Large thumb m keep aspect 20201124095757154 500

ブラウンに合う色って?お手本コーデと一緒におしゃれな色合わせをチェック♪

更新:2020.12.03

ブラウンコーデを楽しみたいけど、どんな色を合わせるか迷っていませんか?ブラウンに合う色を理解すると、おしゃれなレディースファッションになりますよ。今回は、ブラウンコーデのおしゃれな色合わせや、ブラウンのトーン別お手本コーデをご紹介します。

ブラウンコーデのおしゃれな色合わせとは?

①ライトブラウンにはモノトーンカラーを

白黒

黄みがかったライトブラウンには、モノトーンカラーが似合います。日本人に多いイエベ肌に合うライトブラウンは、ナチュラルで明るい色味です。モノトーンカラーと組み合わせても、シックになり過ぎず、おしゃれな装いになりますよ。

②ダークブラウンは寒色系のベーシックカラーで

紺

赤みのあるダークブラウンは、寒色系のベーシックカラーと合わせましょう。こげ茶は青みのあるブルベ肌に合うカラーで、レトロ感を演出できる色味でもあります。寒色系と合わせると、おしゃれ度がグッとアップしますよ。ネイビーやグレーなどがおすすめです。

③モカに合う色はライトカラーがgood!

ベージュ

モカは、ライトカラーを合わせるのがおすすめです。ブラウンとベージュの中間の色味で、イエベ肌と相性が良くなっています。ベージュ系やホワイト系などのライトカラーを組み合わせて、モカを主役にしたコーデは上品さを感じるスタイルになるでしょう。

④テラコッタはニュートラルカラーで

グレー

テラコッタは、ニュートラルカラーとの相性が良い色です。テラコッタは薄レンガ色とも呼ばれる色で、ブルベ肌によく似合います。ホワイト・ブラック・グレーなどのニュートラルカラーで、落ち着いた雰囲気のコーデがおすすめです。彩度のかなり低いベージュやアイボリーなどと合わせても、素敵なコーデになりますよ。

ライトブラウン編|ブラウンに合う色のお手本コーデ4選

①シャツ×ホワイトワイドパンツ

1つ目は、ライトブラウンのバンドカラーシャツと、ホワイトのワイドパンツを合わせたコーデです。トップスは明るめのブラウンで、ゆったりシルエットが今年らしいデザインになっています。フロントに入ったタックも、こだわりのポイントです。

ボトムスは、ウエストギャザーのイージーパンツです。ヒップの回りはゆったり、裾にかけてはスッキリとしたシルエットになっています。ホワイトのパンツにすることで、秋冬にも重くならずに、今年らしい着こなしになりますよ。

②セットアップ×ホワイトブラウス

2つ目は、ライトブラウンのセットアップに、ホワイトのロマンティックブラウスを合わせたコーデです。セットアップのライトブラウンは、柔らかい雰囲気を醸し出す色合いをしています。きちんと感のあるパンツでも堅くならず、女性らしい着こなしにピッタリです。

花柄の刺繍を施したブラウスは、ホワイトにすることで可愛らしさをプラスしています。バッグや靴はカジュアルなアイテムを合わせて、外し感を出すのがおすすめです。全体を淡いトーンでまとめて、おしゃれ度をアップさせましょう。

③ワンピース×オフホワイトのニットカーデ

3つ目は、ライトブラウンのベロアワンピースに、オフホワイトのケーブルニットカーデを合わせたコーデです。明るめのブラウンのワンピースは、上品な印象を与える色合いで、オケージョンシーンにも活躍する1枚になっています。

ホワイトのニットカーデはケーブル編みで、秋冬にピッタリの仕上がりです。ショート丈とボリューム袖のデザインは、女性らしさをプラスしてくれます。足元はスニーカーを合わせ、決め過ぎないことで、トレンド感のある着こなしになりますよ。

