Large thumb shutterstock 564753445

【2021】てんびん座の運勢は?今年の金運・恋愛・結婚・などの占いをチェック♪

更新:2021.01.06

てんびん座の人にとって、2021年は一体どういった年になるのでしょうか。そこで今回は、2021年のてんびん座の運勢をご紹介します!恋愛運や金運などの詳しい占い結果だけでなく、ラッキーアイテムやラッキーカラーなども解説していますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

総合運|2021年のてんびん座の運勢は?

①強力な運気の流れがやってくる

良い流れ

2021年は、強力な運気の流れが天秤座の元にやってくる年です。大きなミスや失敗がほとんどなくなり、色んな場所で成功を収められるようになります。天秤座の実力が高まるのはもちろん、運の良さにも恵まれますよ。更に、周囲のサポートを受けることもでき、天秤座にとってかなり幸運な年になるでしょう。

2021年は、「この強い運気を利用する」という強い気持ちを持つことが大切です。これまでとは全く違う運勢に、戸惑うこともあるでしょう。しかしここで怖気付いてしまうと、この運気の流れを生かせずに終わってしまいます。「今年は色んなことがうまくいくんだ」と自信を持ってください。

②目標を叶えるのに最適

夢

叶えたい目標があるのなら、2021年に実現する可能性が高いです。実現が難しいのでは、と思われるようなことでも、希望通りの未来に辿り着けますよ。高い希望を持てば持つほど、総合運も高まっていきます。なるべく、想像し得る最高の状態を目標に掲げるようにしてください。

また2021年は、周りからの援助が受けやすい時期でもあります。特に下半期になると、あなたの考えに賛同してくれる人が大勢現れます。資金の手助けも得られますので、様々なことにチャレンジできますよ。やりたいことがあるのなら、2021年のうちに挑戦してみてください。

③積極的に勝負を仕掛けると吉

勝負

2021年の総合運は、積極的に勝負を仕掛けることで上昇していきます。仕事や恋愛、お金関係など、とにかく色んなところで勝負に出てみてください。大きな勝負をかければかけるほど、見返りに期待できますよ。

上半期にどれだけ勝負をかけたかによって、下半期の運勢も変わってきます。1月から6月の間は、少し危険な橋でも渡るという心意気を持ちましょう。この占いとアドバイスを参考に、どのように行動しようか考えてみてください。

金運|2021年のてんびん座の運勢は?

①かなり運気が安定する

喜ぶ

2021年は、天秤座の金運がかなり安定する年です。お金関係の事柄はうまくいくようになり、揉め事やトラブルも解決できます。支出が減って収入が増え、お金に困ることもなくなる、と言われていますよ。

金運が安定するため、宝くじやギャンブルなども成功しやすいです。あまりにものめり込みすぎるのはNGですが、適度に楽しむ分には問題ありません。総合的に見ると、収支もプラスになりやすいですよ。是非このアドバイスを参考に、2021年の金運を活かす方法を考えてみてください。

②適度な投資が運気を上げる

投資

今年の天秤座は、投資運が良いと言われています。生活に影響が出ない範囲で、毎月少しずつ投資をしてみましょう。最初はうまくいかなくても、下半期に入ればプラスの収益を得られるようになります。

ただし莫大な資産をつぎ込むと、一気に運気が低迷し、大損する可能性があります。欲は出しすぎず、出資額には気をつけながら投資をしてみてください。

③人付き合いで運気が変わる

付き合い

高い状態で安定している金運ですが、付き合う人によっては運気の下降が起こる可能性もあります。天秤座を利用しようとする人との交際は、金運を大幅に下げてしまいますよ。金運だけでなく、仕事や恋愛などの運気もダウンします。下心なしで付き合える人との交際に、時間やお金をかけるようにしてください。

恋愛運|2021年のてんびん座の運勢は?

①恋愛運が停滞しやすい時期

停滞

大抵のことがうまくいく天秤座ですが、唯一恋愛運だけは低迷しがちです。というのも、2021年は仕事や金銭関係のことがうまくいくため、恋愛に気が回らなくなるからです。恋愛の優先順位が下がってしまい、運気が徐々に低迷していく、と言われていますよ。

運気を高めるためには、恋愛のことを考える時間を取ることが大切です。「お金や仕事と同じくらい、恋愛も大切にしよう」と考えることで、運気の低迷から抜け出すことができますよ。「恋愛よりも集中したいことがあるから」という考えは、2021年の間に捨ててください。

②相手を尊重するようにすると恋愛運アップ

尊重

パートナーがいる天秤座の恋愛運は、恋人を尊重することでアップしていく、と言われています。2021年は他のことが忙しく、なかなか恋人との時間を取れません。しかし、あまりにも恋人をないがしろにしていると、運気はダウンしていきます。喧嘩に発展したり、別れを切り出されたりする可能性も高まりますよ。

恋愛運の下降を防ぎたいのなら、恋人のことを考えて行動することが大切です。相手の希望を優先させる、話は最後まで聞くなど、小さな気配りが大切になりますよ。「この人は自分のことを考えてくれている」と相手に伝われば、良い関係が維持できます。是非、この占い結果を参考にしてみてくださいね。

③落ち着きを持つと吉

落ち着き

新しい出会いを求めている方は、落ち着いた恋愛をすることを目標にしてみてください。刺激的な恋愛がしたい!という考えでは、なかなか安定した運気はやってきません。運命の人との出会いも遠のきます。刺激よりも安定性を求める、ということを念頭に置きましょう。

結婚運|2021年のてんびん座の運勢は?

