Large thumb shutterstock 569871211

キープ女をつくる男性心理とは?キープされてるか確かめる方法や脱出法も

更新:2020.07.17

「私…キープされてる?」と感じることはありますか?キープ女で、いつまで経っても本命の女性になれないと思っている人もいるでしょう。キープ女を作る男性の心理というのはどのようなものなのでしょうか?仮女にされる女性の特徴や対処法をまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キープ女をつくる男性心理とは?

キープ女をつくる男性心理①いろいろな女性と遊びたいから

いろいろな女性と遊びたいから

キープ女をつくる男性心理1つ目は、いろいろな女性と遊びたいからです。1人の彼女を作って、1人だけの女性といるということに、満足しないのです。もともと本命の女性を作る気がないので、いろいろな女性をキープ女にしておくのです。その日によって、服や髪型を変えるように、女性もその日によって変えたりするのです。

キープ女をつくる男性心理②寂しいという気持ちが強いから

寂しいという気持ちが強いから

キープ女をつくる男性心理2つ目は、寂しいという気持ちが強いからです。本命の女性がいない場合、1人でいるのが寂しいために、キープ女を作るのです。特に好きという感情はなく、自分のストライクゾーンに入っていれば、誰でも良いのです。自分から離れていってしまうのが怖くて、キープ女をたくさん作っておくわけです。

キープ女をつくる男性心理③好意を持ってくれている女性は離したくない

女性は離したくない

キープ女をつくる男性心理3つ目は、好意を持ってくれている女性は離したくないからです。男性は、割と独占欲が強い生き物です。自分に好意を持ってくれている女性は、全て自分の物だと思っているのです。ですから、離れていってしまうのは許せないのです。

以下の記事には、恋愛で支配欲が強い男性心理や、征服欲と独占欲が強い理由も紹介されています。独占欲が強いと愛されている感じがするという女性もいますが、たいていの女性は窮屈に感じて、悩むことが多いでしょう。独占欲の強い男性のことが知りたくなったら、参考にしてみてください。

私キープされてる?キープ女の特徴4つ


私キープされてる?キープ女の特徴①何でも言うことを聞く女性

何でも言うことを聞く女性

私キープされてる?キープ女の特徴1つ目は、何でも言うことを聞く女性です。男性に、「あれして?これして?」とお願いされると、何でもホイホイと言うことを聞いてしまう女性は、男性にとって都合の良い女だと思われています。何をしても許されると思い、都合の良いように、利用されてしまいます。

私キープされてる?キープ女の特徴②今は本命じゃなくても男性のことが好き

男性のことが好きすぎる

私キープされてる?キープ女の特徴2つ目は、本命じゃなくても男性のことが好きなことです。男性に惚れ込んで、その男性しか見えていない女性は、男性に尽くしてあげることが生きがいなのです。ですから、男性が自分のことを好きではなくても、いつかは本命の女性になれることを夢見て、その日が来るのを待っているのです。

以下の記事には、恋愛依存症の女性の特徴や、克服する方法が紹介されています。恋愛依存症になると、男性のことしか見えなくなり、男性に何でもしてあげたいと尽くし過ぎてしまいます。男性とうまくいかなくなった時に、どうしようもない気持ちに襲われます。恋愛依存症から卒業したかったら、参考にしてみてください。

私キープされてる?キープ女の特徴③断れない女性

断れない女性

私キープされてる?キープ女の特徴3つ目は、断れない女性です。断れない女性は、男性にとって、都合の良い女です。男性には、「自分の好きな時に会えばいいし、自分が会いたくない時は適当に断っておけばいいや」と軽くあしらわれてしまいます。

私キープされてる?キープ女の特徴④構って欲しい女性


構って欲しい女性

私キープされてる?キープ女の特徴4つ目は、構って欲しい女性です。構って欲しい女性は、基本寂しがり屋です。構って欲しくて寂しがり屋な女性は、1人でいることが耐えられないと感じます。好きな男性ではなくても、「1人でいるのは寂しいし、とりあえず付き合っておくかな」という軽い気持ちで付き合うこともあります。

そういう、とりあえず寂しいから男性だったら誰でも良いという女性は、キープ女として男性の心理につけ込まれやすいです。寂しいだけなんだから、別に本命ではなくてもいいのだという気持ちに、男性をさせます。

以下の記事には、依存体質の原因や特徴、寂しがり屋の治し方や改善方法が紹介されています。寂しがり屋で構ってほしいと思う女性は、キープ女として利用されてしまいます。この記事を読んで、依存体質の原因や特徴を知り、寂しがり屋から卒業する方法を見つけてください。

