Large thumb shutterstock 578972773

女の子の可愛い部屋・レイアウト25選!女子力高い理想の部屋の作り方は?

更新:2019.06.21

女の子の可愛い部屋のレイアウトを紹介します。理想的な可愛い部屋は女子高生でも一人暮らしでもしっかり作ることができます。男の子にも可愛いと言われる部屋作りを実践して女子力をどんどんあげましょう!おすすめの家具や壁紙も紹介します。

【中高生】女の子の可愛い部屋13選

①女の子の可愛い部屋|海外インテリア風レイアウトで女子力高め

女の子の可愛い部屋1つ目は、女子力高めの海外インテリア風レイアウトです。ピンクとグレーの組み合わせがとてもおしゃれで可愛いですね。教科書やノートなどは隠し、机の上にはおしゃれな小物のみを置くのがポイントです。ふかふかのクッションをしいた椅子が海外風インテリアを更に引き立てます。

②女の子の可愛い部屋|ミント×グレーのお嬢様風レイアウト

女の子の可愛い部屋2つ目は、ミント×グレーのお嬢様風レイアウトです。エレガンスなベッドフレームや椅子は、ミント×グレーの組み合わせで大人っぽくモダンに仕上げるととても可愛いです。甘すぎず知的な印象を与えてくれます。星のクッションを置くことでよりお嬢様っぽさが溢れていますね。

③女の子の可愛い部屋|女子力高めのパステルピンクインテリア

女の子の可愛い部屋3つ目は、女子力高めのパステルピンクインテリアです。女の子の可愛さを精一杯引き出してくれるパステルピンクは、部屋をとびきりガーリーにしてくれます。机周りの色やカーテン・ベッドカバーも同色で統一することでガーリーな雰囲気をたっぷり引き出すことができます。

④女の子の可愛い部屋|ビビットカラーで作る元気いっぱいの女子高生部屋

女の子の可愛い部屋4つ目は、ビビッドカラーで作る元気いっぱいの女子高生部屋です。勉強はもちろんおしゃれも楽しみたい女子高生には実用性もあり個性もバッチリなレイアウトがおすすめです。パステルピンクの壁紙とショッキングピンクのカーペットが相性抜群ですね。天蓋付きのベッドがとても素敵です。

⑤女の子の可愛い部屋|大人っぽい女子高生にぴったりモダンルーム

女の子の可愛い部屋5つ目は、大人っぽい女子高生にぴったりのモダンルームです。部屋の改造がなかなか難しい女子高生は、壁に這わせることができるライトと、ふんわりとしたカーテンを取り入れるのがおすすめです。ベッド周りだけでもとてもおしゃれに模様替えできます。低いテーブルがアクセントになっていますね。

⑥女の子の可愛い部屋|白ベースで好感度高めな女子高生部屋

女の子の可愛い部屋6つ目は、白ベースで好感度高めな女子高生部屋です。白い家具で統一することで清潔感がたっぷり引き出せます。小さなドレッサーが女子力もしっかり表していますね。程よくピンクも取り入れることで、彼氏や友達を呼びたくなる可愛い部屋になっています。

⑦女の子の可愛い部屋|トレンド感もたっぷり!おしゃれレイアウト

女の子の可愛い部屋7つ目は、トレンド感もたっぷりなおしゃれレイアウトです。流行のフラミンゴモチーフや、モノトーンデザインを随所に取り入れています。全体的にピンクでまとめるようにしているので、モノトーンがいい差し色になっていますね。統一感もあっておしゃれなレイアウトです。

⑧女の子の可愛い部屋|理想の女の子部屋!あったかナチュラルインテリア

女の子の可愛い部屋8つ目は、あったかナチュラルインテリアです。理想の女の子部屋のレイアウトです。ナチュラルな木目の勉強机は、同じような色味の家具と相性が抜群です。丸いカーペットが女の子らしい柔らかさを出してくれます。ピンクやパープルで女の子らしさを少し盛り込むのが甘くなりすぎないポイントです。

