INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「939」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「939」は「9」と「3」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「939」の場合は「9+3+9=21」なので、答えが1桁になるまで続けると「2+1=3」であるため上と同じく「3」の意味も持っているということになります。

「9」の意味は「完成・完結」

エンジェルナンバー9

数秘術において「9」という数字には「完結・完成」という意味が含まれています。「9」が終わりを表す数字であることと、創造性を表す「3」が3つ集まると9になるところから来ていて、物事が完成したことを示唆しています。人生の節目や何かの周期の終わりの時期に来ているというメッセージです。

Small thub shutterstock 511169815
関連記事 エンジェルナンバー「9」は完結と始まりの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの「9」という数字は、終わりと始まり、そして慈悲の心

「3」の意味は「周囲に手助けしてもらえる」

エンジェルナンバー3

「3」は、あなたが天使たちやアセンデッドマスターに見守られていることを表す数字です。アセンデッドマスターとは、聖人や観音様のような存在であり、現実的な人物で言うと、あなたの周囲にいる親しい人が当てはまります。

そして「3」という数字には「発展・拡大」という意味も含まれています。創造したものが良い方向に動き、導かれるといった意味合いでもあります。今まで関わってきたことが拡大・成長していったり、何かが進展するようなタイミングに面していることなどが挙げられます。

Small thub shutterstock 653348797
関連記事 エンジェルナンバー「3」は幸運の証の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

肉体・魂・精神の3つの意味を持つエンジェルナンバー3を知っていますか?

エンジェルナンバー「939」のキーワード【前編】

キーワード①「不用な物は捨てる」

キーワード1

人生の節目のタイミングとはターンオーバーのようです。何かが終わり、新しいものが始まろうとしているのに、過去のことや嫌な記憶を手放せずにいると、不必要なものまで抱きこんでしまうだけではなく、変化の兆しに気づくことができなくなることもあります。

エンジェルナンバー「939」は、あなたにこれからのスタートの弊害となるものは捨ててしまおうと伝えようとしています。自身の幸せに焦点を合わせ、自分の生活に要らなくなったものや、不要な感情は思い切って手放していく勇気が必要です。

キーワード②「ポジティブでいよう」

キーワード2

エンジェルナンバー「939」を見たなら、恐怖心を手放し、ポジティブな気持ちで前を向いて歩み出すことが大切であると天使たちは伝えています。 どんな人にとっても新たな変化は怖いものです。けれども、いつまでも恐怖にしがみついていると、考え方もだんだん後ろ向きになってしまいます。

キーワード③「未来や希望ははっきり願う」

キーワード3

これから自分がどんな幸せを手に入れてどのようになりたいかなど、頭の中で明確にしてください。天使たちはあなたが最も望んでいる道を案内しようとしています。そのため、あなたがずっとネガティブ思考でいると、天使たちもその方向に進めようとしてしまいます。自分の頭の中だけでは、正直に未来を描きましょう。

キーワード④「他人に対して慈愛を持つ」

キーワード4

エンジェルナンバー「939」は「慈愛の心を大切にして」と伝えようとしています。不安や悲しみに苛まれたときは、今までの自分や出来事、全てを慈しみ、愛することで心を落ち着かせることができます。また、人だけでなく、物や、ペットなど全てのものに対して慈しむ心をはぐくむと幸せがやってきます。

もしあなたが学生であるのならば、ボランティア活動に参加してみるのも良いかもしれません。そこで自分に合った新たな道が見つかることも考えられます。エンジェルナンバー「939」を受け取った方は、少し先の未来で何か新たな出来事が待っていますので、積極的に行動しましょう。

キーワード⑤「相談役になろう」

キーワード5

エンジェルナンバー「939」を構成する数字「9」は、あなたがライトワーカーであることを意味します。特に「939」は「9」が2回使われていることから、この意味を強く解釈しましょう。あなたが他の人のために相談に乗ったり、行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなた自身の成長にもつながります。

エンジェルナンバーで言うライトワーカーとは、地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。リーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて相談に乗ることが多い存在だと感じる人がいたら、それはあなたがライトワーカーであるからでしょう。

エンジェルナンバー「939」のキーワード【後編】

キーワード⑥「自己主張ははっきりと」

キーワード6

エンジェルナンバー「939」は、「3」の意味も大切になります。「3」は自己表現や自発性を意味します。「939」をよく見かける方は、見守っている天使たちが「あなたはとても控えめな人」だと言っているのかもしれません。自分の意思をはっきりと相手に伝えるよう心がけましょう。

キーワード⑦「心の成長」

キーワード7

エンジェルナンバー「939」には、増加や成長の意味があります。あなたが一つの大きな出来事を終え、心が成長したりスキルが向上することを表しているのでしょう。もう一度自分の経験を振り返ってみてください。

キーワード⑧「熱意を持って行動する」



キーワード8

「939」を構成する数字である「3」には、熱意や自発性など、あなたのやる気が問われることを意味しています。ずっとやる気満々で動くのは難しいですが、ここぞという時だけでも活力を維持し行動しましょう。あなたの頑張りを、天使やアセンデッドマスターはしっかり見ています。