①焦らずプロポーズを待つことが大切

プロポーズ

2021年は、結婚を焦る気持ちを抑え、気長にプロポーズを待つようにしましょう。今年は、「いつ結婚話が出るんだろう」「本当に結婚を考えてくれているのか」など、焦る気持ちが生まれやすいです。ここで焦るあまり、相手に結婚を迫ったり、プレッシャーをかけるのはNGですよ。

2021年の結婚運は、決して悪くありません。心に余裕を持って、プロポーズを待つようにしてください。どっしりと構えていることで、運気が安定するようになり、プロポーズされやすくなります。

②結婚について理解を深めると吉

理解

2021年は、自分にとって結婚をする意味は何か、考えてみることが大切です。ただなんとなく「結婚したい」と考えているだけでは、今後の幸せにつながりません。結婚後の生活に不満が生まれ、「なぜ結婚してしまったのだろう」と後悔することにもなります。

自分が結婚する意味や、パートナーに求めることなどを見出すことで、運気が上昇していきますよ。是非2021年の間に、結婚について考える時間を取ってみてください。

③自分の意見はハッキリ伝えることが大事

意見

結婚運上昇のためには、自分の意見をハッキリ伝えることが大事になります。あなたが感じた「これはイヤ」「こうしてほしい」と言った思いは、その都度パートナーに伝えてください。モヤモヤとした思いを我慢したままでは、運気が下降してしまいます。結婚生活もうまくいかなくなりますよ。

また、自分の欲求ばかりではなく、相手への感謝や喜びなどもしっかり言うようにしてください。マイナスの感情や欲求だけを伝え続けていると、相手はうんざりしてしまいます。「ありがとう」「これが嬉しかった」などの言葉も、意識的に使うようにしましょう。

仕事運|2021年のてんびん座の運勢は?

①運気が安定している

安定

2021年の天秤座の仕事運は、他の運気と同じく安定しています。周りから認められたり、任されたプロジェクトなどが成功したりと、色んなことが順調に行きます。ただし安定しすぎているあまり、突然運気が急上昇する、といったことはほとんどありません。

②上司と良い関係が築ける

上司

2021年の天秤座は、上司と良い関係を築けるようになります。上司の意見を聞くだけでなく、自分のビジョンも積極的に伝えてみましょう。仕事に対する熱意が伝われば、更に関係が深まります。

またこちらに、仕事運アップに効く画像についての記事を載せておきます。強力な待ち受けや壁紙が、30種類解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

③転職はなるべく避けると良い

禁止

2021年は、転職は考えない方が良いでしょう。転職をするとせっかくの安定した運気が刺激され、仕事運が急落する可能性があります。転職を考えている方は、もう一度考え直してみてください。

ラッキーカラー|2021年のてんびん座の運勢は?

①ホワイト

白

2021年の天秤座のラッキーカラーは、ホワイトです。ホワイトには、信頼度を高めたり、周りからの注目を集めたりする効果がある、と言われています。またホワイトのものを身につけることで、成功を手繰り寄せることができるとされています。是非、ホワイトカラーのアイテムを持ち歩くようにしてみてください。

②ラベンダー

紫

ラベンダーも、2021年のラッキーカラーです。家庭運や結婚運などに、良い影響を与えてくれる色だと言われていますよ。スマホのカバーやパソコンの待ち受けなどを、ラベンダーカラーにしてみましょう。目につくところにラベンダーを取り入れることで、運気がアップしやすくなります。

ラッキーアイテム|2021年のてんびん座の運勢は?

①長財布

財布

2021年の天秤座のラッキーアイテムは、長財布です。カードやお札を入れるスペースが大きい財布ほど、運気アップに効果を発揮しますよ。金運はもちろん、仕事運や結婚運などにも影響を与えるアイテムです。二つ折りの財布を使っている方は、この機会に長財布を新調してはいかがでしょうか。

②ポケットティッシュ

ティッシュ

ポケットティッシュも、天秤座のラッキーアイテムの一つです。ポケットティッシュを持ち歩くことで、小さなトラブルから身を守ることができますよ。仕事運アップの効果にも期待できます。

2021年のてんびん座の運勢を占いましょう!

2021年の天秤座は、非常に良い運気に恵まれています。今回紹介した星占いや、結果に基づくアドバイスを参考にしながら、今年の運気をどう活かそうか考えてみてくださいね。

またこちらに、2021年のさそり座の運勢が、まとめられた記事を載せておきます。今年の総合運や恋愛運、金運などの占い結果やアドバイスが、詳しくまとめられていますよ。さそり座の運勢も一緒に知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。