Large thumb shutterstock 174271172

《恋愛》ラインで使えるひとこと集12選!短い文章で相手にアピールしよう♪

更新:2021.07.26

ラインのひとことを、恋愛に活用したいと思っていませんか?ラインのひとこととも呼ばれるステータスメッセージは、プロフィール画面に表示されるる便利ツールです。恋愛ツールとしてラインのひとことを活用できる、おすすめの短い文章をご紹介します。ぜひ読んでみてくださいね。

【片想い】恋愛で使えるラインのひとこと3選

①片想い中の相手とデートに行きたい場合

スマホを見ながら歩く女性

片想い中の男性とデートに行きたいと思っている人は、「一緒に○○に行きたいな」という文章をひとことにしてみましょう。相手が好意に気付いている場合には、デートに誘ってくれることもあります。もし相手が好意に気付いていない場合でも、後日「○○に一緒に行かない?」と誘ってみれば、気持ちに気付いてくれますよ。

②片想い中の相手とどこかに出掛けたい場合

カフェでスマホをいじる女性

片想い中の男性と休みの日にどこかに出掛けたいと思っている女性は、「週末は何しよっかな?」と入れてみましょう。「暇だー」と単刀直入にひとことにすると、ただのかまってちゃんだと思われてしまう危険性があります。

「週末は何しよっかな?」の方が、誘って欲しいことを素敵にアピールできますよ。相手がラインのひとことに気付いて、週末に誘ってくれればデートが実現します。もしなかなか気付いてくれない場合には、「ラインのひとこと見てみて」と催促してしまっても良いでしょう。

③片想い中の相手に意識して欲しい場合

ソファでスマホを見る女性

片想い中の男性が好意に全く気付いていないという場合は、「〇型の人ばっかり好きになっちゃう」と入力してみましょう。もちろん相手の男性の血液型をしっかりと入れておきます。意中の相手に会った際にそれとなく血液型の話を振ってみれば、ラインのひとことを思い出して、きっと好意に気付いてくれますよ。

もちろん血液型以外にも、星座や出身県など、相手に当てはまることなら色々に応用できます。気になる男性の情報の中から、知っていることをピックアップして入力すればOKです。ただしラインのひとことはみんなが見るものなので、個人情報の漏洩にならないように気を付けてくださいね。

片想い中の相手とラインでやり取りをすることがある人は、終わらせ方に悩んでいませんか?せっかくなら、印象良くラインを終わらせましょう。以下の記事では、片想い中の人とのラインの終わらせ方をご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【恋人同士】恋愛で使えるラインのひとこと3選

①恋人の好きなところ

彼氏にハグされる女性

恋人のいる女性は、「優しいところが好き」のように、彼氏の好きなところをラインのひとことにしてみましょう。他にも「声が好き」など、内容はどんなことでも構いません。自分が彼氏のことを好きな理由を、短い文章で設定するだけです。

あえて相手の名前は出さずに、彼氏の好きなところだけを入力します。彼氏がラインのひとことに気付いたとき、当人だけが自分のことを言っているのだと気付いて、とても喜んでくれますよ。

②恋人とおそろいで記念日

お互いの手でハートを作るカップル

付き合った記念日や、カップル同士の当人たちにしか分からない特別な日を、お揃いでラインのひとことにしてみましょう。年月日の数字の羅列で構いません。もちろん、彼氏や彼女のお互いの誕生日をひとことにしても良いですよ。

他の人から見るとただの数字の羅列に見えても、恋人同士には素敵な記念日です。恋人同士である2人だけがその日を大切にしているという秘密の雰囲気が、お互いの気持ちを盛り上げてくれますよ。

③早く会いたい気持ちをポジティブに伝える

髪をかき上げる女性

恋人に早く会いたいと願っているなら、「淋しいけれど、今度会える日まで頑張る!」など、前向きな言葉を添えて気持ちを表現しましょう。彼氏に早く会いたいけれど忙しくてなかなか会えないという人や、遠距離恋愛中で次のデートまで間が空く場合などにおすすめです。

淋しい気持ちだけをラインのひとことにすると、ネガティブな人やかまってちゃんに思われてしまいます。淋しくても頑張るという前向きな表現をすることで、彼氏は自分も応援されているような、ポジティブな気持ちになれますよ。

【暗号】恋愛で使えるラインのひとこと3選

①I LOVE YOUを数字で表す

部屋でじゃれ合うカップル

ラインのひとことを、「143」という数字の羅列でプロフィール欄に暗号で表してみましょう。「143」という暗号は、「I LOVE YOU」という意味になります。1が1文字、LOVEが4文字、YOU が3文字のアルファベットなので「143」と表していますよ。

恋愛中の女性の間で流行中の暗号ですが、知っている人にしか分かりません。恋人のいる女性はもちろん、片想い中でも使えます。気になっている男性に「143って何?」と聞かれたら、2人の仲を進展させるチャンスにもなりますよ。

②I LOVE YOUを方程式で表す

彼氏に後ろから抱きしめられる女性

「128ルート(記号)e980」という暗号は、「I love you」という意味です。上半分を隠すと「I love you」と読めるのですが、これも知っている人でないと分かりません。カップル同士で、ラインのひとことをお揃いで暗号にしても良いですね。

片想い中の女性なら、気になっている男性が気付いてくれたら作戦成功です。もし暗号が読めなくて相手が質問してきたら、ぜひ意味を教えてあげましょう。告白のチャンスにもなりますよ。

