Large thumb shutterstock 1340266139

3CEウユクリームの使い方は?効果や日焼け止めとの順番もご紹介!

更新:2020.12.15

3CEウユクリームには、使い方がいくつかあることをご存知ですか?今回は、ウユクリームの使い方を朝と夜に分けて、詳しく解説していきます。ウユクリームの使い方を押さえておけば、憧れの白い肌に簡単に近づくことができますよ。効果や日焼け止めとの順番も解説しています。

3CEのウユクリームの効果と特徴

①美白に見せてくれる

美人

ウユクリームは、塗った瞬間から肌を白く見せてくれるという効果が話題のスキンケアアイテムです。韓国のコスメブランドである3CEから、「WHITE MILK CREAM」という商品名で販売されています。

「ウユ」とは韓国語で、牛乳という意味です。牛乳の成分が含まれていることやミルクのような白肌になれるという効果から、「ウユクリーム」と呼ばれています。韓国で話題となり、今では日本でもウユクリームという別名で親しまれていますよ。

WHITE MILK CREAMは、3CEの店舗や通販サイトで購入することができます。こちらの記事で、3CEについて詳しく紹介されています。日本と韓国の店舗情報を知ることができますよ。3CEのコスメを使用した、メイクのコツなども併せて解説されています。是非参考にしてください。

②スキンケア効果

スキンケアアイテム

ウユクリームには、スキンケア効果のある成分がたっぷりと配合されています。ウユクリームは塗ることで一時的に肌を白く見せるだけでなく、継続使用によって実際に美肌に近づくことができますよ。

主要成分には牛乳たんぱく質、ビタミンE誘導体、カカオシードバターなどが使用されています。ウユクリームには肌の保湿や角質除去など、肌に嬉しい効果が期待できる成分が配合されているのです。スキンケア成分が配合されていることにより、敏感肌の方でも使用しやすいのも魅力的ですね。

ウユクリームの主要成分と期待できる効果

牛乳たんぱく質エキス 角質の除去・保湿
ビタミンE誘導体 抗酸化作用によるシミ・シワの予防、改善
カカオシードバター 保湿膜の形成

【朝】3CEのウユクリームのメイク時におすすめの使い方

①化粧下地

メイクアップ

ウユクリームを化粧下地として使用するれば、明るい肌にメイクアップすることができます。肌をトーンアップさせながら、色ムラの無い均一な肌に仕上げてくれますよ。

ウユクリームを下地として塗ることで、次の工程であるファンデーションも綺麗に塗ることができるのでおすすめです。塗り方は、メイク前の保湿クリームと同じです。クリームの油分によるメイク崩れが気になる方は、ティッシュで軽くオフするようにしましょう。

②ナチュラルメイク

メイク中

ウユクリームは、ナチュラルメイク時にも活躍します。肌のシミやソバカスをカバーする効果はありませんが、肌色を補正して綺麗に見せてくれるので、薄いメイクにも挑戦しやすくなります。ウユクリームには肌の色ムラが均一になる効果が期待でき、ファンデーションの厚塗り防止にも繋がります。

ウユクリームの使用はメイクはしたくないけれど、肌は綺麗に見せたいという時にもおすすめです。ベースメイクはウユクリームのみで、ファンデーションを使わなくてもある程度肌を綺麗に見せてくれます。

ウユクリームはファンデーションレスメイクもできるので、ノーファンデ派の方々にも根強い人気がありますよ。スキンケア後に、仕上げの保湿クリームと同じ塗り方で使用するだけなので、時短にも繋がります。

③お泊りメイク

ベッド

お泊りメイクとしての使い方もおすすめです。ウユクリームは元から綺麗な白肌であるかのように見せてくれるので、すっぴんでも自信が持てるようになります。又、ウユクリームは24時間パッチテスト済みの商品なので、寝る前でも安心して使用ができますよ。

ウユクリームを使えば、牛乳たんぱく質エキスやカカオシードオイルなどの成分によって肌をケアしながらお泊りメイクができます。肌を綺麗に見せてくれるので、彼氏とのお泊りや友達との旅行時にぴったりです。

事前にリップティントや眉ティントを仕込んでおくと、更にすっぴん時の顔が可愛くなるので是非試してみてください。お泊りイベントの時は、スキンケアアイテムにウユクリームを入れておくことをおすすめします。

【夜】3CEのウユクリームのスキンケアとしての使い方

①スリーピングパック

睡眠

寝る前にウユクリームを塗って、スリーピングパックとする使い方です。ウユクリームにはスキンケア成分が配合されているので、寝る前に使うと良い肌状態で目覚められることが期待できます。日中だけでなく夜も使用することで、ウユクリームによる効果を更に感じられるようになりますよ。

②ボディクリーム

ボディケア

ウユクリームは顔だけでなく、全身に使用することができるのが魅力的なアイテムです。ウユクリームのスキンケア成分は、顔だけでなく体にも効果的です。毎晩のボディケアアイテムをウユクリームに変えれば、もちもちとした白肌に近付くことができます。

スキンケアアイテムを全身で統一できるので、収納スペースに困らないのも魅力的です。顔のケアをするついでにボディケアができるので、塗り忘れが少なくなるのもポイントですよ。

3CEのウユクリームの塗り方を解説!日焼け止めとの順番は?

