Large thumb shutterstock 777332323

【2021】うお座の運勢は?今年の金運・恋愛・結婚・などの占いをチェック♪

更新:2021.04.16

うお座の2021年の運勢は、一体どのようになっているのでしょうか。そこで今回は、うお座の金運や仕事運、恋愛運などの占い結果をご紹介します!運勢だけでなく、ラッキーアイテムやラッキーカラーなども解説していますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



総合運|2021年のうお座の運勢は?

①全体的に運気が安定している

安定

2021年の魚座の総合運は、かなり安定しています。上半期・下半期ともに、大きな運気の落ち込みはありません。恋愛や仕事、結婚など、様々な場面で良い結果を出すことができるでしょう。

ただし、運勢が不安定になりにくい一方で、大きく運気が向上することが難しい年です。少しの努力では、なかなか総合運アップに繋がりません。運気を更に上げて良い結果を出したい!という方は、それ相応の努力が必要になりますよ。

②長所を伸ばすと吉

吉

総合運アップのために必要なのが、長所を伸ばすことです。無理に自分の苦手を潰そうとしても、かえって気持ちが落ち込んでしまいます。ストレスが溜まり、運気が低迷することも考えられますよ。短所を改善するのではなく、自分の良いところに目を向けてみましょう。

また、自分の長所を伸ばしたいのなら、他人のアドバイスを受け入れることが大切です。自分自身のことは客観視できないため、なかなか適切な行動が取れないものです。信頼している人にアドバイスを求め、その通りに動いてみましょう。魚座の方は、是非この占い結果を参考にしてみてくださいね。

③すぐに結果を求めるのはNG

NG

すぐに結果を求めてしまうと、運気低迷につながってしまいます。魚座の方はハキハキとした性格のため、すぐに白黒をつけたいと考えます。しかし今年は、努力が良い結果に結びつくまでに時間がかかる時期です。あまり焦らず、「今できることをしよう」と気長に待つことが大切ですよ。

ここで余裕を無くしてしまうと、せっかく上昇してきた運気も下がってしまいます。良い結果も生まれにくいですよ。ストレスを適度に発散しつつ、常に余裕を持つようにしましょう。自分を客観的に見つめる時間を作る、というのもおすすめです。

金運|2021年のうお座の運勢は?

①上半期に運気が最高潮になる

喜ぶ

2021年の魚座の金運は、上半期に最も良い状態を迎えます。特に3月から4月にかけての時期に、最高潮になりますよ。お金に関する苦労や悩みがなくなり、精神的に充実した日々を過ごすことができます。


また、金運が高まっている時期は、他人のためにお金を使うと良いでしょう。人よりも少し多目にお金を払ったり、友人や家族に高価なプレゼントを用意したりと、出費額を増やしてみてください。使った金額が大きくなればなるほど、金運が活性化していきます。是非、この行動を意識してみてくださいね。

②収支のバランスを意識すると良い

お金

1年を通しての金運は、収支のバランスを意識することで安定します。貯蓄がマイナスになるほど使いすぎるのはNGですし、あまりに財布の紐を締めすぎるのも逆効果です。常に一定のバランスを保つことが、2021年の運気アップの秘訣ですよ。

③理想の働き方を見つけると運気がアップ

働き方

あなたにとっての「理想の働き方」を見つけることで、金運が上昇するという占い結果が出ています。どのように働きたいのか、どんな仕事を頑張りたいのか、一度よく考えてみましょう。理想や目標が見つかれば運気が安定し、収入も増えていきますよ。是非意識してみてくださいね。

恋愛運|2021年のうお座の運勢は?

①飾らない姿を見せると吉

笑顔

2021年は、飾らない自分を見せることを大切にしてみてください。良い面ばかりを見せようとすると、相手に「なんで本心を隠すんだろう」と言った不信感を与えてしまいます。無理に自分を偽らなくとも、あなたの本当の姿を受け入れてくれる運命の人はきっと現れます。

素の自分を出すことができれば、一気に恋愛運も向上していきますよ。最大のチャンスは7月ごろに到来します。好きな人の前では、ありのままの姿で過ごすようにしてくださいね。

②自分を客観的に見つめると良い

見つめる

将来や今の状態が不安になったら、自分を客観的に見つめてみましょう。第三者の目線を意識することで、見えなかったものが見えるようになり、心が落ち着きます。他人からアドバイスをもらうのもおすすめですよ。

なかなか出会いがない時や、恋人と喧嘩をした時などは、是非この方法を取ってみてください。こういった対処をせずに放置していると、どんどん運気が低迷してしまいますので、注意しましょう。


③出会いは拒まずに受け入れることが大切

出会い

2021年にやってきた出会いは、拒まずに受け入れてみると良いでしょう。今年中に出会った人との経験は、今後の為になります。交際がうまくいかなかったとしても、次のチャンスに繋がる体験ができますよ。食わず嫌いをせず、色々な人と交際してみてください。

結婚運|2021年のうお座の運勢は?

