Large thumb shutterstock 1262375893

付き合ってないのに毎日電話する男性心理は?脈ありのサインや話題も!

更新:2021.09.13

あなたの周りに、付き合っていないのに毎日電話してくる男性はいませんか?こちらの記事では、付き合っていないのに毎日電話してくる男性心理を解説します。気になる脈ありのサインや、話題についても紹介していきますよ。ぜひ参考にしてください!

付き合っていないのに毎日電話する男性心理5選!

①好きな人とつながっていたい

電話する男性

付き合っていないのに毎日電話する男性は、好きな人とつながっていたいという心理があります。多くの男性は電話は伝達手段の一つと捉えているので、要件を伝えればすぐに切ります。また、近年連絡にはメールを活用することが多いですが、好きな人への電話とは楽しみなルーティンになっているのです。

そのため声を聞くことで心が癒されて、毎日かけることで片思いの相手との距離を縮められると考えています。その日に起きた出来事やたわいもない話題で会話が続くなら、告白の機会をうかがっているかもしれません。反対に女性から電話をしても、嫌がることなく喜んで付き合ってくれますよ。

②友達としてつながっていたい

仲の良い友達

付き合っていないのに毎日電話する男性の中には、仲の良い友達としてつながっていたい場合もあります。女友達に毎日電話してくるとは、よほど気が合い、あなたと話していて楽しいからです。

このケースの場合は、残念ながら彼はあなたを女性としてみている可能性は低いです。そのため、あなたが彼に恋愛感情を抱いていると分かると、距離を置かれてしまうかもしれません。彼と恋人同士になりたいと望んでいるならタイミングを見計らって、少しずつアプローチしていくと良いですよ。

③ストレス発散

電話が楽しい男性

付き合っていないのに毎日電話する男性は、誰かと会話をすることでストレス発散しているパターンもあります。男性よりも女性の方が聞き上手な場合が多いので、とにかく話をきいてもらいたくて仕方ないのです。この心理の男性は、あなたと恋愛関係に発展したいと思っていません。迷惑だと感じるならはっきり伝えてください。

④仕事として

仕事の電話をする男性

付き合っていないのに毎日電話をしてくる男性には、仕事につなげたいという心理をもっている場合もあります。セールスマンや美容師、ホストなどお客さんを手に入れたい職業の人はマメに連絡してきます。女性が男性に恋心を抱いている場合は、うまく丸め込まれる恐れがあるので注意してください。

電話で営業してくる男性は、とにかく話が上手で女性の気持ちも良く理解しています。そのため恋人のような雰囲気を作り、どんどん積極的に近づいてくるパターンが多いです。彼のお客さんになりたいなら構いませんが、顧客になると離してくれなくなりますよ。自分で冷静な判断ができない場合は、親しい人に相談してください。

⑤単なる暇つぶし

外出先で電話をする男性

付き合っていないのに毎日電話をしてくる男性の心理には、単に暇つぶしがしたいということもあります。ふと時間が空いた時や一人でいる時に、誰かとつながっていないと落ち着かない人にありがちな行動です。相手の都合をお構いなしにいきなり電話してくるので、好きな人でなければ迷惑行為になります。

暇つぶしに昼夜問わず電話してくる男は、自分勝手でかまってちゃんである傾向が高いです。恋愛に発展する可能性は低く、男性の都合に振り回されるだけなので、早めに縁を切った方が良いですよ。また男性に彼女か次のターゲットとなる別の女性が現れると、一気に電話はこなくなる傾向にあります。

付き合っていないのに毎日電話する男性の脈ありサインは?

①電話をかける前に連絡をくれる

メールをうつ男性

付き合っていないのに毎日電話する男性の脈ありサインの一つに、事前に連絡をくれることが挙げられます。好きな人へ電話をかけるなら、相手の都合を考慮して「今電話しても良い?」と確認のメールをくれるはずです。また早朝や夜遅い時間は避けるなど、電話をかける時のマナーもしっかりと守ってくれます。

もし事前に連絡もなく、自分の都合の良い時間に電話がくるなら、暇つぶしとして利用されている可能性が高いです。男性に「電話をする前に連絡ください」と伝えてみて、改善されなければ距離を置いてみてください。

②会話のキャッチボールが続く

電話をするカップル

付き合っていないのに毎日電話する男性の脈ありサインには、会話のキャッチボールが続くことも挙げられます。一般的に男性は、女性に比べておしゃべりが得意ではなくマメに電話をしません。毎日電話をしてくるということは、あなたとの会話が楽しく、恋愛関係に発展したいと思うからです。

どちらか一方がしゃべるのではなく、質問をしたり返したりとコミュニケーションが続くなら、彼はあなたとの会話を楽しんでいます。また男性は好きな女性と電話で話す時、早口になる傾向があるといわれています。あなたに向けてたくさん話をしたいと思っているので、彼の話すスピードにも注目してみてください!

③デートに誘われる

メッセージに喜ぶ女性

付き合っていないのに毎日電話する男性からデートに誘われたら、脈ありサインだといえます。毎日電話をしていても、片思いの女性を食事や映画などに誘うのは勇気がいる行動です。そのため彼から電話でデートのお誘いがあれば、脈ありの可能性はかなり高いといえますよ。

ただし彼から電話でデートに誘われるタイミングには、注目してみてください。あなたの都合の良い日に合わせてくれた場合や、2~3日前にお誘いがあった場合は問題ありません。あなたの予定に構わずいきなり呼び出すケースや、「今すぐに行こう!」と強引に誘う場合は彼の勝手です。その場合はきっぱり断っても構いません!

