Large thumb m keep aspect 20201219092934063 500

【好印象間違いなし】冬の初デート服16選!男心をグッと掴む服装集♪

更新:2021.01.18

気になる男性との初デートには、どんな服装にするか悩みますよね。そこで今回は、好印象間違いなしのコーデや、冬の初デートで男心をグッと掴む女性の服装のポイントをご紹介します。この記事を参考にしてコーデの悩みを解消し、素敵なデートにしてください。

パンツ|冬の初デートで好印象間違いなしの女性の服装4選

①ハイネックニット×テーパードパンツ

1つ目は、ハイネックニットにテーパードパンツを合わせたコーデです。マニッシュになりがちなパンツスタイルは、エアリー感のあるシャギーニットで優しい女性を演出しましょう。ショートブーツはセンターシームで、足をスッキリと見せています。歩きやすいので、買物や遊園地などの歩き回るデートにおすすめです。

②ダウンジャケット×ニットパンツ

2つ目は、ダウンジャケットとニットパンツを合わせたコーデです。柔らかい印象のベージュコーデは、パンツスタイルでも女性らしさを演出します。袖のボリュームが可愛らしいダウンジャケットと合わせて、アクティブなデートにもピッタリなコーデになっています。

③オーバーチェスターコート×タックパンツ

3つ目は、オーバーチェスターコートにタックパンツを合わせたコーデです。インナーに肩ボタンがアクセントのトップスと、センタープレスが入ったパンツを合わせています。シンプルでありながら、上品で綺麗見えするセットアップですよ。

チェスターコートは、オーバーサイズで大人っぽい着こなしになるアウターです。さらに、ライトグリーンの色合いでトレンド感もプラスしています。付き合う前で相手の好みが分からない場合にも、好印象を与えるおすすめコーデです。

④サイドスリットロングコート×ストレートデニム

4つ目は、サイドスリットロングコートにストレートデニムを合わせたコーデです。アウターはグレー地にグリーンとレッドのラインが季節感を出しつつ、落ち着いた印象を与えます。他にはないチェック柄で、周りと差が付く1枚です。

ロングコートはオーバーサイズなので、パフスリーブのニットとの重ね着も楽しめますよ。オフホワイトのストレートデニムで、綺麗めカジュアルに仕上げています。屋内と屋外のどちらにも対応できる服装なので、彼氏と一緒にどんな場所のデートでも楽しめますよ。

スカート|冬の初デートで好印象間違いなしの女性の服装7選

①ニットプルオーバー×プリーツスカート

1つ目は、ニットプルオーバーにプリーツスカートを合わせたコーデです。好みの分かれないシンプルな服装に、トレンドのテラコッタカラーのニットが女性らしい印象に導いています。ナローシルエットのニットをロングスカートにインしたスタイリングは、脚長効果も期待できますよ。

冬コーデに人気のブラウンには、おしゃれな色合わせがあります。下記の記事で、ブラウンのトーン別に色合わせのポイントやお手本コーデが紹介されていますよ。ブラウンに何色を合わせたら良いか迷っている方は、是非参考にしてください。

②ハイネックニット×ベロアスカート

2つ目は、ハイネックニットにベロアスカートを合わせたコーデです。トップのニットは、小顔効果が期待できるハイネックに程良いボリュームの袖で、今どきのシルエットです。可愛らしさを感じるデザインで、男性からの人気が高いモテアイテムですよ。

ボトムスは細かいプリーツ加工に、重厚さを感じる光沢と生地感がポイントのロングスカートです。チェックのストールをスカートのくすみブルーと合わせ、トレンド感のある着こなしになっています。おしゃれなお店でのご飯に着ていく服としても、相応しいコーデです。

③タートルベスト×チュールスカート

3つ目は、タートルベストにチュールスカートを合わせたコーデです。タートルベストは、今年らしいアシンメトリーのデザインと表情ある編地でトレンド感を出しています。ボトムスには透け感のあるチュールスカートを合わせ、彼氏からも好印象を得られるコーデに仕上げましょう。

フェミニンな印象のチュールスカートの色は、20代後半から30代前半の大人女子にはダークカラーがおすすめですよ。特にグレーは様々なテイストのコーデが楽しめる色として人気です。下記の記事では、グレーのチュールスカートを使ったコーデが、季節別に紹介されているので参考にしましょう。

④ノーカラーコート×セットアップ

4つ目は、ノーカラーコートにセットアップを合わせたコーデです。ワンピースのように見えるセットアップで、程良いフィット感が男性から好印象を得られますよ。リバー仕立てのノーカラーコートを合わせて、ワンランク上のおしゃれなスタイルを完成させましょう。

⑤ボアジャケット×ツイードスカート

5つ目は、ボアジャケットにツイードスカートを合わせたコーデです。アウターはボリュームが出やすいボア素材に、パイピングを施してメリハリを出しています。ナローなシルエットのラップ風スカートと合わせることで、女性らしさを演出しますよ。夜のイルミネーションを楽しむ時にもピッタリなあったかコーデです。