①良い条件の人とお見合いができる

お見合い

結婚相手を探している魚座の方には、理想にぴったりの相手がやってきます。あなたの条件とマッチする異性と出会うことができ、トントン拍子で交際が進みます。婚活や合コンよりも、お見合いの方が出会いの可能性が高い、とされていますよ。

あなたの結婚願望が高ければ、2021年中に結婚が決まる可能性もあります。「この人と結婚したい!」と思ったら、積極的にアプローチしてみましょう。結婚に対して前向きな姿勢を見せることで、プロポーズされる確率が上がりますよ。ただし、あまりプレッシャーをかけすぎるのはNGです。

②パートナーに感謝を伝えるようにすると良い

感謝

既にパートナーがいる方は、相手に感謝を伝えることを意識してみてください。自分がやってもらっていること、当たり前だと考えていることにも、その都度お礼を言いましょう。相手の行動を肯定することで、夫婦関係が円満になりますよ。

ただ感謝を言葉で伝えるだけでなく、労いのプレゼントをあげるのもおすすめです。物を渡すのも良いですが、夫婦旅行を提案してみるのも良いですよ。2人きりの時間を過ごせば、夫婦の仲が更に深まります。

③癒しを探求すると運気がアップする

癒し

結婚運をアップさせるためには、日常に癒しを取り入れることが大切です。ストレスが溜まった状態では、結婚運は思うように上がりません。ピリピリすればするほど、良い出会いも逃げてしまいます。ストレス解消のためにも、色々なヒーリングを試してみましょう。

バスボムを入れたお風呂に浸かってみたり、オイルマッサージを受けてみたりと、「癒し」には時間とお金をかけてみましょう。ヒーリングを受けることで、心身にパワーがみなぎり、結婚運も上がります。


仕事運|2021年のうお座の運勢は?

①強い意思が必要な時期

意思

2021年は、仕事に関する強い意思が必要になる時期です。ただ曖昧に日々の業務をこなしているだけでは、運気は徐々に下がってしまいます。「これだけは達成したい」「このノルマをクリアする」など、明確な目標を立てましょう。ゴールを定めることで、良い運気を手繰り寄せることができます。

②一つ一つの作業を丁寧に行うと良い

丁寧

任された仕事一つ一つを丁寧に行うことで、仕事運アップを狙うことができます。与えられた業務がどんなに小さなものでも、最後まで責任を持ってやりきりましょう。「どうせ自分のしたことなんて見ていないだろう」と、手を抜いてしまうのは絶対にNGです。

細部にまでこだわった仕事を徹底すれば、良い評価をもらえる可能性が高まります。反対に手を抜きながら仕事をしていると、後々大きな問題に発展することもありますよ。慣れている仕事でも、初心にかえって丁寧にこなしましょう。

③思い切った転職が吉

面接

2021年は、魚座の転職運が高まる時期です。「こんな働き方がしたい!」という明確なビジョンが見えているなら、思い切って転職活動を始めてみましょう。より良い職場を見つけることができれば、金運もアップしますよ。

また以下に、願いが叶うとされる強力画像の記事を紹介します。効果の強い待ち受けや壁紙画像が、21種類もまとめられていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

ラッキーカラー|2021年のうお座の運勢は?

①グレー

グレーカラー

魚座にとってのラッキーカラーは、グレーです。グレーはあなたに安心感と余裕を与え、心を落ち着かせてくれる色です。家の目に入るところにグレーのアイテムを置いてみてください。冷静な判断ができるようになり、仕事運や金運が高まりますよ。

②オレンジ

オレンジ色

オレンジも、魚座のラッキーカラーです。オレンジは、魚座の人間関係に関する運気を上げてくれる色です。オレンジのアイテムを身につけることで、周囲からの好感度が高まりますよ。またあなた自身がポジティブな気持ちになる、というメリットもあります。

ラッキーアイテム|2021年のうお座の運勢は?

①アロマオイル

オイル

魚座のラッキーアイテムは、アロマオイルです。2021年は、心のゆとりを持つことで運気が上がっていく時期です。お気に入りの香りのアロマオイルを購入し、疲れた時などに使ってみましょう。アロマオイルによって心を落ち着かせれば、運気向上につながりますよ。

またこちらに、100均ショップの優秀なアロマオイルについての記事を載せておきます。香りの種類や口コミ、商品の使い方などが、詳しく解説されていますよ。アロマオイル購入を検討している方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②詩集

本

詩集も、魚座のラッキーアイテムの一つです。詩集を読めばあなたの感性が刺激され、恋愛や仕事などで良い判断ができるようになる、とされています。詩集を読むだけでなく、カバンなどに入れて持ち運ぶと尚良いですよ。是非、このアドバイスを参考にしてみてくださいね。

2021年のうお座の運勢を占いましょう!

今年がどのような年になるのか占いで運勢を知ると、今後どのように生活すれば良いかが見えてきます。今回紹介した星占いの結果やアドバイスなどに従って、2021年をどう生きるか考えてみてください。

またこちらに、2021年のてんびん座の運勢が解説された記事を載せておきます。今年の結婚運や金運、ラッキーアイテムなどの占い結果がまとめられていますよ。てんびん座の運勢も合わせて知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。