Large thumb shutterstock 582948838

ポッチャリ好き男性の心理5パターン!性格やふくよかな女子の魅力なども!

更新:2021.11.01

ポッチャリ好きな男性の心理について、気になっていませんか?こちらの記事では、ポッチャリ好き男性の心理パターンを5つ紹介しています。男性の性格や、ふくよかな女子の魅力なども分かりますよ。ポッチャリ好き男性の心理を読み解いていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男性がポッチャリを好きな心理とは?

①おしとやかで包容力がありそう

おしとやかな女性

ポッチャリ好き男性の心理には、ふくよかな女性は「おしとやかで包容力がありそう」というものがあります。ふくよかな女性はスマートな体型の人と比べると、いつも穏やかで寛大な心を持っているという印象を抱いているからです。そのため男性は、ポッチャリ女子と一緒にいたら幸せだろうなと思っています。

包容力があれば、仕事でうまく行かなかったり彼女に対して些細なミスをしたりしても、大きな心で許してくれます。そんな女性には心が安らぎますので、日頃頑張っている男性にとっては癒しの存在になるわけです。

②ふくよかで安心感がある

ふっくらとした顔の人

「適度に肉が付いているので安心感がある」のも、ポッチャリが好きな男性の心理です。ポッチャリ好きの男性にとって、ふくよかな体型は、見ているだけで安心感を覚えます。また痩せすぎている女性に比べると、適度に肉が付いている方が健康的な印象を持っているのです。

以上のことを考えると、ポッチャリ好きの男の人は異性に安心感を求める傾向があります。ポッチャリ好きの男性にとって、痩せすぎている人は頼りなさそうに見え、健康的とは思えないのです。逆に言えば、ポッチャリ好きな男性は日々何かに疲れていて、癒されたいと思っています。

③世話を焼いてくれそう

男性のひげを剃る女性

ふくよかな女性は「世話を焼いてくれそう」というのも、ポッチャリ好きな男性の心理です。いつもおしとやかで見た目も健康的な女性は、自分を大切にケアしてくれるだろうと想像しています。世話を焼いてくれる女性がそばにいたらどんなに幸せだろう!と思い描いて、ポッチャリ女子に好意を抱いているのです。

④甘えさせてくれそう

仲のいい二人

「甘えさせてくれそう」という印象も、ポッチャリ好きな男性の心理にあります。男性は、おおらかで安心感のある女の人は、弱っている時や癒されたい時に甘えさせてくれるのではないかと期待しています。総合するとポッチャリ女子は、男性にとって大きく包み込んでくれるような癒しの存在なのです。

⑤触れた時に心地よさそう

触れ合う二人

ポッチャリ女子が好きな理由は、「触れた時に心地よさそうだから」というのもあります。男性は、ポッチャリ女子の肉付きがよく柔らかそうな肌は、触れると心地よいだろうという印象を抱いています。ポッチャリ女子を異性として見ている場合や、癒されたい男の人であれば、触れて安心したいと思うのは自然な流れです。

ふくよかな女性を好きな男の人は、精神的な癒しを求めていることがわかります。ふくよかという体型に関わらず、癒し系の女性を好きな男の人は少なくありません。男の人が好きな癒し系の女性とはどんな特徴があるのか、気になりませんか?以下の記事で紹介していますので、併せて読んでみてください。

ポッチャリ好き男性の性格は?

ポッチャリ好きの男性は、他の人と比較すると特徴的な性格があります。ポッチャリ女子を好きな理由は、性格にも大きく影響していますよ。ここからは、男性の性格や日常の過ごし方について紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

①内向的な性格

家でくつろぐ人

ポッチャリ好きの男性は、一人や少数でいることをよしとする「内向的な性格」です。彼らは、休みの日には一人または少数で、好きなことをしたりくつろいだりして過ごします。そんな男性は自宅で過ごすことが好きなので、外で運動したり遊んだりするのは少なくなります。

②さみしがりや

ハグする人々

ポッチャリ好きの男性は、一人でいるのは好きですが「さみしがりや」という性格も合わせ持っています。大勢で過ごすのは苦手ですが、ずっと一人ではいられず、誰かと話をしたり触れ合ったりしたいというのが本音です。甘えさせてくれる癒しの存在のポッチャリ女子は、さみしさを埋めてくれる相手になります。

③プライドが高い

頑固な男性

ポッチャリ好きの男性は、「プライドが高い傾向にある」のも性格上の特徴です。さみしがりやの反面プライドが高いので、おおらかな性格であるポッチャリ女子が彼らには合っています。反対にプライドが高い男性にとって、自己主張をしっかりとするキャリアウーマンのような女性は気が合いません。

④自信がない

遠くを見つめる男性

男性はプライドが高いけれども、「自信がない」性格であることも特徴です。自信がないので、大きな心で受け入れてくれるふくよかな女性は、とても魅力的に映ります。ポッチャリ女子は、心だけでなく見た目も豊満で可愛らしいので、自信のない男性にとっては癒しの存在です。

ポッチャリ好き男性にモテる女子の魅力って?