④シャツジャケット×ピンクベージュのフリルパンツ

4つ目は、ライトブラウンのシャツジャケットに、ベージュのニットとピンクベージュのフリルパンツを合わせたコーデです。アウターはウールライク素材で、柔らかく手触りとコートのような暖かさが特徴になっています。ゆったりとしたサイズ感なので、今どきのスタイリングにも合わせやすいアイテムです。

インナーは旬の淡色で、秋冬に使いやすいハイネックニットです。起毛素材のもこもこ感が、女性らしい雰囲気を醸し出しています。ボトムスは細かいプリーツデザインと、ピンクベージュの優しい色合いが、大人フェミニンな雰囲気のパンツです。ゆるコーデもワントーンでまとめているので、上品な印象になりますよ。

ダークブラウン編|ブラウンに合う色のお手本コーデ3選

①ニットベスト×ホワイトのロングタンクトップ

1つ目は、ダークブラウンのニットベストに、ホワイトのロングタンクトップとベージュのパンツのコーデです。ニットベストは重ねるだけで、今どきコーデに導くデザインになっています。茶色には淡い色味を合わせることで、春らしい軽やかな印象になる色合いです。

インナーは大胆なスリットと、ゆとりのあるサイズ感のロングタンクトップです。ボトムスにはセンタープレスが入り、綺麗めのレイヤードスタイルになっています。おしゃれな色合わせでありながら、ニットのオーバーシルエットやタンクトップの丈感で、体型カバーもしてくれます。

②ワイドパンツ×ブルー系のシアーシャツ

2つ目は、ダークブラウンのワイドパンツに、ブルー系のシアーシャツとホワイトのニットキャミソールを合わせたコーデです。夏には重たいイメージのダークブラウンも、インナーとシャツに爽やかな色味を持ってくることで、夏らしいコーデに仕上げています。

ボトムスはウエストゴム仕様で、履き心地を良くしながら、センタープレスが入っているのできっちり感もあるパンツです。インナーは涼しげな素材のサマーニットで、丈感調節ができるドロストデザインになっています。サラッとした質感のシアーシャツを合わせ、シワ加工が透けても上品さを醸し出す印象です。

③パーカー×ブルーの花柄スカート

3つ目は、ダークブラウンのパーカーに、ブルーの花柄スカートを合わせたコーデです。スカートの花柄とブルーの色味が、レトロな雰囲気を醸し出しています。ダークブラウンと合わせることで、クラシカルファッションに導く色合いです。小物にはベージュ系をチョイスすると、よりおしゃれなスタイルになりますよ。

トップスのサラッとしたダンボール素材のパーカーは、程良いハリ感のある生地で、綺麗めにも着こなせます。女性らしい印象のマーメイドラインのスカートのコーデは、こなれ感のある大人カジュアルの雰囲気になるシルエットです。

モカ編|ブラウンに合う色のお手本コーデ4選

①パーカー×ベージュ系パンツ

1つ目は、モカのプルオーバーパーカーに、ベージュ系のパンツとスニーカーを合わせたコーデです。パンツとスニーカーには、ベージュ系を合わせて、上品なワントーンコーデに仕上げています。モカ色コーデは、カジュアルな服装でもおしゃれな印象になりますよ。バッグや帽子には、締め色の黒を取り入れるのがおすすめです。

②ワイドパンツ×ベージュのバンドカラーシャツ

2つ目は、モカのワイドパンツに、黒のタートルネックシャツとベージュのバンドカラーシャツを合わせたコーデです。柔らかい印象の淡いトーンには黒を合わせることで、コントラストを効かせ、クールな印象をプラスしています。

ワイドパンツは、落ち感のある生地で美シルエットを演出しています。履き心地も楽ちんで、ゆるコーデにもおすすめです。アウターのバンドカラーシャツは、オーバーサイズでタートルネックとの相性も良くなっています。秋のレディースファッションに、主役になるデザインです。

