Large thumb shutterstock 327335768

彼女にしたい!小動物系女子のとっても可愛い特徴15選!

更新:2020.06.22

近年色々な系統女子がいる中、モテモテの王道として小動物系女子は外せません!ハムスターや子うさぎみたいな女の子って、見てるだけで可愛いですよね。彼女にしたい!と男性の心を射抜いてしまう、そんな男ウケ抜群の小動物系女子の特徴15選をご紹介します!

可愛いが止まらない!彼女にしたい小動物系女子とは?

小動物のような女性

リス

その名の通りハムスターやリス、子うさぎといった小動物のような特徴を持つ女子の事を指します。見た目や仕草が小さく、系統は可愛い系です。また、愛らしいキャラクターは男女共に好印象を持たれやすい傾向があります。

何系女子を選ぶ?オススメはやっぱり小動物系女子!

恋人

女性を守ってあげたい、可愛い子はかまいたくなる。そういった衝動にかられる男性も多いかと思います。その魅力に一番近い存在は、まさに小動物系女子ではないでしょうか?

愛らしい容姿に人懐っこい小動物系女子を男性が彼女にした場合、日々飽きること無く見ていたくなる対象です。また職場や学校での生活の中で接する際は、小さな体で頑張って仕事に打ち込む姿は思わず支えてあげたくなります。

こんなにも魅力的で愛らしい小動物系女子達の特徴を、今回は15選ご紹介していこうと思います。小動物系女子に憧れている女性はこれを参考に、男性は注意点などを勉強してみて下さいね。

小動物系女子の特徴15選:外見

1.小動物系女子は背が低い小柄な女の子!

恋人

外見の特徴としてわかりやすいのが身長が低く、小柄な女性だという事です。男性が自分より小柄な女性を好むのはよく聞く話ですね。身長の低さがコンプレックスだという女性もいますが、男性からするとそれが愛らしいと感じる部分でもあるのでチャームポイントの一つと考えるのもいいでしょう。

男性からすれば、自分よりも小さな彼女が側にいればギュッと抱きしめてあげたくなるものです。構い倒したい、包み込んであげたい、色んなものから守ってあげたい。男性は小動物系女子の小柄が故にそう思ってしまいがちです。

幼くみられがちな小動物系女子ですが、内面が意外にもしっかり者であったり何事にも器用にそつなくこなしていたりすると外見とのギャップに更にやられてしまう男性も多いです。

2.小動物系女子は顔や頭が小さい

恋人

小動物系女子の特徴として身長の低くて小柄と上げましたが、それに加えて顔や頭の小ささもあります。全体的に見てキュッと小さいので、小動物を連想させるのかもしれません。イチャイチャしてる時などに、思わず彼女の顔を両手で包んだり頭をポンポンと撫でてしまいたくなるでしょう。

3.サラサラな髪の毛に色白な肌

恋人

色白の女性はちょっと儚くて、支えてあげたくなるような感情が芽生えます。白い子ウサギのようなふわふわとした印象もあり、男性はそっと優しく扱わなければいけないと理性が働くでしょう。

そしてサラサラな髪の毛が動作や風などになびいていると、男性はついつい目で追ってしまうものです。男性には無いサラサラな髪の毛を手に取り、撫でたくもなるでしょう。サラサラな髪の毛はちゃんとお手入れもしていると相手に伝わるので、清潔感も感じられて好印象です。

4.まつ毛も長くてまん丸なお目々

女性

まつ毛も長く、まん丸な瞳を持つ顔立ちも小動物系女子の特徴です。大きな目というよりも小動物のようなつぶらな瞳で、愛らしいクリっとしたまん丸な目のこと指します。子猫やハムスターのようなつぶらな瞳に見つめられて動じない男性はいません。

また長いまつ毛も伏し目がちになれば影が出来、どことなく憂いを帯びた表情に見えます。いつも明るくて癒し系の小動物系女子が普段は見せない表情にギャップを感じ、ぐっと引き込まれるポイントの一つになります。