③「だいすき」を数字で表す

車で彼氏からバッグハグされる女性

「4シャープ(記号で表す)1133322」という暗号は、「大好き」という意味の暗号です。ガラケーで「だいすき」という文字を打つ際に、この順で打つことから生まれました。スマホ世代の人には何と書かれているのか分かりませんが、知っている人なら理解できます。

年上の彼氏なら、きっとすぐに気付いてくれますよ。片想い中の相手がもしこの暗号を理解できていなかったら、ぜひ教えてあげましょう。2人の関係を発展させるチャンスにもなりますよ。

【名言】恋愛で使えるラインのひとこと3選

①片想いを諦めない気持ち

コーヒーとスマホを持って座る女性

片想い中で諦めたくない強い想いがある人には、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という名言がおすすめです。バスケ漫画である『スラムダンク』の中に出てくる、安西先生の有名なセリフですよ。漫画の中では、試合での勝利を諦めかけた生徒に向かって掛けられる言葉ですが、片想い中の自分を鼓舞するときにも使えます。

片想い中は、つい気持ちが挫けそうになることもよくありますね。ラインのひとことにこの有名な言葉を入れておけば、いつでもすぐに見ることができますよ。強い気持ちを持っているんだなと、周囲からも素敵な人に思われます。ぜひラインのひとことに設定してみてくださいね。

②恋人にずっと愛されたい気持ち

彼氏に抱きしめられて喜ぶ女性

恋人にずっと愛されていたいなら、「If you would be loved, love and be lovable.」という名言がおすすめです。ベンジャミン・フランクリンというアメリカの有名な政治家の言葉で、訳すと「愛されたいなら、愛し、愛らしくあれ」になります。

ラインのひとことにしておけば、彼氏から常に愛される努力をしようという気持ちを、いつでも確認できますね。また彼氏がプロフィール欄のこの言葉を見れば、自分に愛される努力をしてくれるかわいい彼女だと思ってくれます。ずっとラブラブのカップルでいられますよ。

③恋人のことが好きで仕方ない気持ち

彼氏に後ろから抱きつく女性

恋人のことが好きで仕方ないなら、「No ○○, No life」という有名な名言もおすすめです。○○には、もちろん恋人の名前を入れましょう。恋人の名前を入れるのが恥ずかしい人は、イニシャルでも構いません。訳すと「○○がいなくちゃ生きていけない」という意味で、彼氏への強い愛情が表現できる言葉です。

ラインのプロフィール欄に表示されるひとことは、500文字まで入力できますが、タップしなくても見られるのは10文字程度です。ラインのひとことを長い文章にしたくない人は、これくらい短い表現にすると良いですよ。

【ダサい】これはNG!恋愛で使わない方が良いラインのひとこと3選

①ネガティブワード

頭を抱えて落ち込む女性

ラインのひとことを「最近つらい」や「もう消えたい」といったネガティブワードにするのは、同性からも異性からも煙たがられます。人間ですから、誰しも落ち込んでネガティブな思考に陥ってしまうことはあるものです。しかしそれをストレートにラインのひとことに設定すると、かまってちゃんだと思われてしまいます。

どうしてもネガティブワードを設定したいくらい落ち込んでしまったときには、信頼できる相手に直接相談しましょう。もちろんラインを使っても構いません。恋人でも友人でも、信頼できる人に相談した方が、ネガティブな感情から早く抜け出せますよ。

②人の悪口

内緒話をする2人の女性

ラインのひとことに、誰を指しているのかあからさまに分かるような悪口を設定すると、同性からも異性からも嫌われます。人の悪口をあちこちで言っている人は、信頼されません。

誰かの悪口をラインのひとことで公開する人は、自分のこともどこかで悪く言っているかもしれないと思われるからです。特に恋愛面でステップアップしたいと思っているなら、誰かの悪口を設定するのは避けましょう。

③誰かと比べて落ち込む

スマホを見て落ち込む女性

「私より○○の方がかわいい」のように、自分を誰かと比べて落ち込むような文章を設定するのは避けましょう。誰かと比較して自分を卑下するのは、異性から見て全く魅力のない行為です。

男性が素敵だと思っていた女性でも、人と比べて自分がかわいくないと落ち込んでいるひとことを見たら、気持ちが萎えます。プロフィール欄には誰かとの比較ではなく、自分も読んだ人も前向きになれるような文章を載せるのがおすすめです。

ラインのひとことを上手に使って恋愛を成功させよう

ラインのひとことはプロフィール欄に表示され、誰でも見られる部分です。そのため恋愛においても、十分に活用できる便利なツールになります。そんな便利なツールですから、恋愛相手への気持ちを書いたり、自分が前向きになれるようなポジティブワードを設定したりしましょう。上手に使えば、恋愛にも上手に活用できますよ。

ラインのひとことを恋愛でうまく活用する方法が分かったら、アイコンにも気を配りましょう。プロフィール欄に表示されるアイコンには、モテる画像とそうでないものがあります。以下の記事でご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。アイコンも男ウケの良いものにすれば、恋愛にラインをフル活用できますよ。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

頑張った分だけ美味しくできるところが面白く、料理することが好きです。自分の料理で人をもてなすのも大好きなので、そんな気持ちで誰かの役に立てるような記事を執筆していきます!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。