Large thumb pexels andrea piacquadio 935759

【LINE】遠回しに好きを伝える方法。さりげないアピールで彼のハートをGET。

更新:2022.08.22

「片思い中の男性の気を引きたいけれど、直接告白するのは恥ずかしい…」と悩んでいませんか?本記事ではそんな方のために、LINEで遠回しに好きだと伝える方法をご紹介します!遠回しに好意をアピールするメリット・デメリットも解説するので、目を通してみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



LINEで遠回しに好きだと伝えるメリット

LINEを通じて遠回しに好意をアプローチするのには、いくつかの効果が期待できるといわれています。そこでここからは、LINEで遠回しに好きだと言うメリットについて解説していきます!遠回しに好意を伝えるべきか悩んでいる方は、ぜひ目を通してみてください。

①興味を持ってもらえる

女性を気にする男性

遠回しにLINEで好きだと伝えるメリットとして、相手に興味を持ってもらえることが挙げられます。好意を匂わせるようなメッセージを頻繁に送れば、相手は「もしかして自分が好きなのかも」と思い始めるでしょう。

そこから徐々にあなたを意識するようになり、恋愛対象として見てくれる可能性が高まっていきます。まだ交友関係が深くない男性に好意を寄せているなら、こちらを意識してもらうために遠回しに好きだと伝えてみてはいかがでしょうか。

②振られる心配がない

ハートを作る女性

振られる心配がないというのも、遠回しに好きだとアプローチするメリットの一つです。はっきりと好意を伝えて告白するわけではないため、直接振られたり関係が悪化したりする危険が少ないです。「相手のことが好きだけど、告白する勇気が出ない…」と悩んでいるなら、遠回しに好意を伝えてみてください。

③相手が脈ありか確かめられる

メッセージを送る女性

さりげなく相手が脈ありか確かめられるというのも、遠回しに好きだとアピールするメリットといえます。好意を匂わせる発言や行動をとった後の男性の反応を見れば、相手があなたをどう思っているかがわかるでしょう。


もし嬉しそうな反応をしたり、まんざらでもない様子を見せたりしたら、脈ありの可能性が高いです。反対にアピールを流されたり、距離を置かれるようになったりしたら、脈なしだと考えられます。

LINEで遠回しに好きだと伝えるデメリット

遠回しに好きだと伝えるのにはいくつかメリットがあるものの、その一方でデメリットも存在します。LINEで遠回しに好意をアプローチしようと考えている方は、ここから紹介するデメリットにも目を通してみてください。

①好意に気づいてもらえない可能性がある

落ち込む女性

遠回しに好きだと伝えるデメリットとして、好意に気づいてもらえないことがある点が挙げられます。相手の男性が鈍感だった場合、あなたの意図が全く伝わらないという事態になる可能性もあります。もし好意に気づいてもらえなくても諦めず、アプローチを続けていく必要があるでしょう。

一般的に鈍感な男性は、距離を縮めて攻略するのが難しいといわれています。「好きな人が好意に気づいてくれない…」と悩んでいるなら、鈍感な男性の特徴がまとめられた以下の記事を読んでみてください。鈍感な男性への効果的なアプローチやNG行動なども解説されているので、要チェックです。

②好きバレして避けられることも

避けられる女性

好きバレして相手に引かれてしまうリスクがあるのも、遠回しに好意をアピールするデメリットの一つです。相手があなたに全く興味を抱いていない場合、「こんなに好意をアピールされても困るな」と思われる恐れがあります。特にあまり交流のない相手に好意をアピールする際は、言い方や態度に注意が必要です。


気をつけて好意をアピールしていても、相手に好きだとバレてしまうことがあります。もし男性に好意を寄せていることが知られてしまったら、どのように対応すればいいのでしょうか?そこでこちらに、気になる彼に好きバレしたときの対処法がまとめられた記事を載せておきますので、ぜひ参考にしてください。

③誰にでも言っていると思われることがある

スマホをチェックする男性

「誰にでも好きだと言っているのでは」と思われてしまうのも、遠回しに好意を伝えるデメリットの一つです。軽い雰囲気や冗談めいた言い方でアピールしていると、「この人の言うことは社交辞令のようなもの」と思われるリスクがあります。遠回しに好意を伝える時は、「あなただけに言っている」という特別感を出しましょう。