付き合っていないのに毎日電話する男性の脈ありの話題は?

①恋人について

好きな人への電話

付き合っていないのに毎日電話する男性から、恋人がいるかきかれたら脈ありのサインだといえます。恋人の有無を確認するのはあなたに片思いをしていて、告白のチャンスをうかがっているからです。電話でなく、直接会った時に告白されるかもしれませんよ。

②自分のこだわり

おしゃべりが好きな男性

付き合っていないのに毎日電話する男性が、自分のこだわりを話してくれることは脈ありの話題であります。男性は好きな女性には、自分の興味があることやこだわりを知っていて欲しいのです。そのため彼の興味のある話題が電話であったら、あなたは特別な存在であるといえますよ。

③将来のこと

デートをするカップル

付き合っていないのに毎日電話する男性から、将来についての会話があれば脈ありのサインといえます。「出かけるならどこに行きたい?」や「将来の夢は何?」など、未来を見据えた質問はあなたのことを良く知りたいからです。質問の答えから、告白のタイミングを狙っているのかもしれません。

付き合っていないのに毎日電話する男性と恋愛関係になるには?

①彼女がいるかきいてみる

会話を楽しむ女性

付き合っていないのに毎日電話する男性と恋愛に発展したいなら、まず彼女がいるか確認することが大切です。彼に「彼女はいるの?」ときいてみて、答えが「NO」ならあなたに片思いしている可能性が高いですよ!上手にアプローチすれば、彼から告白してくれるかもしれません。

反対に彼女がいるにも関わらずあなたに毎日電話してくる男性は、暇つぶしか彼女と別れた時のキープとして狙っています。恋愛関係に発展する可能性は低く、良い関係とはいえないので、彼と距離を置くことをおすすめします。

②信頼できる存在になる

笑顔の女性

付き合っていないのに毎日電話する男性と恋愛関係になりたいなら、信頼できる存在になることが大切です。彼が毎日電話をしてくる理由は、あなたと話したいのはもちろん、話を聞いてもらいたい思いもあります。落ち込んでいる時に「どうしたの?」と心配してあげるだけでも、彼はあなたにそばにいて欲しいと思います。

③自分から告白する

告白する女性

付き合っていないのに毎日電話する男性と恋愛関係に発展したいなら、勇気をだして自分から告白するのもおすすめです。毎日電話をくれるなら、彼は少なからずあなたに興味があるということです。相手に彼女がいない、また会話が楽しく続いているなら告白が成功する確率は高いといえますよ!

いざ彼に告白しようとすると、どんな言葉で伝えたら良いのか迷いますよね?下記の記事では、女性からの告白のセリフを様々なパターンで紹介しています。定番のストレートなセリフや、女性らしい可愛い言葉やフレーズがたくさん登場します。ぜひ参考にして、素敵な告白のセリフで彼のハートを射止めてくださいね!

付き合っていないのに毎日電話する男性がめんどくさい時の対処法は?

ここまでは付き合っていないのに毎日電話する男性の心理などをお伝えしましたが、正直めんどくさいと感じていませんか?あなたが相手に片思いや好意を抱いていれば良いですが、好きな人でなければ迷惑行為です。上手に距離を置ける対処法も紹介するので、併せてチェックしてください!

①すぐに会話を終わらせる

電話に出たくない女性

付き合っていないのに毎日電話をしてくる男性の対処がめんどくさいなら、すぐに会話を終わらせるようにしてください。彼から電話がきたら「忙しいのでごめんなさい!」「外出先なのでまたね!」など、簡単な一言伝えて切ればOKです。毎日素っ気なくされていれば、男性もだんだんと電話をかけることを諦めますよ。

②迷惑だとはっきり伝える

断る女性

付き合っていないのに毎日電話してくる男性がめんどくさいと感じているなら、はっきり伝えることもおすすめです。ストレートに「迷惑なのでやめてください」や、「電話は苦手なのでごめんなさい」と彼を傷つけないソフトな言い方もあります。嫌がる理由をはっきりと伝えれば、しつこい男性でも諦めてくれますよ。

③着信拒否する

着信拒否の設定

付き合っていないのに毎日電話してくるめんどくさい男性の電話は、思い切って着信拒否するのもおすすめです。着信拒否されると大抵の男性は、「迷惑だったかな」「しつこかったかな」と反省します。ただし彼と学校や職場が同じで顔を合わせる機会が多いなら、気まずくなる可能性が高いです。他の対処法を試してくださいね。

また毎日の電話だけでなく、しつこいLINEやメールに困ったことはありませんか?下記の記事では、連絡がしつこい人の心理と対処法を紹介しています。こちらも併せてチェックしてみてください!

付き合っていないのに毎日電話する男性はあなたに興味がある!

付き合っていないのに毎日電話する男性は、あなたに片思いしている場合もありますし、友達としてかけているパターンなど様々です。彼の声のスピードや話の内容、興味のある質問から脈ありのサインは読み取ることができますよ!彼と恋人同士になりたいなら、恋愛への発展方法を試してみてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。