Large thumb shutterstock 1014694492

シンクロニシティは何の前触れ?運命の人に出会える予兆と潜在意識

更新:2020.02.15

シンクロニシティとは何が起きる前触れなのかご存知でしょうか。潜在意識で感じたことが予兆として、偶然という形で出会うことや出来事が起きています。今回はスピリチュアル的なシンクロニシティについてや運命の人に出会える予兆やシンクロニシティが起きたらどうしたら良いのかについて紹介します。

シンクロニシティは善悪のない前触れってどういうこと?

シンクロニシティは偶然起きることが一致すること

驚く女性

シンクロニシティとは頭の中で考えていたことが実際に起きたり、思っていたことや考えていたことが相手と一致することなど不思議に感じるような一致のことを指しています。テレパシーと呼ばれている自分の伝えたい気持ちが相手に伝わることなどもシンクロニシティといえます。

コップなどの食器が割れた一方で大切な人が大きな事故にあったりなどの、日本でいう虫の知らせというような予兆についてもシンクロニシティの1つといわれています。また急に誰かと連絡を取ろうとおもったりや、空の鳥に目がいくなど、私たちの何気ない行動の中にも前触れとして発生しています。

シンクロニシティの前触れは善悪関係ない

幸福と不幸

シンクロニシティとは何気ない日常の中にもたくさん潜んでおり、大切なのはシンクロニシティや予兆に気づくことができるのかどうかです。そもそもこのシンクロニシティには善悪というものは存在していないので、この予兆や前触れがあったからハッピーなことが起こる、反対に不幸なことが起こるということではありません。

そのためシンクロニシティが起きたから今日は幸せだと何も行動しなければ、現状と何も変わることはないのです。前触れや予兆などのシンクロニシティを敏感に感じることは大切ですが、それに流されて行動や判断を全て委ねてしまわず、シンクロニシティによって何かを伝えようとしていることを意識しましょう。

シンクロニシティは潜在意識が予兆として具体化したもの

神秘的な風景

シンクロニシティは個人としての考え方ではなく、人と人が潜在レベルでつながっている潜在意識としてとらえることが大切です。潜在意識の中で人は皆通じているので、自分と相手の考えが一致したりなどのシンクロニシティが発生すると考えられています。

自分や身の回りの人の潜在意識が何かを伝えようとした時に、前触れや予兆として具体化されたものがシンクロニシティなのです。シンクロニシティは善悪関係ない前触れや予兆として考えられていますが、大切なのはそれらを感じたときに自分がどのように行動し、何を感じるかということです。

下の記事では幸福の予兆を示しているジンクスを紹介しています。ジンクスを知ることは幸せのサインを見逃さないためにも大切なので、ぜひチェックしてみてください。

こんなことが起きたらシンクロニシティかもしれない前触れ8選

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れ①数字が揃う

数字

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れとして1つ目に紹介するのは、数字が揃った状態のぞろ目を目にする場合です。数字は私たちの身近にある存在で、時計や車のナンバーや電車などの切符の番号など数字を目にする機会は多いです。

そんな身近な数字の中でも、数字が揃っているぞろ目にパッと注目、気になる場合は幸せの訪れの前触れといわれています。ぞろ目を見たら幸福か訪れるのではなく、ぞろ目を目にした時に何か予感めいたものを感じた時こそ、シンクロニシティの可能性が期待できます。

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れ②スピリチュアルとしての眠り

熟睡

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れとして2つ目に紹介するのは、しっかりと睡眠をとっていても眠気が取れない場合は運命の転換期の前触れの可能性があります。スピリチュアルにおいて寝ている間はあの世へ里帰りしている状態といわれており、その間に運命の転換期に向けての作戦を練っている状態です。

また人生の転換期が近づいている場合は、潜在意識の中でこれから迎える運命の転機に備えて体力や精神力などを貯めようと眠くなると考えられます。そのためしっかりと睡眠をとっているのに眠くなる場合には、充電期間ととらえて無理をせずしっかりと休息をとるようにしましょう。

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れ③考えていた人に突然会う

会話

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れとして3つ目に紹介するのは、ふと友人や恋人を思い浮かべていた際に突然出会える場合や、タイミングよく連絡が来る場合にはシンクロニシティといえます。潜在意識の中でつながっているため、相手があなたに連絡とろうと考えている時にシンクロニシティとして現れます。

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れ④運命の出会い

手つなぎ

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れとして4つ目に紹介するのは、自分と顔が似ている場合や服装や趣味、性格が似ている人との出会いはツインソウルと呼ばれる運命の出会いの可能性があります。ツインソウルは魂の片割れといわれ、あなたにとって苦楽を共に経験し非常に惹かれあう運命の出会いといえます。

