Large thumb shutterstock 649614034

エンジェルナンバー「2121」は前向きの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

今回は、エンジェルナンバー「2121」の隠された意味をお伝えします。このナンバーは、数字の区切りや組み合わせを意識することで大きく捉え方が変わります。また、「2121」はあなたの恋愛観を左右するほどの強い力を持っています。天使からのメッセージの意味を知り、プラス思考で彼のハートを掴みましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「2121」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

まず、基本原則【2】を当てはめ、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切ります。今回のエンジェルナンバー「2121」の場合は、「1」と「212」の意味も持っており、「212」に「1」の意味を加えたものが「2121」の意味になります。「212」はミラー数字でもあり、「2」の持つ意味が強まります。

「1」と「2」の単独で持っている意味のほかに、「数字をすべて足し合わせた合計」もエンジェルナンバーの持つ意味として捉えることができます。「2121」の場合は、「2+1+2+1=6」なので「6」の意味も持っているということになります。それでは、それぞれの持つ意味を見ていくことにしましょう。

「1」の意味は「新しい始まりと思考」

エンジェルナンバー「1」の意味

数字の「1」は0の次、つまり原点である0から最初の一歩を踏み出した状態、「新しい始まり」「スタート」の意味があります。 エンジェルナンバー「1」から読み取れる天使のメッセージは、今までの状態がリフレッシュされて「新しいスタートを切る」というものです。

そしてエンジェルナンバー「1」には「思考」の意味もあり、「1」を見ると考えていることが現実に反映される可能性が高まると言われています。 不安や心配といったマイナスな気持ちは天使に預け、前向きな気持ちにだけ目を向けてください。そうすればあなたの中の希望は、実現する力を秘めていきます。

「2」の意味は「調和と信頼」

天使の羽と数字の2

この世にある数字の半分は、2で割り切れる偶数です。これが由来で、エンジェルナンバーにおける「2」は「調和と信頼」の意味を持ちます。あなたが自分自身を取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよく物事がうまく進むということを表しています。時にはあなたの忍耐力を試されることがあるかもしれません。

しかし、すぐには結果が出なくてもエンジェルナンバー「2」が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改め、周囲の人とのバランスを考えながら、愛と勇気を持って行動をしてみましょう。 急いては事を仕損じるです。信じて待ちましょう!

「212」の意味は「信じ続ければ思考は現実となる」

エンジェルナンバー「212」の意味

エンジェルナンバー「212」の意味は、信じる心を持ち続けることであなたの考えは実現するという意味があります。簡単に言うと「信じる者は救われる」です。「212」はミラー数字のため、左右にある「2」の「信頼、信じる心」の意味合いが強くなります。

言い換えると、自分の努力や他者の言葉を信じることが出来ない人には、幸福は訪れないというサインでもあります。すぐに結果が出ないこともあるでしょう。そのような時でも前向きな気持ちを忘れずに、あなたの周囲の人々や自分自身を信じ続けてください。

「6」の意味は「問題の解決」

エンジェルナンバー「6」の意味

エンジェルナンバー「6」は、「問題解決」という意味を持ち、主に金銭的なトラブルや不安が解消されることを示しています。その時、物質的なことにとらわれず、スピリチュアルな物事に目を向けるようにしてください。物質的な不安や心配ばかりに気を取られ、執着し過ぎてしまうと、問題の解決は遠のいてしまいます。

エンジェルナンバーの「6」は、愛情と富の獲得も約束されるパワーを持ったナンバーです。以上の点に気を付けていれば、あなたが心配する必要はありませんよ、というメッセージでもあります。心を安定させ、正直に生きていくことも問題の解決を早めてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「2121」のキーワード【前編】


キーワード①「プラス思考になりましょう」

エンジェルナンバー「2121」のキーワード①

「1」の最も大きい意味は「前向きな気持ちが大事」ということです。前向きな気持ちで信じ続けることが大切です。エンジェルナンバー「2121」を見たあなたは、プラス思考でいるかマイナス思考でいるかで、天と地のさほど開きがあります。

どんな時でも物事をマイナスに考えるのではなく、いつでもプラス思考でいれば、天使はあなたをしっかりとサポートしてくれるでしょう。

キーワード②「願いがかなおうとしている」

エンジェルナンバー「2121」のキーワード②

エンジェルナンバー「2121」は、1と2を組み合わせた数字なので、えてして「考えていることが実現する」という意味を持つことが多くなります。 「2121」は人間の思考に影響を受け、あるいは影響を及ぼす数字です。