⑨女の子の可愛い部屋|SNS映えすること間違いなしのレイアウト

女の子の可愛い部屋9つ目は、SNS映えすること間違いなしのレイアウトです。壁に雲や月、ぬいぐるみなどをつけることでゆめかわいい部屋になります。一緒に這わせたライトがとてもおしゃれですね。思わず写真を撮りたくなるレイアウトです。ベッドに置かれたフリル付きクッションがガーリーさをより出しています。

⑩女の子の可愛い部屋|大人っぽさ満点!女子力高めの女子高生部屋

View this post on Instagram

📷 @rin__0408ㅤㅤㅤ  ソファにも、ベッドにもなるインテリアはとっても万能◎ 一人暮らしにぴったりのアイテムです! 同じ白でもすこし温かみのある色ならばほっと落ち着ける空間に  . . .  - ライフスタイルマガジン @and__home では'スキ'を詰め込んだお部屋にするためのルームコーディネート、インテリア、参考になるインスタグラマーの方を紹介しています  タグ付け、または #and_myroom のハッシュタグをつけていただくと、当アカウントにてお写真をご紹介させていただきます。 ※ハッシュタグが変わりました!   .  ..  …  #お部屋#ベッドルーム#インテリア#インテリア好き#マイホーム#お家作り  #部屋作り #お部屋作り #myroom #お部屋改造計画 #模様替え #一人暮らし #ワンルーム #一人暮らしインテリア#海外インテリアに憧れる#ミックスインテリア#女子部屋#ナチュラルインテリア #ホワイトインテリア  #カフェ風インテリア #マイルーム #ザラホーム #私の部屋 #塩系インテリア #ニトリ #IKEA #イケア #원룸 #내방꾸미기

A post shared by make my room|by Little Rooms (@make_my_room.me) on

女の子の可愛い部屋10個目は、大人っぽさ満点の女子力高めな女子高生部屋です。大人っぽいインテリアにしたい時は、グレーとホワイトの組み合わせがおすすめです。また、お気に入りの洋服はあえてハンガーラックにかけて見せる収納をするとインテリアの一部として活用できます。とても可愛いレイアウトですね。

⑪女の子の可愛い部屋|ピンクがいっぱいのプリンセスルーム

女の子の可愛い部屋11個目は、ピンクがいっぱいのプリンセスルームです。ベッドカバー・カーペット・カーテンの色を変えるだけでもイメージチェンジができます。3つの色をピンクに揃えれば、とても可愛いプリンセスルームになりますね。照明もガーリーなものに変えるとより一層雰囲気が出ます。

⑫女の子の可愛い部屋|万人ウケする!レトロモダンなナチュラルインテリア

女の子の可愛い部屋12個目は、万人ウケするレトロモダンなナチュラルインテリアです。木製家具が多い部屋ならすぐにでもトライしやすいレイアウトです。カーテンの縛り方を変えたり、レトロなカバー付き照明に変えるだけの簡単な模様替えです。ナチュラルなインテリアは万人ウケしやすくおすすめです。

⑬女の子の可愛い部屋|アイスブルー×フェイクグリーンの爽やかレイアウト

女の子の可愛い部屋13個目は、アイスブルー×フェイクグリーンの爽やかレイアウトです。爽やかさ溢れるアイスブルーのチェストは、自分で塗装してイメージチェンジするのもおすすめです。フェイクグリーンは壁に這わせることで、爽やかさを感じやすくなります。小物にも緑を取り入れてみましょう。

【大人】女の子の可愛い部屋12選

①女の子の可愛い部屋|一人暮らしにおすすめ手作りドレッサー

女の子の可愛い部屋1つ目は、一人暮らしにおすすめの手作りドレッサーがある部屋です。ブロックを積んで板を乗せるだけの簡単なDIYドレッサーは、一人暮らしの部屋をおしゃれに可愛くしてくれます。ローサイズのドレッサーなので、空間が広く見える効果もあるんです。

②女の子の可愛い部屋|女子力高め!大人のプリンセスルーム

女の子の可愛い部屋2つ目は、女子力高めな大人のプリンセスルームです。大人だからこそ自分の好きなものを揃えることができますよね。プリンセス風のドレッサーやふかふかのベッドに囲まれた部屋は、まさに女子力の塊と言えます。お姫様になった気分を味わえる可愛いレイアウトです。