③ノーカラーコート×グリーンのワイドパンツ

3つ目は、モカのノーカラーコートに、ホワイトのチャイナブラウスとグリーンのワイドパンツを合わせたコーデです。ディープグリーンのパンツとホワイトのブラウスは、個性を感じるアイテムになっています。アウターのおしゃれなコートが、淡いモカ色で全体をまとめ、こなれ感のある大人コーデになりますよ。

④ニットチュニック×くすみピンクのコート

4つ目は、モカのニットチュニックに、ピンクのチェスターコートとホワイトのパンツを合わせたコーデです。トップスのチュニックプルオーバーは、柔らかなニット素材を使用し、モカのワントーンカラーに仕上げています。シンプルなデザインに、ドロップショルダーのゆったりのシルエットが、今どきコーデにピッタリです。

アウターのチェスターコートは、ウールライクな暖かみを感じる素材のロングコートです。トレンド感のあるビックシルエットで、肉厚なトップスでも楽に羽織れます。モカと相性の良い、ホワイトのクールなパンツを合わせることで、大人の綺麗めコーデになりますよ。

テラコッタ編|ブラウンに合う色のお手本コーデ3選

①ジャンパースカート×ベージュのサマーニット

1つ目は、テラコッタのジャンパースカートと、ベージュのサマーニットを合わせたコーデです。秋冬カラーの印象があるテラコッタも、淡いベージュのサマーニットと合わせることで、夏らしいコーデになりますよ。ワントーンで仕上げているので、ナチュラルな女性の印象を与えています。

ジャンパースカートは、体のラインを拾わないシルエットで、リラックスした着心地です。華奢なショルダー紐や、後ろ姿のギャザーとリボン結びで、女性らしさを感じるデザインになっています。ニットは綺麗めの素材感と控えめのフリルで、フェミニンな印象もプラスされたレイヤードスタイルです。

②チャイナワンピース×グレイッシュベージュのパンツ

2つ目は、テラコッタのチャイナワンピースと、グレー系のベージュのサテンパンツを合わせたコーデです。テラコッタの裾から覗く、グレー系のベージュの色味が、大人可愛いワンピースに上品な印象をプラスしています。

ワンピースはウエストの切り替えと裾のスリットなどが、スッキリとした着こなしに導くポイントです。ボトムスはコーディネートに取り入れやすい、シンプルなデザインになっています。サテン素材を合わせることで、トレンド感のあるレイヤードスタイルになりますよ。

③ニット×黒のタイトスカート

3つ目は、テラコッタのニットに、黒のタイトスカートを合わせたコーデです。ボリューム袖がポイントになったテラコッタのニットは、大人の女性にピッタリなデザインになっています。さらに、黒のタイトスカートを合わせることで、モード感を高めるシルエットになりますよ。

ニットのネック部分にはスリットが施され、さりげない肌見せが、秋冬コーデにアクセントを加えています。Iラインシルエットのデニムスカートは、大人の印象を与えるデザインで、裾のスリットで抜け感を演出するおしゃれなコーデです。

ブラウンコーデは合わせる色やアイテムによって、一年中でも楽しめます。下記の記事では、季節別にレディースブラウンコーデが紹介されています。それぞれの季節にあったコーデを探している方は、参考にしてみましょう。

ブラウンに合う色でおしゃれコーデを楽しもう

キャメル

ブラウンは合わせる色によって、印象がとても変わります。合う色をきちんとチョイスすれば、とてもおしゃれなレディースコーデになりますよ。今回のお手本コーデを参考に、素敵なブラウンコーデを楽しんでください。

ブラウンはスタンダードなカラーだけでなく、トレンドカラーとの相性も良く、レディースファッションに取り入れやすい色です。下記の記事ではブラウンコーデに合う6色を使った、秋冬のレディースコーデが紹介されています。興味のある方は、併せてご覧ください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。