Large thumb shutterstock 514840126

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴は?顔だけじゃない男性の魅力を徹底解説

更新:2022.01.23

あなたの周りには、イケメンではないのになぜかモテる男性はいませんか?そこで今回は、なぜかモテる男性の特徴についてご紹介します!なぜか女性から人気がある男性の魅力や、モテる人を落とす方法などをまとめていますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。



行動|なぜかモテる男性の特徴とは?

①女性のペースに合わせる

女性に合わせる男性

なぜかモテる男性には、女性との足並みを揃えて行動するという特徴があります。モテる男性は、食事をとるスピードや歩くペースなどを自然に女性と合わせることが得意です。ナチュラルにペースを合わせてくれる男性には特に気を使う必要がないため、女性は気持ちよく過ごせます。

女性は最初「特に気を使う必要がない」と考えますが、次第に「この男性と一緒にいると心地よい」という気持ちになっていくでしょう。この「気兼ねなく付き合える過ごしやすさ」が、男性がモテる条件の一つなのです。

②言葉ではなく態度で好意を伝える

ハグする人

イケメンではないのになぜかモテる男性は、言葉ではなく態度で好意を伝えるのが上手です。親しくないのにいきなり「あなたのことが好きです!」と言われても、女性はビックリしてしまいます。

女性は男性よりも、その場の空気や態度などから相手の感情を読み取るのが得意だといわれています。そのため率直に気持ちを伝えるよりも、好意がある素振りを見せる方が女性の気を引けるのです。モテる男性は態度で少しずつ好意をアピールし、女性の気を引くのが非常に上手いですよ。

③ちょっとしたことでも感謝を述べる

サンキューカード

小さなことでも感謝を言える男性は、イケメンではなくても女性にモテるといわれています。例えば職場で資料を渡した時に、当たり前のように受け取られるよりも「ありがとう」と添えてもらった方が良い気持ちになります。「この人と結婚したら幸せな家庭が築けそう」だと感じて、徐々に女性から惹かれていくのです。


反対に普段から「ありがとう」と感謝を伝えられない男性は、「常識がない」「思いやりがない」と思われてしまいます。例えイケメンであっても、感謝を言えない男性はなかなかモテないと考えられます。

④女性の気持ちに共感してくれる

会話をする男女

イケメンではないのになぜかモテる男性には、女性の気持ちに共感してくれるという特徴があります。女性は辛い時や寂しさを感じている際、「相手に寄り添ってほしい」「自分の気持ちをわかってほしい」と考えます。そのため気持ちに共感して寂しさを埋めてくれる男性は、女性の心を掴みやすいのです。

⑤積極的にあいさつをする

挨拶する男性

積極的に挨拶をするというのも、イケメンではないのになぜかモテる男性の特徴の一つです。それほど意識していない相手でも、「こんにちは」「お疲れ様です」と声をかけられると嬉しいと感じる女性が多いです。「この人いつも挨拶をしてくれるな」と感じ、そこからどんどん男性のことを意識するようになるでしょう。

外見|なぜかモテる男性の特徴とは?

①清潔感がある

スーツを着こなす男性

イケメンではない男性がモテる理由として、清潔感があることが挙げられます。大半の女性は男性を恋愛対象として考える時、「清潔感があるか」を重要視します。例えイケメンではなくても、シワのないスーツを着ていたり肌が綺麗だったりと清潔感がある男性は、それだけで恋愛対象に入るのです。


反対にいつも汗臭かったり、髪の毛や肌が脂でギトギトとしていたりする男性は、女性の恋愛対象からは省かれることが多いです。イケメンでなくても清潔感がある男性は、女性に「魅力的だ」「かっこいい」と思われやすいですよ。

②ブランドものばかりで身を固めていない

服を選ぶ男性

なぜかモテる男性は、ブランド物で身を固めていないという特徴があります。ブランドにはこだわらず、自分に似合う物や好きな服を選ぶ男性は、魅力的だという印象を与えます。反対にブランドの服や小物ばかりを選んでいる男性は、「見た目ばかりにこだわっている」「お金を一番に考えている」と思われてしまいがちです。

③体型や顔立ちに合ったファッション

ファッション

自分に合うファッションを知っている男性は、イケメンではなくてもモテることが多いです。ファッション雑誌をただ真似したような服装では、どうしてもチグハグな印象になってしまいます。自分のスタイルや骨格などに合う服を選ぶ男性は、女性に「センスがある」という印象を与えるためモテますよ。

性格|なぜかモテる男性の特徴とは?

①マメな性格

パソコンを見る男性

なぜかモテる男性は、マメな性格であることが多いです。こまめに連絡を返したり、デート後にお礼のメールを入れたりとマメな男性には、女性は好感を抱きます。「自分のことを大切に扱ってくれている」と女性に思わせられる男性は、例えイケメンではなくてもかなりモテるのです。


反対に連絡をほとんど返さなかったり、スケジュールをこまめに立てようとしなかったりする男性は、女性に不信感を与えます。女性に「この人は私のことが好きではないのだ」と思わせてしまい、イケメンであってもあまりモテません。

②紳士的

女性をエスコートする男性

紳士的であるというのも、イケメンではない男性がなぜかモテる理由の一つです。例えばレディーファーストが意識できる男性や、女性に優しく対応する人は、好感を抱かれやすいです。スマートな対応ができる男性は「余裕がある」「頼り甲斐がある」という印象を与えるため、女性からの人気が高いのだと考えられます。

③素直な性格

素直に話を聞く男性

なぜかモテる男性の性格として、素直であるというものがあります。相手の意見を真摯に受け止められる男性となら、一緒にいて安心できます。反対に否定の言葉ばかり投げかけたり、自分の意見を押し通そうとしたりする男性はモテません。

またこちらに、素直な人の性格がまとめられている記事を載せておきます。人を疑わない理由や、仕事や恋愛の傾向などが紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

なぜかモテる男性を落とす方法とは?

イケメンではないのになぜかモテる男性の心を射止めて関係を持つためには、一体どのように行動すれば良いのでしょうか。こちらの段落では、なぜかモテる男性を落とす方法についてご紹介します。モテる男性と恋愛関係になりたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①押してから一歩引いてみる

距離を取る

モテる男性と恋愛関係になりたいなら、押した後に少し引いてみてください。最初は積極的にLINEを送ったり挨拶をしたりして、男性に覚えてもらいましょう。しばらくアプローチをした後はぴたりと連絡をやめ、いつも通りに接してみてください。

そうすることで男性は「自分に興味があるんじゃなかったの?」と不安になり、途端に女性のことを気にかけ出します。ずっとアプローチをし続けていると相手はうんざりしてしまうので、うまく駆け引きを行うことが大切です。

②他の男性と同じように接する

話している男女

なぜかモテる男性を落としたいのなら、他の人と同じように接してみてください。モテる男性は、「〇〇くんはカッコいいよね」という持ち上げられるような発言を好みません。無理に褒めずに他の男性と同じ扱いをすることで、相手の印象に残りやすくなります。

またこちらに、男性をベタ惚れさせるテクニックがまとめられている記事を載せておきます。男性が女性に惚れる瞬間や、メールをやり取りする方法などが詳しく解説されていますよ。男性を惚れさせる方法が知りたいのなら、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。

イケメンではないのになぜかモテる男性の魅力を知りましょう!

イケメンではないのになぜかモテる男性には、女性を優先してくれたり清潔感があったりと人間的な魅力があります。今回紹介したなぜかモテる男性の性格や見た目の特徴を参考にして、どのような魅力があるのか考えてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。