③女の子の可愛い部屋|女優気分になれるパウダースペースがおしゃれ

女の子の可愛い部屋3つ目は、女優気分になれるパウダースペースです。鏡に取り付けるライト、通称女優ライトがパウダースペースをドラマチックに仕立ててくれます。ピンクの小物で周りを揃えれば、毎朝のメイク時間がもっと楽しくなりますね。

④女の子の可愛い部屋|一人暮らしにおすすめ!モノトーンインテリア

女の子の可愛い部屋4つ目は、一人暮らしにおすすめのモノトーンインテリアです。コンクリート打ちっ放しの一人暮らし部屋なら、モノトーンでまとめたインテリアがぴったりです。スワッグや観葉植物をアクセントにブルックリンスタイルを意識することでよりおしゃれなインテリアになりますね。

⑤女の子の可愛い部屋|理想の彼女部屋!女子力高めのレイアウト

女の子の可愛い部屋5つ目は、女子力高めのレイアウトで作る理想の彼女部屋です。真ん中に置かれたテーブルが少し大きめで、彼氏と手料理を食べるのにぴったりなサイズです。女の子らしい白いチェストにハンガーラック、そしてちょっとした雑誌や本が収納されたラックが程よい生活感を表しています。好感度大の部屋です。

⑥女の子の可愛い部屋|清潔感たっぷり!温かみのあるカントリースタイル

女の子の可愛い部屋6つ目は、清潔感たっぷりの温かみのあるカントリースタイルです。ホワイトを基調とした家具と、ベージュのローソファーがカントリースタイルな部屋に仕上げてくれています。フローリングに合わせてベージュを取り入れることで温かみが増していきます。

⑦女の子の可愛い部屋|人を呼びたくなる一人暮らしのシンプルルーム

女の子の可愛い部屋7つ目は、人を呼びたくなる一人暮らしのシンプルルームです。白やベージュで統一した部屋は温かみもあって生活感もありますね。ふかふかのソファーカバーは、毎日の疲れをしっかり癒してくれそうです。清潔感もあって、人を呼んで楽しみたくなる部屋ですね。

⑧女の子の可愛い部屋|個性もバッチリ!SNS映え間違いなしのレイアウト

女の子の可愛い部屋8つ目は、個性もバッチリのSNS映え間違いなしの部屋です。天井にたっぷりの天蓋が付いていて、ベッドに垂れている様子がとても幻想的です。まるで秘密基地のような特別感を出してくれています。レンガ調の壁紙が、カフェ風の落ち着く雰囲気を引き出してくれています。

⑨女の子の可愛い部屋|しっかり落ち着くガーリーインテリア

女の子の可愛い部屋9つ目は、しっかりと落ち着いて過ごせるガーリーインテリアです。グレーとピンクで統一されたインテリアは、くつろげるしっかりとしたソファーと清潔感のあるベッドが部屋の印象をしっかりまとめてくれています。大きな家具の色味を揃えることで統一感がさらに深まりますね。

⑩女の子の可愛い部屋|温かみのある清潔感!ホワイトインテリア

View this post on Instagram

こんにちは☀️ ・ 少しあいてしまいました😣 ・ 先週は疲れすぎて昨日も仕事で今日ようやくお部屋が片付きました😭💦 ・ 今日はゆっくり起きて撮ってたドラマ見て、洗濯機も回したし、キッチンと洗面所とトイレも掃除できたし、嬉しい😆❤️ ・ ちょっと疲れたので今は休憩です😵笑 ・ いつも良いね押してくださる皆さんのお陰でお部屋の片付けができた気がします🤣✨ ありがとうございます🤣✨✨ ・ ・ 皆さんはドラマ何見てますか〜?? ・ 今日大恋愛見たんですが、めっちゃ泣けそうな予感😭😭😭 あと、獣になれない私たちは脚本が野木さんなので期待してます😍あと社会人ならではの大変さ?は働いてる方は共感できたのでは…と笑 まぁ最後のあんな格好での出社は無理ですが笑 ・ そういえば、20代前半から半ばまでは仕事に追い詰められて(笑)ドラマ見る時間と心の余裕がなかったのですが、転職してからはお陰様で穏やかに過ごせてゆっくりドラマを楽しめるようになりました😂👏 ・ 心の余裕って大切ですね😣✨✨ ・ さて、これからもう一本ドラマ見ようかなと思います😆❤️ ・ 皆さんも楽しい日曜日の午後を☺️ ・ #一人暮らし #1人暮らし #ひとり暮らし #一人暮らし部屋 #ひとり暮らしインテリア #シンプルライフ #シンプルライフに憧れる #ミニマリスト #ミニマリストになりたい #断捨離 #ホワイトインテリア #海外インテリアに憧れる #myroom

