Large thumb shutterstock 641814046

エンジェルナンバー「711」は奇跡の様な現実の意味!恋愛傾向や運勢も

更新:2021.08.09

今回は、エンジェルナンバー711の示す意味と恋愛における導きとは何か、という事をご紹介していきます。あなたはエンジェルナンバーという言葉をご存知ですか?ふとした瞬間に気になった数字って日常において多々ありますよね?そんなエンジェルナンバーの中でも711の恋愛におけるメッセージを徹底追及していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「711」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

羽と?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「711」はそのまま「711」の意味を持っていることが分かります。

また、基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。つまり今回のエンジェルナンバー「711」の場合は「7」と「1」の意味も持っているということになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「711」の場合は、「7+1+1=9」なので「9」の意味も持っているということになります。

「7」の意味は「正しい道を進んでいます」

7と天使の羽根

ラッキーセブンなど何かとラッキーな印象の強い7という数字。7というのは神秘的な数字として崇められ、本質的な意味としては『あなたの今進んでいる道は正しいです』というメッセージが込められています。7という数字が入っている場合には、障害を克服して成功が実現するという事を示しています。

そして、あなたの選択した道すべてが正しい、安心してそのまま進みなさい、という天使からのサポートも期待できるという事も込められています。エンジェルナンバー7というのは、さらなる成長も期待できるので新たに何かを学んだり、始めたりするにも最適な時期でもあります。

「1」の意味は「あなたの考えが実現します」

羽に囲まれた1

数字の中に1というのがある場合には、あなたの思い通りになるので安心してポジティブでいなさい、というメッセージが込められています。1というのは、スタートを示す数でもあります。全ての行動を起こし、新しい方向へ導いてくれる力が備わっています。

そして、1という数字には楽観的に新しい始まりや機会、ステップを促してくれる力があるのです。あなたの努力次第で、天使の後押しもあり願望成就も夢ではありません。あなたの心配や不安は、そんな天使からの後押しを邪魔してしまうのでなるべくポジティブ思考である事が夢を実現できる一歩になるはずです。

「711」の意味は「奇跡のような現実が近づいています」

10以上の数字と羽

エンジェルナンバー711の意味は、「奇跡のような現実が近づいています」という意味です。もし、自分では無理だと諦めようとしていた時にこの数字を見たのであれば、もう少し努力してみるのもいいかもしれません。そうすれば、その努力が報われる日も案外近いかもしれませんよ。

「9」の意味は「一つの事が終わり新たな事が始まる」

羽に囲まれた9

3桁の数字をすべて足した数、ここで言うと「7+1+1=9」と導きだす事ができます。この数字は、エンジェルナンバーの基本概念として位置づけられ、あなたの人生に非常に重要な事柄を表す数字という事になります。

数字の中に9が入っているというのは1つの事が終わろうとしているのと同時にまた新たな事が始まろうとしている事を暗示しています。9という数字には、あなたの人生にポジティブに働かなくなった事に終わりを告げようとしている例えば、恋人との関係や親しい人との別れ。しかし、それはあくまであなたの人生の岐路の一つ。


悲しい別れがあった後には、また新たな出会いが待っています。それを信じてポジティブにあなたを促してくれるのも数字の9が示す暗示の一つなのです。できるだけその準備は早い方がいいです。今日できる事はなるべく今日のうちに終わらせてください。

エンジェルナンバー「711」のキーワード【前編】

キーワード①「アフォーメーションの実現化」

キーワード①

アフォーメーションって何?と思った方も中にはいるかもしれません。まずは、アフォーメーションの意味からご説明していきましょう。アフォーメーションとはそもそもプラス思考になる事を指しています。何度も心の中で『自分はできる』と唱える事で想像以上の実力が発揮される事があります。

よく言霊と言いますよね。言霊のように何度もその言葉を唱える事で本当にそのように事が運ぶ事があります。その事をアフォーメーションというのです。エンジェルナンバー711を見た人が実際にその言葉を唱えていた時に見た、という事も少なくありません。711を見た瞬間というのが変化の時期なのです。

