【迷ったらコレ】アイグロウジェムの人気色ランキング16!イエベブルベ別に発表!
更新:2023.02.20
1色で多彩なアイメイクができるとして人気なのが「アイグロウジェム」です。30色と豊富な種類があるため、色選びに悩む方も多いのではないでしょうか?今回は、アイグロウジェムの人気色をランキングで紹介します。イエベ・ブルベ別にまとめていますので、ぜひご覧ください。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
【イエベ春】アイグロウジェムの人気色ランキングTOP4!
4位:アイグロウジェム PK881
4位は「アイグロウジェム PK881」です。イエベ春にぴったりの鮮やかなサーモンピンクで、目元を明るく華やかに見せてくれます。鮮やかなピンク色ではありますが、少し赤みがかっているため、子どもっぽくならない点も魅力です。
3位:アイグロウジェム PK803
3位は「アイグロウジェム PK803」です。2021年1月に登場した新色の1つで、自然な血色感を与えてくれるコーラルピンクが人気を集めています。発色が柔らかいため、単色で使うのはもちろん、複数の色を重ねるのもおしゃれですよ。
カラーアイライナーと組み合わせれば、シャープな印象にもまとめられます!上品さ・ナチュラル感を重視したい時には、大活躍してくれるでしょう。
2位:アイグロウジェム BE386
2位は「アイグロウジェム BE386」です。日本人の肌にナチュラルに馴染む、深みのあるベージュが特徴といえます。ラメ感が控えめでマットな仕上がりになるため、ヌーディーな雰囲気を演出できますよ。発色が良く、グラデーションが作りやすいため、目元に立体感を出したい時にもおすすめです。
1位:アイグロウジェム BE387
1位は「アイグロウジェム BE387」です。30色あるアイグロウジェムのなかでも一番人気の色として、高い注目を集めてるので1位にランクインしました。
ピンクとベージュをバランス良くミックスさせた気品のある色味は、華やかなイエベ春の雰囲気にマッチしますよ。微細なゴールドラメも入っているため、パーティーシーンにもぴったりです。
【ブルベ夏】アイグロウジェムの人気色ランキングTOP4!
4位:アイグロウジェム BL981
4位は「アイグロウジェム BL981」です。深海のように鮮やかで美しいディープブルーで、ブルベ夏の爽やかな雰囲気に深みを与えてくれます。
レッドパールが含まれており、見る角度によってニュアンスが変化するのが魅力的です。アクセントカラーのなかでもインパクトがあるため、アイメイクでミステリアスな雰囲気を出したい時にもおすすめですよ。
3位:アイグロウジェム PK885
3位は「アイグロウジェム PK885」です。パープルがほんのり入ったピンク色で、寒色が多くなりがちなブルベ夏のメイクに、自然な血色を与えてくれます。発色は控えめになっているため、ふんわりとしたフェミニンなメイクにぴったりです。
2位:アイグロウジェム PU181
2位は「アイグロウジェム PU181」で、透明感のある淡いパープルカラーになっています。入っているラメはオーロラのように様々な色に輝くため、ハイライトやアクセントとして使えば、大人可愛い雰囲気にまとまりますよ。
1位:アイグロウジェム GR781
1位は「アイグロウジェム GR781」です。ハイライトカラーとして人気のミントグリーンで、ブルベ夏の爽やかな印象を引き立ててくれます。
さりげなくラメが入っているため、いつものアイメイクにプラスするだけで華やかな雰囲気にまとめられますよ。塗り方1つで多彩なニュアンスのメイクが楽しめるという、自由度の高さから1位にランクインしました。
【イエベ秋】アイグロウジェムの人気色ランキングTOP4!
4位:アイグロウジェム BR301
4位は「アイグロウジェム BR301」です。ココアを思わせるくすみカラーのブラウンで、イエベ秋の肌に深みを与えてくれますよ。肌馴染みが良くマットな仕上がりになるため、ナチュラルメイクにもぴったりです。華やかさを出したい時は、ゴールド系のラメを重ねるのもおすすめですよ。
3位:アイグロウジェム PU180
3位は「アイグロウジェム PU180」です。ミステリアスな雰囲気のレディッシュパープルで、プラムの実を思わせる鮮やかな色が注目されています。
ゴールド・レッドの2色のラメが入っており、パーティーのような華やかなシーンにぴったりです。存在感が強いためアイメイクのアクセントとして使えば、イエベ秋の大人っぽさを引き上げられますよ。
2位:アイグロウジェム GR780
2位は「アイグロウジェム GR780」です。グリーンが強いカーキで、トレンドを意識した深い色が人気を集めています。アースカラーの1つで、イエベ秋の大人っぽさを引き立たせられる点が魅力です。モダンな雰囲気にしたいならアイホール全体に、白い肌を際立たせたいなら挿し色として使うのがおすすめですよ。
1位:アイグロウジェム RD400
1位は「アイグロウジェム RD400」です。赤みがかったコーラルピンクで、抜け感のあるイエベ秋のメイクにおすすめです。ラメが控えめでマットな質感に仕上がるため、様々なシーンに活躍してくれますよ。オン・オフ問わず使いやすいことから、今回1位にランクインしました。
【ブルベ冬】アイグロウジェムの人気色ランキングTOP4!