先ほどお話ししたように、プラス思考であれば物事は良い方向へ、マイナス思考だと悪い方向へと進み現実となってしまいます。いつも前向きでいることで、良い結果を引き寄せることができる強力なナンバーです。

キーワード③「目標に意識を集中させて」

エンジェルナンバー「2121」のキーワード③

何か事が起こるとどうしてもそちらに意識が向いてしまいがちですが、気持ちは目標に向けておきましょう。目標に意識を集中させることで、あなたの願いは実現する方向へと動いていきます。

集中することで、あなたの持つ潜在的なパワーを十分に発揮することができます。思いがけない出来事が起こっても、素早く気持ちを切り替えて目標に集中することに努めてください。流れが悪い方向へ向くことを避けることができるでしょう。

キーワード④「自分自身を信じて」

エンジェルナンバー「2121」のキーワード④

プラス思考で目標に集中するためには、まず自分自身を信じてください。エンジェルナンバー「1」には、物事の始まりという意味があり、同時にエンジェルナンバー「2」には、信じる心を持つという意味があります。

あなたの願いが現実となる第一歩を踏み出そうとしているときに、自分自身を信頼していれば、迷うことなく良い決断をすることができるでしょう。前向きな努力と良い決断は、あなたの願いを現実に近づけ、よりよい未来を呼び寄せることになるでしょう。

キーワード⑤「信じる心を持ち続ける」

エンジェルナンバー「2121」のキーワード⑤

どんな状況に置かれようとも信じ続けることが大切です。エンジェルナンバー「2121」には「2」が二つ存在するため、信じ続けることが大切という天使からのメッセージを読み取ることができます。

辛くて心が折れそうになることもあるかもしれません。ですが、そんなときでも天使は温かく見守ってくれています。必ず良い方向へ進むと信じ続けてください。

エンジェルナンバー「2121」のキーワード【後編】

キーワード⑥「勇気と強い意志を持って行動すること」

エンジェルナンバー「2121」のキーワード⑥

天使は、エンジェルナンバー「2121」をあなたに見せることで、「勇気と強い意志を持つこと」「行動を起こすこと」を促そうとしています。じっと待っているだけでは物事は前に進みませんが、やみくもに動けば良いというものではありません。あなたの願いが近づくように、信念に基づいた行動をとるようにしましょう。

今のあなたには行動を起こすだけのエネルギーが与えられています。また、周りにいいことも起こっているのではないでしょうか。自分を信じ、強い気持ちで行動を起こすことができたなら、着実に次へのステップを踏むことができるでしょう。

キーワード⑦「周囲の人々を信頼し感謝すること」

エンジェルナンバー「2121」のキーワード⑦

今のあなたにとって、周囲の人々を信頼し感謝の気持ちを示すことはいつも以上に大切なことです。あなたが周りの人々を信頼することで、人間関係のバランスがうまく保たれ、辺りにはよい空気が流れて行くことでしょう。

周囲の人々のちょっとした心遣いを感じたら、当たり前と思わずに感謝することで更に運気が上昇し始めます。優しい心で人と接するように気を付けていれば、何があっても大丈夫です。

キーワード⑧「心をいつも落ち着かせて」

エンジェルナンバー「2121」のキーワード⑧

エンジェルナンバー「2121」は、あなたの心の安定を教えています。ときに不測の事態に見舞われることもあるでしょう。そのような状況でも、先ほど説明したように「信じる心を持ち続ける」ことが大切です。2121の持つ力と天使の存在、あなた自身を信頼すれば、穏やかな心持でいることができます。


落ち着いた心と態度で過ごしていれば、進むべき道は自然と見えてくるでしょう。何があっても落ち着くことを胸に留めておき、焦らないように注意しておきましょう。

キーワード⑨「アクシデントは必ず乗り越えられる」

エンジェルナンバー「2121」のキーワード⑨

エンジェルナンバー「2121」は、繰り返し数字の意味を持ち、複雑な状況に陥っているときや、思いもよらない出来事に遭遇する可能性も暗示しています。ですが、エンジェルナンバー「1」と「2」の持つパワーは、あなたがアクシデントを必ず乗り越えられることを意味します。

