Large thumb shutterstock 1125160418

ダイソーの加湿器おすすめ9選!人気の超音波式からアロマ対応まで優秀品多数!

更新:2020.09.30

ダイソーの加湿器の中で、とっておきの一品を知りたいと思いませんか?超音波式やアロマ対応など、タイプ別におすすめをご紹介していきますね。加湿器と一緒に使用すると便利なアロマウォーターも販売されているので、ぜひ併せてご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソーの加湿器の特徴は?

①コンパクトな卓上タイプ

加湿器

ダイソーの加湿器は、基本的にコンパクトな卓上タイプになっています。サイズが小さいのでデスクの上で使用しても邪魔になりませんし、部屋から部屋へ簡単に持ち運びできるというメリットがあります。

部屋全体を潤すほどの効果はありませんが、仕事中のデスク、まったりとしたこたつタイム、就寝中の枕元などで使用するのにピッタリですよ。身の回りで潤いが欲しいときに、手軽に使えます。

②シンプルで掃除が簡単

掃除道具

ダイソーの加湿器は、シンプルで掃除が簡単という特徴も持ちます。部屋全体を潤すほどの大型加湿器は、お手入れが大変ですよね。しかし、シンプルな構造になっていることが多い、ダイソーの加湿器なら掃除も手軽です。

パーツを手早く分解して、容器の中やミストの噴射口を洗浄すれば完了しますよ。サイズもコンパクトなので、洗浄も手早く終わります。

③種類が豊富

ミストを出す加湿器

種類が豊富であることも、ダイソーの加湿器の特徴です。デザインひとつをとってみても、インテリアとしても使えるおしゃれなものから、ほっこりと和める可愛いものまで揃っていますよ。たくさんありすぎて、選ぶのが大変だという声もあるほどです。

また、機能や効果も色々です。超音波式の加湿器、アロマ対応、電源を必要としないエコタイプなどに分かれます。どれを購入すれば迷ったときは、デザインや効果に注目して選んでいくと良いでしょう。お部屋の雰囲気に合わせたり、必要な効果を最優先にしたりして選んでくださいね。

超音波|ダイソーの加湿器おすすめ4選

①ミニ加湿器(スクエア型)

1つ目は、「ミニ加湿器(スクエア型)」です。超音波の振動によって微細なミストを発生させる仕組みの、超音波式の加湿器になります。シンプルなスクエア型のデザインが、人気を集めている商品です。清潔感溢れるホワイトと、落ち着いた印象のブラックの2色が展開されています。


また、優秀な機能も充実していますよ。USB電源タイプなので、スマホやモバイルバッテリーがあれば、どこでも簡単に接続して使用できます。加湿機能に関係なくライトをオン・オフすることも可能ですし、水の残量が少なくなくなると自動で停止してくれます。優秀な機能を揃えて、値段も500円と安いのでおすすめです。

ちなみに、口コミでは駆動音が静かな点が評価されています。100均アイテムの超音波式加湿器なので、音の大きさは気になるポイントですよね。かなり静かに使えると言われているので、安心してくださいね。

②ミニ加湿器(アニマルシリーズ)

2つ目は、「ミニ加湿器(アニマルシリーズ)」です。超音波式で、可愛いアニマル型になっていることが人気の商品ですよ。デザインは、パンダ・黒ネコ・シロクマの3種類が展開されています。動物の鼻が、オン・オフの切り替えスイッチになっていることもおすすめポイントの一つです。

機能に関しても、「USB電源・ライト・自動停止」の3つが揃っています。値段も500円と安いので、スクエア型に負けないほど優秀ですね。口コミでは、可愛くて癒やされる点が評価されています。癒やし効果を重視するのであれば、アニマルシリーズのミニ加湿器をゲットしてみましょう。

③ミニ加湿器(ミルク瓶)

