INDEX

ペンギン系女子の特徴13選

ペンギン系女子の特徴①自然体でしなやかに生きている

ペンギン系女子は、とても自然体でしなやかに生きているのが特徴です。決して無理しないのです。自分らしさというものを知っているので、自分がやりたいことを見つけて行動します。1人でも気にしないで行動出来ます。ガツガツしていないので、周りの人は自然に彼女と一緒にいると心地よく感じられるでしょう。

世間基準をあまり気にせず、自分の判断基準を持っています。群れて周りの人に合わせようという方向の努力はしません。ファッションも流行を追うのではなく、自分が気に入ったもの・自分に似合っていると思うものを選びます。心当たりはありますか?特徴は診断ポイントになりますので、最後まで読んで下さいね。

ペンギン系女子の特徴②芯が強い

ペンギン系女子は、自然体でゆるふわに見えます。でもペンギンはいざという時に行動が早いのが特徴です。ペンギン系女子は、芯をしっかり持っている女性です。トラブルが起きた時・環境が変わった時でも動じません。自分に何が出来るのか素早く判断して行動出来る女性です。そんな女性に惹かれる男性も多いでしょう。

ペンギン系女子は、いい加減な人やだらしない人を厳しい目で見る傾向があります。その為、自然としっかりとした人達に囲まれています。

ペンギン系女子の特徴③現実主義

ペンギン系女子は、理想を追う夢見る夢子ではなく現実主義です。現実社会にしっかりと地に足が付いていて堅実な性格と言えます。全てを受け入れる度量も兼ね備えてます。夢見がちな可愛らしさは少し足りない側面はあります。でも今の時代、しっかりしているペンギン系女子は人生のパートナーとして男性に人気なのです。

ペンギン系女子の特徴④貯金をしっかりする

ペンギン系女子は、無駄な買い物はあまり好みません。気に入ったものを慎重に購入して、大切に長く使います。毎月のお給料は必ず自分で金額を決めてコツコツ貯金をします。金銭感覚には長けていて、お金の管理を任せたい男性はペンギン系女子との相性が抜群です。結婚したい女性ナンバー1かもしれません。

ペンギン系女子の特徴⑤コツコツと努力する

ペンギン系女子は、コツコツした努力を怠りません。例えば語学の勉強などコツコツと積み上げて勉強をします。「や~めた」と怠けることはあまり好みません。ダイエットは過激なことはしません。暴飲暴食はしない・お酒を控えめする・ジョギング・運動などを欠かしません。コツコツと努力してスタイルを維持します。

ペンギン系女子の特徴⑥意外にも大胆な行動もする

ペンギン系女子は、大人しそうな雰囲気ですが意外にも大胆な行動もします。自分を持っているので、ここぞという時には大胆な判断をします。例えば転職などをズバリと決めます。恋愛においても、この男性と決めたら自分から積極的に行動を起こします。堅実な性格だと思われますが、決めたら即実行に移すのも特徴です。

ペンギン系女子の特徴⑦洞察力が優れている

ペンギン系女子は、洞察力に優れています。周り人をしっかり見ています。周りの人がどんな性格なのか、どんなことを考えているのかよく観察しています。そして自分の取るべき行動を冷静に判断します。街でも人間観察をするのが好きなタイプです。人を見る目は確かなので、悪い人に欺されることはまずありません。

ペンギン系女子の特徴⑧落ち着いた雰囲気

現実主義であるペンギン系女子は、落ち着いた雰囲気です。キャピキャピとした女子的な甘い雰囲気はあまりありません。悪く言えば素っ気ない雰囲気とも言えます。でも落ち着いた雰囲気を持つペンギン系女子は、周りの人に信頼感を与えます。信頼感を与えるペンギン系女子は、職場でもどこでも頼りにされる存在です。

ペンギン系女子の特徴⑨真面目な性格

ここまでの特徴でわかるように、ペンギン系女子の特徴は非常に真面目な性格ということがわかります。特に真面目な男性にとても人気のある性格というのも頷けますね。真面目な性格で落ち着きのある男性との相性は抜群です。安定志向なので、安定した職業の男性を選ぶ傾向があります。