メイクをする時はその持ち味を活かす為、ナチュラルメイクが好ましいでしょう。まつ毛はビューラーで上げてマスカラでパッチリするように。アイラインは目の中央である黒目の上辺りを少し太めに書きましょう。そうする事で黒目が大きく見えます。あくまでやり過ぎないようにする事がポイントです。

5.小動物系女子のファッション

女性

エレガントやキレイめよりはカジュアルであったり、女の子らしくガーリー系と呼ばれる物が多いです。また色合いも原色など派手なものでは無く、パステルカラーのような淡い色を好む傾向があります。ふわふわなニット素材の物や、肌を過度に露出しないタイプが多いです。

小動物系女子の特徴15選:性格

6.小動物系女子は寂しがり屋さん

女性

寂しがりやで人肌に触れていたい小動物系女子。自分からグイグイ行くタイプではないので、なかなか口に出して一緒に居て欲しいと言えない事も。そんな時に裾をちょんと掴んでアピールされたらイチコロ間違い無しですね。

小動物系女子のプチ取扱説明書としては、寂しい気持ちを察してあげて下さい。一緒にいる時でも「こっちに来る?」「おいで」などと言った気を使ってあげると、とても喜びます。離れている時はこまめに連絡を入れるのも重要ですね。ただし中には子猫のような気分屋さんもいるので、やり過ぎないように気をつけましょう。

7.ちょっとビビリな一面も

女性

小柄な事もあり大きな音や声、動きなどに驚いてビクビクとしてしまう事も多々あります。なのでそれを見た男性からはか弱い女性に見え、自分が守ってあげなければという正義感が刺激されるようです。

なので動く時はいきなりバッと立ち上がったり、気配を消して後ろから近づいたりするのは止めましょう。可愛くてちょっといじめたい気持ちになるかもしれませんが、今後警戒対象に認定されかねません。

小動物系女子側もあまりビクついていると、相手に「自分は嫌われている?」と、誤解をさせてしまう可能性もあるので注意が必要です。

8.小動物系女子は人懐っこい

恋人

誰にでも分け隔てなく仲良くなった相手には懐いてしまう小動物系女子は好印象を持たれやすいです。一旦心を開くとその人との距離をすぐに縮めてしまうので、相手も「自分に気を許してくれたんだ」と喜ぶ男性は多いです。

しかし小動物系女子の彼女を持つ彼氏としては、その人懐っこさが故に他に変な虫がつかないかとハラハラポイントにもなりそうです。

小動物系女子の特徴15選:仕草

9.小さい動きに一生懸命さが伝わる

女性

小柄で全体的に小さい特徴がある為、何かをしていても動きが小さく見えます。けれどそれが逆に必至に頑張って作業をしているようにも映ります。その小さい動きに一生懸命さが感じられ男性からは可愛いと思う気持ち以外にも、応援したいという感情も芽生えるようです。

ただ何事にも限界はあるので、やってみてどうしてもできなかった場合は頼ってきます。男性は頼られたいという感情も持っているので、その場合は喜んで手伝ってくれるでしょう。高い所にあるものが届かず、頑張って取ろうとする姿は可愛いと鉄板です。

10.小動物系女子は首をかしげる動作が多い

恋人

言葉と同時に体も反応してしまい、「何?」や「なんでだろう?」と首をかしげて返答をする動作が多いです。首をかしげるにしてもごく自然にちょこっと動くのが男性からするとキュンポイントのようです。不自然な首をかしげる動きはぶりっ子に映ってしまう事もあるので注意しましょう。

けれどもやはりその動作は「甘えん坊みたいで可愛い!」と感じる男性も多いのが現状です。首をかしげる以外にも話の最中で相槌をうって頷いたり、気分がよくて頭が左右に揺れていたりなど、頭や首の動きで感情が表現されているのも小動物系女子の特徴です。