⑥タートルニット×フレアロングスカート

6つ目は、タートルニットにフレアロングスカートを合わせたコーデです。男性からの好感度が高いタートルニットは、パープルの色味とスリットで女性らしい雰囲気を醸し出しています。ソフトマーメイドラインのスカートを合わせて、レディライクなスタイルに仕上げていますよ。お買物デートにもピッタリなコーデです。

⑦カラーハンドステッチニット×ロングスカート

7つ目は、カラーハンドステッチニットにロングスカートを合わせたコーデです。トップスのニットに入ったカラーハンドステッチは、存在感があり目を惹くデザインです。アートのような線柄のフラワープリントのフレアスカートを合わせ、彼氏に好印象を与える柔らかな雰囲気に仕上げています。

ワンピース|冬の初デートで好印象間違いなしの女性の服装5選

①ノーカラーボリュームコート×レイヤード風ワンピース

1つ目は、ノーカラーボリュームコートとレイヤード風ワンピースを合わせたコーデです。胸元のケーブル編みとバッグのリボンで、大人可愛い雰囲気を醸し出すワンピースです。ダブルフェイスのクールなコートを合わせることで、男性からも好感度の高い、甘過ぎない大人コーデに仕上げています。

②キリカエフレアワンピース×ニットブーツ

2つ目は、キリカエフレアワンピースとニットブーツを合わせたコーデです。ワンピースはデコルテと袖の編地で切り替えがあり、他とは違ったおしゃれな印象を与えます。

スッキリとしたデザインのため、着るだけでスタイルアップ効果も期待できますよ。足元のブーツは程良いフィット感で歩きやすく、お出かけする時にピッタリです。

③ティアードワンピース×ハイネックロンT

3つ目は、ティアードワンピースとハイネックロンTを合わせたコーデです。ヴィンテージ感のあるワンピースは、ボリューム袖とティアードデザインでコーデの主役になる1着です。ロンTとバッグは落ち着いたグリーンで、穏やかさを演出しています。風になびくフレアスカートは女性らしく、男性からも好印象を得られますよ。

④サイドプリーツワンピース×ファーバッグ

4つ目は、サイドプリーツワンピースにファーバッグを合わせたコーデです。ワンピースはサイドのプリーツデザインが、着るだけでおしゃれ上級者を演出する優秀なアイテムですよ。ショルダーチェーンの可愛らしいファーバックを合わせて、今年らしさをプラスすると好感度が高くなります。

⑤エアリープリーツワンピース×ショートブーツ

5つ目は、エアリープリーツワンピースにショートブーツを合わせたコーデです。爽やかなブルーのシアーなワンピースは、袖やスカート裾の透け感で、夜のご飯デートのムードを高めますよ。足元にはショートブーツを合わせ、今どきコーデに仕上げています。

初デートの相手の男性は、年下か年上かによってもコーデが変わります。年上男性の場合は、ちょっと大人っぽくするのがポイントですよ。下記の記事では、年上男性からの好感度が高いデート服を紹介されていますで、併せてご覧ください。

【食事編】冬の初デートで男心をグッと掴む女性の服装のポイント

①昼は清楚な雰囲気と抜け感を演出

笑顔

初めての昼のご飯デートに着ていく服は、清楚な雰囲気を醸し出しながら、抜け感も演出したコーデがモテポイントになります。過度な露出を避け、適度な肌見せにすることで上品な色気を感じさせてくれますよ。きちんと感がありつつ、抜け感を出してくれるもので彼氏の心を掴みましょう。

②夜は大人っぽい透け感も

食事

夜のご飯デートに着ていく服は、大人っぽい透け感のあるコーデがモテポイントです。おしゃれなレストランなら、ある程度のドレスアップが必要になります。透け感のあるトップスやワンピースなどで、大人っぽさを演出するのがおすすめですよ。ただし付き合う前に、露出が多すぎる服装は下品な印象になるため注意しましょう。

【お出かけ編】冬の初デートで男心をグッと掴む女性の服装のポイント

①シンプルで上品なコーデ

振り返り

初のお出かけデートには、シンプルで上品なコーデを心掛けましょう。どんな場所へ遊びに行く時にも、マッチしやすくなりますよ。付き合う前で男性の好みがわからない場合も、カジュアルな服装より品があるコーデを意識すると好感度が高くなります。アクセサリーで華やかさをプラスするのもおすすめです。

②体のラインを美しく見せるデザイン

デート

体のラインを美しく見せるデザインにするのも、デート服のモテポイントになりますよ。例えば、男性からの人気が高い服装はニットワンピースです。冬らしさを感じるしっかりした素材でありながら、程良いフィット感で体のラインを綺麗に見せてくれます。付き合う前の初デートに着ていくと、彼氏の心をグッと掴めますよ。

冬の初デートの服装は女性らしいモテコーデに仕上げましょう

ベレー帽

初デートは女性らしさを意識したコーデにすると、彼氏からの好感度は高まります。特に冬のデートは、男性が好きなニット素材やふわふわ感で、可愛らしさもプラスできますよ。男性の心を掴むポイントを押さえたコーデで、彼氏とのデートを楽しみましょう。

30代前半の女性は、下記の記事もご覧ください。デート服のモテコーデを、季節別に紹介していますよ。また、30代前半の女性のために、モテポイントやNGコーデなども解説されていますので、是非参考にしてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。