プラス思考というのが、あなたの実力以上の力を発揮してくれることがあるという事を忘れないでください。あなたの秘めた力を伸ばしてくれるのもエンジェルナンバー711の力なのです。

キーワード②「今こそやるべきという教え」

キーワード②

今が変化の時期であるというメッセージが込められているエンジェルナンバー711は今があなたがやるべき時期、という事を教えています。一つの事が完結し、また新たな事が始まる、という時期でもあるので一つの事が終わったとしてもそこで終わる訳ではなく、その完結はこれからのステップアップに必要な時期でもあります。

今こそ何かを始める時期なのであって、やるべき事がある事を教えてくれているのです。ぜひ、この711というナンバーが気になった時にはあなたがやるべき事を始めてみるのもいいでしょう。

キーワード③「イメトレの重要性」

キーワード③

エンジェルナンバー711という数字には、アファーメーションのみならずイメージトレーニングの重要性を喚起している事を指している場合もあります。イメージトレーニングというのは、よくスポーツ選手などが試合前に行う事でも広く知られています。イメージトレーニングには、実力以上の力を発揮する力が備わっています。

自分のこれからの行動すべてがうまくいくように脳内でシュミレーションする事で自分自身に自信を与えているのです。スピリチュアル的にはこのような事を『ビジュアライゼーション』と言います。711には、ビジュアライゼーションをさらに勢い付ける力もあると言われています。

告白する前にシュミレーションしておく事で自分の気持ちをはっきりと伝える事も可能になるので成功しやすくなるという事も言えます。

キーワード④「奇跡が起こるという暗示」

お金から植物が生えている

エンジェルナンバー711には、奇跡が起こるという暗示も出ています。例えば、絶対に無理だと諦めていた人にダメ元で告白したら思いがけずOKがもらえた、彼女がいたけどタイミングよく彼女と別れたみたい、など思いがけずラッキーと言いたくなるような事が次々に起こったりするのもこのエンジェルナンバーの特徴です。

奇跡が起こる、というのはこのナンバーを見た時には試さずにはいられないですよね?もし万が一ダメだと思っていてもポジティブに何事も考えておくだけでも結果に違いが出てくるはずです。ぜひ、711というエンジェルナンバーが出た際には、いい方向に考えるようにして行動してみましょう。

キーワード⑤「モラルを今一度考える」

キーワード⑤

カップルの人は、一緒にいる時間が増えるほどお互いの考え方や価値観などのモラルを見直す時期でもあるかもしれません。お互いの考え方の違いであるので自分の考えを曲げたくない時や譲れない時もあるでしょう。そんな時には、自分の考え方を今一度相手に伝える事も大事な事です。

もしかすると相手にも見直してもらえるきっかけになる事も。あなたの事を見直したパートナーが、さらにあなたの魅力に気づいてくれる事に繋がるなんて事もあるかもしれないのでこの機会にお互いのモラルを確認し合う時間を設けるのもいいかもしれませんね。

エンジェルナンバー「711」のキーワード【後編】

キーワード⑥「正義感を貫くべし」

キーワード⑥

自分の正義感を貫きたい、という気持ちは男女ともに持っていると思います。自分の正義感を貫く事で誰かを傷つけてしまう事もあるでしょう。しかし、逆に相手に自分を再確認してもらう時期にかかっているのかもしれません。逆にあなた自身を試している事も考えられます。

好きな人がいるのに他に気になる人が現れた事はありませんか?しかしそれはもしかしたら相手が振り向いてくれない事に対しての自暴自棄になっている可能性はありませんか?その誘惑に負けないという正義感を貫く事で自分の相手への気持ちを再確認できるだけでなく相手へもあなたの気持ちの一途さが伝わる事にも繫がるはず。