言葉|LINEで遠回しに好きだと伝える方法

①「〇〇くんの彼女になりたい」と言う

笑顔でメッセージを送る女性

遠回しに好きだと伝えたいなら、「〇〇くんの彼女になりたいな」と言ってみてはいかがでしょうか?男性と恋愛話をしているときや、相手が頼りになる発言をしたときなどに伝えてみましょう。真剣な雰囲気を出しすぎると引かれてしまう恐れがあるので、冗談めかして「彼女になりたいな!」と言うのがポイントです。

②「あなたは特別」と伝える

携帯を操作する人

LINEで遠回しに好意を伝えたいなら、「あなたは特別」と言う方法もおすすめです。「特別」という言葉を使えばあなたの好意をさりげなく伝えられますし、相手に意識してもらいやすくなるでしょう。「特別だよ」と言うのが恥ずかしいなら、「安心する」「癒される」などの言葉で代用しても良いです。

③「付き合ったら楽しそう」と送る

楽しげにスマホを見る女性

「〇〇くんと付き合ったら楽しそうだな」というのも、遠回しに好意を伝えるのに効果的な言葉です。交際後の場面を連想させれば、男性があなたを恋愛対象として意識するようになるでしょう。「もしデートするならどこがいい?」「付き合ったらここに行きたいな」などの文章でもOKです。

④「もっと一緒に話したい」と伝える

部屋でスマホをいじる女性

LINEで遠回しに好きだとアプローチしたいなら、「もっと一緒に話したい」と伝えてみてはいかがでしょうか。LINEが終わりそうなときや時間が遅くなってきたタイミングで、「もう少し一緒に喋りたいな」と言ってみてください。

「〇〇くんとのLINEが楽しくて」「つい時間を忘れちゃう」など、理由を付け足すのも有効です。この方法なら男性をドキッとさせられますし、「もしかして自分のことが好きなのかも」と興味を持ってもらえるでしょう。

行動|LINEで遠回しに好きだと伝える方法

①語尾にハートをつける

ハートのマーク

LINEで遠回しに好意をアピールする方法として、語尾にハートをつけるのがおすすめです。絵文字はあなたの気持ちをストレートに表現できますし、堅苦しい雰囲気にもなりません。「今日は〇〇をしたよ」「友達と遊んだ」など、普通の会話の語尾にハートをつけて送信してみてください。

ハートをつけるだけで相手をドキッとさせられますし、さりげなく好きだとアピールできるでしょう。ただし、ハートの絵文字を乱用すると「不自然だ」「重たい女性なのかも」と思われる恐れがあるので、使用頻度には注意が必要です。

②彼と同じ絵文字や顔文字を使う

向かい合ってスマホをいじる男女

彼と同じ絵文字や顔文字を使うという方法も、遠回しに好意をアピールするのに効果的だといわれています。男性と同じ行動や発言をすれば、相手の興味を引いて好意を抱かせられる可能性が高まります。

彼がよく使用する絵文字やスタンプ、顔文字などをチェックして、真似して送ってみてください。ただし、全ての絵文字や顔文字を真似すると男性に引かれる恐れがあるので、やりすぎには注意が必要です。

⑤恋愛関係の話題を振る

赤いハート

好きだと遠回しに伝えたいなら、積極的に恋愛関係の話題を振ってみてはいかがでしょうか?結婚願望の有無や好きなタイプ、行きたいデートスポットなどを尋ねてみてください。繰り返し恋愛の話をしていれば、男性に「もしかして自分を意識しているのかも」と思ってもらいやすくなります。

LINEで遠回しに好きと伝えて彼との距離を縮めましょう

LINEを通じて遠回しに好きだと伝えれば、気になる彼に意識してもらえて距離を縮められるでしょう。遠回しに好意を伝えられる言葉やおすすめの行動を参考にして、好きな男性にアプローチしてみてください!ただし好意の伝え方によっては、男性に意識されなかったり引かれたりする恐れがあるので、注意が必要です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。