Large thumb 20201123172045946 1000

30代前半の女性のデート服の正解って?春夏秋冬のモテコーデを一挙ご紹介♪

更新:2020.12.13

30代の女性のデート服は、20代の時と同じで良いのかと疑問に思ったことがありませんか?アラサー女子は、可愛いだけじゃなく、女性らしさもプラスしたいですよね。今回は、30代前半の女性のデート服のモテポイントやモテコーデをご紹介しますので、参考にしてください。

30代前半の女性のデート服のモテポイントとは?

定番のコーデの場合

帽子

30代の女性の定番デート服のモテポイントは、トレンドや季節感を意識したコーデにすることです。スタンダードな服装にも綺麗めの色を選んだり、旬の素材を取り入れたりすることを心掛けましょう。奇抜なデザインや、色柄が派手な洋服は避けた方が良いですよ。

露出を控えめにしたシンプルなコーデは、体型に合ったものを選ぶことが大切です。気になる部分をカバーでき、スタイルアップ効果も期待できます。アラサー女子のデート服は、攻め過ぎない方が男性に好印象を与えられますよ。

カジュアルコーデの場合

サングラス

カジュアルコーデのデート服のモテポイントは、大人っぽさを取り入れることです。ラフな印象になりがちな服装に抜け感を演出すると、アラサー女子に相応しい大人カジュアルになります。胸・脚・二の腕などの気になる部分は隠して、デコルテ・背中・手首などを出すようにすると、女性らしさがプラスされますよ。

春編|30代前半の女性のデート服のモテコーデ3選

①トレンチコート×くすみグリーンのパンツ

1つ目はトレンチコートに、くすみグリーン色のパンツを合わせたコーデです。肌寒い春先には、トレンチコートがあると便利ですよね。淡いベージュ色が、アラサー女子の春コーデに季節感を出しています。さらに、キャンディスリーブのデザインは女性らしさを感じ、こなれた着こなしになりますよ。

抜け感のあるシアー素材のヘンリーネックシャツと、パンツのくすみグリーン色が、今どきを感じるスタイリングです。シンプルなコーデも、トレンドの素材や色を取り入れると、大人の女性にピッタリなモテコーデになるでしょう。

②フレアスカート×白ニット

2つ目はパープルグレーのフレアスカートに、白のニットを合わせたコーデです。スカートはニュアンスカラーのパープルグレーが、春らしさを感じる優しい色合いになっています。トップスをコンパクトにまとめた、インスタイルは華やかさがあり、コーデの主役になる1枚ですよ。

トップスのニットはシャリ感のある編み地で、体のラインを拾い過ぎない、程良いサイズ感になっています。黒の靴やバッグを使い、淡色コーデに締め色を取り入れることで、20代の女性とは違う大人可愛いスタイルになりますよ。

③ベージュのパーカー×フレアスカート

3つ目はベージュのパーカーに、白系のフレアスカートを合わせたコーデです。トップスはボリューム感のあるバルーン袖と、ゆるっとしたシルエットで可愛らしい印象を与えています。トレーナーはメンズライクな印象になりがちですが、アラサーは女性らしさを感じる着こなしにするのが、おすすめです。

ボトムスはギャザーがたっぷりと施されたフレアスカートで、手書き風の柄がポイントになっています。大人カジュアルなスタイルには、ラフになり過ぎないように綺麗めバッグを合わせましょう。足元はスニーカーで動きやすいスタイルにすると、初デートの男性からも好印象を得られますよ。

夏編|30代前半の女性のデート服のモテコーデ4選

①ワンピース×フレアワイドパンツ

1つ目はベージュのUSAコットンワンピースに、ブルーのフレアワイドパンツを合わせたコーデです。着丈の長いワンピースは裾下にスリットが入り、足さばきが良いデザインになっています。ボトムスにはスカートのような印象の、フレアワイドパンツを合わせ、トレンド感のあるレイヤードスタイルを完成させましょう。

シンプルなコーデでも女性らしさ醸し出すシルエットで、アラサー女子に相応しいデート服になっています。合わせるアイテムは、夏らしいカゴバッグとフラットなサンダルで季節感も演出すると、よりおしゃれなスタイリングになりますよ。