いつもプラス思考で行動し、信じることをやめなければ、天使はあなたの状況を必ず手助けしてくれます。辛いときも優しさを忘れないあなたでいてください。

キーワード⑩「不安な気持ちに目を向けないこと」

エンジェルナンバー「2121」のキーワード⑩

エンジェルナンバー「2121」は、プラス思考で前向きに努力し、信じる心を忘れないあなたを後押ししてくれるナンバーです。不安な気持ちが頭をもたげても、そこに集中しないようにしてください。

不安な気持ちは、夢や願い、よりよい未来を遠ざけるものでしかありません。不安な気持ちに目を向けず前向きな心持でいると、明るい兆しが近づいているのを感じることができるはずです。

エンジェルナンバー「2121」の恋愛傾向

恋愛傾向①「意中の人と結ばれる時が来た!」

エンジェルナンバー「2121」の恋愛傾向①

エンジェルナンバー「2121」の「願いが叶おうとしている」の言葉通り、あなたの思いが実を結ぶチャンスは近づいています。あなたの前向きで信じる心が強ければ強いほど、二人が結ばれる日は急速に近づきます。

あなたもよい流れになりつつあるのを感じ始めているかもしれません。今までしてきたことに間違いはありません。意中の人と結ばれる日を夢見て自分磨きやアプローチを積極的に頑張りましょう。

恋愛傾向②「アプローチを諦めないこと」

エンジェルナンバー「2121」の恋愛傾向②

なかなか思うような結果が出ずにじれったい気持ちになることもあります。また、自分に自信が持てず前向きになれないこともあります。そんなときは、エンジェルナンバー「2」の意味にある「忍耐のテスト」が行われているかもしれません。もしかしたら、あなたに不意のアクシデントが起こったのかもしれません。

エンジェルナンバー「2121」は信じ続ければ願いはかなうこと、粘り強さを意味しています。諦めずにアプローチを続けましょう。そうすればいずれ、事態は必ず良い方向に導かれることでしょう。

恋愛傾向③「強い愛情の現れ」

エンジェルナンバー「2121」の恋愛傾向③

エンジェルナンバー「2121」は、彼に対するあなたの強い愛情の表れということができます。「2121」をエンジェルナンバーとする人の割合は少ないと言われます。あなたの前向きな気持ちと信じ続ける気持ちが「2121」を引き寄せたともいえるでしょう。それは大きな愛の表れです。

また、人との交流という意味も持ち、彼と関わるときには、協力的で優しさにあふれる態度で接することができます。また、天使もそれをしっかりとサポートしてくれます。優しさにあふれるあなたを見た彼が、距離を縮めようとしても何ら不思議ではないでしょう。

恋愛傾向④「インスピレーションを大切に」

エンジェルナンバー恋愛傾向④

頭で色々と考えるのではなく、もっと自分自身のインスピレーションを大切に!とエンジェルナンバー「2121」は伝えています。数字の1には、何もないところに形を作り上げるパワーが秘められています。

そのパワーは、インスピレーションや直観力の表れということもできます。あなた自身の感じた直感を素直に信じて、行動してみましょう。頭で考えるよりも物事がスムーズに運び、彼との仲も次第に深まっていくでしょう。

恋愛傾向⑤「幸せな未来を思い描く」

エンジェルナンバー恋愛傾向⑤

エンジェルナンバー「2121」は、願いが現実となるパワーを持っています。意中の彼と結ばれることになったら、こんな事がしてみたい、こんな関係になりたいなど、楽しく幸せな未来を思い描きましょう。

ほんわか幸せな未来を想像しながら、楽しく前向きに過ごしていれば現実となる日もぐっと近づきます。ひょっとしてだめかもしれない…なんて思わないようにしてください。エンジェルナンバー「2121」には思いを現実にするパワーが秘められているのですから。

恋愛傾向⑥「焦らずに時を待って!」

エンジェルナンバー恋愛傾向⑥

エンジェルナンバー「2121」には恋が上手くいかなくても、焦らずに静かに時を待つ方が良いというメッセージがあります。積極的なアプローチは大切ですが、はやる心を落ち着かせ、思いが実を結ぶ時が来るまで焦らずに落ち着いて行動していきましょう。

