Large thumb shutterstock 257854208

《イエベ秋》パーソナルカラーがオータムタイプ向けの冬服コーデ集!似合う色も!

更新:2020.11.04

冬服のコーディネートに迷っている、イエベ秋さんは必見!パーソナルカラーがオータムタイプのイエベ秋さんに向けて、似合う冬服の色やコーディネートをご紹介していきます。おすすめの冬服コーデを参考に、自分に似合うファッションを見つけましょう。

パーソナルカラーがイエベ秋さんに似合う冬服の色は?

①パーソナルカラーのオータムタイプはこっくりカラーを

女性

パーソナルカラー診断のオータムタイプには、こっくりカラーが似合います。例えばブラウン・カーキ・イエロー・ボルドーなど、秋の紅葉をイメージさせるような、秋冬にマッチする色です。同じ色味でも比較的濃いめで、深みや暖かみがあるカラーをファッションに取り入れ、大人っぽいコーデに仕上げましょう。

こっくりカラーのブラウンが似合うオータムタイプですが、色味によって似合わないブラウンもあります。下記の記事でパーソナルカラー別に、似合わない茶色や似合う茶色の選び方などが紹介されています。興味のある方は、併せてご覧ください。

②オータムタイプにはくすみカラーもおすすめ

マフラー

オータムタイプは、くすみカラーも似合います。はっきりした発色のカラーとは違って、黒やグレーが少し混じったような色です。肌馴染みが良いカラーなので、冬の服装とも相性が良くなっています。オータムタイプにくすみカラーを取り入れると、ナチュラルさや女性らしさを感じるファッションに導けますよ。

③パーソナルカラーの苦手色はウォームカラーに

グレー

パーソナルカラーで苦手な色は、ウォームカラーにするとオータムタイプにも似合う色になります。イエベ秋さんには向かない色のグレーやネイビーも、黄みがかった暖かさを感じる色はOKです。例えば、ウォームグレーやクラシックネイビーなど、服装にトレンドを取り入れたカラーのコーデもおすすめです。

暖かみのある色合いが似合うオータムタイプは、パステルカラーのような色合いが似合わないと思っていませんか?パステルカラーの中にも種類があり、似合う色合いがありますよ。下記の記事で、パーソナルカラー別にパステルカラーの選び方を紹介していますので、参考にしてみてください。

パンツ編|パーソナルカラーがオータムタイプ向けの冬服コーデ3選

①ケーブルニット&コーデュロイパンツ

1つ目はタートルケーブルニットに、コーデュロイフレアパンツのコーデです。ブラウンのフレアパンツは、コーデュロイ生地で冬の季節感を醸し出します。またほんのりと広がるフレアデザインで、トレンド感のあるデザインです。

トップスのニットは立体感のあるケーブル編みで、ヴィンテージライクな印象を与えるデザインです。さらにゆったりシルエットで、今どきスタイルに導く効果も期待できます。肌馴染みの良いこっくりカラーの組み合わせは、オータムタイプにピッタリなおしゃれコーデです。

②テーラードコート&タートルニット&スキニーパンツ

2つ目はテーラードコートに、タートルニットとスキニーパンツを合わせたコーデです。コートのカラーはベージュをベースに、ブラウンやネイビー系のマルチチェックで、オータムタイプにも馴染みやすい色合いになっています。

インナーはベージュのタートルニットで、肌馴染みを良くしながら、女性らしい印象も与えてくれます。くすみカラーをトップスに持ってくることで、ボトムスは苦手カラーもOKです。黒のスキニーパンツを合わせても、柔和な女性を演出できる服装になるでしょう。

③プリーツセットアップ&オペラシューズ

3つ目はプリーツセットアップに、オペラシューズを合わせたコーデです。セットアップは、細やかなプリーツがふわりと揺れ、フェミニンさを醸し出しています。パンツのゆったりしたワイドシルエットは、締め付け感もなく履き心地ラクチンなデザインです。

トップスはスッキリした長袖タイプに、ウエストリボン付きなのでメリハリのある着こなしへと導きます。こっくりカラーのモカは、冬服にピッタリな暖かみのある色で、オータムタイプにピッタリです。足元には黒のオペラシューズで、締め感を出しましょう。

スカート編|パーソナルカラーがオータムタイプ向けの冬服コーデ3選

①ショートセーター&ナローフレアスカート

1つ目はショートセーターに、ナローフレアスカートを合わせたコーデです。セーターはショート丈なので足長効果が期待できることや、抜け感のあるシルエットでトレンド感を醸し出しています。季節感のあるエコスエード素材のスカートとのコーデは、冬にピッタリの暖かみを感じます。

スカートはストンとしたシルエットながら、広がり過ぎないフレアデザインになっています。程良い広がりのフレアなので、きちんと感がある着こなしになるでしょう。深みや暖かみがあるこっくりカラーで、オータムタイプに相性が良く、エレガントな女性におすすめのコーデです。

②ニットフーディー&レザースカート

2つ目はニットフーディーに、レザースカートを合わせたコーデです。スウェットライクなニット使用のシンプルなフーディーは、柔らかく女性らしい雰囲気を醸し出します。カジュアルなアイテムですが、淡いベージュカラーと洗練されたデザインで、大人女性にもピッタリです。

ボトムスに合わせるレザースカートは、サーキュラーシルエットで、レザーでは珍しいボリューム感があります。スタイルアップ効果も期待できるデザインで、服装にエレガントさをプラスする一着です。柔らかさのあるオータムタイプを、クールな印象に導くコーデになっています。

