Large thumb shutterstock 111760325

100均なのに優秀な化粧筆!ダイソーの神メイクブラシを厳選してご紹介♡

更新:2020.12.22

ダイソーのメイクブラシは、使いやすいと評判がいい事をご存知ですか?今回は、100均なのに優秀な、ダイソーのメイクブラシをまとめてみました!種類別にまとめているので、欲しい物がみつかるはずです。また、口コミも掲載しているので、参考になりますよ。

アイシャドウ編|ダイソーのおすすめメイクブラシ

①ユーアーグラムアイシャドウブラシA

ダイソーで販売している、ユーアーグラムのアイシャドウブラシは人気が高い商品です。100均で購入できるプチプラブラシなのに、使いやすいと評判になっています。ユーアーグラムのアイシャドウブラシは2種類展開しており、Aタイプはアイホールなどを塗る時に重宝するタイプですよ。

口コミでは、ブラシの毛量とサイズが丁度良いので、アイメイクがしやすいとの評価が多かったです。また、Aタイプのアイシャドウブラシを、コンシーラー用などにする使い方もおすすめです。丁度良いサイズのブラシなので、自分流の使い方を試してみましょう。

②ユーアーグラムアイシャドウブラシB

ユーアーグラムからは、細めのアイシャドウブラシも発売しています。Aタイプに比べて小さめサイズなので、目のキワなどのアイメイクで重宝するのがポイントです。サイズの違うアイシャドウブラシを使い分ければ、アイメイクを丁寧にする事ができますよ。

口コミでは、ユーアーグラムのアイシャドウブラシは、程良いコシの強さがあるので、アイメイクをしやすいとの事です。柔らか過ぎるブラシだと、アイシャドウがしっかり瞼に乗らないので、適度にコシのあるタイプの方が便利に使えます。

③ごくふわっアイシャドウブラシ斜めカット

ダイソーのごくふわっアイシャドウブラシは、斜めカットタイプが人気です。毛先が斜めにカットされているので、目の際までしっかり塗る事ができます。使い方次第では、ハイライトやシェーディングなど、アイシャドウ以外にも活用できるのがポイントです。

口コミでは、ブラシの柔らかさに関する声が目立ちました。毛が柔らかいので、アイシャドウをふんわりと乗せる事ができます。ごくふわっシリーズは、100均の化粧筆の中でも1.2を争う柔らかさです。そのため、触り心地を重視する方におすすめですよ。

100均では、様々なメイクブラシを販売しています。以下の記事では、ダイソーだけでなくセリアのプチプラ化粧筆を紹介しているので、チェックしてみましょう。今回紹介できなかった商品も掲載しているので、併せて参考にしてみて下さい!

ファンデーション編|ダイソーのおすすめメイクブラシ

①オーバル型ファンデーションブラシ

ダイソーでは、オーバル型のファンデーションブラシを販売しています。ファンデーションを付けて顔に広げると、肌に密着して綺麗な仕上がりになるのが特徴です。人気のあるタイプの化粧筆なので、100均で購入できるのは便利です。

口コミでも、「オーバル型のファンデーションブラシを使うと綺麗に仕上がる」との声が見受けられました。パフやスポンジでは出せない、ツヤ感のある肌に仕上がるので、是非一度試してみて下さい。ダイソーのオーバル型ブラシはサイズ展開もしているので、部位によって使い分けるのも良いです。

②ごくふわっファンデーションブラシ

ダイソーのごくふわっシリーズからは、斜めカットのファンデーションブラシを販売しています。短毛で毛が密集している化粧筆なので、ファンデーションをしっかり肌に馴染ませる事ができますよ。100均のファンデーションブラシの中では珍しい形なので、見つけたらチェックしてみて下さい。

口コミでは、程良いコシに対する声が見受けられました。ごくふわっシリーズは、優しい肌触りが特徴ですが、ファンデーションブラシには程良いコシがあります。ファンデーションを付けるのに適したコシ加減なので、プチプラとは思えない高クオリティ商品です。

③春姫リキッドファンデーションブラシ

ダイソーでは、リキッドファンデーション専用の化粧筆も販売しています。春姫シリーズのファンデーションブラシは、リキッドを塗るのに適した平筆が特徴的です。肌とファンデーションをしっかり密着させるので、綺麗な仕上がりが期待できます。

口コミでは、コスパが良いとの声が多く見受けられました。春姫リキッドファンデーションブラシを含め、ダイソーのメイクブラシは、値段以上のクオリティの物が多いと評判です。そのため、プチプラ商品を普段使わない方にもおすすめですよ。

フェイス編|ダイソーのおすすめメイクブラシ

①ユーアーグラムフェイスブラシ

ブラシ

ユーアーグラムのフェイスブラシは、肌触りが良いとの評判があります。フェイスブラシは、余分なファンデーションを取ったり、ハイライトを塗ったりするので、チクチクしていると不便です。ユーアーグラムのブラシであれば、柔らかくて使い心地が良いのでおすすめですよ。

口コミでは、塗りやすさやコスパの良さに関する声が目立ちました。値段以上のクオリティに満足する方が多いです。フェイスブラシは様々な化粧品に使えるので、1つ持っていると色々な使い方が楽しめます。