A post shared by すず (@suzu112212) on

女の子の可愛い部屋10個目は、温かみのあるホワイトインテリアです。ホワイトインテリアは清潔感もバッチリです。無機質になりすぎないために、ところどころに木材を取り入れるのがポイントです。ホワイトオークの暖かい色味が部屋全体の雰囲気を優しい印象に変えてくれます。

⑪女の子の可愛い部屋|真似したくなるモノトーンインテリア

女の子の可愛い部屋11個目は、真似したくなるモノトーンインテリアです。白は空間を広く見せてくれるので、広々とした部屋の印象が出ますね。ポイントで黒やグレーを取り入れると、適度に引き締まってぼんやりとした印象になりません。とてもおしゃれなモノトーンインテリアです。

⑫女の子の可愛い部屋|清潔感たっぷり!光が差し込む一人暮らし部屋

女の子の可愛い部屋12個目は、清潔感たっぷりの光が差し込む一人暮らし部屋です。大きな窓がある部屋ならしっかり光を取り込みましょう。シンプルな部屋でもほっこり暖かく見えます。ふわふわのラグや真っ白いシーツが清潔感を引き出してくれています。参考にしたい一人暮らし部屋です。

女の子の可愛い部屋の作り方・コツは?

女の子の可愛い部屋の作り方・コツ①色味を統一しよう

女の子の可愛い部屋の作り方・コツ1つ目は、色味を統一することです。部屋の色味を統一することは、可愛い部屋を作るために必要です。部屋に入った時に目に入ってくる色で部屋の印象も決まります。清潔感を前面に押し出すなら白、温かみを出すなら木材を、ガーリーさを出したいならピンクをふんだんに使いましょう。

女の子の可愛い部屋の作り方・コツ②温かみのある照明を取り入れよう

女の子の可愛い部屋の作り方・コツ2つ目は、温かみのある照明を取り入れることです。中でもおすすめなのが流行のイルミネーションライトです。部屋の壁に這わせたり、テーブルやラックの上に置くだけで暖かくおしゃれな雰囲気になります。こちらから購入できるのでチェックしてみてくださいね。

女の子の可愛い部屋の作り方・コツ③クッションをたっぷり使おう

女の子の可愛い部屋の作り方・コツ3つ目は、クッションをたっぷり使うことです。どんな部屋でもソファーやベッドにたっぷりクッションが置かれていて、ふわふわで柔らかい印象が持てます。可愛い女の子の部屋にぴったりです。たっぷりのクッションは高級感と癒しも同時に感じられます。

男の子が思う理想の女の子の部屋の作り方・コツは?

男の子が思う理想の女の子の部屋①ほどほどな生活感

男の子が思う理想の女の子の部屋1つ目は、ほどほどな生活感のある部屋です。何もない部屋・シンプルすぎる部屋・実用的なものが隠されている部屋は、男の子にとっても少し居心地が悪く感じます。適度に生活感を出せるバッグ、雑誌が置いてある、生活の垣間見える部屋が男の子の理想です。

男の子が思う理想の女の子の部屋②フリルやレースは控えめに

男の子が思う理想の女の子の部屋2つ目は、フリルやレースが控えめなことです。可愛いフリルやレースはガーリーな部屋作りに欠かせないアイテムですよね。ですが、あまりガーリーさを押し出しすぎる部屋は男の子が引いてしまいます。フリルはクッションだけ、レースはカーテンだけ、とワンポイントに取り入れましょう。