ペンギン系女子の特徴⑩のんびりするのが好き

ペンギン系女子は、大勢の人のパーティーで大はしゃぎが大好きというタイプではありません。どちらかというと、自分のペースでのんびりとするのが好きな性格です。自宅で友人と食事をしながらDVDなどを鑑賞するのが好きなタイプです。休日は何も用事を入れないで、自分の心の赴くままにのんびりと過ごすことが好きです。

ペンギン系女子の特徴⑪SNSに振り回されない

レストランや可愛らしいカフェに行くと、女子たちがこぞってスマホを出して写真を何枚も撮ってSNSに投稿します。一緒にいる友達や彼氏との話はそっちのけでSNSに夢中になっている女性が多いですね。ペンギン系女子は、SNSとの付き合い方がスマートです。SNSに振り回されず、目の前の料理や会話を楽しみます。

ペンギン系女子の特徴⑫同じ失敗をしないように反省する

ペンギン系女子の特徴は、失敗するとすごく落ち込んでしまうのです。慎重な性格なので、失敗すると「私ってなにやってるんだろう」と自分にがっかりします。失敗を何日も引きずってしまう性格です。でもがっかりするだけでなく、同じ失敗を繰り返さないように反省も怠りません。短所は長所でもあるのです。

ペンギン系女子の特徴⑬マイペース

ペンギン系女子は、自分を持っているので非常にマイペースです。周りに流されて行動はしません。自分や必要なこと・自分がやりたいと思ったことをやるので、周りからはとてもマイペースに見えます。情報が氾濫しスピードが求められる時代に、マイペースを貫けるというのはとても貴重な性格なのです。

いかがでしたか?自分が思っていたペンギン系女子の特徴に当てはまっていましたか?マイペースな人の性格や特徴・向いている仕事11選|のんびり屋の長所や短所については下記記事で詳しく解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 326885012
関連記事 マイペースな人の性格や特徴・向いている仕事11選|のんびり屋の長所や短所

今回は「マイペースな性格の人の特徴やのんびり屋の長所やおっとりさんの短

ペンギン系女子の性格や顔の診断ポイントは?【イラスト付き】

ペンギン系女子の性格の診断ポイント【イラスト付き】

ペンギン系女子の性格診断
  • 街で人間観察をするのが好き
  • 貯金は計画的にする
  • 男性に街で声をかけられて食事には行かない
  • 服やメークは自分らしさを大切にしている
  • ギャンプル好きの男性が好きではない
  • 大勢で騒ぐより親しい友人と食事をするの方が好き
  • 資格の勉強などをするのが苦ではない
  • 運動をする習慣がある
  • 家でのんびりするのが好き
  • 彼氏とこまめに連絡するのは好きじゃない

あなたは上記の診断項目にいくつくらい当てはまりましたか?8個以上ならペンギン系女子確定です。5個以上でもペンギン系女子の要素を持っています。ペンギン系女子でないと思う人も診断してみてくださいね。イラストも参考にしてください。

ペンギン系女子の顔の診断ポイント

ペンギン系女子の顔診断
  • 可愛らしい感じの顔立ち
  • ほっこり系の顔立ち
  • 目が綺麗
  • 顔が丸い

ペンギン系女子は、芸能人で言えば新垣結衣さんや宮崎あおいさんのような可愛らしい顔立ちが代表的です。でもペンギン系は顔で診断するものではなく、行動や思考を表現する言葉です。ペンギン系女子に誰にでもなれる可能性はあるのです。性格の診断ポイントを見て、良いところは真似てみてもいいのではないでしょうか。

ペンギン系女子と相性の良い男性の特徴は?