②ガールズトレンド研究所コラボブラシ

かわいいフェイスブラシをお探しの方におすすめなのが、ガールズトレンド研究所とのコラボアイテムです。ピンクとグレーの2色展開で、デザインもかわいいですよ。口コミでも、見た目がかわいいとの声が目立ちました。

ガールズトレンド研究所とのコラボアイテムは、毛が長くてふわふわとしたフェイスブラシです。そのため、メイクの仕上げに使うと良いですよ。同じシリーズから、他のメイクブラシも販売されているので、全種類チェックしてみて下さい。

③ごくふわっメイクブラシスライド式

持ち運びに便利なフェイスブラシをお探しの方におすすめなのが、スライドタイプです。ごくふわっシリーズからは、スライド式のメイクブラシが発売しています。柄の部分をくるっと回せば、ブラシがコンパクトに収まる便利アイテムです。

口コミでは、ふわふわの触り心地を評価する声が目立ちました。粉含みが良いので、化粧品をしっかりと肌に乗せてくれます。旅行の時やイベントでメイクをする場合は、スライド式のブラシで荷物をコンパクトにしましょう。

④ユーアーグラムミニフェイスブラシ

ゴールドブラシ

ユーアーグラムからも、ミニサイズのフェイスブラシが販売しています。柄の部分は短いですが、毛は通常と同じサイズなので、使い勝手も良いです。柄が短い分、細かい部分までしっかり塗る事ができます。小さいので、ポーチに入れて持ち運びやすいですよ。

チーク編|ダイソーのおすすめメイクブラシ

①ユーアーグラムチークブラシ

ユーアーグラムのチークブラシは、程良い毛の密集度が特徴的です。そのため、チークをつけて肌に乗せると、程良い範囲に色づきます。また、濃過ぎず薄過ぎない発色が期待できるため、失敗する心配がありません。

口コミでは、肌触りに関する声が目立ちました。チークはファンデーションの上から塗る為、ブラシがチクチクしていると、メイクが崩れてしまいます。しかし、ユーアーグラムのチークブラシは柔らかい毛質になっているので、ファンデーションが崩れません。値段以上のクオリティを求める方にぴったりですよ。

②マイドリームチークブラシ

ふわふわのチークブラシをお探しの方におすすめなのが、マイドリームの物です。毛がふわふわで、100均の物とは思えないクオリティのブラシになっています。先端がカットされているので、チークを斜めに入れたい時に便利ですよ。

口コミでは、高級なメイクブラシと大差が無いとの声が見受けられました。100均のメイクブラシはクオリティが高いので、普段高い筆を使っている方でも満足できます。また、柄の部分がグリッター仕様になっていてかわいいので、使っているだけで楽しくなるブラシです。

③パープルチークブラシ

おしゃれなチークブラシをお探しの方におすすめなのが、パープルの化粧ブラシです。毛や柄の部分がパープルになっています。他のメイクブラシにパープルカラーの物は無いので、珍しいですよ。また、柄の部分がユニコーン風のデザインになっているのも特徴的です。

ダイソーのメイクブラシを洗うのにおすすめなグッズ

ダイソーでは、メイクブラシの掃除専用グッズが売っています。ブラシとセットで購入すれば、メイクツールをいつまでも清潔な状態で保てますよ。是非チェックしてみてください!

①パフ・スポンジ専用洗剤

メイクブラシの掃除に便利なのが、ダイソーのクリーナーです。メイク用品を洗濯するのに特化した商品なので、ブラシを綺麗にしてくれます。汚れが強いブラシでも、クリーナーを使えば綺麗になると、口コミでも評判です。大容量でコスパも良いので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

②メイクブラシドライクリーナー

メイクの途中にブラシを掃除したい方は、ドライクリーナーを使いましょう。ササッとこするだけで、ブラシを掃除する事ができます。特にアイシャドウは数色を重ねる方が多いので、色を変えるごとにドライクリーナーを使うのがおすすめです。

ブラシを濡らさなくて済むので、掃除する時間が無い時にも使えます。また、汚れてしまったらクリーナーを洗えば良いので、長く使い続ける事ができますよ。ブラシだけでなく、アイシャドウチップの掃除にも使えるので、1つ持っていると便利です。

③メイクブラシクリーナー

ダイソーでは、メイクブラシを洗うのに便利な商品が売っています。水と専用洗剤をクリーナーの中に入れて、くるくると回すだけで、綺麗に掃除する事ができますよ。掃除し終わった後は、クリーナーにブラシを立て掛ける事ができるので、便利です。

ダイソーのメイクブラシを使ってみよう!

ダイソーでは様々なメイクブラシを販売しています。アイシャドウやファンデーション専用のブラシでも、商品によって違いがあるので、使いやすい物を選びましょう。また、ダイソーのメイクブラシは新作が発売される頻度も多いので、店頭でこまめにチェックしてみてください!

以下の記事でも、100均のメイクブラシを紹介しています。今回掲載できなかった商品や、ダイソー以外のショップのアイテムもまとめていますよ。是非併せてチェックしてみましょう。様々なメイクブラシを見比べて、自分のお気に入りを見つけてみてください!

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。