11.一挙一動リアクションが可愛い

恋人

動きが小さかったり、ビビリな特徴もある事から自身のリアクションも少し大きく見えるようです。ビックリして驚いた時はちょっと声が出たり、持っていた物を落としてしまったり。喜んだ時はぴょんぴょん飛んで跳ねてみたりなどあります。

男性からすると一挙一動のリアクションを見ていて飽きる事が無く、ずっと楽しませてくれるというポイントがあります。しかしこれも首をかしげる時同様、あまりにも不自然だとあざとく見えてしまうので気をつけましょう。

小動物系女子の特徴15選:男性から愛されるポイント

12.小動物系女子は笑顔が抜群に可愛い

女性

小動物系女子の笑顔には、キラキラ光る太陽のような暖かさと明るさがあります。笑顔を向けられて嫌な人はいません。まっすぐに向けられる無邪気な笑顔に癒やされないはずはないでしょう。

この笑顔が見られるなら毎日の辛い事、嫌な事だって頑張れるという人もいます。家庭を持つ事を考えた時、笑顔で迎え入れてくれる人が理想だと言う男性も多い事でしょう。小動物系女子の暖かくて明るい笑顔で世の男性を癒やしてあげましょう。

13.小動物系女子の最強の武器!上目遣い

恋人

小動物のようなつぶらな瞳で上目遣いをされて落ちない男性はいません。ウルウルと甘えるように見つめられると、男性は心臓鷲掴みです。この15選の中でも1位2位を争う最強の武器と言っても過言はないでしょう。そんな可愛い上目遣いでワガママやお願い事をされてしまうと、無下に断るなんてできやしません。

あらがえない感じがまるで魔法のようです。小動物系女子の特権ですね!ですが本当にダメな時は心を鬼にしてNOと言いましょう。恐らく今度は目をウルウルさせたり、シュンと項垂れたりするでしょうが、こそは堪えどころです。男性は耐えて頑張りましょう。

14.美味しそうにご飯を食べる

恋人

男性の前では少食に見られたいと食べるのを我慢してしまう女性も多いと思います。ですが意外とご飯を美味しそうに食べる女性の姿を見て可愛いなと思う男性も多いようです。リスやハムスターの食事の様子を見ていても、もぐもぐと美味しそうに食べる姿はキュンとしますよね。

それと同じでご飯を美味しそうにもぐもぐと食べる姿を見ていると気持ちいいですし、飾り気のない自然体が好印象を与えます。男性は自分と一緒に居て楽しんでくれているのかな?と、次回もデートに誘いやすくなるでしょう。彼氏だと将来的に食卓を一緒に囲む絵が想像しやすくなるかもしれませんね。

15.トコトコとついてくる小動物系女子の愛らしさ

恋人

男性と一緒に歩いていても、小柄のせいもあり歩幅の違いでついつい離れてしまいがちです。気付いて振り返った時、自分をおいかけてとことこと付いてくる様は可愛い以外の何者でもありません。それが可愛くてついつい同じ事をして怒らせてしまわないようにしましょう。

歩幅が合わないのなら同じ速度で歩いてあげるか、もしくは手を繋いであげるといいでしょう。手が触れ合う事で距離も近くなりますし、同じペースでも歩けるので一石二鳥です。まだ恋人同士ではない場合は言い訳にも使えて、また女子の胸キュンポイントにもなります。

小動物系女子はみんなに好かれる!

彼女にしたい小動物系女子の特徴15選いかがでしたでしょうか?小動物系女子の可愛い特徴は男性ウケも抜群に良いですが、妹ポジションや自分に懐いてくる後輩として可愛い物好きな女性にもウケはいいです。もちろん故意にやりすぎると嫉妬や妬みの対象になるので気をつけましょう。

小動物系女子の可愛さは自然体だからこそ万人ウケします。自分もそういう女子になりたいと憧れている女性はやりすぎないように気をつけて下さい。また急なキャラクターチェンジも同様です。少しずつ小出しにしましょう。今回ご紹介した15選を参考に、是非愛される小動物系女子を目指してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。