Large thumb shutterstock 645212389

ツインソウルとは?運命の人との出会い方5選や気になる見分け方もご紹介!

更新:2022.10.20

ツインソウルとは、魂の片割れのことをいいます。そんな運命のツインソウルと、ぜひ出会いたいと思いますよね。ここではツインソウルとは何なのか、出会い方などについてご紹介します。NG行為についても載っていますよ。ぜひ、参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ツインソウルとは?

①魂の片割れ

幽霊の女性

ツインソウルとは、魂の片割れのことを言います。同じ魂の人間なので共通点が多く、出会ったとき運命を感じるでしょう。感性が同じなので、一緒にいることが心地よく感じます。一緒にいるときは、素の自分でいられるでしょう。

しかし、同じだからこそ磁石のN極とN極のように反発しあうこともあります。ツインソウルとは、お互いが成熟しあったときに出会う運命です。お互いのプラスになる、特別な存在であると言えます。

②結婚する人のことではない

別れる二人

ツインソウルは運命の人ではありますが、結婚する相手とは異なります。相手が異性で結ばれる運命にあるのは、「ツインレイ」と言われています。ツインレイは、男女の分裂した魂で一人しか存在しません。唯一無二で究極の存在です。

しかし、ツインソウル同士で結婚しないとは限りません。同調しあい共通点の多い相手なのですから、運命を感じて恋愛に発展することもあるでしょう。専門家や占い師によっては、ツインソウルもツインレイも同じものとして考える人もいます。

自分が結婚する相手を知りたい方は、こちらの電話占いを参考にしてみてください。専門家があなたの運命の相手をしっかり占ってくれますよ。

③12人いる

踊る人々

ツインソウルは、この世に12人存在するといわれています。異性である場合が多いですが、同性の場合もあります。男女の魂の片割れであるツインレイは1人、魂は別の存在であるソウルメイトは144人です。

近い周波数で運命を感じる相手が複数現れたとしても、それは間違いではありません。いずれも深い結びつきを感じるので、素人が見分けるのは難しいでしょう。

④成長させてくれる相手

褒められる女性

性格が正反対なツインソウルは、あなたを成長させてくれる相手です。魂の片割れが成熟した状態であなたの前に現れ、あなたに足りない部分を補います。お互いがお互いの魂と協力し合って、成長するのです。特別なことをする必要はありません。

一緒にいるだけで自然に成長できるので、居心地がよく物事をポジティブにとらえるようになります。同じ魂だからこそぶつかり合うこともありますが、最後は理解し合えるのです。

ツインソウルの特徴&見分け方

①身体的な一致

手のひらを見る女性

身体的な一致が、ツインソウルのしるしだと言われています。ツインレイにおいても言えることですが、爪の形が同じであったり肌質や髪質が似ていたりするでしょう。もともとの魂が同じなので、体の作りまで共通点があるのです。

②誕生日が近い

コーヒーとカレンダー

ツインソウルとは、誕生日が近いことがあります。誕生日が、全く同じ場合もあるでしょう。スピリチュアルにおいて、数字には深い意味があります。感性が似ているな、価値観が同じだなと感じる相手の誕生日が近い場合、その人はあなたのツインソウルの可能性があります。

③名前の一致・相似

仲良しの二人

名前が似ている相手も、ツインソウルのしるしの可能性があります。苗字だけ名前だけが似ている人は多くいますが、両方が同じというパターンは少ないでしょう。ツインソウルはもともとが同じ魂なので、同じ雰囲気をもっています。名は体を表すとも言い、その人が持つ雰囲気は名付けに影響があるのです。

④仕事・趣味の一致

ゲームする二人

ツインソウルは、同じ仕事に就いている可能性があります。また趣味も同じとなれば、ツインソウルのしるしと言えるでしょう。仕事が同じ場合、一緒に仕事する機会もあるでしょう。ツインソウル同士が一緒に仕事すると、どんどんはかどり最強のタッグを組めるでしょう。

⑤懐かしいと感じる

思い出の写真

初めて会ったはずなのに懐かしいと感じた時、それはツインソウルのしるしです。ツインレイにおいても、同じ感情を抱きます。もともと同じ魂の人間なので、初対面には思えないのです。相手が異性だった場合、会ったとたんに恋愛感情を持つこともあるでしょう。しかし会った時には、すでに相手が既婚者の場合もあります。

⑥サイレント期間がある

秘密ポーズの男性

ツインソウルにはサイレント期間があります。サイレント期間は、恋愛における倦怠期のようなものです。どちらかが成熟しきっていない場合、二人が出会うことはありません。しかしサイレント期間は、ツインソウルにとって必要な期間です。

ツインソウルと出会いたいと思ったときに、自分でツインソウルを見分けることは難しく、自分がサイレント期間なのかどうかも判断するのは困難でしょう。

専門の占い師であれば、「いつ自分はツインソウルと出会うのか」「自分の知り合った中にツインソウルはいるのか」などを教えてくれるので、気になる人は参考にしてみてください。

ツインソウルと出会う前兆とは?