③綿麻刺繍ブラウス&オーバーレース起毛スカート

3つ目は綿麻刺繍ブラウスに、オーバーレース起毛スカートを合わせたコーデです。繊細なレースで華やかな印象のスカートは、クラシックネイビーのような色合いで上品さをプラスしています。シンプルなトップスを合わせただけでも、おしゃれな着こなしに導ける1着です。

ブラウスは細かな刺繍が首周りや袖口に施され、丸みのあるシルエットで愛らしさをプラスしています。合わせる小物もブラウスと同じナチュラルな色味のワンカラーに抑え、スカートをコーデの主役にするのがおすすめです。

ワンピース編|パーソナルカラーがオータムタイプ向けの冬服コーデ3選

①キャミワンピース&カットコーディガン

1つ目はキャミワンピースと、カットコーディガンを合わせたコーデです。トレンドのプリーツ加工されたキャミワンピースは、光沢感のあるサテン生地を使用しています。優しい印象のカラーのモカで、インナーとのワントーンコーデに導きます。

コートは毛足が長く、ふわふわと暖かな着心地が魅力的なコーディガンです。大きめのフードは、顔周りにボリューム感をプラスするので、小顔効果も期待できます。冬のコーデでも重くならずに、ナチュラルな色合いにしたい方におすすめです。

②パネルラインワンピース&ワイドパンツ

2つ目はパネルラインワンピースに、ワイドパンツを合わせたコーデです。ワンピースはハリがあり体のラインを拾わない素材で、ほんのりとウエストが細くなる女性らしいシルエットに仕上げています。色味も深みのあるブラウンで、冬にピッタリなこっくりカラーのアイテムです。

ワイドパンツは明るめのブラウンでアクセントを加え、重くならずにスタイリッシュな印象を与えてくれます。ワイドでありながらも長すぎない丈感が、ワンピースとのバランスが取りやすいポイントです。足元はスニーカーで外し、おしゃれ上級者の着こなしに導きましょう。

③ニットフレアワンピース&ショートブーツ

3つ目はニットフレアワンピースに、ショートブーツを合わせたコーデです。暖かみのある濃いグレーなので、オータムタイプにも相性が良いカラーになっています。フィット&フレアの女性らしいデザインで、シャープ見え効果も期待できます。

季節感を演出する濃いめのカラーと、足元には黒のショートブーツを合わせ、エレガントな女性を演出しましょう。さらにダークカラーコーデには、秋冬トレンドのファーバッグにピンクを取り入れ、アクセントを加えるのがおすすめです。

コート編|パーソナルカラーがオータムタイプ向けの冬服コーデ3選

①チェックチェスターコート

1つ目は、チェックチェスターコートを使ったコーデです。ブラウンチェックのコートは、サッと羽織るだけで、ファッションにこなれた雰囲気を醸し出します。シンプルでスッキリしたシルエットに、バックにはスリットが入り、女性らしさをプラスしたデザインです。

インナーにはナチュラルな印象のタートルニットと、センタープレスのスラックスを合わせています。ラフになり過ぎずに、きちんと感のあるコーデです。こっくりカラーのブラウンとオリーブの組み合わせは、大人女性の冬服ファッションに導きます。

②リバーシブルコート&ロゴスウェット&スキニーパンツ

2つ目はリバーシブルコートに、ロゴスウェットとスキニーパンツを合わせたコーデです。コートはこっくりカラーのカーキ色で、オータムタイプにピッタリの色合いになっています。もこもことした可愛らしさの上質なボア面と、上品な雰囲気のキルティング面の2WAY仕様です。

ノーカラータイプなので、ビッグシルエットのスウェットとの相性も良く、スッキリとしたコーデに仕上がります。シンプルなデザインのスキニーパンツを合わせると、重くならずに女性らしい印象に近付けられるでしょう。

③CPOコート&ベロアスカート

3つ目はCPOコートに、ベロアスカートを合わせたコーデです。トレンドのCPOコートは、綺麗めコーデに取り入れやすいようなデザインになっています。さらっと羽織るだけでも、様になるモードなシルエットで、ロングスカートのバランスもGoodです。

くすみカラーのコートには、相性の良いブラウン系のニットとロングスカートを合わせています。ロングスカートは程良い光沢感のカットソー素材で、カジュアルな印象になりがちなライトカーキを大人女性コーデに導きます。

イエベ秋さんに似合う冬服コーデが決まったら、メイクにもパーソナルカラーで似合う色を取り入れましょう。下記の記事では、イエベ秋さんにおすすめの、プチプラメイクアイテムやおすすめコーデが紹介されています。興味のある方は、併せてご覧ください。

パーソナルカラーがイエベ秋さんの冬服に似合うカラーでおしゃれ度UP!

サングラスの女性

パーソナルカラーがオータムタイプは、暖かみのあるカラーや落ち着いた色合いが似合います。特に顔周りには、得意カラーを身に付けるようにしましょう。今回ご紹介した似合う服の色や冬服コーデを参考に、自分に似合う素敵な冬服を見つけてください。

イエベの中にも春と秋があり、自分ではパーソナルカラーが判断できないという方は、下記の記事をご覧ください。肌の色の見分け方などが紹介されているので、パーソナルカラー診断ができますよ。自分のタイプを理解して、ファッションやメイクに取り入れましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。