①いつも笑顔

素敵な笑顔

ポッチャリ好きの男性にモテる女子は、「いつも笑顔」なのが魅力です。彼女たちは、カロリーや太ることをあまり気にしないので、美味しそうに笑顔で食事をします。また、ポジティブで細かいことはあまり気にしないタイプが多いので、いつも幸せそうな笑顔で過ごしていますよ。

顔を見れば笑っている女子は、男性にとって魅力的に映り、好きになる大きな理由になっています。自信がなくさみしがりやの男性にとって、包容力がありいつも笑顔の女子は、心の隙間を埋めてくれる存在なのです。

②気持ちのいい食べっぷり

食事する二人

モテるポッチャリ女子は「気持ちのいい食べっぷり」であることも、男性にとって魅力的に映ります。ポッチャリ好きの男性は、彼女たちが美味しそうに食べているのを心地よく感じるからです。ポッチャリ好きの男性の中には、食べることが大好きで、同席する女子と楽しく過ごしたいと思う人もいます。

逆に男性は、カロリーや太ることを気にして、食事に関して否定的に話す女性を好きではありません。食事を人生の楽しみの一つと考えている男性にとって、幸せそうに咀嚼する女子は理想の相手になります。

③曲線の体型

まるみを帯びた体型

ポッチャリが好きな男性にモテる女子の魅力には、「曲線の体型」もあります。ポッチャリ女子はおしりや胸、太ももなどが適度な肉付きなので、男性はとても魅力的に感じるのです。男性の本能的な部分もありますが、ふくよかな体は、癒し的にも重要な特徴となっていますよ。

しかしポッチャリ女子が注意しなければいけないのは、ダイエットをして曲線の体型ではなくなることです。男性は彼女たちの曲線の体型が魅力的なので、運動で体のおうとつがなくなってしまうと、対象外になってしまいます。男性に好かれたい場合には、運動し過ぎないで曲線の体型を維持することがコツです。

④豊かな胸

笑う女性

「豊かな胸」も男性にとっては大きな魅力の一つで、彼らの好きな曲線の体型をつくる重要な部位にもなっています。男性にとって豊かな胸だけが好きな理由ではありませんが、メンズとしては、バストが大きいことを魅力的に感じるようです。ポッチャリ女子は、豊かな胸と曲線的な体型で、外見的にも男性を虜にしています。

ポッチャリ好き男性にモテない女子の特徴は?

①嫉妬心が強くネガティブ

暗い女性

「他の女子に嫉妬したり、ネガティブな考えをしたりする人」を、男性は好みません。男性は、ふくよかな女子のようにおおらかで包容力があり、明るい性格の女性が好きだからです。逆に言えば、ふくよかな女子でも、嫉妬心が強くネガティブな考えをする人は好かれません。

②食べ過ぎ

よく食べる女性

ポッチャリ女子とはいえ、会話も忘れてがむしゃらに大食いする人は好かれません。男の人は、美味しそうに我慢せずに食べるのは心地よく感じますが、ただやみくもに物を口にするのは不快に思うからです。節度を守って楽しみながら美味しく食事するのが、モテる女性の特徴です。

③太り過ぎ

体重計で測る人

ポッチャリ好きの男の人は、適度に肉のついた曲線体型の女性は好きですが、太り過ぎは対象外です。男性の好みはちょうどいい肉付きの人であり、不健康に見えてしまう肥えた体ではないからです。太り過ぎとポッチャリを同じに考える人も少なくありませんが、全くの別物なので、区別して捉える必要があります。

④きつ過ぎる服を着用

たくさんの服

ふくよかな体型に対して、きつ過ぎるサイズの服を着ている女性はモテません。胸やおしりなど体の形が分かるような見た目を、ポッチャリ好きの男の人は不快に思うからです。むしろポッチャリ好きの男性は、ゆったりとしたサイズ感の服を着ている女子を好む傾向にあります。

ポッチャリと肥満の違いとは?

ポッチャリは、丸みを帯びた体つきからよく肥満と混同されがちですが、2つは全くの別物です。では、よく間違えられる両者にはどのような違いがあるのでしょうか。ここからは、ポッチャリと肥満の違いについて紹介していきます。

①首が見えるかどうか

女性の首

ポッチャリと肥満の違いには、「首と上半身の区別がつくかどうか」があります。ポッチャリ女子は、首と上半身の区別がつく程度の肉付きですが、肥満の人は違いがわからない見た目です。首と上半身の区別がつかない場合はポッチャリではありませんので、混同しないようにしましょう。

②あごが段になっているかいないか

あごの肉が気になる人

「あごが段になっているかいないか」も、ポッチャリと肥満を区別する際のポイントです。ポッチャリは、ふくよかではありますが太り過ぎではないので、あごが段になっていることはありません。締まっているところと適度に肉が付いているところがあるのが、ポッチャリさんの特徴ですよ。

③すぐに汗をかくかどうか

運動をする人たち

階段を昇ったり少し走ったりした時に、「すぐに汗をかくかどうか」も両者を区別する際のポイントです。ふくよかな人は自由に動ける程度の体重なので、すぐに汗をかくことはありません。一方で肥満の人は過体重なので、少し動いただけでも汗をかいてしまいます。

④息が荒くなるかどうか

汗をかく女性

たくさん歩いたり激しく動いたりした時などに、「息が荒くなるかどうか」でも区別できます。肥満の人は少し動いただけで息が荒くなりますが、ポッチャリさんは呼吸が乱れることはありません。ふくよかな人は過度に肉が付いているわけではないので、少しの運動では息が荒くはならないのです。

男性がポッチャリ好きなのには理由がある!

ポッチャリ女子が好きな男性は、いくつもの理由からふくよかな人に惹かれています。ふくよかな女性の内面と見た目の両方の魅力が、男の人を虜にしていることがわかります。今回お伝えした内容をぜひ参考にして、ポッチャリ好きの男性と接してみてください。

なぜスリムではないふくよかな女性が好きなのかについて、男性の心理を探ってきました。他にも、女性から見るとすぐには理解できない男性の好みがあります。以下の記事では、愛嬌のある顔は美人よりも男性にモテるという事実について紹介していますので、併せて読んでみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。