Large thumb shutterstock 502740214

【モテテク】男性がドキッとするLINE11選!好きな彼を落としたい女子必見です

更新:2022.09.08

「男性をドキっとさせられるようなLINEを送って、気になる彼を落としたい!」このように考えている方も多いのではないでしょうか?そこで本記事では、男性がドキっとするLINEテクニックを紹介します!LINEを送るときの注意点も解説するので、チェックしてください。



メッセージ|男性心理をドキッとさせるLINE5選

①「あなたは特別」と送る

メッセージを送る女性

男性をドキドキさせたいのなら、「あなたは特別だよ」というメッセージを送ってみてください。「あなただけ」「〇〇くんが初めて」など特別感を出すことで、男性は女性を意識し始めるといわれています。

「特別」という言葉の代わりに、「〇〇くんといると安心する」「一緒にLINEしてると楽しい」と伝えてみるのもおすすめです。男性に「特別扱いしてくれるのは、もしかして好かれているからかも」と思わせて、相手をドキドキさせましょう!

②「好き」という単語を入れる

ハートのメッセージ

男性をドキッとさせたいなら、メッセージ内に「好き」という単語を入れるのも有効です。直接好意を伝えるわけではありませんが、「好き」の言葉が入っているだけで男性をドキドキさせられるでしょう。「あなたとLINEするのが好き」「親切なところが好き」など、男性の性格や態度などに好意を示すのがおすすめです。

③「〇〇くんすごい」と褒める

笑顔でスマホを操作する女性

「〇〇くんすごいね!」と褒めるのも、男性をドキドキさせるのに有効な方法だといわれています。特に仕事や趣味など、男性が熱を入れて頑張っていることを褒めるのがおすすめです。男性は褒められると「この人にとって自分は価値があるんだ」と思い、女性を意識し始めるとされています。

また、褒めて男性のプライドや自尊心を高めてあげれば、相手はあなたとの時間に居心地の良さを感じるでしょう。好きな人に振り向いて欲しいなら、積極的に相手を褒める内容のLINEを送ってみてください。ただし大袈裟に褒め続けていると、「嘘っぽい」「本心から言っていない」と思われることがあるため注意しましょう。


④相手の名前をメッセージに入れる

スマホをチェックする人

男性をドキドキさせるLINEとして、相手の名前をメッセージに入れる方法もおすすめです。「〇〇くん、おはよう」「〇〇くんはどう思う?」など、なるべくメッセージに相手の名前を書くようにしてみましょう。

名前入りのLINEは男性をドキッとさせられるだけでなく、「丁寧な人だな」と好印象を持ってもらいやすいともいわれています。簡単にできるテクニックなので、男性に連絡するときはこまめに名前を呼びかけてみてください。

⑤「〇〇くんの彼女は幸せ」と送る

スマホをいじる女性

好きな人をドキドキさせたいなら、「〇〇くんの彼女になる人は幸せだね」と送ってみてはいかがでしょうか?「彼女」という言葉を出して交際を匂わせれば、男性は「自分のことが好きなのかも」とあなたを意識し始めるでしょう。「付き合ったら楽しそう」「一緒にデートしたい」などのメッセージもおすすめです。

行動|男性心理をドキッとさせるLINE3選

①男性を頼る

スマホで相談する男女

男性をドキっとさせたいなら、相手を頼ってみてはいかがでしょうか。基本的に男性は、「女性を守ってあげたい」「頼れる存在でありたい」と考える傾向にあります。男性に何か頼み事をしたり、相談を持ちかけたりすることで、相手に「自分は頼られている」「好かれている」と思わせられるでしょう。


②相手と同じスタンプを送る

携帯を操作する女性

好きな人と同じスタンプを使うのも、男性をドキっとさせる方法の一つです。同じスタンプ使うことで心の距離が縮まりやすくなり、男性に「もしかして自分に好意を抱いているかも」と意識してもらえるでしょう。「〇〇くんと同じスタンプにしちゃった」とアピールして、あなたの好意を伝えましょう。

