人気のビッグパーカーはスキニーパンツと相性が良く、お尻も隠せるので安心できます。トレンド感を出すにはボトムもビッグに!デカめの上下でゆったりめなファッションがオシャレです。大きめだと華奢に見えるので可愛さも演出できます

流行りのオルチャン風ファッション

オルチャンとは韓国語で「最高に可愛い」なんです。日本でもトレンドなデカめトップスやアウターもオルチャンファッションの一つみたいですよ。韓国ではアディダスを筆頭にスポーツブランドのレディースパーカーが人気!オルチャンファッションと日本のトレンドの違いが難しいです。白のライン入りもよく見かけます。

黒パーカーは着回せて男女共に人気!

黒を選ぶ理由

パーカーで黒を選ぶ理由

  • 大人っぽく上品に見せられる
  • 引き締まって細く見える
  • 合わせやすくコーデしやすい
  • 単純に黒が好き

黒パーカーは男女問わず着回せるアイテムなので、男女間で貸し借りできるのも嬉しいですよね。レディースとは違ったデカめパーカーも人気があり、わざわざメンズのパーカーを選ぶ人もいるようです。黒は大人っぽくも見せられ、どんな柄にも合わせられコーデしやすいので、シャツや上着も黒ばっかりになってしまう人も。

メンズも可愛いので兄弟・旦那さんと共有できる

たまにちょっとだけ着たいなーと思ったら、旦那さんや彼氏さん、兄弟に借りるのもいいですよね。少し大きめでいつもとは違うコーデができて新鮮ですよ。ちなみにこちらサイコバニーの黒パーカーはマークがドグロウサギで印象的!普通にレディースのパーカーに見えますし女性が来ても可愛いです。

おそろコーデが抵抗なくできる

男女共に人気な為、旦那さんや彼氏さんとおそろコーデが普通に目立つことなくできます!もちろん女子同士だってできますし親子コーデだってできます!そして、おそろにする予定じゃなかったのに、偶然おそろコーデになってしまうこともあります。

レディース黒パーカーはジップアップでアウターコーデ

黒パーカーのジップアップで脱定番ファッション

黒パーカーのジップアップも人気です。30代になると温度差についていけない人もいるので、暑くなったらすぐ脱げる・寒くなったらすぐ着られるジップアップは可愛さだけでなく、体温調節でも助かります。ふんわりバルーンスカートで定番ファッションから脱出です。

黒パーカーのジップアップは王道コーデも可愛く

人気のデニムワンピの上にジップアップの黒パーカーで安心感があります。動きやすさもあり、シンプルでママコーデに多いです。着こなしに困った時は、この王道コーデに頼れば間違いなしです。

ジップアップをカッコ良く!通勤にもOK

白のロゴシャツとクロップドパンツにジップアップの黒パーカーを着たコーデ。遠目から見ると黒のパーカーがジャケットにも見えて、大人な着こなしに見えるこのコーデはキチンと感も出て通勤にも良さそうです。

レディース黒パーカー×パンツ着こなしコーデ

カジュアルファッションなのに大人っぽい

大きめの黒パーカーにロールアップしたジーンズでショートブーツと合わせています。カジュアルなコーデですが、ブーツとくせ毛風ショートカットで大人っぽい雰囲気になっています。

カジュアルさ・可愛さ・カッコよさの混じり合い

黒パーカーと黒ニット帽でカジュアル感が漂いますが、クラッシュした黒のスキニージーンズとモノトーンコーデでカッコ良く、さりげないチラ見せギンガムチェックで可愛さを、ビビットな赤のパンプスをアクセントに。カジュアル・かっこよさ・可愛いさがケンカせずキレイにまとまっています。

グレンチェックで落ち着きを。足元は可愛く!