3つ目は、「ミニ加湿器(ミルク瓶)」です。デザインが優秀な、超音波式の加湿器ですね。ピンクとブルーの2色が展開されているので、好みにマッチした方を選んでみてください。

機能も、他のミニ加湿器シリーズと同じように優秀ですよ。「USB電源・ライト・自動停止」が完備されています。値段も500円と、超音波式としては安い点も共通しています。口コミでは、インテリアとしても使えるおしゃれさが人気を呼んでいますよ。ミルク瓶型の加湿器がゲットできるのはダイソーだけです。

④ミニ加湿器(くじら)

4つ目は、「ミニ加湿器(くじら)」です。ころんとしたフォルムが愛らしい、超音波式の加湿器になります。色は、ブルーとホワイトの2色が展開されています。「USB電源・ライト・自動停止」といった機能もついていて、値段は500円です。可愛いうえに安いという、魅力的な超音波式加湿器ですね。


口コミでは、可愛い見た目に惹かれて衝動買いしてしまったという声が目立ちます。つぶらな瞳が特徴的ですよ。ライトを点けると、さらに魅力アップするので試してみてください。

ダイソーの超音波式加湿器

種類 サイズ タンク容量 連続使用時間 値段
スクエア 6.6×6.6×14.5cm 180ml 4時間 500円
アニマル 8×8×12cm 180ml 4時間 500円
ミルク瓶 7.8×7.8×12.8cm 280ml 30ml/時間 500円
くじら 10.3×15.7×9cm 160ml 4時間 500円

アロマ対応|ダイソーの加湿器おすすめ2選

①アロマディフューザー(しずく型)

1つ目は、「アロマディフューザー(しずく型)」です。アロマ対応タイプのおすすめで、アロマオイルが垂らせるよう、機種本体に専用トレーが準備されていることが特徴となります。アロマオイルは、どんな加湿器にでも使えるものではありません。油分であるため、水のタンクに直接垂らすと故障の原因になる恐れがあります。

ダイソーのアロマディフューザーは、アロマ対応と明記されているので安心してくださいね。値段は700円ですが、アロマ対応であれば納得の価格です。「USB電源・ライト・自動停止」機能完備で、しずく型のデザインもおしゃれです。

口コミでは、香りに癒やされるだけでなく、害虫などが苦手な香りを出すという実用的な使い方がされているケースもあります。色々と使えて優秀なので、ぜひダイソーで探してみてください。

②アロマディフューザー(円柱形)

2つ目は、「アロマディフューザー(円柱型)」です。シンプルなデザインで、どんなインテリアにもすっきりと落ち着く点が人気の商品です。しずく型と同じようにアロマ対応なので、おしゃれな空間でアロマ効果を楽しむのにおすすめですよ。「USB電源・ライト・自動停止」機能も完備しています。

口コミでは、アロマ対応加湿器で生活ランクが上がったように感じられるという声が見られます。アロマ対応で700円と安いのですが、シンプルなデザインが高級感を与えるのですね。ライトをつけても素敵ですよ。

ダイソーのアロマ対応加湿器

種類 サイズ タンク容量 連続使用時間 値段
しずく型 10cm×15.7cm 80ml 6時間 700円
円柱形 7×12.5cm 75ml 2時間 700円

アロマ対応加湿器と一緒に使えるアロマオイルは、ダイソーでも購入することができます。詳しい種類は、こちらの記事で紹介されているので、ぜひ目を通してみてください。

簡易|ダイソーの加湿器おすすめ3選

①ペットボトル加湿器

1つ目は、「ペットボトル加湿器」です。ダイソーの簡易加湿器としても、最も人気が高い商品ですね。水を入れたペットボトルにセットするだけで、簡易加湿器に変身するという優秀な商品です。

「ペットボトル加湿器」は、シンプルな見た目に反して超音波式です。持続時間も4時間と長持ちしますよ。値段も300円と安いので、手軽に潤い効果を出したい方におすすめです。

