Large thumb shutterstock 459222919 1

エンジェルナンバー「212」は導きの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー212には、恋愛や人生において天使たちがサポートとしてくれるというメッセージが込められています。ですから、自分を信じて道を進むことが大切です。今回はそのほかの意味や恋愛傾向、運勢診断について解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「212」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーは、3桁で基本構成されています。そのそれぞれの数字には意味があるというルールがあり、これに照らし合わせると「2」、「1」を見つけることができます。また、別のルールとして、エンジェルナンバーの数字はシンプルに還元するというものがあります。還元するというのは、足し算することを言います。

エンジェルナンバー212の場合、その計算式は2+1+2=5になります。この答えによって、「5」を見つけることができます。

「1」の意味は「新たな始まり」

エンジェルナンバー

「1」は、原点とされる0から一歩踏み出した数字です。そのためエンジェルナンバーにおいては、「新たな始まり」を意味します。また、「不安な気持ちとの決別する」という意味も持っていることから、人生において大きな変化が訪れるかもしれません。

そのほかにも、このナンバーには「自立・独立」といった意味を持っています。これはつまり、「自分の意思をしっかりと持ち、甘えた環境から自立しなさい」というメッセージが込められているのです。もしかするとこれから起こる転機によって、自然と自立や独立するような環境へ変化していくかもしれません。

「2」の意味は「調和・安定」

エンジェルナンバー

「2」は、偶数の始めであり割り切れる数字です。これにより、エンジェルナンバーにおいては「調和と安定」という意味があります。もしあなたが悩みや問題を抱えているのであれば、それが解決され、調和と安定が訪れる前触れかもしれません。また、「2」は「愛・慈愛」といった意味を持っています。


そのため、恋愛においても大きな意味も持つナンバーです。このナンバーを見たあなたは、愛に囲まれた生活を送ることができるでしょう。そういった優しさを受け入れるだけでなく、自分も周囲を愛することを心がけてください。慈愛の心を持って接することで、その愛情は必ず良い形として自分に返ってきます。

「5」の意味は「変化」

エンジェルナンバー

「5」は、エンジェルナンバー「1」と同様に「変化」の意味も持つナンバーです。もしかすると、あなたの人生において大きな変化が訪れるかもしれません。もしかするとそれは、時に悲しい思いや辛い経験をするかもしれません。

エンジェルナンバー5は、そういった時にも前向きでありなさいというメッセージが込められています。悩みや問題を解決するには、自分が持つ能力を駆使してください。特にコミュニケーション能力が高まっている時期ですから、人と会話することを心がければ、自ずと解決の道が開かれていきます。

エンジェルナンバー「212」のキーワード【前編】

キーワード①「信じることを忘れないでください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー212に含まれている「2」は「信じる力が結果に繋がる」という意味を持っています。あなたは天使の力によって、あらゆる問題を解決することができるでしょう。ですから、信じることを忘れないでください。そうすることで、結果は自然と良い方向へ進んでいきます。

キーワード②「全てがよい結果に繋がっていきます」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー212に含まれている「2」には、「見えない存在が見守り、サポートしてくれている」というメッセージが込められています。これにより、あなたが望めば見えない存在たちの力によって、よい結果を手に入れることができるでしょう。やりたいことがあれば、チャレンジするベストタイミングです。

キーワード③「天使たちに守られています」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは今、天使たちに見守られています。ですから、安心して物事に取り組んでください。しかし時には、自信を無くしてしまうこともあるでしょう。そんなときは、無理せず天使たちに助けを求めてみてください。その願いは必ず聞き届けられ、天使たちは力になってくれるでしょう。

キーワード④「前向きであり続けてください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー212に含まれている「1」には、「ポジティブな思考が望みを実現させる」というメッセージが込められています。どんなことがあっても、できるだけ前向きな気持ちであり続けてください。良いことを考えれば、引き寄せの法則が働いて自然と良い結果を手にすることができるでしょう。

キーワード⑤「身近な人に気を配りなさい」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー212に含まれている「2」には、家族やパートナーにも関係のあるナンバーです。あなたはもしかすると身近な人に関して問題や悩みを抱えているかもしれません。解決するためには、いつもと違うアイディアを実践する必要があります。そして周囲を愛する気持ちを忘れないようにしてくださいね。

エンジェルナンバー「212」のキーワード【後編】

キーワード⑥「グループの中心にいてください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー212の大きな特徴として、「1」が同じ数字に挟まれている点があります。これには特別な意味があり、あなたが中心に立つことで物事が良い方向へ進んでいくことを表しています。また、アイディアもどんどん生まれていくので、「これはいい!」と思ったものは実践していくと良いでしょう。

キーワード⑦「天使の力がアイディアを与えます」

エンジェルナンバーキーワード

もしあなたが自分の力では立ち向かえないような困難に陥ったとき、天使は必ずサポートしてくれます。それはアイディアと言う見える形としてあなたに知恵を授けてくれるでしょう。良いと思ったものは、行動に移してみてください。「必ずうまくいく」と信じることで、良い結果をもたらします。

キーワード⑧「無理をしなくてもいい」

エンジェルナンバーキーワード

ときにはとても傷ついてしまい、ポジティブな思考を持つことが難しくなるかもしれません。そんなときは、無理をしないでください。やるべきことが迫っているのなら、小さなことから少しずつ取り組んでいくと良いでしょう。やがてそれは積み重なって、良い未来へと繋がっていくのです。

