Large thumb shutterstock 111760325

100均なのに優秀な化粧筆!ダイソーの神メイクブラシを厳選してご紹介♡

更新:2020.12.22

ダイソーのメイクブラシは、使いやすいと評判がいい事をご存知ですか?今回は、100均なのに優秀な、ダイソーのメイクブラシをまとめてみました!種類別にまとめているので、欲しい物がみつかるはずです。また、口コミも掲載しているので、参考になりますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アイシャドウ編|ダイソーのおすすめメイクブラシ

①ユーアーグラムアイシャドウブラシA

ダイソーで販売している、ユーアーグラムのアイシャドウブラシは人気が高い商品です。100均で購入できるプチプラブラシなのに、使いやすいと評判になっています。ユーアーグラムのアイシャドウブラシは2種類展開しており、Aタイプはアイホールなどを塗る時に重宝するタイプですよ。

口コミでは、ブラシの毛量とサイズが丁度良いので、アイメイクがしやすいとの評価が多かったです。また、Aタイプのアイシャドウブラシを、コンシーラー用などにする使い方もおすすめです。丁度良いサイズのブラシなので、自分流の使い方を試してみましょう。

②ユーアーグラムアイシャドウブラシB

ユーアーグラムからは、細めのアイシャドウブラシも発売しています。Aタイプに比べて小さめサイズなので、目のキワなどのアイメイクで重宝するのがポイントです。サイズの違うアイシャドウブラシを使い分ければ、アイメイクを丁寧にする事ができますよ。

口コミでは、ユーアーグラムのアイシャドウブラシは、程良いコシの強さがあるので、アイメイクをしやすいとの事です。柔らか過ぎるブラシだと、アイシャドウがしっかり瞼に乗らないので、適度にコシのあるタイプの方が便利に使えます。

③ごくふわっアイシャドウブラシ斜めカット

ダイソーのごくふわっアイシャドウブラシは、斜めカットタイプが人気です。毛先が斜めにカットされているので、目の際までしっかり塗る事ができます。使い方次第では、ハイライトやシェーディングなど、アイシャドウ以外にも活用できるのがポイントです。

口コミでは、ブラシの柔らかさに関する声が目立ちました。毛が柔らかいので、アイシャドウをふんわりと乗せる事ができます。ごくふわっシリーズは、100均の化粧筆の中でも1.2を争う柔らかさです。そのため、触り心地を重視する方におすすめですよ。

100均では、様々なメイクブラシを販売しています。以下の記事では、ダイソーだけでなくセリアのプチプラ化粧筆を紹介しているので、チェックしてみましょう。今回紹介できなかった商品も掲載しているので、併せて参考にしてみて下さい!


ファンデーション編|ダイソーのおすすめメイクブラシ

①オーバル型ファンデーションブラシ

ダイソーでは、オーバル型のファンデーションブラシを販売しています。ファンデーションを付けて顔に広げると、肌に密着して綺麗な仕上がりになるのが特徴です。人気のあるタイプの化粧筆なので、100均で購入できるのは便利です。

口コミでも、「オーバル型のファンデーションブラシを使うと綺麗に仕上がる」との声が見受けられました。パフやスポンジでは出せない、ツヤ感のある肌に仕上がるので、是非一度試してみて下さい。ダイソーのオーバル型ブラシはサイズ展開もしているので、部位によって使い分けるのも良いです。

②ごくふわっファンデーションブラシ

ダイソーのごくふわっシリーズからは、斜めカットのファンデーションブラシを販売しています。短毛で毛が密集している化粧筆なので、ファンデーションをしっかり肌に馴染ませる事ができますよ。100均のファンデーションブラシの中では珍しい形なので、見つけたらチェックしてみて下さい。

口コミでは、程良いコシに対する声が見受けられました。ごくふわっシリーズは、優しい肌触りが特徴ですが、ファンデーションブラシには程良いコシがあります。ファンデーションを付けるのに適したコシ加減なので、プチプラとは思えない高クオリティ商品です。

③春姫リキッドファンデーションブラシ

ダイソーでは、リキッドファンデーション専用の化粧筆も販売しています。春姫シリーズのファンデーションブラシは、リキッドを塗るのに適した平筆が特徴的です。肌とファンデーションをしっかり密着させるので、綺麗な仕上がりが期待できます。

口コミでは、コスパが良いとの声が多く見受けられました。春姫リキッドファンデーションブラシを含め、ダイソーのメイクブラシは、値段以上のクオリティの物が多いと評判です。そのため、プチプラ商品を普段使わない方にもおすすめですよ。

フェイス編|ダイソーのおすすめメイクブラシ


①ユーアーグラムフェイスブラシ

ブラシ

ユーアーグラムのフェイスブラシは、肌触りが良いとの評判があります。フェイスブラシは、余分なファンデーションを取ったり、ハイライトを塗ったりするので、チクチクしていると不便です。ユーアーグラムのブラシであれば、柔らかくて使い心地が良いのでおすすめですよ。

口コミでは、塗りやすさやコスパの良さに関する声が目立ちました。値段以上のクオリティに満足する方が多いです。フェイスブラシは様々な化粧品に使えるので、1つ持っていると色々な使い方が楽しめます。