口コミでは、シンプルなのにミストの量が充実していると人気ですね。アロマウォーターなどを併用して、デスク周りで愛用している人も少なくありません。簡易加湿器なので、便利に使っていきましょう。

②加湿器(エコ)

2つ目は、「加湿器(エコ)」です。電源不要の簡易タイプなので、コードレスで使用できますよ。陶器でできているので、動物の頭部から水を注ぐだけで使えるという超簡易式になっています。周囲にじんわりと潤い効果を与えます。デザインも可愛いので人気の商品ですね。

口コミでも、可愛さが評判になっていますよ。猫・パンダ・犬の3種類があるので、こだわりのデザインを選んでいってください。値段も300円と安いので、陶器製の簡易加湿器を全種類コンプリートするのもおすすめです。

100均の加湿器について、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事に目を通してみましょう。ダイソーだけでなく、セリアやキャンドゥの商品についても分かりますよ。

③ペーパー加湿器

3つ目は、「ペーパー加湿器」です。水の入ったグラスなどに挿せば、水分を吸収して周囲に潤いを与えるという簡易タイプですね。花や動物をモチーフにしたものが、数種類販売されています。ちなみに、ペーパー加湿器の寿命は、1ヶ月ほどと優秀です。水を補充していけば、寿命まで何度も使えますよ。

口コミでは、冷房を使う時期でも使えるよう、通年販売を希望する声が見られます。乾燥がこたえるのは冬だけではないので、1年を通して使えると便利ですね。値段は100円で、ダイソー加湿器の中では最も安いタイプになります。

ダイソー簡易加湿器

種類 連続使用時間 値段
ペットボトル加湿器 4時間 300円
加湿器(エコ) 環境によって異なる 300円
ペーパー加湿器 環境によって異なる 100円

ダイソーのアロマウォーターおすすめラインナップは?

ここまで、ダイソーの加湿器をご紹介してきました。超音波式やアロマ対応、簡易タイプなど、優秀なものが色々ありましたね。アロマ対応以外で加湿器に香りをつけたいときは、アロマウォーターが便利ですよ。ダイソーのおすすめアロマウォーターをご紹介します。

①アロマウォーター(ラベンダー)

1つ目は、「アロマウォーター・(ラベンダー)」です。ダイソーのアロマウォーターは4種類展開されていますが、リラックス効果が期待できる、スタンダードな香りを持つことで根強い人気があります。ラベルが可愛いことでも有名ですね。

アロマウォーターは、「アロマ対応」とされていない超音波式の加湿器でも、水と一緒に混ぜてしまえば香りを楽しむことができます。水1リットルに対して、キャップ1杯のアロマウォーターが目安ですよ。240mlとたっぷり入っていて、値段は100円と安いので活用しましょう。

ダイソーのアロマウォーターの種類

  • ラベンダー:フローラルかつ爽やかな香り
  • ホワイトムスク:甘く透明感がある香り
  • フローラルブーケ:華やかで上品な花の香り
  • シトラスシャワー:柑橘系フルーツの香り

②アロマウォーター・(ホワイトムスク)

2つ目は、「アロマウォーター(ホワイトムスク)」です。甘い香りが特徴ですよ。ダイソーの「アロマウォーター(ホワイトムスク)」は、インスタグラムやTwitterなどで、とくに評判になっている香りです。ラベンダーとは異なり、特別な効果はないとされているので、純粋に香りを楽しみたいときに適してします。

使い方は、ラベンダーと同じですね。加熱式はNGですが、超音波式であれば、どのダイソー加湿器でも一緒に使えますよ。値段が100円と安いのも共通しています。

ダイソーの人気加湿器をゲットしよう

ダイソーの加湿器は、種類が豊富でデザインも良いことから、高い人気を誇っています。細かい機能やデザインを吟味して、お気に入りの一品を選んでいくと良いでしょう。アロマ対応加湿器でなくても、アロマウォーターを使用することで香りも楽しめるで、ぜひゲットしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。