恋が実るタイミングは、あなたにとって一番ふさわしいタイミングで訪れるでしょう。穏やかに過ごし、何事にもゆったりと構えている方が、彼にとっても魅力的です。

エンジェルナンバー「2121」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】新しいことを始めよう

初めての場所を訪れる女性

新しいことを始める、新たな計画を立てる、初めての場所を訪れるなど新しいことを積極的に取り入れるよう意識してみましょう。エンジェルナンバー「2121」は、プラス思考を意味するナンバーです。新しいことに挑戦することは、ポジティブな生き方、つまりプラス思考を実践する事でもあります。

新しいことを始めて生き生きとしているあなたに、思いがけないところで新しい出会いが訪れるかもしれません。怖がらずにチャレンジする事で、あなたの世界も広がっていくことでしょう。あなたの魅力は増していき、良い出会いを引き寄せる力となってくれます。

【片思い中の場合】自分だけの魅力を表現して

笑顔で魅力的な女性

エンジェルナンバー「2121」には、「自分を信じて」という意味があるように、あなただけの魅力をあなた自身が気付き、自信をもって表現していくことを天使は願っています。

自分には魅力がないなどと思わないでください。「2121」を見たあなたには十分な魅力と、恋を実らせるだけのパワーがあります。自分を信じて積極的にアピールしてみましょう。あなたから告白することで、願いは一気に現実となる可能性があります。

【交際中の場合】次のステップへと進む時期

仲睦まじい恋人たち

交際中のあなたは、彼との関係が深まっている場合、次のステップへと進むことをエンジェルナンバー「2121」が教えてくれています。旅行など長い時間を一緒に過ごす、あるいは結婚を考えてもよい時期に来ていると言えるでしょう。あなたもそれを心の奥で願っているはずです。

反対に、今の彼と関係がうまくいかなくなっている場合は、別れへと進む場合もあります。あなたの心に二人の関係がどう映っているのかがカギとなります。願いが現実となる「2121」は、二人の関係もあなたの気持ち次第とも言えるでしょう。

エンジェルナンバー「2121」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】新しい恋の訪れ

新しい恋の訪れの予感

エンジェルナンバー「2121」には、新しい恋が訪れるという意味もあります。恋人との悲しい別ればかりに目を向けるのではなく、身の回りに起こっている楽しいことや嬉しいことに目を向けてみましょう。どんな小さなことでも構いません。注意深く周りを見てみると、あなたへのサインがそこかしこにあるはずはずです。

ポジティブに過ごしていれば、新しい出会いがあなたに必ず訪れます。訪れた新しい恋は、あなたがまだ経験したことのない素敵な恋となるでしょう。その時にはきっと今の自分を笑って振り返ることができるはずです。

【復縁したい場合】昔の思い出をリセットすること

昔の彼を見つめる女性

別れた後に恋人が自分にとってとても大切な人だったと気づいた場合は、復縁の可能性も示してくれるのがエンジェルナンバー「2121」です。たとえ彼との間に距離を感じていたとしても、あなたの願いがまっすぐで力強ければ、元の関係に戻ることもできるでしょう。

その時に大切なのは、楽しい思い出はそのままに、相手の嫌な面は忘れることです。まず自分の内面を変えること、ダイエットや美容などの外面も磨くとプラスに働きます。ですが、新しい出会いが待っているのも「2121」の意味です。思い切って新しいスタートを切った方があなた自身が成長できると言えるでしょう。

【彼氏と結婚したい場合】彼との結婚生活をイメージして

結婚式を挙げるカップル

彼との結婚を強く願っているのなら、近い将来現実となるでしょう。彼とどんな結婚生活を送りたいのかを細部までリアルにイメージするようにしてください。住む家や、家具、休日は二人でどう過ごしたいのか、など楽しみながらイメージすることで「2121」とあなたの持つ力で実現するスピードは速まっていきます。

「2121」の持つ力はとても強いので、結婚よりも先に赤ちゃんを授かる可能性もあります。とてもおめでたいことですが、準備が整わずに慌てることもあります。結婚してもしばらくゆっくり二人で過ごしたい場合は、嬉しいニュースが重ならないように気を付けてくださいね。

エンジェルナンバー「2121」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】グループでの交流にとどめる