一緒にいるとホッとするような男性と相性が良い

ペンギン系女子は慎重です。お休みの日に一緒にホッと過ごせるような男性と相性が合います。2人でぶらりと散歩をする・美味しいものを食べる・ハイキングをするなどほっこり系の恋愛をする人です。ロマンティックさは重要視しません。一緒にいて落ち着ける女性を求めている男性と相性は抜群です。

お互いを尊重する自立した恋愛を望む男性との相性は抜群

ペンギン系女子は、こまめに連絡を取るのがあまり好きではありません。毎日ラインで何度も往復するような恋愛を望みません。ベタベタとした恋愛より自立した大人の恋愛を望む男性との相性は抜群でしょう。お互いに経済的にも自立して、やりたいことを尊重し合えるような関係がぴったりでしょう。束縛もしません。

長く付き合えそうな誠実な男性

ペンギン系女子は、チャラチャラとした男性は好みません。ペンギン系女子と相性の良い男性は、誠実で長く付き合えそうな男性でしょう。ペンギン系女子は、一目惚れはあまりしません。恋愛に対してとても慎重です。何度も会って、自分とフィーリングや価値観が合うかなど内面を見てから付き合います。

例外としてペンギン系女子は、大胆な行動を取るので恋愛においても「この人」と決めたら一途に行動することもあります。おとなしい人・物静かな人の性格や特徴13選|恋愛/仕事については下記記事で詳しく解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 751356871
関連記事 おとなしい人・物静かな人の性格や特徴13選|恋愛/仕事

おとなしい人や物静かな人な性格の人は周囲にいませんか。おとなしいからと

犬系や猫系やウサギ系とは違う?顔や性格の特徴は?

犬系女子の特徴~性格や顔

犬系女子は、性格が明るい・かまって欲しい・忠実である・嫉妬深いなどの特徴があります。わかりやすいタイプなので、男性に人気があります。ペンギン系女子よりも人と群れるのが好きで、恋愛において男性に甘えるのも上手かもしれません。ペンギン系女子とは少しタイプが違って、少しほっておかれると寂しいと感じます。

犬系女子の顔は面長の顔で黒目が大きく、鼻筋が通っていて眉毛が柔らかい印象なのが特徴です。芸能人で言えば石原さとみさんが代表的です。

猫系女子の特徴~性格や顔

猫系の女子は、つかみどころのない性格でツンデレ・小悪魔的なところが魅力です。甘え上手ですが気まぐれなので、すぐにいなくなってしまうような危うさがあり、男性には恋愛の相手として魅力的に映るでしょう。ペンギン系女子とは、かなり違うタイプです。またプライドが高いのも特徴です。

猫系女子の顔は目尻が少し上がっている猫目で、口や鼻が小さく顎が尖っているのが特徴です。凜とした雰囲気を持つのも猫系女子の特徴です。芸能人で言えば、柴崎コウさんが代表的です。

ウサギ系女子の特徴~性格や顔

ウサギ系女子は、文字通りふわふわしていて女子力が高い・恋愛が大好き・寂しがり屋の性格です。つまり女の子らしい女の子という感じです。恋愛大好きなので、一目惚れもします。いつも彼氏と繋がっていたい性格なので、それに応えてくれるタイプの男性と相性が良いでしょう。ペンギン系女子とは正反対のタイプです。

ウサギ系女子は、まん丸な目に少しだけ下ぶくれの顔が特徴です。守ってあげたくなるようなモテ顔です。芸能人では、有村架純さんが代表的です。

ペンギン系女子と仲良くなるには?

時間をゆっくりかけて仲良くなる

ペンギン系女子と仲良くなるには、ゆっくりと時間をかけて友達から付き合っていくと上手くいく傾向があるようです。一目惚れをあまりしないタイプです。ガツガツと押されると、引いてしまうタイプです。サークル活動やグループなどで仲良くなっていって、徐々に2人で出掛けたりして段階を踏んでいくと良いでしょう。

誠実な対応をする

ペンギン系女子は、基本的にとても真面目で慎重です。付き合う相手に求めるものは、ズバリ誠実さです。年収が良い・見た目が良い・学歴が高い・話が面白いなどの要素もモテる要素ですが、ペンギン系女子にとって誠実さは最も大切な要素と言えるでしょう。誠実さを装うよりも誠実な性格の男性との相性は抜群に良いでしょう。

自分の強みを知って素敵なペンギン系女子を目指そう!

ペンギン系女子は、今この時代とても人気の女性です。人生のパートナーにしたい女性ナンバー1です。自分がペンギン系女子の診断を見て当てはまると思ったら、自分の特徴を知りそれを強みにしてください。更に素敵な女性を目指して下さいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。