キーワード⑦「成就した際には固い絆で結ばれる」

キーワード⑦

もし、あなたが好きな相手に気持を伝えて相手もその気持ちに応えてくれたとしたら相手もあなたの一途さに打たれた末の結果かもしれません。そうなるとこの先もあなたが他の人に気持が揺らぐ心配もない、とパートナーが判断した事でより強い絆で結ばれる可能性が高まるはずです。

キーワード⑧「あなたの魅力が増す時期」

キーワード⑧

エンジェルナンバー711には、あなた自身の魅力が増す時期である事を示しています。恋愛をして相手に対して献身的に行動する事でその姿を見た彼があなたに惹かれるきっかけになったり、言葉や行動一つ一つに魅力が増す時期でもあるのでその魅力が外に出ていく時期でもあります。

キーワード⑨「自分をアピールする時」

キーワード⑨

あなたの魅力が増している時期でもあるのであなた自身を好きな人にアピールするにはもってこいの時期。あなたの魅力をさらに彼に伝えるには最適な時期とも言えます。自信に満ち溢れた時期にあなたが意識しなくても彼にあなたの魅力が伝わる時期でもあるので意識して行動すればさらに魅力増したあなたをアピールできるはず。

キーワード⑩「困難を跳ねのけるパワーに満ちている時期」

キーワード⑩

奇跡を起こすパワーを秘めた時期でもあるので、諦めかけていた事でもチャレンジしていく時期です。困難を跳ねのけるパワーに満ちているので、どんどん自分をアピールして好きな相手を振り向かせる努力をすれば必ずその努力は報われるはずです。天使のオーラをまとっている時期なので、何事にもチャレンジしていきましょう。

エンジェルナンバー「711」の恋愛傾向

恋愛傾向①「前向きな気持ちで恋愛を楽しめる」

LOVE1

恋愛においては、怖い物など何もない、というほど自信に満ち溢れ、何事にもチャレンジしていく時期なのでポジティブに前向きに考える事ですべて上手くいくような星回りになっています。その為、先ほども説明したようにアフォーメーションが重要になってきます。そして意識してアフォーメーションができるようになります。

『自分は必ず彼を振り向かせることができる』『私はきれい』などポジティブな暗示をかける事で必ず結果はついてきます。そのポジティブさがきっとあなたの魅力に繋がると思います。

恋愛傾向②「告白前にはシュミレーションをしてから」

LOVE2

エンジェルナンバー711という数字には、ビジュアライゼーションの意味合いがあります。もし、あなたが告白したいな、と思っている時期にこの数字を目にしたのであれば今がその時期だという事を伝えています。イメージトレーニングをしっかりしてから告白する事で成功率も高まります。

イメトレをする事で、本番でもしっかり自分の気持ちを伝える事も可能になりますのでビジュアライゼーションというのは、告白前には非常に重要な事でもあります。告白が成功する自分をイメトレする事で成功に繋がりやすくなると言えます。

恋愛傾向③「無理だと諦めていた恋も成就の予感」

LOVE3

もし、あなた自身高嶺の花、だと諦めかけていた恋をしているのであれば告白だけでもしてみる価値がある時期に差し掛かっています。天使たちの強大なバックアップが期待できるのでもしかしたら告白が成功するチャンスも充分ある時期だと言えます。

すべての事柄の巡りあわせがいい方向に向かっている時期でもあるので成功率はアップします。天使たちがすべてが有利に働くように働きかけてくれているのでこのチャンスを逃さないようにぜひ、行動してみてください。

恋愛傾向④「何事も恐れず、全力でぶつかろう」

LOVE4

何事においてもチャレンジしてみてほしいこの時期。あなたの魅力は増している時期なので、あなたが思い描く人生が待っているのも時間の問題です。まずは、頭の中で自分が思い描く人生をシュミレーションしてみましょう。その後、しっかりとイメージトレーニングを重ねたうえで行動する事が大事な事です。

そうすればおのずと結果は付いてきます。あなたがもし、失敗を恐れてネガティブになりそうな時にも自分に負けずに、常にポジティブでいる事ができれば必ずその通りに事が運ぶはずです。ネガティブになっている時間はありません。成功する事だけを考えて必ず成功するんだという強い意志が成功の元です。