②レースプルオーバー×ロングスカート

2つ目はアイボリーのレースプルオーバーに、パープルのロングスカートを合わせたコーデです。トップスのプルオーバーは、程良く丸みを帯びた締め付けのないシルエットになっています。総レース仕立てで、洗練された甘さを表現できる1枚です。

ボトムスは、フロントのスリットと歩く度に揺れるシルエットが、大人の魅力を醸し出しています。露出を控えたスカートの丈感も、アラサー女子に嬉しい長さですね。いつもよりも、ちょっぴり大人のデートにおすすめのコーデです。

③ワンピース×リブカットパンツ

3つ目はベージュのワンピースに、赤のリブカットパンツを合わせたコーデです。バックのディティールが可愛いワンピースは、高身長の女性ならパンツとレイヤードするのもおすすめですよ。ゆったりしたシルエットなので、体型カバーも期待できます。

ボトムスはリブ素材を使用した、レイヤードにピッタリのパンツです。ビビットなカラーにすると、カジュアル過ぎずおしゃれな雰囲気になりますよ。足元は歩きやすいフラットなサンダルで、アクティブデートにも対応できます。

④白Tシャツ×ワイドパンツ

4つ目は白のTシャツに、オレンジのワイドパンツを合わせたコーデです。ボトムスはゆるやかなカーブのデザインで、脚長効果も期待できます。ジャージー素材を使用しているので、ストレッチ性があり快適な履き心地です。

たすき掛けしたビッグシャツは、シースルー素材でトレンド感のある着こなしに見せてくれます。夏のデートには、日焼けや冷房の対策としても活躍しますよ。ガーリーなスタイルに締め色の黒アイテムを合わせ、大人っぽい印象に導きましょう。

秋編|30代前半の女性のデート服のモテコーデ4選

①フラワー柄ワンピース×ブーツ

1つ目は、ブラウンのロングワンピースです。程良い光沢感のドビードット生地に、フラワー柄がプリントされています。高めのウエストマークで、スタイルアップ効果も期待できるデザインです。1枚で華やかな印象になる主役のワンピースは男性人気が高く、モテコーデになりますよ。さらに、ブーツで季節感を出しましょう。

②ハイネックニット×ロングスカート

2つ目は黒のハイネックニットと、ラベンダー色のロングスカートを合わせたコーデです。スカートのレースは、温もりのある起毛モールレースで季節感を感じます。ヒップ回りはタイトに、裾はボリュームを持たせた、マーメイドラインが大人の女性を演出しています。

トレンドのラベンダー色は、甘さの中に大人っぽさを醸し出す上品な色合いです。黒のニットで引き締めると、甘さを抑えたおしゃれな装いになりますよ。デートの日にはベージュのバッグとブーツで、柔らかい印象をプラスしましょう。

③ライトグリーンのニット×白パンツ

3つ目はライトグリーンのニットに、白のパンツを合わせたコーデです。トップスはハイネックニットとベストを重ねたアイテムで、さりげないトレンド感を出しています。全体をスッキリした印象に見せるため、編み方にもこだわった1枚です。

ボトムスは、温もりのあるウール素材のワイドパンツです。ハイウエストマークで腰回りをスッキリとみせながら、脚長効果も期待できます。足元はパイソン柄のパンプスを合わせて、アラサー女子に相応しい、大人の綺麗めデートコーデに仕上げましょう。

④ラベンダーのニット×タイトスカート

4つ目はラベンダー色のニットに、ベージュのタイトスカートを合わせたコーデです。オーバーシルエットのニットは、軽くふわふわとした柔らかい素材になっています。折り返しカフスと太めの袖など、さりげないこだわりが詰まったアイテムです。

ボトムスはベロア素材にフラワープリントと、ランダムプリーツ加工が施されたタイトなシルエットになっています。ゆるっとしたニットとロマンティックな雰囲気のスカートとのコーデは、レースアップブーツでカジュアルダウンさせるのがおすすめです。甘さを抑えることで、好感度の高い大人フェミニンなスタイルになります。