①大切な人との別れ

フラれた女性

大切な人との別れが、ツインソウルとの出会いの予兆の場合があります。見分け方が難しいですが、あなたにとって試練である別れが二人の出会いのきっかけになります。大切な人と別れ、辛い気持ちの時に、お互いを成長させるツインソウルに出会う可能性が高くなるのです。

②生き甲斐がなくなる

落ち込む女性

生き甲斐がなくなった時、ツインソウルに出会えるかもしれません。見分け方は、辛さの度合いです。頑張ってきた仕事がなくなったり、追いかけていた夢が壊れたりあなたにとってかなり辛いことが起きた時になります。あなたに辛い変化があった時、ピンチを救うためにツインソウルが現れるのです。

③エンジェルナンバーをよく見る

並んだ数字

エンジェルナンバーは、あなたにツインソウルが現れるしるしです。エンジェルナンバーとは、あなたにとって関連性の深い数字のことを言います。最近同じ数字をよく見るようになった場合、ツインソウルが現れる前触れかもしれません。その数字が「111」や「1111」のソロ目であれば、可能性がかなり高いでしょう。

エンジェルナンバーは、数秘術の一種です。天使からのメッセージであるエンジェルナンバーについて詳しく知りたい方は、以下の記事をぜひご覧ください。具体的な解釈例なども載っていて、わかりやすいですよ。

ツインソウルとの出会い方5選

①探して見つかるものではない

遠くを見る女性

ツインソウルは、探したから出会えるものではありません。先にご紹介したような前兆や辛い出来事など、魂のタイミングがあった時に出会えます。出会いたいからと言ってわざと辛い出来事を体験しても、その時は訪れません。

感性は似ていても性格が正反対なツインソウルは、もしかすると一生出会うことはないかもしれません。出会うときは突然やってきます。意図的に出会えることはないので、じっくり待ちましょう。

②子供の時に会うことはない

男の子とママ

ツインソウルと、子供の時に運命的に出会うことはまずありません。ツインソウルとは、二人ともが成熟し覚醒したときに出会えます。つまりまだ子供のうちは二人ともが未熟で、運命の出会いはあり得ないのです。では、子供の時に既に出会っている人は、ツインソウルではないの?と思う方もいるでしょう。

ツインソウルが子供同士の場合、出会ってもそれに気付くことがないだけです。大人になり成熟しあった時に、お互いが感じ合うことになる場合もあるでしょう。

③成長し引き合う力に身を任せる

天使の女の子

自分自身が成長することで、ツインソウルに出会える可能性が高まります。魂が成熟しなければ、ツインソウルとは決して出会うことはありません。運命のツインソウルと出会いたいのであれば、努力することが必要なのです。しかし、無理は禁物です。ポジティブな気持ちで成長できるよう、努めてくださいね!

④人生の転換期

色々な環境

人生の転換期に、ツインソウルに出会えることがあります。環境が大きく変わったり、人間関係に大きな変化があった時です。今までに経験したことのない環境は、あなたを大きく成長させるでしょう。その為、ツインソウルと出会える可能性が高くなるのです。

⑤占い師に相談する

美しい彗星

ツインソウルに出会いたいと思ったら、占い師に相談する方法も有効です。おすすめの占いは、チャネリングです。チャネリングは神様やご先祖様など、通常では話すことのできない存在とコンタクトを取る占いのことを指します。

チャネリングで回路を開いてあげることで、ツインソウルを引き寄せるのです。恋人や既に出会っている人が、ツインソウルなのかどうかも見分けられます。またこの先、ツインソウルと恋愛に発展するかどうかなども視てくれますよ!

電話占いの最大手「電話占いヴェルニ」では、電話でカンタンに占い師にチャネリングをしてもらうことができます。自宅から悩み相談も気軽にできるため、ぜひ活用してみてください。

電話占いでツインソウルを引き寄せる

ツインソウルに出会ったら気付く?