男の子が思う理想の女の子の部屋③暖かい清潔感を取り入れよう

男の子が思う理想の女の子の部屋3つ目は、暖かい清潔感のある部屋です。冷たい印象の部屋より、暖かい部屋に住んでいる女の子の方が男の子は理想的です。中でもおすすめなのが観葉植物です。部屋にグリーンを添えることで、暖かさはもちろん優しさもしっかりアピールすることができます。

女の子の可愛い部屋にぴったり!おすすめ家具は?

女の子の可愛い部屋にぴったり!おすすめ家具①サイドテーブル

女の子の可愛い部屋にぴったりなおすすめ家具1つ目は、サイドテーブルです。猫足の丸いデザインが可愛いサイドテーブルは、使い勝手がいいだけでなくインテリアにもよく映える家具です。ベッド脇に置くのはもちろん、花やぬいぐるみを飾るのにもぴったりです。ぜひ取り入れたいですね。

女の子の可愛い部屋にぴったり!おすすめ家具②ドレッサー

女の子の可愛い部屋にぴったりなおすすめ家具2つ目は、ドレッサーです。可愛いドレッサーに座ってメイクをするのは、女の子なら誰でも憧れますよね。可愛さの象徴にもなるドレッサーは、とびきりガーリーなデザインのものをインテリアとして取り入れるのがおすすめです。

女の子の可愛い部屋にぴったり!おすすめの壁紙は?

女の子の可愛い部屋にぴったり!おすすめの壁紙①白いレンガ

女の子の可愛い部屋にぴったりなおすすめの壁紙1つ目は、白いレンガの壁紙です。貼って剥がせる壁紙なら実家暮らしの女子高生でも一人暮らしでも使いやすくおすすめです。白いレンガの壁紙は、壁全体に貼ってもしつこくならないのがポイントです。また、柱だけに貼ったり下半分だけに貼ったりアレンジも楽しめます。

白なら合わせる色も選ばず、どんなインテリアとも相性がいいのでおすすめです。レンガの暖かい雰囲気が、可愛い女の子の部屋にぴったり合いますね。少しレトロでアンティークな雰囲気が出るのもおしゃれなポイントです。ぜひチェックしてみましょう。

女の子の可愛い部屋にぴったり!おすすめの壁紙②パステルピンクのボーダー

女の子の可愛い部屋にぴったりなおすすめの壁紙2つ目は、パステルピンクのボーダーです。可愛いパステルピンクはガーリーな雰囲気を出したい時にぴったりです。また、壁前の全面ではなく1つの面だけに貼れば男の子からの印象もいいのでおすすめです。プリンセスルームにもぴったりですね。

ボーダーの壁紙を貼るときは、横ボーダーにするのではなく縦ボーダーにするのが最近の流行です。壁紙を貼るときはトレンドのデザインも意識しながら模様替えすることを意識してみましょう。一緒におしゃれなポスターを飾るとより一層可愛く見えますね。

可愛い女の子の部屋のレイアウトを参考にして女子力をあげよう!

とても可愛い女の子の部屋を、女子中学生と女子高生・大人のそれぞれ年代別に紹介しました。ピンクなどガーリーな色味や家具を取り入れたプリンセスのような部屋は王道の可愛さがありましたね。また、海外風インテリアが流行しているのもあってモノトーンやグレーを取り入れたおしゃれで可愛い部屋もたくさんありました。

実家暮らしの中高生も、一人暮らしの大人も、色味を統一しておしゃれな模様替えを楽しんでいますね。とても可愛い部屋は人を呼んで楽しみたくなるだけでなく、清潔感もあるので男の子からの印象もとてもいいんです。彼女が可愛い部屋に住んでいるのは、男の子にとっても理想です。

ぜひ可愛い女の子部屋を参考にして、女子力をどんどんあげてみてくださいね!他にも参考になるインテリアを紹介します。ぜひ合わせて読んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。