Large thumb m keep aspect 17e0ca1b 6a57 4be8 897d ed4b0170d7da

グレーチュールスカートを使ったコーデ集!大人女子も必見な着回し最強アイテム!

更新:2020.09.11

グレーのチュールスカートを、様々なコーデに着回したいとは思いませんか?今回は、グレーチュールスカートを使った色々なテイストのコーデを、季節別・丈別に紹介します。1つ持っておけば、使い勝手の良いアイテムなので、是非チェックしてみてください!

【春編】グレーチュールスカートを使ったコーデ集4選

①シンプル×ニットカーディガン

シンプルなグレーのチュールスカートには、白のニットカーディガンを組み合わせて春らしく着こなしましょう。春は明るい色を使ったコーデがおすすめです。グレーなら、白のように明るい色にもマッチしてくれるので、着こなしやすいですよ。

ニットカーディガンは、チュールスカートの丈とバランスを取るのが良いです。ロング丈のチュールスカートに合わせて、なるべく短めのニットカーディガンをチョイスすると、全体的にバランスのとれた春コーデに仕上がります。

②濃いめカラー×黒カーディガン

濃いめのグレーチュールスカートには、黒のカーディガンを組み合わせるのもおすすめです。グレーは黒ほど濃い色ではないので、コントラストのハッキリとした着こなしになります。ただ、春には重たい色の組み合わせなので、白のインナーをプラスしましょう。

インナーの白がコーデのアクセントになるので、全体的に明るい着こなしとなり、春っぽさが出ます。女性らしい春コーデになるので、スニーカーでカジュアルさをプラスすると、上級者らしいお洒落なコーデになります。

③シンプル×カジュアルアイテム

シンプルなグレーチュールスカートには、カジュアルなアイテムを合わせましょう。ハイカットスニーカーや、フード付きジャケットなどを組み合わせることで、大人っぽい春コーデになります。フェミニンな印象が強いチュールスカートに、カジュアルなアイテムを組み合わせるのは上級者テクニックだと思われがちです。

しかし、グレーと統一感のある色のアイテムでまとめれば、チュールスカートでもカジュアルな着こなしが楽しめます。特に黒色のアイテムは大人っぽく仕上がるのでおすすめです。グレーとも合わせやすいので、気軽に活用できます。

④きれいめシルエット×ショートパーカー

きれいめなシルエットのグレーチュールスカートにはパーカーを合わせて、上級者コーデを楽しみましょう。チュールスカートの長さがロング丈なので、パーカーはショート丈を選ぶとバランスが良いです。キャップやスニーカーなど、他のアイテムもカジュアル系で統一しましょう。

また、グレーのチュールスカートにグレーのパーカーですと、野暮ったいコーデになりがちです。ただ、色味の違うグレーを組み合わせれば、垢抜けた印象に仕上がります。春はグレーを着こなしやすい季節なので、是非チャレンジしてみてください。

チュールスカートは、フェミニン系だけでなく様々なテイストのコーデに活用できるアイテムです。今回はグレーのチュールスカートのみに焦点をあてて色々な着回しを紹介していますが、以下の記事では様々な色のチュールスカートコーデを紹介しています。是非併せてチェックしてみてください!

【夏編】グレーチュールスカートを使ったコーデ集4選

①透け感×黒Tシャツ

透け感のあるグレーチュールスカートには、黒のTシャツを組み合わせましょう。スカートが涼しげな素材なので、黒のトップスを組み合わせても夏らしく仕上がります。Tシャツはカジュアルなアイテムなので、チュールスカートと組み合わせることで、大人のカジュアル夏コーデに仕上がりますよ。

②シンプル×半袖Tシャツ

シンプルなデザインのグレーチュールスカートには、夏らしい半袖Tシャツを組み合わせましょう。スカートの色がシックなので、明るい色味のTシャツをチョイスするのがおすすめです。夏らしくシンプルな白Tなので、爽やかで大人っぽいコーデになりますね。

③きれいめシルエット×Uネック

きれいめなチュールスカートには、UネックのTシャツがおすすめです。UネックのTシャツはきれいめな印象に見えるので、チュールスカートとの相性がバッチリです。全体的にシンプルなコーデになるので、デイリー使いにぴったりな夏コーデですよ。

④濃いめ×レーストップス

夏に濃いめのグレーチュールスカートを着回したい場合は、レーストップスを合わせましょう。夏に濃いグレーは着こなしにくいですから、明るい色や夏らしい素材のトップスと組み合わせるのが良いです。レーストップスであれば、大人っぽくてフェミニンなコーデになりますよ。

【秋編】グレーチュールスカートを使ったコーデ集4選

①フレアタイプ×白パーカー

フレアタイプのグレーチュールスカートには、カジュアルな白パーカーを合わせて大人っぽい秋コーデにしましょう。スカートがフェミニンなデザインなので、カジュアルなアイテムでも女性らしくまとまります。白は清楚な色なので、カジュアル過ぎない着回しになるのもポイントです。

②ミモレ丈×白トップス

ミモレ丈のグレーチュールスカートには、白のニットを組み合わせましょう。チュールスカートは、ミモレ丈を選ぶときれいめな印象が強くなります。上品なニットを合わせる事で、大人っぽさのある秋コーデが楽しめますよ。