私キープされてる?キープされているか確かめる方法3つ

キープされているか確かめる方法①デートの誘いは自分からばかりではないか

デートの誘い

キープされてるか確かめる方法1つ目は、デートの誘いは自分からばかりではないかということです。デートに誘うのはいつも自分からで、男性側から誘ってくれることはないというのなら、キープ女として見られている可能性が高いです。

また、急に誘った場合に毎回断られるのも、他の女性との約束をしているためだと思われます。本命なら、もし他の女性と約束をしていたとしても、断ってあなたの方を優先して来るはずです。

キープされているか確かめる方法②電話に出てくれるかどうか

電話に出てくれるかどうか

キープされてるか確かめる方法2つ目は、電話に出てくれるかどうかです。LINEなら遅くても返してくれるのに、電話をかけると毎回出てくれないという場合は、別の女性と会っているのです。本命の女性であれば、すぐ出てくれるはずです。男性からは、キープ女としてしか見られていないのです。

キープされているか確かめる方法③毎回体の関係ばかりかどうか

毎回体の関係ばかりかどうか

キープされてるか確かめる方法3つ目は、毎回体の関係ばかりかどうかです。男性が昼間に会ってくれないという女性もいるのではないでしょうか。いつも会うのは夜ばかりで、会えばまっすぐホテルに直行し、体の関係を持つというのが毎回のデートプランになっている場合、キープ女として見られています。

女性のことは好きでも嫌いでもないけど、体の相性が良いからキープしているという場合もあります。毎回体の関係だけというのは、セフレだけにしか見られていない可能性が高いです。

キープ女から脱出!都合の良い女をやめる方法3つ

キープ女から脱出!都合の良い女をやめる方法①自分を優先する

自分を優先する

キープ女から脱出するために、都合の良い女をやめる方法1つ目は、自分を優先することです。男性に誘われたら、自分の用事が入っていても、誘いに乗っていたりしませんか?男性に対して、依存性になっている女性は、男性の都合を優先しがちです。

誘ったら必ず来ると男性は思っているので、キープ女から脱出するためには、誘われても断る力を身につけましょう。そして、自分の都合を優先するのです。何回か断り続けて、自分はキープ女ではいたくないという意思表示をするのです。

キープ女から脱出!都合の良い女をやめる方法②嫌われても平気になる

嫌われても平気になる

キープ女から脱出するために、都合の良い女をやめる方法2つ目は、嫌われても平気になることです。「男性に嫌われたくない!」という思いがあるために、男性の言うことを何でも聞いてしまう傾向にあります。嫌なものは嫌だとハッキリ伝えることが大事で、嫌われても平気になる覚悟を持つことです。

キープ女から脱出!都合の良い女をやめる方法③自分の時間を有意義に楽しむ

自分の時間を有意義に楽しむ

キープ女から脱出するために、都合の良い女をやめる方法3つ目は、自分の時間を有意義に楽しむことです。男性に惚れ込んで恋愛依存性になっているところから卒業しなければ、ずっとキープ女になったままです。男性のことは頭から離して、自分の時間を有意義に楽しむことが大事です。

何か没頭できる趣味や好きなことがあれば、男性のことは忘れて、1人の楽しい時間を過ごすことができるでしょう。いつも男性に対してモヤモヤしていた気持ちも、リフレッシュできるはずです。

以下の記事には、一人でできるインドアやアウトドアの趣味のおすすめが紹介されています。キープ女から脱出したいけれど、自分の趣味もないと思っている女性は、この記事を読んで、自分が楽しめる趣味を見つけてみてください。

キープ女から脱出して素敵な恋愛をしましょう!

素敵な恋愛をしましょう!

キープ女は、男性にとって都合の良い女です。いつでも会えて、いつでも体の関係が持てて、自分の言いなりになってくれる、利用できる女だとしか思っていません。男性のことは好きだけれど、いつまでもキープ女でいるというのは、気持ち的にも辛くなってくるはずです。

キープ女は、「いつかは必ず本命の女性になれる日が来る!」と、男性に振り向いてもらうため、頑張るかもしれません。しかし、キープ女が、本命の女性になれることは難しいです。

キープ女のままで本命の女性になれないのなら、まずはキープ女から脱出することを考えましょう。男性のことを忘れるような、自分の趣味を見つけて没頭すると良いです。そして、次の恋愛へとステップしていくことが大事です。キープ女から脱出して、素敵な恋愛をしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。