INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー冒頭

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「515」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「515」は「5」と「1」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「515」の場合は、「5+1+5=11」から「1+1=2」まで計算して「2」の意味も持っているということになります。

「5」の意味は「大きな変化が待ち受けている」

エンジェルナンバー5

エンジェルナンバーの「5」は、人生における大きな変化があるという意味があります。その変化は悪い意味ではなく、良い意味での変化ですのでご安心ください。天使はあなたを変化を通じ成長させ、よい方向へ導くために機会を与えてくれたのです。

物事が大きく変わることは不安がつきものですが、エンジェルナンバー5を身近に感じているときには、天使があなたのことを見守りサポートをしてくれています。安心してこれからの変化を楽しみましょう。

Small thub shutterstock 622095911
関連記事 エンジェルナンバー「5」は変化の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「5」は変化の暗示を意味しています。

「1」の意味は「新しいスタートの時・独立」

エンジェルナンバー1

数字は「1」からスタートします。これはエンジェルナンバーの考え方でも同じで「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、これからあなたに新しいスタートが訪れることを、エンジェルナンバー1は教えてくれているのです。

また「1」には、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して、自分自身を見直す機会を天使から与えられています。

Small thub shutterstock 604989926
関連記事 エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

「2」の意味は「信じる心」

エンジェルナンバー2

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたのことを取り巻くすべてのものを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 ですが、信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。どうしてもうまくいかずに、ひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるでしょう。

すぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの2が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。 急いては事を仕損じてしまいますので、信じて待つことが重要です。

Small thub shutterstock 427029361
関連記事 エンジェルナンバー「2」は調和・安定の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知でしょうか?。数字の

エンジェルナンバー「515」のキーワード【前編】

キーワード①「変化が起こる」

キーワード1

「515」はミラー数字ですので、まず「5」の意味を解釈しましょう。5は大まかに言うと「変化」の意味があります。その変化は、既存のものが変わるのか、何か新しいことが始まる=自分の人生が変化してゆくことかは、出来事が無いとわかりません。何か起こるその時を待ちましょう。

②以下のキーワードは「515」が言う良い変化をさらに良い方向に向かわせるための重要な要素です。ただ変化を待つだけでは、変化のきっかけも現れないかもしれません。最善の道に進みたいのならば「515」が教えてくれる意味を頼りに、解釈を進めましょう。

キーワード②「信じる心を大事にしよう」

キーワード2

変化や新たな出来事に対して、疑わず素直に信じる心が必要です。これから様々な大きな出来事や変化があるでしょう。臆することなく自分自身を信じることで、変化を良い方向へ向かわせることができます。逆に言うと、自分が信じられなければ良い方向へ変わる出来事も停止・悪化するかもしれません。

キーワード③「忍耐力を身につける」

キーワード3

大きな変化といっても、それはいつ来るものなのか全くわかりません。変化が訪れるまでは、諦めた心ではなく期待して待ちましょう。プラス思考で待つことが重要です。常に未来について考える必要はありませんが、頭の片隅に「これから良い変化が訪れる」と置いておけば良いでしょう。

キーワード④「時には直感で決める」

エンジェルナンバー4

こちらも「515」で非常に大きな意味を持ちます。大きな変化は、あなたの力でさらに良い方向に向かいます。そのためには、自分の直感を信じてください。

何かピンとくることがあった時は、素直に自分の選択に従うことで最善の結果が得られます。エンジェルナンバー「515」において「大きな変化+自分の意思で左右できる」この二つが一番重要なキーワードとなります。

キーワード⑤「何事もバランスを意識する」

キーワード5

自分の意思を信じたり直感を大事にすることは正しいのですが、それによって物事が偏りすぎるのは良くありません。自分の意思を尊重するあまり、周囲や他人のことが疎かになっていないか、自分を客観的に見つめましょう。

エンジェルナンバー「515」のキーワード【後編】

キーワード⑥「積極的に新しいことを始める」

キーワード6

エンジェルナンバー「515」では、あなたの積極性が問われます。大きな変化とは「新しいことを始める」ことではなく「新しいことを始めたから起こる未来の出来事」である可能性もあります。大きな良い変化にたどり着くためには、新しいことを積極的に始めることも必要です。

キーワード⑦「前向きになる」

キーワード7

キーワード②の「信じる心」と似ていますが、前向きになるというのはポジティブ思考を意識してほしいということです。自分の前向きな心を信じることで、自然と良い方向へ進んでいけるのです。



キーワード⑧「変化に適応する」

キーワード8

新しいことを始めたり変化が訪れるということは、周りの環境も変わることになります。大きな変化があっても、それに自分がついていけなくては意味がありません。具体的に何が起こるかはまだ不明瞭ですので、変化に順応できるように心構えだけはしておきましょう。「515」の意味を活かすための必要な要素となります。

キーワード⑨「自分の理想を常に持つ」

キーワード9

「前向きな心を信じる」には、自分の明確な意思や理想を持つことが前提となります。自分がどのように変化したいのか、どんな出来事が起こってほしいのかなどを頭の中で明確にしてください。エンジェルたちはあなたの意思を尊重して、願いに近い変化をもたらしてくれるでしょう。