黒パーカー・黒キャップでカジュアルに。パンツは今年トレンドのグレンチェックで落ち着きを。メンズファッションに見せつつ靴下見せで足元が可愛らしく女子にしかできないコーデです。

レディース黒パーカー×ワイドパンツ着こなしコーデ

黒パーカーを大人っぽくスカーフでオシャレに

黒パーカーに白ワイドパンツでシックなモノトーンコーデに赤パンプスをアクセントに。プラス首元にスカーフを巻いてオシャレに。カジュアルな黒のパーカーが一気に大人っぽくなります。

黒パーカーに髪アップは相性が良い

黒パーカー・黒ワイドパンツ・黒リュックにスニーカーというカジュアルな楽チンコーデですが、髪型をアップにしてオシャレにまとめるだけで、ラフな格好なのにオシャレに見えます。ロングヘアを降ろすと後ろ首がもたつくパーカーですが、アップにしてしまえば首元もスッキリし、オシャレにも見えます。

レディース黒パーカー×ロングスカート着こなしコーデ

プリーツスカートでお姉さん感を

ベージュブラウンのプリーツスカートで大人のお姉さん感を、カジュアルな黒のパーカーとスニーカーで決まりすぎずラフな着こなしで親しみやすい印象です。

赤チェックのロングスカートで可愛く

赤チェックのロングスカートの他は、シックに黒パーカーと白インナーと白ブーツで合わせることで派手になりすぎず、赤チェックが引き立っていて可愛いです。クロスのネックレスと編み上げブーツの組み合わせも似合っていてオシャレです。

レディース黒パーカーワンピ着こなしコーデ

黒パーカーの短めワンピにジーパンをプラス

黒パーカーの短めワンピはそのままでも可愛いですが、足を出すのに抵抗もでてくる30代。下にジーパンを履けば寒くないですし、ロールアップすることでオシャレさんに!ベージュのトレンチと黒ブーツを合わせることによって大人感を。

黒パーカーの長めワンピでカジュアルで可愛く!

黒パーカーのロングワンピは楽チンです。ブラウンのキャップとスニーカーでよりカジュアルに可愛く。ファーのアウターを着るとまた違った大人な印象もプラスされます。

黒のワントーンコーデも柔らかい印象に

黒パーカーの短めワンピに黒タイツを合わせて。黒のワントーンコーデは重くカッコ良いイメージですが、カジュアルな黒パーカーが柔らかく女性らしさを演出してくれます。

レディースビッグ黒パーカー着こなしコーデ

サロペットにも似合う!

ビッグな黒パーカー×デニムのサロペット。ビッグパーカーをインしているので、長さなどわからなくなりますが、腕周りのゆとりのあるダボダボ感がオシャレです。ロールアップをしてしましま靴下を見せるのも良い感じに個性がありオシャレ度UP!

上下ゆったり感にファーの帽子がアクセント!

ビッグ黒パーカーとコーデュロイのパンツ。どちらも大きめなゆったり感が可愛いです。コーデュロイ・ファーの帽子もトレンドで、今年らしい着こなしです。

クラッシュデニムでカッコ良く

黒パーカー×ジーンズで定番コーデですが、クラッシュタイプのデニムを選ぶことでカッコ良く。そしてロールアップでくるぶしをチラ見せでオシャレさんに。

レディース黒パーカーをオルチャン風で着こなしコーデ

ロゴパーカーでスポーティーなオルチャン風

スポーティーな黒のロゴパーカー。キャップ・パーカー・ニーハイソックスを統一させたファッションコーデ。黒×赤配色が目を引きます。

ミニのプリーツでオルチャン風に

プリーツのミニスカートがオルチャンファッションぽいです。テニススカートのようなひだが大きめで色が淡いものも人気。黒パーカーならどんなミニスカートでも合わせられます。こちらの黒パーカーはベロア素材で裏起毛なので見た目も中身も暖かいです。

30代だってショートパンツと合わせたい!そんな時に

変わらず普通にショートパンツ

30代になると寒くて足が出せない人もいますが、変わらない人だっています。そんな人は気にせず今まで通りショートパンツを合わせましょう。黒パーカー×デニムのショートパンツは20代でも30代でもシンプルで可愛い着こなしです。

靴下を履いてみる

今まで通りショートパンツを履きたいけど、ちょっと大人っぽくしたい人は無地の黒パーカーに合わせてみましょう。黒の靴下・ショートブーツを合わせることで大人女子らしさが漂います。