①複雑な感情を抱く

スマホを見て悩む女性

ツインソウルと出会うと、複雑な感情を抱くと言われています。喜びと不安が、一度に訪れたような感情です。また共通点が多く感性も似ているのに、嫉妬のようなネガティブな感情が生まれることがあります。出会いを素直に喜べない複雑な感情が生まれたら、その相手がツインソウルかもしれません。

②異性の場合は魅力を感じる

告白する女性

出会ったツインソウルが異性の場合、強く魅力を感じることがあります。自分の好みのタイプではないのに、一瞬でステキだなという感情を抱くのです。それは「カッコいい」「可愛い」という視覚のみによる気持ちではなく、「安心する」「隣にいたい」という体で感じる感情になります。

③体調に変化が起きる

あくびする女性

ツインソウルが現れると、体調に変化が起きることがあります。魂の片割れがそばにいると、魂同士が交信し合うのです。風邪なんか引いたことないのに熱が出たり、疲れが取れないといった変化がみられることがあります。

魂同士が交信し合うことで、今まで感じたことのない体調になるのです。また交信は睡眠中にしかできないとも言われており、ひたすら眠たくなるという現象が起きることもあります。

④シンクロが増える

ひかれあう二人

ツインソウルの相手とは、シンクロし合います。シンクロニシティは、示し合わせたわけではないのに偶然同じようになる現象のことを言います。シンクロの見分け方は、その現象が何度も起きるかどうかです。

1度偶然があっても、それはシンクロとは言わないでしょう。何度も同じ行動をとったり考えたりする人物が現れたら、その人はツインソウルの可能性が高いといえます。共通点があるのでお互い気付くことも多く、異性の場合は恋愛に発展することもあるでしょう。

シンクロニシティとは、偶然の一致のことを言います。偶然一致するといっても、どんな現象をいうの?と疑問に思った方は、以下の記事をぜひご覧ください。ツインソウルに気付く、きっかけになるでしょう。

⑤男性は気付きにくい

タバコを吸う男性

ツインソウルに出会っても、男性は気付かないことが多いと言われています。それは、男性がそういったスピリチュアルな出会いに対し頓着がないからです。ツインソウルという存在すら、知らない場合もあるでしょう。ツインソウルは異性であることが多いため、女性側が気付いて接していくと上手くいきますよ。

ツインソウルに対するNG行為とは?

①執着しすぎない

束縛する女性

お互いがツインソウルだと気付いても、決して執着してはいけません。ツインソウルに出会うと、相手のことが気になって仕方なくなります。24時間365日、相手のことしか見えなくなるでしょう。他人から見ても、お似合いの二人に映ります。

しかし執着したり依存心があると、魂がお互いの潜在意識にアクセスできません。また、心にも体にも疲れが生じます。執着心をなくしたときに、お互いに深いつながりを実感するでしょう。

②別れがあっても追いかけない

逃げる男性

ツインソウルとの別れがあっても、決して追いかけてはいけません。魂の片割れであるツインソウルなのに、別れることなんてあるの?と思う方もいるでしょう。それは、魂がまだ未熟であった時に起こります。成熟しきったうえで出会ったはずですが、まだ成長が足りなかったのでしょう。

ツインソウルだった場合、魂の成熟度が同じになった時また運命を感じることになるはずです。追いかけることはせずに、その時をじっと待ちましょう。

③別れさせる

嫉妬する女性

ツインソウルが既婚者だった場合でも、別れさせる行為はNGです。ツインソウルの出会いはお互いに成熟し覚醒していることが条件であるため、ある程度の年齢になっていることが多くあります。そうなると、相手がすでに既婚者の可能性も大いにあるのです。

しかし別れさせる行為は、そこにカルマを生みます。不倫相手や愛人になるのもNGです。そもそも、本当にツインソウルであれば、略奪愛に至らないと言われています。魂が、カルマを生むことに気付いているのです。相手が既婚者だった場合は、それがあなたの成長に繋がるのだと捉えましょう。

ツインソウルと出会って大きく成長しよう!

ツインソウルは、魂の片割れの人です。ツインソウルは、お互いが成熟したときに出会う運命だということが分かりました。特徴や前兆を感じたら、ツインソウルに出会えるかもしれません。出会ったときはNG行動も参考にして、ぜひ大きく成長してくださいね!

ツインソウルについては電話占いでも鑑定することができるので、ぜひこちらのページもチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。