Large thumb pexels chevanon photography 323503  1

話しかけられやすい女性の特徴とは?優しい雰囲気を持って相手との関係を縮めよう

更新:2022.06.23

話しかけられやすい女性には、どのような特徴があるのでしょうか?こちらの記事では、話しかけられやすい女性の特徴について紹介しています。彼女たちがモテる理由や、話しかけられやすい女性になるためのポイントも説明していますよ。彼女たちの人気の秘密を探っていきましょう。



話しかけられやすい女性の魅力とは?

①元気をくれる存在

笑顔が素敵な女性

話しかけられやすい女性は、「元気をくれる」という魅力があります。彼女たちは笑顔で優しい雰囲気なので見ていても心地良く、実際に会話をしても、話を親身に聞いてくれるのが特徴です。このように見た目と会話の内容から元気をもらえるので、男女ともに惹かれる人が多いといわれています。

②好感の持てる外見

清潔感のある女性

話しかけられやすい女性は、「好感の持てる外見」という魅力もあります。彼女たちは目立つ服装やメイクをしておらず、清潔感のある見た目なのが特徴です。清潔感のある女性なので、髪もしっかりと整えられ、汗やにおい対策もしているでしょう。

好感の持てる外見のため、相手が「話しかけてみよう」と思いやすくなります。また話しかけられやすい女性は、一部の男性に顔や体型が魅力的だと思われる人もいるようです。相手に好みの見た目だと思われて、話しかけられるケースも見られます。

話しかけられやすい女性の特徴

①笑顔が多い

にっこり笑う人

話しかけられやすい女性の特徴の一つは、「笑顔が多い」ことです。男性は、笑顔の女性であれば話しかけても邪険にされないだろうと感じるため、彼女たちは声をかけられやすくなります。会話のきっかけとして、笑顔は必要不可欠といえるでしょう。

②優しい雰囲気

優しい心の持ち主

話しかけられやすい女性は、「優しい雰囲気」であるのも特徴です。彼女たちは優しい雰囲気なので、話しかけても、無視されたり嫌な顔をされたりしなさそうだと男性に思われます。

男子でも女子でも、声をかけるのはエネルギーのいることです。そのため、声をかけても邪険にされないであろう、優しい雰囲気の女性に話しかけたくなります。

③聞き上手


話を聞く女性

話しかけられやすい女性は、「聞き上手」なのも大きな特徴です。自分の話は全くしないで、あるいはほどほどにしながら、相手の話をじっくり聞きます。

自分の話をしっかり聞いてくれるので、男子は、女性と再会した時にまた話をしたいと思うようになるでしょう。このようにして、話しかけられやすい女性には人が集まるようになります。

声をかけられやすい女性は聞き上手ですが、話に割り込まずに耳を傾けるのは難しいと感じていませんか?男子から好感をもたれやすい聞き上手になるためには、いくつか方法があります。以下に関連記事を載せましたので、興味のある方はぜひ参考にしてください。

④良い反応

反応の良い女性

「良い反応を示す」のも、話しかけられやすい女性の特徴です。彼女たちは相手の話をじっくりと聞くだけでなく、相槌を打ったり表情を変えて感情を表したりして、しっかり反応を示します。

たとえ興味のない内容でも、同じような態度をとるでしょう。彼女たちは良い反応をしてくれるため、相手はまた話しかけたいと思うようになります。

⑤豊かな表情

大笑いする人

話しかけられやすい女性は、「豊かな表情」の人が多いともいわれています。誰かと表情豊かに会話する女性は、それを見た相手に話しかけやすそうな印象を与えやすいです。話しかけやすそうだと思った男性は、別の日にも女性に声をかけたいと思うようになります。

⑥ポジティブ思考

前向きな考えの人

話しかけられやすい女性の特徴として、「ポジティブ思考」もあります。話しかけた相手が、悩みを打ち明けたり後ろ向きな発言をしたりしても、彼女たちはポジティブな言葉をかけます。そのため相手は元気をもらい、何か悩みが生じた時には、また彼女たちに相談したいと考えるのです。

⑦広い視野


調べる女性

話しかけられやすい女性は、「広い視野がある」のも特徴です。声をかけられた時に自分が知らない内容の場合は、相手に素直に聞いたり後で調べて再び話題を振ったりして、会話が成立するよう努力します。あるいは、彼女たちは日頃から分からない物事を調べているので、さまざまな人と会話を楽しめるといわれています。

話しかけられやすい女性がモテる理由とは?

職場や街中で、話しかけられやすい女性が、男子と楽しそうに会話しているのを見た経験はありませんか?なぜ彼女たちは男子にモテるのか、気になっている方も多いでしょう。ここからは、話しかけられやすい女性がモテる理由を深堀りしていきます。

①しっかり話を聞いてくれるから

笑顔で話を聞く女性

声をかけられやすい女性がモテるのは、「しっかり話を聞いてくれるから」です。男子が女性に声をかけるのは、自分の話を聞いてもらいたい気持ちも関係しています。そのため彼女たちにしっかり話を聞いてもらえた男子は、また声をかけたいと考えるのです。その結果、話しかけられやすい女性には男子が集まるようになります。

②自然体でいられるから

リラックスしている男性

話しかけられやすい女性は、「相手が自然体でいられるから」モテるといえるでしょう。彼女たちは、分からない内容の時は素直に質問したり、興味のあるなしに関わらず知識を増やしたりしています。そのため会話が滞りなく進みやすくなり、相手はリラックスしてコミュニケーションがとれますよ。

さらに彼女たちはいつも笑顔で、ありのままを見せるオープンな性格です。このような人柄の彼女たちといると、何でも話せたり気負わずにいられたりするので、相手はリラックスできます。このようにして自然体でいる心地良さを経験した男子は、再び彼女たちに話しかけるようになります。

③安心感があるから

安心感を与える女性

話しかけられやすい女性がモテる理由は、「安心感があるから」です。彼女たちは話をしっかりと聞いてくれるので、相手は満足感を得やすくなります。そして、笑顔かつ自然体で接する上に反応が良いので、相手は気負わずにいられるのも人気の理由です。このようにして相手は安心感を覚え、また彼女たちに近づいていきます。

話しかけられやすい女性になるためのポイントは?