キーワード⑩「ひとりの時間を大切にする」

キーワード10

これは「独立」という意味であり「孤独」ではありません。たまにはひとりの時間を持つことを忘れずに、客観的に自分を見直す期間を定めてください。反省するべき点は直して、これからの人生をより良いものにするための意思を持つことでエンジェルナンバー「515」はあなたを助けてくれます。

エンジェルナンバー「515」の恋愛傾向

恋愛傾向①「今までに無いような恋」

恋愛傾向1

今まで出会った人とは全く違うタイプの人が現れたり、自分の考え方が変わるような恋に落ちる可能性があります。これがエンジェルナンバー「515」の意味する「大きく変化する人生、それを左右できるのは自分」であるかもしれませんね。

それは恋愛を含めたこれからの人間関係を築くうえで大切な経験となります。サポートしてくれるエンジェルのことを信じて、素敵な出会いを待ちましょう。相手の心の内を読んでみたりして相手の考え方に寄り添ったり、自分の考えを貫いたりなど、よい恋愛関係を築くための工夫をすると良いでしょう。

恋愛傾向②「駆け引きを楽しむ」

恋愛傾向2

「相手のことがよくわからない、でもなぜか惹かれてしまう。」そんな恋をする予感です。あなたの行動や言動が恋愛関係を大きく左右します。時には駆け引きに疲れてしまうこともあるかもしれませんが、それはあなたの心の成長につながります。相手のことをよく観察して、恋愛を楽しみましょう。

恋愛傾向③「危険な恋が待っている」

恋愛傾向3

好きになった相手が既婚者だったり、すでに恋人がいたりというような危険な恋に陥ってしまう可能性もあります。もし危険な恋が現在進行中の場合、トラブルに発展することもあります。

「これ以上進んだら危険」というラインを意識して、きちんと目の前の相手と向かい合って、自分がどうしたいのかということをはっきりとさせる必要があります。

恋愛傾向④「運命の人は直感で分かる」

恋愛傾向4

もしあなたの前に運命の人が現れたとするならば、それは直感で分かります。エンジェルナンバー「515」は直感が優れているという意味もありますので、自分の第六感を信じて、運命の人との出会いを期待していてください。

恋愛傾向⑤「相手と旅行しよう」

恋愛傾向5

現在決まったお相手がいるのであれば、その人と旅行に行くと関係が一気に進展します。旅行は難しくても、一緒に出掛けるだけで構いません。とにかくともに行動する機会を増やすことが大切です。

恋愛傾向⑥「自分を見つめる時間が必要」

恋愛傾向6

どんなに熱い恋に落ちていても、一旦冷静になりこれからの関係の発展について客観的に見つめる必要があります。このまま進んでいっても良いのか、一度相手と相談するべきかなど、細かいところまで突き詰めて考えることでこれからの関係がより良いものとなります。

エンジェルナンバー「515」その他の運勢は?

【金運】勢いで買い物しないように注意

エンジェルナンバー金運

エンジェルナンバー「515」は自分の直感や意思を大切にする意味があります。だからと言って、自分の欲望に忠実になるあまり散財する恐れもあります。自分の財布事情をしっかり理解しつつ、好きなものを買いましょう。何でも「直感でピンと来たから」と言って買い物するのは、言い訳にはできません。

Small thub shutterstock 464829146
関連記事 運気アップする待ち受けリスト!金運・幸運を呼ぶ開運壁紙とは?

最近ついてない…。そんな時は運気アップの待ち受けを使ってみませんか?金

【健康運】食生活を気にしよう

エンジェルナンバー健康運

エンジェルナンバー「515」から出た「2」にはバランス、そして「5」には生命のレッスンという意味があります。毎日の献立を考えてバランスの良い食事を毎食取ることで、健康状態を保てるでしょう。

今まで学んできた栄養の知識や料理のスキルなどを活かして、自分らしい料理を作っていただきたいです。健康に関して特別な対策などは必要ありません。栄養バランスを第一に考えた食事をすることを心がけていれば健康に過ごせます。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】柔軟性を持ちコミュニケーション

エンジェルナンバー仕事運

エンジェルナンバー「515」には、あなたの考えの柔軟性や他人とのコミュニケーションが重要であるという意味があります。プライベートではもちろん、それは仕事場でも当てはまります。苦手な人がいてもできるだけコミュニケーションを取ったり、仕事に対し固く考えすぎず少し気を楽にして取り掛かると良いでしょう。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】ねばり強く続ける

エンジェルナンバー勉強運

「ねばり強さ」「忍耐力」このキーワードがカギとなります。何か学んでいるのであれば真面目に向き合い、あまり深く考えすぎずがむしゃらに勉強することで、確実に力となり身につくでしょう。数字の「5」には活力の意味もありますので、勉強や仕事に対する運気・やる気は高まっているかもしれません。

エンジェルナンバー「515」で人生を変えよう!

エンジェルナンバー515の、そのもののメッセージは「あなたに起こる変化はあなた自身の考え方で左右できる」というメッセージです。このメッセージを実現させるために必要なことは、今回ご紹介した1から10のキーワードです。

自分自身の考えをしっかりと持ち、天使にサポートしてもらいながら毎日前向きに生活してください。実行することで、人生のどんな出来事も良い方向に進ませることができるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。