ただ、グレーと白の組み合わせですと秋らしさが出ないので、靴やバッグを黒で統一させるのが良いでしょう。黒色が締め色となってくれるので、秋らしい着こなしに仕上がります。1年中使えるチュールスカートで季節感を出すのは上級者テクですが、差し色を利用すれば簡単に着回しできます。

③装飾付き×グレーニット

装飾付きのグレーチュールスカートには、グレーのニットを合わせましょう。グレー同士を合わせるのは上級者テクニックのような気がしますが、スカートにアクセントがあるので、初心者さんでも気軽に着回しできます。

グレーのニットは秋以外にも使えるアイテムですが、グレーのチュールスカートを合わせているので、全体的にシックな色味にまとまっているのがポイントです。秋冬はシックな色で統一すると、季節感が出るのでチャレンジしてみてください。

④きれいめシルエット×ライダース

きれいめシルエットのグレーチュールスカートには、ライダースジャケットを合わせて大人っぽく仕上げましょう。ライダースもトップスも黒色をチョイスしているので、全体的にシックな秋コーデになります。ワントーンコーデは上級者向けですが、スカートをグレーにすることで、着回しやすくなります。

【冬編】グレーチュールスカートを使ったコーデ集4選

①ロング丈×ロングコート

ロング丈のグレーチュールスカートに、ロング丈のコートを組み合わせることで、大人っぽい上級者コーデに仕上がります。ロング丈同士を組み合わせていますが、素材が違うのでメリハリのある冬コーデになります。ゆったりとしたフォルムのコートなら、より一層大人っぽい着回しが楽しめます。

②濃いめカラー×ロングニット

濃いめカラーのグレーチュールスカートには、白ニットを合わせましょう。冬にグレーと白の組み合わせはマッチし難いですが、グレーの色味が濃いので季節感が出ます。ケーブル素材のように、印象的な白ニットを選ぶと良いでしょう。

また、白ニットは長めの丈をチョイスすると、上級者向けの着回しが楽しめます。トップスもボトムスも長めの丈にする事で大人っぽさが出るので、20代後半から30代の女性にぴったりです。冬は少しゆったりとしたフォルムのコーデを、意識すると素敵ですよ。

③マキシ丈×黒コーデ

冬にチュールスカートを着回したい場合は、シックな色を合わせましょう。全体的に黒系のカラーでまとめているので、統一感のある冬コーデに仕上がります。

④薄色×白トップス

冬に薄い色のグレーチュールスカートと、白のトップスを組み合わせる場合、差し色が重要です。黒の帽子やアウターなどを合わせれば、薄い色でも冬らしい着こなしになります。ロング丈のチュールスカートであれば、大人っぽく仕上げることができますよ。

【膝丈編】グレーチュールスカートを使ったコーデ集3選

①レイヤード×上品カーデ

膝丈のスカートを履くのに抵抗がある女性は、レイヤードスタイルがおすすめです。レイヤードであれば、膝丈のスカートも着回しやすくなります。上品なカーディガンを組み合わせれば、大人っぽく清楚な印象のコーデが完成します。

②濃い色×パーカー

濃いめカラーの膝丈チュールスカートには、パーカーを合わせた着こなしがおすすめです。同じグレーでも、色の濃さが違うので、野暮ったくなりません。膝丈のスカートはキュートな印象になりがちなので、カジュアルなアイテムを組み合わせて、テイストのバランスを取ると良いでしょう。

③薄い色×ショート丈

薄い色の膝丈スカートには、ショート丈のアウターを組み合わせましょう。膝丈スカートは若々しい印象を持たせるので、ライダースのようにクールで大人っぽいアイテムとの相性が良いです。季節感のあるアウターで、おしゃれな着こなしを楽しみましょう。

また、膝丈のスカートはタイツとの相性がバッチリです。秋冬など寒い季節は防寒にもなるので、膝丈のチュールスカートをデイリー使いでも着回すことができます。

【ロング丈編】グレーチュールスカートを使ったコーデ集3選

①シンプルデザイン×ノーカラージャケット

シンプルなデザインのロングスカートは、フェミニンなコーデに仕上げましょう。ノーカラータイプのジャケットであれば、女性らしい印象に仕上げてくれます。黒のジャケットやバッグを組み合わせて、カラー統一した着こなしにしましょう。

②透け感×シアーシャツ

透け感のあるグレーチュールスカートには、流行りのシアーシャツを組み合わせましょう。ロング丈のスカートなので、大人っぽく仕上がるのが特徴です。グレーと相性のいい色を選ぶのも良いですが、黄色などビビッドな色を組み合わせれば、上級者コーデが楽しめます。

③グレーコーデ×ロングカーディガン

全部をグレーでまとめたコーデは、グレーの色味を変えるのがポイントです。トップスとスカートが濃いグレーの場合は、カーディガンは薄いグレーを選びましょう。また、プリントTシャツのように差し色のあるアイテムを合わせるのもおすすめです。スカートと同じ、ロング丈のカーディガンでバランスを取りましょう。

グレーチュールスカートを使っておしゃれなコーデを楽しもう!

グレーのチュールスカートは、大人の女性でも着こなしやすいアイテムです。幅広いコーデに対応してくれるので、1つ持っていると便利ですよ。以下の記事では、秋におすすめなスカートコーデを紹介しています。シフォンやタイトなど、色々なスカートが紹介されているので、是非チェックしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。