①メイク時

ファンデーション

メイク時には、日焼け止めやファンデーションなどの前にウユクリームを塗るようにしましょう。ウユクリームはスキンケア製品なので、化粧水や乳液などの仕上げに使うのが正しい塗り方です。

ウユクリームの使用目的はあくまでスキンケアなので、日焼け止め効果はありません。日中のメイクアップに使用する場合は、UVカット効果のある日焼け止めや下地を合わせて使うようにしましょう。

【メイク時】ウユクリームの塗り方

  1. 化粧水や乳液などのスキンケアをします。
  2. ウユクリームを塗ります。
  3. 日焼け止めを塗ります。
  4. ファンデーションを塗って、ベースメイクが完成です。

②スキンケア時

スキンケア

スキンケア時の塗り方は、化粧水や乳液などの最後にウユクリームを使用します。スキンケアの仕上げである保湿クリームの代わりとして使用するのがおすすめです。保湿力が足りない場合は、保湿剤を馴染ませた後にウユクリームを塗りましょう。アイテム数が増えても、ウユクリームは最後のステップで使用することが重要です。

又、寝る前に使用した場合でも、翌朝の洗い流しは必要ありません。朝に水洗いをしていたり、洗浄力の弱いもので洗顔していたりする方でも安心して使用することができます。ウユクリームによる肌への負担は少ないので、敏感肌の方でもスキンケアとして取り入れやすいです。

【スキンケア時】ウユクリームの塗り方

  1. 化粧水や乳液などのスキンケアをします。
  2. スキンケアの最後に、仕上げとしてウユクリームを塗りましょう。

3CEのウユクリームの口コミ

①少量で白くなれる

クリーム

ウユクリームは、少量でも十分に肌を白く見せることができるという口コミが多いです。付けすぎてしまうと、違和感のある白さになってしまうので注意が必要です。

指先に小粒パール大の量を取れば、伸びも良いので顔全体に広げることができます。付けすぎてしまうと、再び洗顔をしてスキンケアからやり直す必要があります。そうならないためにもまずは少量から付け、重ね付けをして量を調整するようにしましょう。

QUOTE

少量でもホワイトニング効果が本当に高いので、 つける量は注意しないと舞妓さんと化します笑 引用元:@cosme

②パウダーとの相性が良い

パウダーファンデーション

ウユクリームは、パウダーとの相性が良いです。口コミではウユクリームを化粧下地として使用し、パウダーファンデーションを重ねているという方が多いです。ウユクリームには油分があるので、皮脂を吸着してくれるようなパウダーを合わせることで崩れにくくなります。程よい保湿感とサラサラ具合があるメイクになりますよ。

QUOTE

お休みの日はこれとパウダーだけ...とかにしています。 引用元:@cosme

③全身の肌色を統一できる

足

ウユクリームは全身に使用することができるので、顔と首や手足の肌トーンを統一できます。日焼けしやすい夏場などは、メイクをすると顔だけ肌色が明るくなってしまうことがありますよね。ウユクリームを腕や足などにも塗ってトーンアップさせることで、顔だけで浮いてしまう心配がありません。

QUOTE

首や手足など、露出するところにも塗れば顔だけ浮かないので良いかなと思いました! 引用元:LIPS

④毛穴がカバーできる

小鼻

ウユクリームを使用することで、毛穴をカバーできるという口コミがあります。シミやソバカスを隠してくれるファンデーションのようなカバー力はありませんが、トーンアップ効果で毛穴を目立ちにくくしてくれます。

毛穴をぼかすことができるので、ウユクリームのみでも十分なメイクアップ力がありますよ。特に大きな肌悩みが無い方はベースメイクをウユクリームだけでにするのもおすすめです。

休日やメイクしたくない日には、ウユクリームをメイクアイテムとして取り入れてみてください。しっかりとメイクをする日でも、毛穴が気になる部分の下地にウユクリームを使ってみると良いです。

QUOTE

わたしは毛穴も隠してくれるような気がしました👍🏻 引用元:LIPS

⑤肌に合わない人もいる

鏡

口コミが多く、人気のウユクリームですが、残念ながら肌に合わなかったという人もいます。ウユクリームには、肌を白く見せるために酸化チタンという金属製の成分が配合されています。日焼け止めをはじめとした他の化粧品にも多く配合されている成分ですが、人によっては刺激となることもあるので注意しましょう。

毛穴の詰まりやニキビが気になる方は、使用後に洗顔することをおすすめします。ウユクリームは洗顔不要の製品ですが、肌質や塗る量によっては成分が負担になる場合があります。他ブランドからも様々な種類のウユクリームが販売されています。肌に合わない場合は、他の製品を試してみるのもおすすめです。

QUOTE

とても人気なので期待していましたが私の肌には合わず、体に塗ったところは赤くかゆくなる、顔に塗った翌日には小さなニキビが至るところに……といった感じでした。 引用元:@cosme

こちらの記事では、韓国コスメの美白クリームが紹介されています。3CEのWHITE MILK CREAMをはじめ、他ブランドの美白クリームも多数掲載されていますよ。他ブランドのアイテムが気になる方は、是非こちらの記事をお読みください。スキンケア方法も解説されており、とても参考になります。

3CEのウユクリームの色々な使い方を試してみよう

3CEのウユクリームには、メイクやスキンケアなどの使い方があります。肌を白く見せられると人気ですが、実はスキンケア効果もある優秀なアイテムです。様々な使い方を実践することで、韓国人女性のような白い綺麗な肌に近付くことができるので、是非試してみてください。

全身に使えるというのも人気の理由の1つです。体にも使用することで、1年中色ムラの無い肌に見せることができます。腕や足にも使用して、顔だけでなく全身も理想の白い肌にしましょう!

こちらの記事でも、ウユクリームの使い方をご紹介しています。ウユクリームの特徴や効果に付いても詳しく解説しているので、是非併せてお読みください。よりウユクリームについて詳しくなって、韓国のオルチャン肌を目指しましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

スキンケアやコスメに関するライティングが得意です。最近はダイエットのための筋トレや、料理にも取り組んでいます。分かりやすく、網羅性の高い生地を書けるように心がけていますので、参考にしていただけたら嬉しいです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。