②ガールズトレンド研究所コラボブラシ

かわいいフェイスブラシをお探しの方におすすめなのが、ガールズトレンド研究所とのコラボアイテムです。ピンクとグレーの2色展開で、デザインもかわいいですよ。口コミでも、見た目がかわいいとの声が目立ちました。

ガールズトレンド研究所とのコラボアイテムは、毛が長くてふわふわとしたフェイスブラシです。そのため、メイクの仕上げに使うと良いですよ。同じシリーズから、他のメイクブラシも販売されているので、全種類チェックしてみて下さい。

③ごくふわっメイクブラシスライド式

持ち運びに便利なフェイスブラシをお探しの方におすすめなのが、スライドタイプです。ごくふわっシリーズからは、スライド式のメイクブラシが発売しています。柄の部分をくるっと回せば、ブラシがコンパクトに収まる便利アイテムです。

口コミでは、ふわふわの触り心地を評価する声が目立ちました。粉含みが良いので、化粧品をしっかりと肌に乗せてくれます。旅行の時やイベントでメイクをする場合は、スライド式のブラシで荷物をコンパクトにしましょう。

④ユーアーグラムミニフェイスブラシ


ゴールドブラシ

ユーアーグラムからも、ミニサイズのフェイスブラシが販売しています。柄の部分は短いですが、毛は通常と同じサイズなので、使い勝手も良いです。柄が短い分、細かい部分までしっかり塗る事ができます。小さいので、ポーチに入れて持ち運びやすいですよ。

チーク編|ダイソーのおすすめメイクブラシ

①ユーアーグラムチークブラシ

ユーアーグラムのチークブラシは、程良い毛の密集度が特徴的です。そのため、チークをつけて肌に乗せると、程良い範囲に色づきます。また、濃過ぎず薄過ぎない発色が期待できるため、失敗する心配がありません。

口コミでは、肌触りに関する声が目立ちました。チークはファンデーションの上から塗る為、ブラシがチクチクしていると、メイクが崩れてしまいます。しかし、ユーアーグラムのチークブラシは柔らかい毛質になっているので、ファンデーションが崩れません。値段以上のクオリティを求める方にぴったりですよ。

②マイドリームチークブラシ

ふわふわのチークブラシをお探しの方におすすめなのが、マイドリームの物です。毛がふわふわで、100均の物とは思えないクオリティのブラシになっています。先端がカットされているので、チークを斜めに入れたい時に便利ですよ。

口コミでは、高級なメイクブラシと大差が無いとの声が見受けられました。100均のメイクブラシはクオリティが高いので、普段高い筆を使っている方でも満足できます。また、柄の部分がグリッター仕様になっていてかわいいので、使っているだけで楽しくなるブラシです。

③パープルチークブラシ

おしゃれなチークブラシをお探しの方におすすめなのが、パープルの化粧ブラシです。毛や柄の部分がパープルになっています。他のメイクブラシにパープルカラーの物は無いので、珍しいですよ。また、柄の部分がユニコーン風のデザインになっているのも特徴的です。

ダイソーのメイクブラシを洗うのにおすすめなグッズ

ダイソーでは、メイクブラシの掃除専用グッズが売っています。ブラシとセットで購入すれば、メイクツールをいつまでも清潔な状態で保てますよ。是非チェックしてみてください!

①パフ・スポンジ専用洗剤

メイクブラシの掃除に便利なのが、ダイソーのクリーナーです。メイク用品を洗濯するのに特化した商品なので、ブラシを綺麗にしてくれます。汚れが強いブラシでも、クリーナーを使えば綺麗になると、口コミでも評判です。大容量でコスパも良いので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

②メイクブラシドライクリーナー

メイクの途中にブラシを掃除したい方は、ドライクリーナーを使いましょう。ササッとこするだけで、ブラシを掃除する事ができます。特にアイシャドウは数色を重ねる方が多いので、色を変えるごとにドライクリーナーを使うのがおすすめです。

ブラシを濡らさなくて済むので、掃除する時間が無い時にも使えます。また、汚れてしまったらクリーナーを洗えば良いので、長く使い続ける事ができますよ。ブラシだけでなく、アイシャドウチップの掃除にも使えるので、1つ持っていると便利です。

③メイクブラシクリーナー

ダイソーでは、メイクブラシを洗うのに便利な商品が売っています。水と専用洗剤をクリーナーの中に入れて、くるくると回すだけで、綺麗に掃除する事ができますよ。掃除し終わった後は、クリーナーにブラシを立て掛ける事ができるので、便利です。

ダイソーのメイクブラシを使ってみよう!

ダイソーでは様々なメイクブラシを販売しています。アイシャドウやファンデーション専用のブラシでも、商品によって違いがあるので、使いやすい物を選びましょう。また、ダイソーのメイクブラシは新作が発売される頻度も多いので、店頭でこまめにチェックしてみてください!

以下の記事でも、100均のメイクブラシを紹介しています。今回掲載できなかった商品や、ダイソー以外のショップのアイテムもまとめていますよ。是非併せてチェックしてみましょう。様々なメイクブラシを見比べて、自分のお気に入りを見つけてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。