Large thumb 53743679b b 04 500

年上男性からの好感度バッチリなデート服装16選♡好きな人との初デートも攻略!

更新:2020.09.11

年上男性とのデートの服装で、失敗したくないですよね。年上男性の好みの服装で、デートを成功させましょう。ここでは、年上男性の好感度をアップさせる、おすすめデートコーデをご紹介します。きっと、あなたに似合うコーデがありますよ。参考にしてくださいね!

【春】年上男性に好まれるデート服装4選

①シアーメロウブラウス&ワイドパンツ

透け感のあるシアー素材のトップスに、ナチュラルなワイドパンツを合わせた春コーデです。シアー素材は、エアリーな優しい肌触りが人気で、春にぴったりのトレンドアイテムになります。透け感のある素材なので、肌見せしすぎずにおしゃれな大人の女性の印象を与えてくれますよ。

パンツスタイルは頑張りすぎない大人女子コーデですが、ロング丈やマキシ丈のスカートも良く合います。初めてのデートや、一緒にご飯を食べに行く時などにおすすめです。

②パフスリーブブラウス&エアリースカート

ふわっとしたパフスリーブのブラウスに、エアリースカートを合わせた春コーデです。パフスリーブは女性らしさをアップしてくれますので、年上男性のウケもいいですよ。パフスリーブの丈は、ひじよりも少し短いくらいがいいでしょう。

長めのパフスリーブは春らしく、さらに気になる二の腕をスマートに隠してくれます。襟はあまり肌を出し過ぎないハイネックなどが良いでしょう。清潔感のある、上品な女性の印象を与えてくれるので、付き合う前の初めてのデートなどにおすすめです。

パフスリーブは、男性にウケの良いおすすめのトップスです。以下の記事にあるパフスリーブのおすすめコーデを、ぜひご覧ください。年上男性とのデートに役立ててくださいね!

③ボリューム袖レースブラウス&テーパードパンツ

ボリューム袖のレースブラウスとテーパードパンツの、上品な春コーデです。しっかり隠しているようで、レースからチラッと見える肌がおしゃれですね。ボリュームのあるふんわり袖のブラウスの場合は、スマートなデザインのパンツが良く似合います。

スカートを合わせる時は、ロング丈のタイトスカートがおすすめです。薄手の春コートとの相性もいいですよ。初めてのご飯がランチであったり、ラフなお店の場合におすすめのコーデです。

④レースワンピース&ポシェット

レースワンピースと小さめポシェットの、大人っぽい雰囲気の春コーデです。繊細なレースと適度な肌見せが、大人の女性らしさをアップしています。ホワイトワンピースはぼやけがちですが、黒のラインがコーデを引き締め、上品さを出していますね。

エレガントコーデの時には、上品さに欠けるので大きなバッグは避けましょう。ワンピースのスカートの丈は、ミモレ丈がおすすめになります。映画館やディナーデートにおすすめの春コーデです。

【夏】年上男性に好まれるデート服装4選

①フレンチスリーブワンピース&ミュール

フレンチスリーブワンピースにナチュラルなミュールを合わせた、大人っぽい夏コーデです。フレンチスリーブは二の腕を、Vネックはデコルテをキレイに見せてくれます。ご飯を食べる時など、トップスに目が行くシーンで好印象を与えてくれますよ。

夏らしさをアップするために、足元はミュールや上品なサンダルがいいでしょう。上品なデザインのワンピースですが、リネンライクのマットな素材なので、カジュアルなデートにもおすすめです。

②ノースリーブシャツ&バルーンテーパードパンツ

シンプルなデザインのノースリーブシャツにバルーンテーパードパンツを合わせた、大人カジュアルな夏コーデです。トップスもボトムスも無地でシンプルなデザインなので、大ぶりのアクセサリーが良く似合います。

二の腕を隠したいと思う女性も多いかと思いますが、ノースリーブは男性ウケの良いアイテムです。外でアウターを着ていても、ご飯の時などにはノースリーブになって彼氏をドキッとさせましょう。夏のドライブデートにもおすすめのコーデです。

③リブワンピース&大ぶりネックレス

シンプルで上品なリブワンピースと大ぶりネックレスの、おしゃれな夏コーデです。立体的なリブニットのワンピースは、動きによって体のラインが見えるので、男性に人気のあるデート服になります。トップスにはレースのアウターやショール、ロングカーディガンなどをプラスしましょう。

上品さがアップしますし、夏の日差しを避けたり肌寒い時の対策にもなります。シンプルなワンピースだからこそ、大ぶりのアクセサリーが良く似合います。コーデを引き締めてくれる、濃いめの色のアクセサリーがおすすめです。

④リブカットソー&ロングジャンパースカート

シンプルなフレンチ丈のリブカットソーに透け感のあるロングジャンパースカートを合わせた、上品な夏コーデです。適度な肌見せのある、モテコーデになります。ウェスト部分が引き締まったデザインになっているので、細身効果も期待できます。

ドライブデートやご飯デート、初めてのデートなど、どんなシーンでもOKなおすすめの夏コーデです。フレンチ丈なので夏仕様ですが、上着を羽織ることで秋や春にもおすすめですよ。

【秋】年上男性に好まれるデート服装4選

①透かし柄スカラップニット&ロングスカート

透かし柄スカラップニットに秋色のロングスカートを合わせた、落ち着いた印象の秋コーデです。ストライプ上の透かし柄が入っているので、抜け感のある大人っぽい印象になります。また、縦のラインが細身効果も出しています。Vネックのさりげない肌見せも効果大です。