キーワード⑨「金運に恵まれています」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー212のミラー数字ということから、金運の素質が高いナンバーです。そのため、あなたは金銭に関して良い結果を得られるでしょう。運勢を高めることができれば、億万長者になれるかもしれません。そのためには、思いついたアイディアを大切にしてください。

キーワード⑩「努力が報われます」

エンジェルナンバーキーワード

あなたがもし努力していることがあるのであれば、遂にそれが叶う時がやってきました。ゴールまであと少しです。大切なのは、自分の才能を信じることです。天使の力によって、ひらめくことが多くなってくるでしょう。それを無視せず、必要であればどんどん取り入れてください。

エンジェルナンバー212に含まれている「1」、「5」には「始まり」を意味しています。同じ意味をもっている数字が含まれていることから、「行動する」ことは大きなキーワードです。実践することで、あなたの夢は確実なものとなってくるでしょう。

エンジェルナンバー「212」の恋愛傾向

恋愛傾向①「モテ期が到来しています」

恋愛傾向

天使の存在を信じ、天使のアドバイスを受けて自信をもって行動していると、あなたはとても魅力的な存在となります。内面から輝いて見える存在で、たくさんの人があなたに惹かれます。モテ期が来た!と思うくらい、たくさんの人があなたにアプローチしてくるでしょう。

恋愛傾向②「あなたの主導権で恋愛が発展します」

恋愛傾向

恋愛において、相手を信頼することはとても大切です。しかしエンジェルナンバー212を見たあなたは、見えない存在が見守ってくれています。ですから、自分の考えを曲げる必要はありません。必要ならば、自分が相手を率先してリードしてあげてください。すると関係はよりよい方向へ発展していきます。

恋愛傾向③「自分磨きを行いましょう」

恋愛傾向

相手を信じ、天使を信じ、そして自分自身を信じていることで、あなたの内面の魅力はあふれんばかりに相手に伝わります。内面が美しくなったらそれに見合う外見も必要です。必要以上にメイクをしたり着飾ったりする必要はありませんが、内面の美しさにつりあうような外見の美しさを心がけましょう。

恋愛傾向④「相手を信じなさい」

恋愛傾向

エンジェルナンバー212が示しているのは、信じることが良い結果をもたらすということです。恋愛面においても、相手を信じることが重要になってきます。あなたは今、天使の力によって、なにに対しても良い結果を得ることができます。そうして相手を深く愛することで、関係はより発展していくでしょう。

恋愛傾向⑤「復縁はやり方次第」

恋愛傾向

エンジェルナンバー212に含まれている「2」は、信じる力と勇気によって願いが叶うというメッセージを持っています。恋愛において、復縁を望んでいる人は行動することが鍵となるようです。恐らく相手も、あなたとの復縁を望んでいますが、きっかけをつかめないでいます。ですから、まずは行動してみてくださいね。

恋愛傾向⑥「ポジティブが出会いを引き寄せる」

恋愛傾向

エンジェルナンバー212に含まれている「1」には、「ポジティブな思考が願いを実現させる」というメッセージが込められています。恋愛面においては、理想の出会いを思い描くことでそれが現実のものとなるでしょう。既にパートナーがいて結婚を望んでいる人は、具体的な未来を思い描くことで、関係が発展します。

エンジェルナンバー「212」その他の運勢は?

【金運】アイディアが金運を高める

金運

ミラー数字という特殊な性質を持つエンジェルナンバー212は、金運が高いナンバーでもあります。この数字を見たあなたが中心になることによって、金運を高めるようなアイディアが次々と浮かんでくるでしょう。批判を恐れず実行していくことができれば、必ず物事は良い方向へ進んでいきます。

【健康運】マイナス思考ならないようにして

【健康運】

エンジェルナンバー212には、ポジティブな思考が良い結果をもたらすというメッセージが込められています。ですから、気持ちが下向きにならないように注意してください。負の感情が、心身に多大な悪影響を及ぼします。前向きになるだけでなく、自信を持つことで精神のバランスも保たれていくことでしょう。

【仕事運】前向きな思考が成功をもたらす

【仕事運】

あなたは今、天使の力によって良い結果を得られやすい状態です。仕事においても、様々なつながりを得るとともによい結果を得ることができるでしょう。この時に注意しておきたいのは、前向きな思考を忘れないことです。自身を持って仕事に取り組む姿勢を見せることができれば、相手の信頼も得られるでしょう。

【勉強運】流されないようにする

【勉強運】

エンジェルナンバー212に含まれている「1」、「2」は対立した関係にあります。そのため、思考が流されてしまうと良くない結果を招いてしまうでしょう。まずは土台をしっかり築いてください。あなたは今、天使たちに守られていますから、その点を注意すれば良い結果を手にれることができるでしょう。

エンジェルナンバー「212」で幸せをつかもう!

今回は、エンジェルナンバー212について解説しました。他のナンバーに比べて、込められているメッセージはとても良い知らせであることがわかります。大切なのは、信じることを忘れないことです。そして前向きな気持ちを心がけてください。そうすることで、道は自ずと切り開かれていくでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。