①清潔感のある見た目を意識する


好感の持てる服装の人

話しかけられやすい女性になるためには、「清潔感のある見た目を意識する」のがポイントです。清潔感とは、服にしわが無かったりにおい対策もできていたりするだけでなく、派手過ぎない格好も指します。男子はそのような女性に話しかけやすいといわれているため、恋愛関係に発展させたい方は参考にしてみてください。

②笑顔を意識する

可愛い笑顔の女性

話しかけられやすい女性になるためには、「笑顔を意識する」のも大切なポイントです。声をかけられやすい女性は笑顔でいることが多く、男子はそれを見て話しやすい印象を抱きます。しかし意中の男子が来た時だけ、急に笑顔を作る女性は、相手に不信感を与えてしまいかねません。

そうならないためには、普段から笑顔を意識して生活すると良いでしょう。仕事に一所懸命に励み、私生活も充実させれば、自然体の自分でいられるのではないでしょうか。笑顔は、話しかけられやすい女性に欠かせない魅力の一つです。そのため恋愛関係に進展させたい方は、ぜひ笑顔を意識してみてください。

③上手なコミュニケーションを心掛ける

会話を楽しむ男女

「上手なコミュニケーションを心掛ける」のも、話しかけられやすい女性になるために欠かせないポイントです。声をかけられやすい女性は聞くのも話すのも上手なため、男子は満足感を得やすいといわれています。その結果、男性は彼女たちと会話したいと思うようになり、積極的に近づくのです。

彼女たちのようになるために、まずは話をじっくり聞きましょう。話が充実すると、男子が親近感を抱きやすくなります。そして興味のあるなしに関わらず、知識を増やしてどんな会話にも対応できるようになると、男子との関係が深まるでしょう。ちなみに話をする時は、ポジティブな言葉を使うと、好感を持たれやすくなります。

また話を聞いている時は、表情を変えたり相槌を打ったりして、しっかりとした反応を示すようにするのも重要です。会話中に分からない内容がある時は、素直に質問するのもおすすめです。会話して反応が良いと感じた男子は、またあなたに話しかけたいと思うでしょう。

④ストレスを上手に解消しておく

ストレスを解消する人たち

「日頃からストレスを上手に解消しておく」のも、話しかけられやすい女性になるために大切です。男子は、笑顔の女性に対して声をかけやすい印象を抱くといわれています。しかし過度のストレスがあると、良い表情は作りにくいでしょう。

そのため、ストレスが溜まってきたなと感じたら上手に解消して、穏やかな気持ちでいるようにしてみてください。穏やかな気持ちでいれば自然と笑顔も増え、思わず声をかけたくなる女性に近づくでしょう。

ストレスを解消するといっても、忙しい毎日を過ごす人の中には、上手に対処できない方もいるのではないでしょうか。時間に追われる日々でも上手にストレスを解消して、穏やかに過ごしたいものです。以下ではストレスを解消する方法について紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

話しかけられやすい女性と比較!話しかけにくい女性の特徴

①無愛想な表情

元気がない女性

男子が話しかけにくい女性は、「無愛想な表情が多い」という特徴があります。笑顔がなく無愛想な表情の女性に話しかけても、無視されたり嫌な対応をされたりするのではないかと考えるからです。無愛想な女性に対して、男子は拒絶されるかもしれないと思うため、「話しかけるのはやめておこう」と考えやすいでしょう。

②自分の話ばかりする

よくしゃべる女性

男子が声をかけにくい女性は、「自分の話ばかりする」という特徴もあります。男子は、自分の話を聞いてもらいたいため女性に声をかけるといわれています。ところがせっかく声をかけた相手が、話しかけにくい女性だった場合、男子はがっかりしてしまうでしょう。

そのため、自分の話ばかりする女性には言葉をかけたくないと感じやすくなりますよ。一方で、男子は話をよく聞いてくれる女性に声をかけようと考えます。

③不機嫌

イライラしている人

「不機嫌な時が多い」のも、話しかけにくい女性の特徴の一つです。笑顔がなくイライラしている女性には、男子は声をかけようとは思わないでしょう。そのような女性に話しかけても、楽しい時間を過ごせるとは思えないからです。

④目立つ格好

派手な服装の女性

「目立つ格好をしている」のも、話しかけにくい女性の特徴といえるでしょう。男子の中には、目立つ格好の女性に対してきつい印象を抱くため、言葉をかけようとは思えない人もいるといわれています。そのため男子に話しかけられたい人は、派手過ぎず、かつ清潔感のある服装を心がけるようにしてみてください。

話しかけられやすい女性になって出会いのきっかけを掴もう!

話しかけられやすい女性は笑顔が多い、話をよく聞くなど、魅力的な特徴があります。彼女たちは、男子に心地良さを与えるためモテると言えるでしょう。男子に話しかけられたいと思っている方は、今回の内容をぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。