冬編|30代前半の女性のデート服のモテコーデ5選

①ブルーのニット×プリーツスカート

1つ目は、ブルーのニットとプリーツスカートを合わせたコーデです。トップスはボリューム感のある袖や首元のリブ幅などがポイントになった、フェミニンなシルエットをしています。程良いショート丈になっているので、ウエストアウトの着こなしがおすすめです。

ボトムスのスカートは、ワッシャー加工され軽やかさを演出しています。トレンドのプリーツスカートなので、合コンでは男女ともに好感度が高く、初対面の人にも好印象を与えられますよ。さらに細めのヒールのブーツを合わせて、女子力をアップさせましょう。

②ケーブルニット×ニットワンピース

2つ目は、ケーブルニットとニットワンピースのセットを使ったコーデです。タートルネックのケーブルニットは、後ろ姿にもこだわったデザインになっています。シンプルなニットワンピースと合わせて、愛らしい印象を与えるセットです。

くすみブルーの色合いは、暗い色が多くなる冬コーデの中で、ひと際目を惹く存在になれますよ。淡色コーデも可愛く決まりますが、アラサー女子のデートコーデは黒のアイテムがおすすめです。辛さをプラスして、大人ガーリーなスタイルに仕上げましょう。

③ノーカラーコート×タイトスカート

3つ目はノーカラーコートに、ハイネックニットとタイトスカートを合わせたコーデです。上質で美しいコートは、カシミヤがブレンドされた素材を使用し、軽さと暖かさを兼ね備えた仕上がりになっています。オーバーサイズでゆったりしたフォルムでありながら、グレージュの色味でスッキリと見せています。

黒のハイネックニットとタイトスカートには、コートと同系色のベージュのブーツと合わせて、大人の女性らしさをアップさせましょう。あったか素材を合わせたコーデで、夜のロマンティックなデート気分が盛り上がりますよ。

④ダッフルコート×ニットのセットアップ

4つ目はダッフルコートに、ニットのセットアップを合わせたコーデです。冬の定番のダッフルコートは、コンパクトなサイズ感にすると大人っぽい雰囲気になるので、アラサー女性におすすめです。

インナーのセットアップは、詰まりすぎないタートルネックとゆとりのあるサイズ感になっています。きちんと感を残しつつ、抜け感をプラスしたアイテムです。クリスマスカラーのバーガンディが、冬のデート服に愛らしさをプラスしています。

⑤チェスターコート×デニム

5つ目はチェスターコートに、ハイネックニットとデニムパンツを合わせたコーデです。シンプルな服装に、チェック柄のマフラーをプラスし、おしゃれなコーデに仕上げています。足元に合わせたベージュのロングブーツは、上品な印象を与えるアイテムです。デニムも綺麗な着こなしにすると、モテコーデになります。

下記の記事では、30代の女性のために大人のモテファッションを紹介しています。デートや合コンで、男性にモテる服装のポイントや、モテメイクなども紹介されています。興味のある方は、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい。

30代前半の女性のデート服のNGコーデ

①大きいバッグ

トート

アラサー女子のデートに、大きいバッグを合わせたコーデは避けましょう。おしゃれな服装をしていても、バッグがコーデの邪魔をしてしまうことがあります。また大きいバッグは、野暮ったく見えることもあるアイテムです。デートの時は荷物をコンパクトにまとめて、動きやすいスタイルにしましょう。

②甘過ぎるコーデ

肩だし

アラサー女子のデート服は、甘過ぎるコーデも避けた方が良いでしょう。レースやフリルなどを使い過ぎ、可愛くなり過ぎるのは若い印象を与えてしまいます。30代の女性は、可愛さの中に大人っぽさを取り入れたコーデにするのがおすすめです。

30代前半の女性のデート服はポイントを押さえたモテコーデに

振り向く

30代に入った女性のデート服は綺麗めのアイテムをベースにし、トレンドを取り入れたコーデを意識しましょう。個性的なスタイルよりも、シンプルなコーデにちょっとしたアクセントを、プラスするのがおすすめです。今回ご紹介したモテコーデを参考にして、自分に似合うデート服を見つけてください。

アラサー女子のデート服は、下記の記事もご覧ください。カジュアルなデートや休日デート、また季節で分類されたおすすめの勝負服がたくさん紹介されていますよ。デート服選びに迷った時は、是非参考にしてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。