4位:アイグロウジェム WT083
4位は「アイグロウジェム WT083」です。シルバーパールをあしらった、透明感のあるホワイトカラーになっています。発色が控えめなため、お気に入りのアイシャドウをより華やかにしたい時にもおすすめです。ナチュラル重視の場合は単色で、パーティーシーンなどでは他の色と組み合わせて使ってみましょう。
3位:アイグロウジェム PK883
3位は「アイグロウジェム PK883」です。深みのあるレッド系のピンク色であり、軽く塗るだけでナチュラルな血色をプラスできます。また、ラメが控えめになっているため華美になりにくく、ビジネスシーンなどでも活躍してくれますよ。
2位:アイグロウジェム GY080
2位は「アイグロウジェム GY080」です。パープルが入ったダークグレーが特徴で、ブルベ冬の落ち着いた雰囲気を引き立たせます。シルバーラメが目元を華やかに見せてくれるため、パーティーシーンのメイクにもおすすめですよ。
1位:アイグロウジェム PK880
1位は「アイグロウジェム PK880」です。深みのある暖色カラーが特徴で、ツヤのある質感が楽しめます。ガーリーな雰囲気と大人っぽさを演出できるカラーとなっており、他の色と合わせて使えるため便利です。ピンクやブラウン、オレンジなどの暖色系と相性がいいですが、水色と合わせても独自の魅力を引き出せます。
ラメ感のあるアイシャドウと組み合わせれば、より大人っぽくまとまりますよ。発色が良く、単色でも簡単にラグジュアリー感が出せることから、今回1位にランクインしました。
アイグロウジェムの選び方は?
①カラーの種類で選ぶ
複数の色を組み合わせてアイメイクをしたい方は特に、カラーの種類で選ぶことが大切です。アイシャドウの色には、アクセント・ミディアム・ハイライトの3種類に分けられます。種類によって得意とする表現が異なるため、自分のイメージに合わせて組み合わせることで、より目元を華やかに演出できますよ!
アイシャドウのカラーの種類・特徴
- アクセントカラー:濃いめの色で発色が良いのが特徴。目元を引き立たせたい時にぴったり。
- ミディアムカラー:明暗のバランスが良いのが特徴。アイメイクに変化を出したい時に最適。
- ハイライトカラー:明度が高く、ツヤ・ラメが目立つのが特徴。目に立体感・華やかさをプラスしたい時におすすめ。
②質感・色味で選ぶ
シーンやイメージに合わせてアイメイクをしたい方は、質感・色味で選ぶのがおすすめです。アイグロウジェムには大きく分けて、「ツヤ系」と「マット系」があります。ツヤ系のアイグロウジェムは、華やかに発色するものが多く、自然な煌めき・ツヤを出せるのが魅力です。
マット系のアイグロウジェムは、ソフトな質感でナチュラルに馴染むのが特徴です。同じ系統のカラーのアイグロウジェムであっても、色味によって塗った時の発色やツヤの度合いは違うため、ぜひ様々な色を試してみましょう。
③パーソナルカラーで選ぶ
アイメイクが浮いて見えないか心配な方は、パーソナルカラーで選んでみましょう。「パーソナルカラー」とは、その人が生まれ持つ肌・髪などの色に馴染みやすい色のことをいいます。同じイエベ・ブルベであっても、似合う色が違う点には注意が必要です。
例えば、イエベ春は黄みの強い明るい色が合うのに対して、イエベ秋は茶色が効いたくすみカラーがマッチしやすい傾向にあります。以下の表には、イエベ・ブルベ別のパーソナルカラーをまとめていますので、ぜひ参考にしてみましょう。
イエベ・ブルベのパーソナルカラー一覧(一部)
- イエベ春:コーラルピンク・アクアブルー・ライムイエロー・ライトベージュ
- ブルベ夏:ミントグリーン・アイスブルー・ラベンダー
- イエベ秋:ゴールド・テラコッタ・緑寄りのカーキ・ボルドー
- ブルベ冬:ロイヤルブルー・ワインレッド・グレー・スノーホワイト
顔の印象を大きく左右することもあるアイメイクは、目の形に合わせることでよりナチュラルに見せられますよ。関連記事では、一重・二重などの目の形に合わせたメイク方法について、詳しく解説しています。
アイグロウジェムの基本的な使い方は?
①単色使いならアイラインに沿わせる
単色のアイグロウジェムだけでアイメイクをする場合は、アイラインに沿って延ばすように塗ると、よりナチュラルに見せられます。立体感を出したい時には、正面を向いた時の黒目の位置を、少し濃いめに塗るのがおすすめです。
また、目尻を濃いめに入れると、温和で優しい印象にまとめられます。自分が演出したいイメージに合わせて、アイシャドウを濃く塗る場所を変えてみるのも良いですよ。
②2色使いならアイホール・目のキワで色を変える
2種類のアイグロウジェムを組み合わせる場合は、アイシャドウの明るさに合わせて、塗る場所を変えることがポイントです。基本的に、明るい色の方をアイホール全体に入れることで、自然なグラデーションが作りやすくなります。暗い色の方は目のキワ・縁部分に入れると、凹凸を意識した立体感のある目元になりますよ。
アイグロウジェムであなただけのメイクを楽しもう!
コスメデコルテが手掛けるアイグロウジェムは、1色で様々なニュアンスメイクを楽しめるため、価格以上の魅力があるといえます。今回紹介したもの以外にも、実に様々なテイストのカラーが展開されているため、ぜひあなたのお気に入りの色を探してみましょう。
アイグロウジェムをはじめ、鮮やかな色味のアイシャドウは「アイシャドウベース」を使うことで、より美しい仕上がりになりますよ!関連記事では、おすすめのアイシャドウベースについて紹介しています。使い方も詳しく解説していますので、こちらもぜひご覧ください。
RELATED ARTICLE
BEAUTY > コスメ・メイクアップ 2021.05.17おすすめなアイシャドウベース20選!使い方/目元/カラー/くすみ
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。