キーワード⑨「天使たちに相談する」

キーワード9

あなたに何か辛いことや悩ましいことが降りかかった時は、迷わず天使たちやアセンデッドマスターに相談しましょう。あなたの周囲にいるスピリチュアルな存在は、あなたを助けるためにそばにいるのです。心の中で強く願うことで、天使たちはあなたにアドバイスを送ってくれるでしょう。

キーワード⑩「深く考えすぎない」

キーワード10

物事に対して、深く考えすぎるのはやめましょう。人間は、結論の出ないことをぐるぐると考えていると、どうしても悪い思考に向かってしまいます。エンジェルナンバー「939」は、あなたの楽観的観測が大事と言っています。考える必要のない悩み事はスッパリ切り捨ててしまい、明るい未来のことを考えてください。

エンジェルナンバー「939」の恋愛傾向

恋愛傾向①「変化に敏感になる」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「939」は、今変化を迎えようとしている時期にいる人にとって重要な数字です。現在フリーの人にとっては、新たな恋人が現れるといった前向きな変化が現れやすい時に差し掛かっています。チャンスを見逃さないよう、少しの変化にも敏感に反応しましょう。

恋愛傾向②「進展が期待できる」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「939」を受け取り、現在彼氏がいるという人は、結婚や婚約など今までの関係よりも進展した関係に進みやすいです。いずれにしても変化の兆しを見逃さないで、変化の波に乗ってください。もうすぐ何か大きなことが始まるでしょう。

恋愛傾向③「前向きな姿勢を心がける」

恋愛傾向3

たとえ、彼に振られてしまったり悲しい出来事があったとか、別れてしまったなどとショックな出来事があったとしても、それさえ前向きに受け止めるポジティブさが必要です。 悲しい出来事も過ぎてしまえば、その出来事があったから更なる幸せを掴むことができたと考えることができます。

恋愛傾向④「努力が結ばれる!」

恋愛傾向4

「939」という数字には「3」を挟んで「9」が2回あるというだけでなく、隠れた数字にも「3」があり、「9」と「3」の組み合わせがとても重要な意味を持ちます。「3」には創造という意味があり、しかもそれが3つ集まったものが「9」なのです。

つまり「9」と「3」の密接な関係がみられるエンジェルナンバー「939」には、今まで創造してきたものの結果が出るといった意味合いもあります。 長い間努力してきた人は、必ず近いうちにその努力が結ばれるでしょう。

恋愛傾向⑤「永く続く愛」

恋愛傾向5

現在あなたが特定の人とお付き合いしていて、付き合ってから長く、そしてお互いを信頼し合っているのでしたら、これから悪くなることは無いでしょう。エンジェルナンバー「939」は「永遠・信頼・運命・理解」を意味します。今の関係を大切にして、これからも育んでいってください。

恋愛傾向⑥「きっかけを自分から作る」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「939」を受け取ったけれど、未だ何かが起こる気配はないという方は、是非自分から動いてみてください。「939」は、天使たちやアセンデッドマスターが見守っていることを意味した数字です。あなたが勇気ある一歩を踏み出すことで、その関係は一気に進展するかもしれません。

エンジェルナンバー「939」その他の運勢は?

【金運】欲深くならない

金運

エンジェルナンバー「939」は、他人への奉仕を表すエンジェルナンバーでもあります。自分のために大金を使うことは、ここはグッとこらえましょう。自分の好きなものを買うことは当然ですが、たまにはパートナーや家族にプレゼントしてあげると良いでしょう。

Small thub shutterstock 464829146
関連記事 運気アップする待ち受けリスト!金運・幸運を呼ぶ開運壁紙とは?

最近ついてない…。そんな時は運気アップの待ち受けを使ってみませんか?金

【健康運】頑張りすぎに注意

健康運

エンジェルナンバー「939」によると、これから何か新しいことが始まることを表しています。その時のために、体力は温存しておきましょう。万全の体調でスタートを切れるように、今はしっかり休息をとってください。

Small thub shutterstock 628498976
関連記事 風水で健康運をアップさせる方法は?病気予防・家族が健康になる色も

今回は、「風水で健康運をアップさせる方法」をテーマに、玄関や色などを利

【仕事運】積極的に動く

仕事運

もし職場で困っている方がいるようでしたら、積極的に助けてあげてください。あなたはエンジェルナンバー「939」により、判断力が向上している状態です。あなたの助けは、周囲の方を正しい道へ導きます。

その他にも、今まで自分が手を付けたことのない仕事を手伝ったり、挑戦してみると意外な才能が開花するかもしれません。エンジェルナンバー「939」が、あなたが様々なものに触れ、体験してみることで、新たな道が開けるようにも解釈できます。

【勉強運】努力を続ける

エンジェルナンバー「939」によると、あなたがこのままねばり強く努力を続けることで、目標である場所にたどり着けることを表しています。それは資格取得か志望校合格か人によって異なりますが、今の努力が確実に結果として実ることは間違いないでしょう。

もし未来について不安な時は、すぐに天使たちやアセンデッドマスターに相談してください。あなたの進む道が正しいか、別の方向へ進んだ方が良いのかも、すぐに教えてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「939」は幸せを運ぶ数字!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「939」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「939」は「3」と「9」の二つの数字が非常に大きな意味を持つエンジェルナンバーです。あなたはライトワーカーとしての自信を持ち、周囲に貢献しつつ進んでいくべきであると伝えられました。ポジティブで前向きな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。