男性の心を射止めるには、遠回しに好意をアピールするのも有効だといわれています。「でもどうやって好きだと伝えたらいいかわからない…」と、悩んでいる方もいるでしょう。そんな方は、以下の遠回しに好きを伝える方法についての記事に目を通してみてください。さりげないアプローチで、彼のハートをゲットしましょう。

③ハートマークを使う

2つのハート

LINEでの会話の中でハートマークを使うのも、男性をドキっとさせるのにおすすめの方法です。ハートは愛情を表現するときに使われるマークなので、使用すれば男性を意識させられるでしょう。ただし何度もハートを使いすぎると「特に深い意味はないんだろう」と思われる恐れがあるので、使用頻度には注意してください。

話題|男性心理をドキッとさせるLINE3選

①デートを匂わせる

コップを近づける男女

男性をドキっとさせたいなら、デートを匂わせるような話題を振ってみてはいかがでしょうか?「一緒に〇〇に行きたい」「2人で行くならどこがいい?」など、デートを連想させるLINEをしてみてください。このようなメッセージを送れば、男性を「誘われているのかも」「好かれている」とドキドキさせられるでしょう。

②恋愛に関する話

街中でスマホを見る女性

恋愛に関することを聞くのも、相手をドキっとさせるテクニックの一つです。「〇〇くんの好きなタイプは?」「どんな人と付き合いたい?」などの恋愛系の質問をすれば、男性を意識させられるでしょう。話が盛り上がってきたら、「私の好きなタイプはあなたみたいな人」と伝えるのもおすすめです。

③相手の趣味の話

笑ってスマホを見る男性

好きな人をドキっとさせたいなら、男性の趣味についての話題を振ってみるのもおすすめです。男性が好きなことや、一生懸命やっている趣味などに関する話題をどんどん振ってみてください。自分の趣味に興味を持ってくれると分かれば、男性は「もしかして俺に好意があるのかも」と意識するようになるでしょう。

好きな男性にLINEを送るときの注意点

LINEで好きな人をドキッとさせるためには、いくつかの点に注意しなくてはいけません。メッセージの送り方や言葉が適切でなかった場合、男性に愛想を尽かされてしまう恐れがあります。こちらに、好きな男性にLINEを送るときの注意点をまとめているので、ぜひ目を通してみてください。

①ガサツな言葉は使わない

禁止する女性

好きな男性をLINEでドキっとさせたいなら、ガサツな言葉は使わないように気をつけてください。LINEは相手の表情が見えず、文字だけでやりとりするツールです。

そのためガサツな言葉をLINEで使うと、男性に「乱暴な人だ」と思われてしまう恐れがあります。好きな人とやりとりする際は、丁寧な言葉を使うよう意識しましょう。

②返信のタイミングに注意する

腕時計を見る女性

好きな人とLINEをするときは、返信のタイミングに注意してください。彼の気を引きたいからと返信を焦らしすぎると、男性に「興味を持たれていないのかも」と思われる恐れがあります。

反対に返信が早すぎると、「連絡のペースが合わない」という印象を持たれてしまう可能性が高いです。男性と同じペースで返信するように心がければ、相手にストレスを与えることなくやりとりが続けられるでしょう。

③質問ばかりするのはNG

ストップを出す女性

好きな男性と少しでも長くLINEを続けたいからと、質問ばかりするのはNGです。ずっと男性を質問責めにしていると、「自分ばかり話している気がする」と相手を疲れさせてしまう恐れがあります。男性とのLINEでは適度に質問を織り交ぜつつ、時々自分の話をするのがおすすめです。

ドキッとさせるLINEを送って好きな彼を落としましょう!

男性をドキッとさせられるLINEを送れば、好きな人があなたを意識してくれるようになるでしょう。相手にあなたの好意を伝えられますし、アプローチがかけやすくなるのも嬉しいポイントです。好きな人とLINEをするときは、今回紹介したメッセージやおすすめの話題、行動などを意識してみてくださいね。

好きな人とLINEをするのはどうしても緊張しますし、何を話せばいいかわからなくなりがちですよね。そんな方は、好きな人とのLINEの始め方が解説されているこちらの記事を読んでみてください。LINEのきっかけやおすすめの話題、相手と仲良くなるコツが詳しく紹介されていますよ。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。