Middle shutterstock 645550711

喋らない女性はモテるって本当?男性が「魅力的」だと感じる理由をご紹介。

更新:2022.06.09

お喋りが好きな傾向にある女性のなかで、あまり喋らない人が男性からモテるのをご存じですか?今回は、喋らない女性を男性が魅力的と感じる理由を紹介します。また、喋らない女性の特徴や心理なども解説していますので、ぜひ参考にしてください。







喋らない女性の特徴

①繊細

窓を見る

喋らない女性は、繊細なタイプが多い傾向にあります。自分の意見や考えを話すことで反感を買ってしまったり、相手を傷つけたりしてしまうのでないかという思いが強い人です。過去に自分の発言によって、トラブルが起きた経験があり、トラウマになっている場合もあります。





②口下手

海辺

喋らない女性は、口下手という特徴もあります。自分の意見をどう伝えればよいかわからず、喋れなくなっていることも多いようです。また、活舌が悪かったりどもってしまったりすることを気にして、喋るのを控えている場合もあります。



③おっとりしている

笑顔

喋らない女性は、おっとりした雰囲気の人も多くいます。ものごとをじっくり考えてから発言する傾向にあり、会話のリズムに乗れずにいることも少なくありません。グループのなかにいると、自分の意見を言いだせないまま話題が変わってしまうことも多くあります。




④マイペース

花と女性

マイペースなことが理由となり、喋らない女性と思われている場合もあります。集団で盛りあがっているなかに入るのが苦手だったり、次々と変わる話題についていくのに精いっぱいだったりすることが原因です。ただし、一人の時間も好きなため、無理に合わせようとしない人も多くいます。

⑤聞き上手

カフェで話す

喋らない女性は、聞き上手な人も多い傾向にあります。人の話を聞くのが好きで、相手が満足するまで話していても苦に思わないタイプです。お喋り好きな相手が意見を求めていないことも理解し、聞き役に徹している場合もあります。

⑥恥ずかしがり屋