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れ⑤何かとタイミングが合う

喜ぶ女性

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れとして5つ目に紹介するのは、いろんな場面で偶然にタイミングが合う場合です。例えば混み合っている駐車場なのに、目の前の車がタイミングよく出て駐車できたり、寝坊した時に限って台風で学校が休みになったなど、意外と身近に隠れているシンクロニシティの予兆です。

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れ⑥ほしい物が手に入る

贈り物

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れとして6つ目に紹介するのは、ほしい物が偶然手に入ったり、臨時収入をゲットしたりする場合です。ほしいものを引き寄せるというものもシンクロニシティの1つといわれ、小さなものから人生が変わるほど大きな幸福など引き寄せるものは様々です。

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れ⑦考えていた映画が放送される

くつろぎ中の女性

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れとして7つ目に紹介するのは、昔見ていたドラマや映画をふと思い出した時に、再放送や新しいシリーズが放送されるといった場合の前触れです。前触れとしては小さなものではありますが、何度も同じようなことが偶然に起きる場合はシンクロニシティの可能性があります。

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れ⑧同じ言葉を繰り返し聞く

会話

シンクロニシティの可能性がある予兆や前触れとして8つ目に紹介するのは、家族や職場など様々な場所で同じキーワードや言葉が偶発するような場合です。何度も耳にする言葉というのは、あなたの人生においてキーワードやメッセージとなっている可能性が高いので心に留めておきましょう。

下の記事では運命の人に出会う前兆についてまとめています。予兆を感じるための行動についても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

シンクロニシティが起きたら注目したいこと5選

シンクロニシティで注目すること①どうしたらと考えることが大切

考え中の女性

シンクロニシティが起きたら注目したいこと1つ目に紹介するのは、シンクロニシティが何を伝えようとしているのかを、受け止め考えることです。シンクロニシティは善悪問わず発生する場合がありますが、万が一病気や怪我をした場合には「今後どうしたら良いか」を考えることが大切です。

起きてしまった不幸を悲しんでいるばかりではポジティブなシンクロニシティは起きないので、しっかりと現状を受け止め前向きに考えることで幸せなシンクロニシティをさらに引き起こしていくことができます。

シンクロニシティで注目すること②心身を伴わせることで幸運に出会える

リラックスタイム

シンクロニシティが起きたら注目したいこと2つ目に紹介するのは、心と体を1つにすることで幸運のシンクロニシティを引き起こし、出会うことができるということです。憧れや目標に向かって体は行動していても、どこか迷いや戸惑いがあり心が伴っていない場合には、幸運のシンクロニシティに出会うことが難しくなります。

心身がバラバラになっていると感じている場合には、10分や20分程度でもいいので自分のための時間を作り、自分自身の過去や現在、これからのことをゆっくりと考える時間が大切です。

シンクロニシティで注目すること③周囲から綺麗になったといわれる

ナチュラルな女性

シンクロニシティが起きたら注目したいこと3つ目に紹介するのは、周囲から「綺麗になった」や「肌ツヤがいい」など何もしていないのに、見た目の印象が変化した場合です。シンクロニシティで幸運が引き寄せられている場合には、見た目も良い方向へと変化していきます。

シンクロニシティで注目すること④潜在意識的に惹かれ人が集まる

仲良し

シンクロニシティが起きたら注目したいこと4つ目に紹介するのは、周囲から仕事についての悩みや恋愛などの相談をされたり周囲に人が集まるようになります。シンクロニシティが起こり運気が上昇している場合には、潜在意識の中であなたのオーラに惹かれ心を打ち明けやすくなっています。

シンクロニシティで注目すること⑤偶然好きな食べ物に出会う

美味しそうな食事

シンクロニシティが起きたら注目したいこと5つ目に紹介するのは、自然と美味しい食べ物を口にしたり自分の好みの味に出会うことが増加するということです。シンクロニシティが起きたことで運気が上昇していると偶然的にご馳走になったり美味しい食べ物が届いたりなどの機会が増加します。

下の記事ではシンクロニシティでも起きる、人生の転機となる時の予兆や前兆についてまとめています。予兆に気づくことで、前向きに行動することができます。ぜひこちらの記事と合わせて参考にしてみてください。

潜在意識によって起こるシンクロニシティで幸福を引き寄せよう!

綺麗な水晶

偶然と感じることが何度も起きたり、気になっている人に出会うなどのシンクロニシティの予兆や注目ポイントについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。大切なのはシンクロニシティが起きた時に、どう行動していくかです。少しでもこちらの記事が参考になれば幸いです。

下の記事では運命の出会いといわれている、ツインソウルについて詳しく紹介しています。再会するための前兆や出会う意味についてもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。