ニーハイブーツを履いてみる

黒パーカーにニーハイブーツを合わせることでカッコ良く。ニーハイブーツは冷たい風を通さないので実は暖かいです。キャップもかぶるとよりワイルド感UPです。

レディース黒パーカーをインナーに

ブルゾンと好相性

かっこ良いMA-1も着こなしに困ったらパーカーを合わせれば間違いなし!と言われるほど相性が良いです。他の色より黒パーカーだと少し落ち着いた印象になります。

大人コートもパーカーで可愛く

大人なイメージのチェスターコートも黒のパーカーが実は合います。いつものチェスターコートでのコーデに抜け感を出したい時は、黒のパーカーがおすすめです。

おすすめレディース黒パーカー紹介

暖かいレディースのロングパーカー

ポリエステル素材。ふわふわの裏起毛素材で暖かく、可愛いレディースのロング丈パーカーです。シンプルデザインで強調しすぎない胸元のロゴがお洒落なワンピース です。両サイドにスリットが入っていて動きやすいです。両サイドにポケットがついているのが嬉しいですね。

レディースビッグパーカーでゆったり感

画像のように着こなしは2サイズ上をお買い求めくださいとのこと。ボリューム感あふれるパーカーで裏起毛素材で暖かいです。 保温性も◎肌触りも優しくできています。そしてインパクトも抜群!万が一サイズが合わない、イメージと違いすぎる時は返品・返金対応をしてくれるそうなので安心です。

レディースオルチャン風パーカー

メイン素材はポリエステル。パールのような柔らかい光沢感で高級感を醸し出してくれます。見た目も個性的でファッション性が高く、オルチャン風に着こなした方におすすめです。摩耗、乾燥しやすい、光、熱、アルカリ、健康特性を持ちます。口コミではサイズが小さすぎるとのことなので、大きめのサイズを選びましょう!

よく使われているオシャレ小技

パンツはロールアップ率高し!

レディースの黒パーカーと合わせるパンツはロールアップしている人が多い結果でした。ロールアップなんて簡単!なんて思いきや、やり方によって見え方が違うようです。ただ単純に2つ折りしただけだとボコッと盛り上がってしまいます。幅広めのロールアップも人気があります。

綺麗なロールアップの仕方

  1. ①パンツの裾をくるぶしあたりまで一つに大きく折ります。
  2. ②おった部分の真ん中でまた折って完成!

スキニーの場合、細幅一回のロールアップでこなれ感が出るので良い感じです。裏起毛がついているジーパンなど暖かいパンツが寒い冬に人気ですが、下のユーチューブのやり方なら折り返しても裏生地が見えません!いつもと違うロールアップを是非試してみてくださいね。

ヘアスタイルはオシャレに!

定番のレディース黒パーカーコーデだったとしても、ヘアスタイルがオシャレだと洋服まで一緒にオシャレに見えてきますよね。普段結ぶのが苦手な人でもできる簡単お団子をおすすめします。ゴム一本でできますよ。

ゴム一本!メッシーバンアレンジ

  1. ①ポニーテールの最後の一周で、毛先を長めに残してお団子を作ります
  2. ②毛先を結び目に巻き付けてゴムに押し込んでラフに仕上げます。
  3. ③ゴムの部分を押さえながら表面の髪を少しづつ引っ張り出して完成!

ヘアスタイルは文字にすると難しく、どのくらいの要領でお団子を作るのかがわかりづらいと思いますのでYouTubeをご覧ください。定番シンプルコーデに飽きてきたら、ヘアスタイルを変えてみるのもおすすめです。

黒パーカーを可愛く上品に取り入れよう

いかがでしたでしょうか。レディース黒パーカーはカジュアルな服にもキレイめも服にも合わせやすいし、いろんな色とも相性が良く落ち着かせてくれますが、最近は黒パーカーとの合わせはモノトーン配色が多いようです。しかし、何と言ってもパーカーのフードが可愛くて可愛くて!30代も可愛さを忘れないでいたいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。