男女のグループでの交流会

複数の人とお付き合いをしてみたいというときは、少し心を落ち着かせてグループでの交流にとどめておきましょう。複数の人と遊ぶこととポジティブに生きていくことは意味が違ってきます。

エンジェルナンバー「2121」には、プラス思考、ポジティブといった意味がありますが、たくさんの人と遊びで付き合うという事ではありません。そこに使うエネルギーを新しい何かに注いでみましょう。あなたの輝きはさらに増していくことでしょう。

【浮気・不倫の場合】別れを切り出すチャンス

別れ話をしているカップル

エンジェルナンバー「2121」は、新しい恋の訪れを意味しています。今の彼と浮気や不倫の関係といった場合、なかなか別れづらいものですが、今が新しいスタートを切り出すチャンスです。お互いに愛し合っているように思えても、現実とのはざまで苦しむのが不倫や浮気です。

「2121」に込められたメッセージには、天使があなたに幸せになってほしいという思いも込められているのです。恐れずに新しい一歩を踏み出せたなら、明るい笑顔の似合うあなたになっていることでしょう。

【同性愛の場合】あなたの魂の目的を思い出して

草原で黄昏ている女性

今のあなたは心の底から満たされているでしょうか。複雑な状況に追い込まれ、心が乾いてしまっているときは誰かにそばにいて支えて欲しくなる時もあります。今一度心の中をよく整理し、自分の魂の目的を思い出してください。

今の関係に終止符を打ち、新しい道に進むことが「2121」の意味です。前向きに自分自身を信じ続けることで、上手く乗り越えていけることも「2121」は示してくれています。あなた自身とあなたの願いを強く信じ続けてください。願いが現実となる日はもう目の前まで来ています。

エンジェルナンバー「2121」その他の運勢は?

【金運】予期せぬ出費も問題なし!

エンジェルナンバー金運

金運は恵まれていますが、新しいスタートを切るにあたって何かと予想外の出費に見舞われることがあります。また、交際費がかさむこともあるかもしれませんので、お財布のひもを少しキュッと縛っておくとよいでしょう。

ですが、「2121」金銭面でも安定する「6」の意味を含んでいることから、多少苦しいときがあっても問題はありません。金銭的に困る状況が続くということはないでしょう。

【健康運】始まりのエネルギーに満ち溢れている

エンジェルナンバー健康運

新しいことを始めたり、計画を立てたりするのにふさわしく、身体はエネルギーに満ち溢れています。体の不調で悩まされることは少ないでしょう。ただ、不意のアクシデントなどでストレスがかかることがありますので、あなたの簡単にできるストレス解消法をいくつか見つけておくとよいでしょう。

【仕事運】新しい分野にもチャレンジ!

エンジェルナンバー【仕事運】

エンジェルナンバー「2121」の意味する「新しい始まり」「スタート」は、仕事運でも当てはめることができます。今までの仕事だけでなく、新しいことに挑戦してみましょう。自分では不得意分野だと思っていることが、評価の対象になることもあります。

また、不意のアクシデントが起こる数字でもあるので、予測していなかったトラブルが発生することもあるでしょう。ですが、心を落ち着かせて対処すれば問題は解決していくでしょう。

【勉強運】目標に向けて努力すれば好調!

エンジェルナンバー勉強運

エンジェルナンバー「2121」は、「2」の知恵の意味が含まれています。「2」が二つあるということは、勉強運にも恵まれている証です。まずはあなたの目標をはっきりとさせ、それに向かって努力を続けてください。

くじけてしまいそうになった時には、あなたの目標は達成されたと何度も自分に言い聞かせるアファメーションを行ってください。胸の中でつぶやくよりも、実際に声に出して言うことで効果はより一層高くなります。そうすることであなたの目標は達成されるでしょう。

エンジェルナンバー「2121」で前向きに進もう!

あなたの前向きな気持ちと信じ続ける気持ちさえあれば、どんな困難も乗り越えていけるとエンジェルナンバー「2121」は教えてくれています。くじけそうになったときは、ゆっくりと深呼吸をして「2121」の持つ意味と、天使たちのご加護を思い出してください。

あなたは守られている、一人ではないと改めて感じた時、再び信じる心と前進する力を持つことができるでしょう。献身的な態度で焦らず落ち着いて過ごしていれば、必ず願いは花開きます。あなたの行く先が明るい光に包まれますように。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。