恋愛傾向⑤「奇跡を信じてみるのも吉」


LOVE5

奇跡が起きやすい時期なのもエンジェルナンバー711の特徴でもあるので、もし周囲から反対されるような無理な事でもチェレンジしてみる事で思ってもみなかった好結果が生まれる可能性も高い時期になります。今のあなたには無理という二文字は似合いません。まずは、できる!と自分に言い聞かせる事から始めてみましょう。

奇跡を信じてそのまま突っ走ってみるのもいいでしょう。周囲の声を参考にする事無く、あなた自身の信じた道を進んでみませんか?それがあなたの将来に必ずやいい影響を与えるはずです。そうなれば、あなたの自信にも繋がりすべてにおいていい方向へと進むはずです。

恋愛傾向⑥「好きという気持ちを貫く事が大事」

LOVE6

自分が相手の事を好き、という気持ちを持ち続ける事で相手にその気持ちを伝わり、気持ちを受け入れてもらえる可能性も高くなります。そして、その気持ちが伝わった時には簡単に切れる事のない強い関係性を築く事ができるでしょう。

エンジェルナンバー「2222」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】あなたの内面の良さに気付いてくれる人が

振り向く女性

「7」という数字には、あなたの内側から溢れてくる内面の良さを表すオーラを示しています。その為、あなたの内面の良さ、例えば素直さや真面目さなどに気付いてくれる人が現れる暗示が出ています。あなた自身からあふれ出す謙虚さが多くの男性の目を惹きつけます。

【片想い中の場合】好きな人を好きで居続ける事が大事

手を握る男女

好きな人にライバルがいる事がわかった時、あなたならどうしますか?自分にはもう無理だと諦めようとしていませんか?エンジェルナンバー「711」には、好きな人への誠実さが問われる暗示が出ています。もし、ライバルが出現したとしても大丈夫。あなたの後ろには天使の後押しがあります。

好きな気持ちを維持し続ける事が天使の後押しを上手く利用して、長続きする恋へと発展していくコツなのかもしれません。ぜひ、気持ちを強く持って相手への気持ちを貫いてください。

【交際中の場合】気持ちをしっかり持って

おでこを付けるカップル

交際中の人は、二人の恋愛を邪魔する問題が出てくる可能性があります。例えば、仕事や学業などすれ違いなどが原因で二人の関係が危ぶまれる可能性を示唆しています。そんな時にも、相手への気持ちをしっかり持っておけば大丈夫。相手を想う強い想いが二人の絆を強めてくれます。

エンジェルナンバー「711」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】アファーメーションで自分を高める

足元

失恋中、悲しみに打ちひしがれて家に籠っていませんか?そんな時間があるのなら失恋した相手を見返すために自分磨きを頑張ってみませんか?自分にまた、新しい出会いがある事を想像して自分を高める事を優先してみましょう。

【復縁したい場合】奇跡が現実になる暗示

エンジェルナンバー711の最大の魅力は『奇跡』です。他の人から見ると奇跡のような確率でしか復縁は無理だと思われていた恋愛こそ可能性が高いと言えます。その力を生かすも殺すもあなた次第です。あなたの努力次第では、無理だと思っていた復縁も可能性が出てくるはずです。

いつどこで彼に再会してもいいように日頃から自分磨きを頑張っておくのもいいでしょう。もし、あなたの魅力が見いだせなくなって別れを切り出したのであれば、彼が後悔するような事になるかもしれませんよ。もし、まだ彼に未練があるのであれば自分磨きを頑張ってみませんか?新たな出会いも期待できるかもしれませんよ。

【彼氏と結婚したい場合】相手を信じる事でより着実に前進できる

プロポーズする男性

「結婚」という事を意識した付き合いをしているのであれば、どんな困難でも相手を好きという気持ちを強く持っている事で多くの事を乗り越えていけるという暗示が出ています。お互い、仕事で忙しい時などは相手の事を後回しに考えてしまいがちです。しかし、そんな相手の気持ちを汲み取って行動する事で結婚も着実に前進。