お尻が隠れるような長い丈のニットは、ぼてっとした印象になり男性ウケはよくありません。ニットは短めの丈で、女性らしいふわっとしたフレアスカートなどを合わせると好印象ですよ。初めてのデートやご飯デートにおすすめの秋コーデです。

②キャミワンピース&オーバーサイズブラウス

キャミワンピースに秋色のオーバーサイズブラウスを合わせた、大人可愛い秋コーデです。キャミソールというと夏のイメージですが、秋色のトップスやアウターを合わせることで、ナチュラルな秋コーデに仕上がります。時々チラッと見える肌がセクシーですよ。

キャミワンピースはマットなコットン素材なので、インナーとしてカットソーを合わせると、カジュアルコーデに早変わりします。着回しもできる、おすすめ秋コーデです。

黒のワンピースは、年上男性とのデートの服装におすすめのアイテムです。アウターを変えることで、色々なコーデを楽しめます。以下の黒ワンピースコーデの記事も、ぜひ参考にしてくださいね。

③コットンジャケット&カーゴパンツ

コットンジャケットとカーゴパンツの、マニッシュな秋コーデです。年上男性とのデートは、「女性らしいコーデでなくてはいけない」というわけではありません。ご飯デートでも、居酒屋にフォーマルで行っては場違いになってしまいます。

カジュアルデートの時には、カジュアルで動きやすいファッションで行くのも重要にポイントになります。マニッシュなコーデの中に女性らしさを出すには、オーバーサイズのアウターやさりげないアクセサリーがおすすめです。

④オフネックニット&パールアクセサリー

くすみピンクのオフネックニットとパールアクセサリーの、上品で落ち着いた雰囲気の秋コーデです。ニットプルオーバーのボリューミーな袖が、女性らしくが可愛いですね。また体にフィットするデザインではないので、ボディラインが気になる方にもおすすめです。

ボリューミーなデザインですがシンプルなので、アクセサリーを合わせたコーデがいいでしょう。上品さをアップするためには、パールやシルバーの、さりげないアクセサリーがおすすめになります。ご飯デートやお買い物デートにおすすめの秋コーデです。

【冬】年上男性に好まれるデート服装4選

①マテリアルトレンチコート&リブニット

リブニットのコーデにトレンチコートを羽織った、大人カッコいい冬コーデです。ボリューミーなレザー袖が、コーデのアクセントになっています。年上男性との初めてのデートでは、カッコいいコーデよりも女性らしさが求められるのでは、と考える方も多いでしょう。

ふわっとした袖やツヤのある冬のトレンチコートは、男性から見るとフェミニンな印象になります。コートを脱いだ時のリブニットも、清潔感があるので好印象ですよ。

②シンプルカットソー&コーデュロイワイドパンツ

シンプルなカットソーとコーデュロイワイドパンツの、清潔感のある冬コーデです。カッコいい印象のコーデですが、スリットの入ったワイドパンツは、男性ウケの良いアイテムになります。

また、光沢のあるベロアの生地は、冬に温かさをプラスするだけでなく、大人っぽく清潔感のある印象を与えます。ロングヘアの方は髪をまとめると、より清潔感のあるコーデにまとまりますよ。

③袖ボリュームコート&プリーツスカート

袖ボリュームコートとプリーツスカートの、大人可愛い冬コーデです。オーバーサイズのトップスを、ダボっと感を出すように着こなしましょう。年上男性から見ると、守ってあげたくなるような可愛い女性の印象になります。

ダボっと感のあるトップスを合わせる冬コーデには、パンツスタイルよりもスカートがおすすめです。初めてのデートや、映画館デートなどにおすすめのコーデです。

④カシミア混ショートコート&ブラックコーデ

ブラックコーデに、こっくりとしたカシミア混ショートコートを合わせた、抜け感のある冬コーデです。黒一色でまとめたコーデは、初めてのデートには強すぎる印象を与えるかもしれません。しかし、ボリュームのあるコートが、女性らしさをアップしています。

足元はパンプスよりも、ブーツがおすすめです。襟のないタイプのコートは、マフラーを巻いてみしっくりきますよ。遊園地などの、外デートにおすすめの冬コーデです。

【番外編】年上男性とのデート服装の攻略カラー3選

年上男性とのデートの時に、取り入れたほうが良い攻略カラーがあります。落ち着いた色を取り入れることで、上品な大人っぽい女性のイメージに仕上がりますよ。小物に取り入れるだけでもOKです。ぜひ参考にしてください。

①ベージュ・アイボリー

ベージュやアイボリーは、大人っぽい女性らしさをアップしてくれます。青みのある白よりも、アイボリーや生成りを選ぶと、落ち着いた印象になります。膨張色なので避けたいという方は、バッグやマフラーなどの小物に取り入れてみてください。

②黒

黒は、女性の肌を美しく見せてくれる魅惑の色です。また、どんな色やファッションでも合わせやすい、おすすめのカラーになります。全体が淡い色のコーデの時であっても、小物などで一部黒を取り込むと、コーデが引き締まりますよ。

③グレー

グレーは、コーデに柔らかさを持たせてくれます。間違いのない色だからと、全身を黒のみでコーデしてしまうと、男性はあまり魅力を感じません。年上男性の高感度を上げたい場合は、グレーの服やアイテムを取り込み、ふんわりとした女性らしさをアップしましょう。

年上男性好みの服装でデートを成功させよう!

年上男性とのデートには、上品で大人っぽい服装が好まれることがわかりました。初めてご飯に行く時の服装やカジュアルデートの服装など、TPOに合わせて選ぶ必要があることも分かりましたね。攻略カラーも参考にして、年上男性好みの服装でデートを成功させてくださいね!

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。