エンジェルナンバー711というナンバーには、奇跡が現実に起こる暗示も出ています。奇跡を信じて、もし二人に最悪の状況が訪れても相手の事を好きという気持ちを忘れずに居続ける事ができたのであれば確実に結婚という二文字を現実のものとできるのも時間の問題でしょう。

エンジェルナンバー「711」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】高嶺の花でも射止めるチャンスが

食事会

複数人と遊びたい、という気持ちがあるのであれば今のあなたには、高嶺の花と言われるような人気者の男性でも射止める事ができるチャンスが充分あると考えられます。常に前向きにポジティブな考えを持っていればあなたの活き活きとした行動に魅力を感じてくれるはずです。そうなればあらゆる男性を虜にしてみたいですよね?

自分の魅力を試すには絶好のチャンスかもしれません。もし、特定の男性がいないのであれば自分の魅力を試してみるのもいいかもしれません。その中で本当に好きな相手に出会うチャンスもあるかもしれませんよ。

【浮気・不倫の場合】自分に正直に行動する

浮気する男性

あなたがもし、他の男性に心奪われてしまう事があったとします。本当に今の彼ではなく、他の人を好きになってしまったのであればそれもあなたの人生。そのような人生もあります。自分の気持ちに正直にいるのもたまには大事な事です。それが浮気という状態になってしまったとしても仕方ない、と割り切ってしまいましょう。

その過程もあなたの人生の上では必要な事なのかもしれません。自分の気持ちを確かめるためにも、浮気という形ではありますが必要な時間です。

【同性愛の場合】無理だと諦める前に前向きに行動する

パソコンを見て驚く女性

同性愛の場合、大抵の人というのは自分の気持ちに蓋をしてしまう事が多いのではないでしょうか?でも、このエンジェルナンバーの意味を覚えていますよね?「奇跡のような現実が近づいています」でしたよね?もしかしたら無理だと諦めていた恋が叶う可能性も0ではないかもしれませんよ。ぜひ、前向きに行動してみましょう。

エンジェルナンバー「711」その他の運勢は?

【金運】今のままの頑張りで成功する

金と羽

あなたの今のままの努力を続けていれば、必ず成功するという暗示が出ています。エンジェルナンバー7には、「あなたの人生は順調に進んでいる」というメッセージでもありますのでその成功は必ず、お金というもので実現する事を示しています。

【健康運】自分を上手く開放すれば心身共に健康に

健康とはね

エンジェルナンバー711という数字には、イメトレの重要性を説いているという事は何度も説明してきましたが、イメトレは成功する鍵であるとともに、精神状態を安定させる手段でもあるんです。心身共に健康な状態こそが、成功への近道と言っても過言ではありません。

【仕事運】イメトレが重要なカギに

仕事と羽

仕事で上手くいかない時には、イメトレをしてみてください。イメトレをする事で、普段以上の能力を発揮する事ができる可能性が高まる時です。何事にも縛られずに、あなたの能力を生かしながらスムーズに仕事が進んでいくと思いますよ。

【勉強運】自分の成功をイメージする

勉強とはね

勉強においては、顕著に点数にあなたの能力が反映されるのでどんなに頑張っても結果が出ない、と悩んでいる方はぜひ、テストの前日などに自分が成功するビジョンのイメージをしてみてください。自分の成功のビジョンをイメージする事で実際にもそのようになる事も。ぜひ、試してみて下さい。

エンジェルナンバー「711」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー711からのメッセージを深いところまで掘り進めてきましたがいかがでしたか?ポジティブさが吉とでるこの711からのメッセージは、ポジティブでいる限りいい方向にしか動きません。逆にネガティブ思考の人は気を付けていなければ悪い方向に動いてしまう可能性も否めません。

エンジェルナンバー711のメッセージを生かすも生かさないもあなた次第です。このチャンスを生かしてぜひ、幸せに満ち溢れた人生を歩んでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。